ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【ASA】プレイ日記第7回目「野獣の洞窟の奥へ再度進行していくっ!」(。-`ω-)ノ✨ARK survival asended

            ・【ASA】プレイ日記第7回目

   「野獣の洞窟の奥へ再度進行していくっ!」(。-`ω-)ノ✨

                      ARK survival asended

 

こんにちは、こんばんは、ARKINGでサバイバーをやってますタクマルです。

前回、野獣の洞窟にタイトル通りに攻め入ったんですけれども、入口あたりのクレートを入手したあと、特に強い敵もないままに気づくと外に出てしまっていたので、再度チャレンジしたんですね。

(`・ω・´)「うむ、さすが、噂にたがわぬ野獣の洞窟であるな!」

と言う感じでしたね。

 

・人生初、二度目の挑戦となる野獣の洞窟。

マップ左端にある、野獣と書いてあるところが今回問題の野獣の洞窟の入口になっている。必ずバシロサウルスをテイムしてからチャレンジしてみてほしい。

 

画質を落としているせいのようなんですが、洞窟内が白黒っすね。

色がついているものもありますが、海や岩などは白黒で、良いグラフィックボードをつけている方々や、プレステ5勢、XBOX勢をうらやましく思いつつも、攻めていく。

 

前回は、特に難なく入口の赤クレートを取って、そのまま気づくと外に出ていたので、かなり油断をしてましたよね。

お、真珠じゃねーか。

と思い、さくさくゲット。

野獣の洞窟内には思いのほか、たくさんの真珠があり、喜んでとりまくった。

だいたい500個くらいの真珠を入手し、いい気分になったのはいいが、なかなかクレートが見つからない。

 

と思っていると、陸に上がれるところがあるので何ともなしにバシロで上がってみると、クレートがあった。

どうやら敵も見当たらないことだし、優雅にスキューバを着けながら、余裕綽綽といった感じでクレートをゲット。

(`・ω・´)「まあ、あれだな、説明のほう読んだら、参考にした動画さんのほうは一時的にサメなんかが湧きすぎている状態になってたみたいだしな」

これならば、わりと簡単におそらくさ迷っているうちに、野獣のアーティファクトもゲットできてしまうだろうことは時間の問題だった。

ちなみに、この赤クレートの中身のほうは、至高バシロの設計図だった。

どん太さんも、この洞窟のクレートから入手したのだろうかな。

と、ふと思ったりした。

 

動画か、攻略サイトさんか何かで読んだんだけれども。

どうやらここのクレート漁りをやって、バリオニクスのサドルを入手しないと、免疫の洞窟のクレート巡りなんかが難しいようなので、なんとかバリオニクスの至高サドルなんかも、出てきてほしいところだな、と思った。

 

洞窟の奥まったところに到着すると、広間があり、どうやらここが問題の大量のレベル300超えのサメどもが襲い掛かってくるところのようだ、と確信した。

写真では見づらいのだが、とんでもない数のサメと、モササウルスが二つくらい見えたからだった。

とりあえず、このまま進むのはヤバイな、と、直感した。

ARK歴二年の猛者であるわたしの直感が、びしっときた。

 

広間の前でやや唖然としていると。

サメどもが来た。

(;´・ω・)「ん?動画さんの説明だと、あの信じられないほどの数のサメどもの群れは、今はもう修正されたと言うようにやっていたのだが、どうにも話が違わないか?」

と思うも。

サメどもはかなりの数でどんどん来た。

20くらいだろうか。

モササウルスも来た。

岩やサメも白黒なので分かりにくいが、かなり信じられないほどの数のサメどもが、レベル60でテイムし、テイムボーナスで90になった、ばしろくん 90 は、現在レベルが142まで上がっていたが。

これはいささかまずい。

が、とりあえずこいつらを撃退したらもう終わりかもしれん。

戦ってみることにした。

ダメージをさっそく342喰らう。

山ほどいる先頭の一匹目にちょこっとかじられただけで、すでに342ダメージ。

これはまずい!

わたしは死を覚悟したが、戦っているうちにおよそ20ほどのサメに囲まれ、さらにモササウルスにも囲まれてしまい。

身動きできないまま、一瞬のうちに体力は半分になった。

なんとか攻撃ボタンを押しつつ、逃れようとするも。

 

四方八方をサメや猛者サウルスに囲まれ、何をすることもできない感じになった。

 

が・・・。

 

なんとか逃げ出すことができた。

 

以降、あまりに必死すぎ、写真はないのだが。

解説すると。

なんとかサメから逃れた私は、元の方向に戻ろうとしたがまるで方向がわからなくなってしまい、気づくとアーティファクトがあるであろう方に進んでいた。

体力はすでに黄色く表示され、1割ほどしかない。

 

なんとかアーティファクトの場所だけでも、確認してからしにたい。

 

だが、動画さんで見たはずのあたりに、アーティファクトはなかった。

 

誰かがとったあとなんだろうか。

 

アティファも見当たらないので、さらにとんでもない数のサメと猛者サウルスが追いかけてくるので、必死に逃げるもスタミナがなくなってきた。

 

なんとか元の通路に戻り、ダッシュしてやや距離をあけたので、体力を見てみると400だった。

残り400の体力で、なんとかスタミナの回復を試みる。

が、電気ウナギどもがかじりついてきた。

一発で150ほどのダメージを受けたので、スタミナは回復できてないままだが、ダッシュで逃げた!

 

残り体力はとうとう250となった。

レベル60でテイムしてから案外、攻撃力(メレーともいう)がレベル70の個体よりも高く、HPも同じだったのでむしろこっちのバシロ(ばしろくん 90)を使ってきた、わりとお気に入りのバシロだったが。

 

とうとう、スタミナが尽き、サメと電気ウナギの群れで画面は埋め尽くされた。

 

刹那、気づくとプレイヤーがバシロから放り出された。

次の一瞬。

プレイヤーはしんだ。

 

海底の洞窟の奥深い海の底・・・

プレイヤーと、ばしろくん90は、しんでしまった。

 

やはり、せっかくどん太氏がプレゼントしてくれたバシロの設計図があったと言うのに。

なんとか作っておくべきだったか。

しかし気がせっていたわたしは、金属1500個を作る前に出撃してしまった。

 

しかしまあ、ASAの野獣の洞窟の情報。

動画さんによって違いすぎないかね。

僕の行った野獣の洞窟は、こちらの動画の方の洞窟だった。

www.youtube.com【ずん日記】様より<(_ _)>✨

 

僕は個人的にめちゃ、ずんだもんが大好きなもんすから。

とりあえず、ずんだもんでやっている、こちらのASA野獣の洞窟の解説を見てビックリしていたのだが。

アルファ猛者サウルスやら、アルファのサメまみれで、びっくりしたが、今はあまりにもひどすぎたので修正されたようです。

と動画の最後の方で言っているので信じていたんですけれども。

 

確かにいなかった気はする!

アルファ猛者とか、アルファのサメはね。

だが、数的には同じくらいだったように思った。

あんまり、修正されてないんじゃねーの?

 

と言う感じで、何もできずやられちゃいましたね。

 

いやあ、やっぱ・・・甘くねーわな・・野獣はよぉ・・・

 

・今後の野獣の洞窟対策

 

当然ではあるのだが、バシロは先日テイミングに成功した、バシロさん125がいるのでブリーディングを引き続き行っていき。

バシロさん125のステータスをだいたい、いいとこを引き継いだ連中を作り、野獣を攻める。

といった感じ。

 

野獣のやろぉ・・・許せねーよ・・・もうぶちギレですよ。

 

つーか、ずん日記さん。

あんまり修正されてなかったですよ。

 

(;´・ω・)ずん日記さん・・・アルファがいないだけで・・・同じっすよ・・・

 

僕はASEの時のアイランド洞窟は、強者でメガラニアの毒を取りにずいぶんティラコレオで周回したのだけれども。

ほとんどクリスタルアイルズしかやったことがないので、アイランドのほとんどの洞窟が初見となっている。

アイランドの洞窟は・・・怖いところやでぇ・・・

 

と言う感じでしたが、今回はこのあたりで失礼しますわい。

 

(`・ω・´)ノそれでわでわでわ✨良いARKを!✨