ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【タウンホール(TH)14】実装から2週間!「ヒーローペットをどのヒーローにつけるか!?」

  🌟クラクラ【タウンホール(TH)14】実装から2週間!🌟

       ・ヒーローペットをどのヒーローにつけるか!・

 

こんにちは、こんばんは、クラッシュオブクランを毎日プレイしております、タクマルと申します(*´ω`)ノよろしくお願いいたします!✨

 

皆様は、先日の一年半に一度のクラッシュオブクラン(クラクラ)の祭典とも言えますところの、新タウンホール14へのアップグレードの方は、もうお済になられましたかな?

わたくしこと、愚者タクマルのほうはと言いますと、すっかりもう新しい、新タウンホール14へのアップグレードを完了してから、もう二週間ほどが経過しました。

 

このような感じです。

f:id:sakuratei2570:20210426203308p:plain

画面中央に聳え立つ、新たなるタウンホール!

これが!新タウンホール14で御座いますっ!

壁のほうも25個増えたので、ちまちまと塗ってます。

まだ、壁のほうのレベルも低いこともあって、配置に組み入れてはいないものの、ある程度、考え中ではあります。

やはりこの、長年使用してきた、オリジナル配置の回廊スタイルである、この四層回廊型陣形からは、あまり遠く離れたものにはしたくないな、と言うような思いがあります。

今回のタウンホール14の基本となる彩色に、グリーンを取り入れているのは、僕は黄緑色が非常に大好きなので、一層やる気が込み上げてきますね。

 

新たなる、新タウンホール14の長い長い旅路が始まるのかと思うと、もうわたしは、わくわくが止まりません。

いったい、新タウンホール14では、クラクラさんは、どのようにわたしを楽しませてくれるのか、そのように考え始ますと、胸のワクワクが止まりません。

古代文明的なデザインをモチーフとしたのだと言う、今回のタウンホール14のデザインも非常にお気に入りです。

 

おや?

ついぞ先日、いつものようにクラクラを起動すると、何やら【☟】マークがきましたよ。

(*‘ω‘ *)おやおや?なにかね?

f:id:sakuratei2570:20210426204324p:plain

すると何やら、ついに念願である【ペット小屋】が完成した模様!✨

(*‘ω‘ *)おおうっ!

f:id:sakuratei2570:20210426204428p:plain

👩「チーフ、ペット小屋を案内させてください!」

f:id:sakuratei2570:20210426204538p:plain

(*‘ω‘ *)ほうほう、ペットのマークを押せば良いのかね。

f:id:sakuratei2570:20210426204614p:plain

👩「ペットは、戦場でヒーローを支える、強力な相棒です。」

f:id:sakuratei2570:20210426204720p:plain

👩「アップグレードすれば、さらに心強い味方になってくれますよ。」

f:id:sakuratei2570:20210426204756p:plain

[最強のヒーローには最強の相棒を!]

新ペットである【L.A.S.S.I】の左上にある【+】マークを押しましょう!

 

(*'ω'*)「おおう・・・とうとう・・・クラクラの世界にペット登場かよ~・・・いろいろ楽しませてくれて、嬉しいところだよなあ・・・✨」

どうやら、現在はレベルのほうは1であり、特にラボを通さなくても上げることができる様子ですな、そのあたりを心配して、あまり上げたくなかったラボを上げたので、ちょっと失敗かも(*'▽')💦

f:id:sakuratei2570:20210426205012p:plain

さっそく、名犬ラッシーに、アチャクイを守ってもらうことにした!

👩「良いチョイスですね!ペットはそれぞれ特別な能力を持っているので、組み合わせの可能性は無限大です!」

(; ・`д・´)なるほどっ!どうやら!最大の疑問であった、ペットを自由に、どのヒーローに着かせるのかのチョイスが可能である感じ!✨nice!✨

f:id:sakuratei2570:20210426205512p:plain

👩「色々な組み合わせを試せば、きっと最高のコンビが見つかりますよ!」

なるほどっ!

じゃあ、さっそく、色々な組み合わせを試してみますよっ!✨

f:id:sakuratei2570:20210426205655p:plain

と言うことで、まずは名犬【L.A.S.S.I(ラッシー)】には、アチャクイについてもらったけれども。

f:id:sakuratei2570:20210426205758p:plain

さっそく、ロイヤルチャンピオンについてもらうことに、変更じゃあっ!

   

どうやら、ラッシーは、壁を飛び越えていけるようなので、壁を超えることのできない【バリバリアンキング・アーチャークイン】とは相性があまり良くない!

   

せっかくの名犬【L.A.S.S.I(ラッシー)】の壁を飛び越えて、敵の攻撃施設などをガンガン攻撃してくれて、さらにはHPも攻撃力も高い、と言うめちゃくちゃに素晴らしい性能を、壁を超えれないヒーローにつけることで、半減させることになるので、壁を超えることができて、かつ、敵の防衛施設などを破壊していき、ガンガン敵のタウンホールに向かって進行していく特徴を持っている【ロイヤルチャンピオン】との相性が、すこぶる素晴らしい!✨

 

とわたしは、勝手かつ、自由きままに判断いたしましたので、ロイヤルチャンピオンへとついてもらうことに、確定いたしました。

(*´ω`)たのむぜぇ、ラッシー君!✨✨

f:id:sakuratei2570:20210426210557p:plain

(*´ω`)さあっそくぅ!レベル2にアップだぜえっ!!✨

f:id:sakuratei2570:20210426210648p:plain

(*´ω`)おおっとぉ~!金銭がたりない~っ💦

(酒のいきおいで、【てへぺろ】とか書くところだったが、まだ理性が残っていた!(`・ω・´)ハアハア・・・💦)

f:id:sakuratei2570:20210426210908p:plain

【ペット小屋】をレベル2に上げることで、新ペットである【エレクトロオウル】を解禁だぜえっ!!✨シャッハーっ!!✨

f:id:sakuratei2570:20210426212306p:plain

こちら、エレクトロオウルは、フクロウをモチーフとしたものになっているようですなあ。

 

こちらも飛行することが可能であると思われ、かつ、電撃での遠距離攻撃が可能であるとのことなので、イメージ的に最も近いのは、【グランドウォーデン】と言うことになりそうであるが。

 

どうだろうか!?

   

遠距離攻撃が可能と言うことは、おそらく、フクロウに近いと言うモチーフ的に、あまり最大HPなどは高くない、このクラクラにおいて、HPが低いと言うことはもう、いわゆる【最大HP・防御力・魔法(特殊)防御力・耐性値】といったもの、全てのステータスが低い!

と言い換えても良いので、同じくHPの低い、グランドウォーデンにつけるのが、イメージ的にはしっくりくるところではあるが、どうだろうか。

 

壁を超えることができる、と言うことを考えると【グランドウォーデン・ロイヤルチャンピオン】かのいずれか!

といった選択肢になるかな、とは思うのだが。

どうだろうか。

 

遠距離攻撃ができない【バリバリアンキング】につけるのも、突破兵器での壁の破壊や、ボンバーの導入採用枠、なども考慮すると、エレクトロオウルをバリバリアンキングつける、といった選択肢も案外悪くないのかもしれない!

 

それと同じく、壁のほうは突破兵器などで開けていくことを考えると、アーチャークイーン&エレクトロオウルも、もしかすると、悪くない可能性もあるかもしれない!

アチャクイに、最大レベルで最大の攻撃力となった、エレクトロオウルを付けることで、かなりの攻撃力となるのではないだろうか。

優先攻撃施設が同じで、攻撃の飛距離なども近いのではあれば、アチャクイにエレクトロオウルを付ける、といった選択肢もありかもしれない!

 

 

そして、エレクトロオウルを解禁することができたら、次はこの【ヤク】の登場になるようだっ!

f:id:sakuratei2570:20210426212205p:plain

どうやら【ウォールバスター】と言う、特殊能力を持っているため、壁の破壊、壁の穴あけに特化した、タンク系のペットと言ってもよさそうだ!

 

この【ヤク】は、壁明けに特化したペットとなっているので、ペットの突破兵器と言っても良いかもしれないっ!

この【ヤク】は、間違っても飛行スタイルのヒーロー【グランドウォーデン】や、壁を飛び越えることのできる【ロイヤルチャンピオン】に付けることは、おすすめできない!

 

元々、壁を飛び越えていくことのできるヒーローに、ヤクをつけると、おそらく、ヒーローが先にどんどん進んでいくのに、ヤクだけは、ずっと壁を壊している。

そんなような形になってしまう可能性が、大きいのではないかと思われる!

   

基本的には、おそらく8割のプレイヤーの方々が、この【ヤク】を、バリバリアンキングにつけるのではないだろうか!

 

ババキンと、アチャクイを同じところに投入した場合、どっちにしろ【ヤク】がうまいこと壁をあけて、その後にヒーローが入っていくような形になってくれると思われるのではあるが・・・!

突破兵器などの例から考えられるように、前方の壁がうまいこと開けられたからといって、しっかりと穴のほうに進行してくれるとは限らないのが、クラクラの、なんとも言えない不自由さ、難易度、まるで考えるAIとの思考戦略、とも言えるところがクラクラの面白みでもある。

 

それゆえに、アチャクイに【ヤク】を付けた場合、同じところにババキンを投入した時に、ヤクをつけたアチャクイと同様に、ヤクと一緒に壁の穴に突撃してくれるとは、限らないだろう!

壁の穴に突撃させるためには、やはり事前のサイドカットなどの基本テクニックを抑えておく必要もありそうだ!

そうならないためには、アチャクイではなく、ババキンに【ヤク】を付けることで、ヤクの後ろから、ヤクが開けた壁の穴に突入してくれる可能性は高まるのではないかと考えられるっ!!

 

そして、ペット小屋がレベル4になるとユニコーンが解禁されるっ!✨

f:id:sakuratei2570:20210427002000p:plain

ユニコーン

じつは!

ユニコーンに至っては、わたしはまだどんな性能であるのか、よくわかっていない!

実質的にどの部分が分かっていないのかと言うと、壁を超えることができるのかどうか、と言うことになる!

ただ、わたしは、クラクラユーチューバーさんの動画で、先のことを見ることを控えている!

なぜ!??

わたしは、なるべく先の情報を見たくないからなのです。

ようするに、簡単に一言で言うと。

 

(*´ω`)「楽しみにしているのさ✨✨」

 

と言うことなんですね~✨

この、【ユニコーン】が、空中飛行ユニットであるのか、地上限定ユニットであるのかは現在のわたしには、わからないけれど。

ユニコーン】が、空中や地上の両方を攻撃することができることは、書かれているのでわかっている!

そのように、もう自分でも見ることのできる情報を見たり、クラクラの公式動画さんからの情報を見ることは、自分内ルールで、アリ!としている!

 

ただ、自分の想像ではあるのだが、重要なのは【ユニコーン】であると言うこと!

もし空中を飛行することが得意であるのならば、【ペガサス】のほうが、翼も羽ばたいたりもしてカッコいいだろうし、なぜ、翼を持たない【ユニコーン】であるのか!

一角馬とも言われることのある、ユニコーンとなったことは、空中を飛行することができないユニット、と言うことを意味しているのではないか!

そのように、今のわたしは推測しているのです。

(*´ω`)まあ、ユニコーンが飛んでも、別に問題ないと思います。

(*´ω`)それはそれで、いい感じだと思います。

   

あと、ペガサスにはなく、ユニコーンにはあるものとして、やはり頭頂部の角(つの)だろう!

しかし、どうにも【優先攻撃目標】のところが【ヒーロー】となっていることを見るからに、あまり攻撃のほうは得意ではなく、ツノが光っているのを見たところ。

ツノから、ヒーリングの力を放つことによって、ヒーローを回復させる、回復ユニットしての役割が強いように思われる!

 

ユニコーンの立派なツノで、敵を貫いてくれないのは、いささか残念なところではあるが、しっかりとヒーローたちを!日本中の!いや!世界中のヒーローたちを、ユニコーンのその立派なるツノで!回復させてあげてほしいっ!!

 

残念ながら、ユニコーンの正しい情報を公開できなかったことは、ちんまりブログサイドとしても、残念なところではあるが!

やはり、わたしの個人的なクラクラの楽しみを、残しておくことのほうが、わたしにとっては重要なことであり、重要なるお楽しみを先取りする気持ちにはなれなかった!

 

そのように、わたしは情報をあまり先取りしないために、自分で先日【L.A.S.S.I】を解禁し、戦ってみたが、非常に感動した!✨

全てのペットの使用されている動画などを、先に見てしまうことは、わたしにとっては、まるで、【今プレイしているゲームの、エンディングを先に見ることと同じ!】行為であるので、残念ながら、それを見ることはできないと言うことになる!!

昔風の言い方だと、こうなる。

(*´ω`)💦「読んでる推理小説の犯人言うのやめてよ~💦」

と言う感じです。

 

なので、誰も、わたしにまだ入手していないペットの動画を見せることは、許されることではない。

わたしは、クラクラの数年に一度の、こんな愉快なコンテンツの登場を非常に楽しみにしている!

今年生えてくる【クリスマスツリー】の画像を、突然何者かに見せられたらどうだろう!?これはもう、許されることではない。

(#^ω^)ぶち切れっすね

って感じです。

 

 

正直なところ、飛行できるのか、できないのかで、まったくヒーラーとしての価値は変わってくるので、今のところなんとも言えないのだが。

従来からのヒーラーである、通称【ヒーラー】さんは、飛行していて非常に便利だけれども、すぐに別のユニットを回復するために、ウロチョロするので、かなり熟練しないと使いこなせないと言うところがあったが。

ヒーローのペットしてのヒーラーとなると、ウロチョロすることもなく、安定すると思われるので、大変に良いと思われます。

 

それでは、新タウンホール14!じわじわマルチ攻めや、クランゲームなんかもしっかりとプレイして!

じっくり行こうか!クラクラ道!!

 

それでは、今回もこのあたりで失礼いたしますぞっ!

 

(*´ω`)ノでわでわ✨レッツプレイ!✨クラクラ!✨