ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

新タウンホール(TH)15(*´ω`)進行してますかな?「TH15おすすめの攻め方!」背景と新クラクラBGM♬の紹介!

              ・クラクラちんまりブログ!・

(*´ω`)新タウンホール(TH)15!進行してますかな?✨

                 「TH15おすすめの攻め方!」

              🌟背景と新クラクラBGM♬の紹介!🌟

 

こんにちは、こんばんは、今回もクラクラタウンホール15のお話など書いていこうと思いますぞいっ✨(*´ω`){クラ~ッシュ!オブクラァ~ン!

 

現在の進行はこんな塩梅っすね。

新強力防衛施設、呪文タワーってのを二つ設置!

現在建設中!

そして、今回の新タウンホール15の超絶目玉防衛設備!モノリスの設置もついに完了!建設中!

モノリスダークエリクサーが30万必要なので、もう少し時間がかかるかなと思っていたところ。

タウンホール内の金庫にけっこう入っていたことや、都攻めでもらえるコインが溜まっていたりしたので、都攻めからのコインからのダクエリ25000も使用し、ついに30万ダクエリに到達!

建設中!

呪文タワー同様、とりあえず建設が完了するまでかなり時間が必要になるので、いったん外周の空いているところに設置。

(*´ω`)このモノリスってのはずいぶん強いみたいだねえ~ぬっふっふっ

 

・ちょっとビックリ【アーミーキャンプ】が上げれる!

なんと【1900万エリクサー】で、アーミーキャンプが上げられるようになっていた!💦

これでは今回のタウンホール15の村育成のプランにかなり影響が出てしまう!

今回のアミキャンのレベルアップでは、従来同様に1アミキャンにつき5ユニット追加になる。

現在のアミキャンレベル11だと【75ユニット】×4アミキャンで300ユニットまでだったが。

今回の新タウンホール15からは、アミキャンレベルが12になり最大一つ80ユニットまで可能となり、全4アミキャン合計で【320ユニット】まで作ることが可能になった!

 

わたくしは、このアミキャンアップが可能であることに気づかなかったので、呪文タワーやモノリスの登場で、星3、つまり全壊難易度と言われるものがさらに異常に上昇したように思っていたのだが。

最大ユニット数が増えると言うことなら、だいぶ話は変わってくるかもしれない。

まあ、いずれにせよ、わたしにはいささかタウンホール15カンスト勢から★3をゲットする自信はまったくないのだが!

 

ただ、いつも新タウンホールが登場した時には書いたりしているのだが。

 

・レジェンド攻めでの最大トロフィー数を更新するチャンス!✨

 

であると言うこと!

これは、簡潔に言ってしまうと、まだ今のように新タウンホールが登場したばかりの段階では、まだほとんどの人が新タウンホールでの追加コンテンツを上げていっている段階であり。

カンスト勢はごくごく僅かであると言うこと!

 

つまり、自分がカンスト勢になることや、それに近いような課金をすることで。

とてつもなく有利な状況、レジェンド帯でのトロフィー更新においてもかなり有利であると言うこと!

おそらく、レジェンド帯でもまだタウンホールを15に上げ、モノリスや呪文タワーの建設。

アミキャンをアップする、といったところまでは課金などでやる人が多いのではないかと思う。

それができない人は、おそらくいったんレジェンド帯からは撤退することになるのではないだろうか。

 

そのように、いったんレジェンド帯から撤退する人も多く。

まだタウン15カンストまで行っている(課金している)人は少ない状態である、と言うことになるので、レジェンド帯などでどうしてももう一伸びしたかった!

と言うプレイヤーにとっては、一年半程度に一度のチャンスとなる!

 

もしも、ちょっと課金などに余裕があり、レジェンド帯でのトロフィー挑戦に後悔があるプレイヤーの方などは、チャレンジしてみてはいかがだろうか?!✨

 

 

 

・エレクトロタイタン登場!

エレクトロタイタンの使い方としては、おそらく【陸のライトニングドラゴン】と言うようなスタイルになるのではないか?

と思われるのだが。

ライドラと比較した場合、ライドラよりも攻撃力がおよそ半分程度とやや低めになっている。

が、その変わりにライドラよりもHPがほぼ倍と、非常に高い数字になっている!

 

マックスまで育てると、HPは8000を超えることになりそうなので、わたしの場合は基本的に空軍なのだが、「ババキン&アチャクイ」による最序盤の削りを基本的戦略としている者にとっては、「ババキン&アチャクイ&エレタイ(エレクトロタイタン)」といった三人構成での最序盤の削り、といった使用方もありではないだろうかと思われる!

 

従来のタウン14あたりに、この「ババキン&アチャクイ&エレタイ」での削りを行った場合、うまくいけば【破壊率30%+インフェ一個破壊+タウン破壊までのルート作成】と言う、本戦部隊投入前にすでにここまで行けてしまうのではないか。

と言うくらいに、エレクトロタイタンにはわりと期待している。

 

と言うのも、今までババキン&アチャクイでの進行に、ライドラは空軍であるので使えないと言うのがあった。

が、エレクトロタイタンは飛んでないのでババキン&アチャクイでの削りパートに加えるのに非常に相性が良い!

と言う感じで、【ババキン&アチャクイ&エレタイ(ババアチャクイエレタイ削り)】での最序盤の削り攻め、めちゃくそオススメっすね(*´ω`*)✨

 

 

・新突破兵器【バトルドリル】降臨!

今回、地中からの、地面からの攻撃が増えたように思っていたのだが。

これにより、ここ最近あまり活躍の機会の少なくなりつつあった【ディガー攻め】なんかがまたかなりの有効度となるのではないだろうか!

 

新ペットのこいつ【ディギー】

こいつと、ディガー・ボウラー・突破の【バトルドリル】からのヒーロー勢突入!からのレイジ攻め!!

このあたり、陸軍の方にはおススメの攻めっすね。

ディガーボウラー攻めの方には、超絶優遇新タウンホール15となっておりますな。

 

 

 

・背景にBGMが追加されていた!

まずこの初代の【クラシック】ですね、これは基本的な従来の森の自然音って感じですかね。

【ジャングル】のほうは、クラシックと比べてややジャングルって感じっすね。

うむ、ジャングルですな。

いや、けっこう好きですね。ジャングル。

 

今回追加された【マジック】。

不思議な感じでなかなかいい感じ。

・9周年記念の背景。

こちらは自然音はほぼなく、なんだか愉快なるミュージックになりましたね、ちょっと序盤なんかにドンドコ系のリラックスジャズって感じで、かなりいいですね、個人的にかなり好きです。

 

・【サマー】

これはもう、なぜかはわからんが、完全に初代クラクラの音楽ですな。

懐かしい音楽を聴きたいぜ!

と言う場合いいですね。

・【雪の日】

これはどうやら、初代のクリスマスなんかの時にかかっていた音楽ですな。

クリスマスの音楽はかなり好きでありましたので、かなり好きですね。

シャンシャンッ♬ってやつですな。

 

・【壮大なジャングル】

これはかなり独特ですな、民族風の音楽が流れますね。

最もおすすめの背景音楽の一つっすね。

あとは、通常の自然音なんかが基調になったものが多い感じですな。

 

おすすめは【ジャングル】・【壮大なジャングル】・【雪の日】あたりでしょうかね。

個人的に日常から、自然音やナチュラサウンドなんかはツベのほうなんかで、いつもよく聴いているのでクラクラはそうゆう音楽が基調なので、相性がいいのかもしれませんな。

 

そんな感じで、背景の音楽も色々増えた感じで、より良い感じになりましたね。

 

と言うところで、今回はこのあたりで失礼しようかなと思います。

 

それでは、失礼いたしますぞいっ(*´ω`)ノそれでわでわ✨良いクラクラを✨レッツ!ラ!タウン15!✨