ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【ASA】プレイ日記第6回目「プレイ日記6回目!野獣の洞窟に攻め入る!」(*´ω`)ノ✨ARK survival asended

     ・【ASA】をプレイしていきます(*´ω`)ノ✨

         第6回目

    「プレイ日記6回目!野獣の洞窟に攻め入る!」

                    ARK survival asended

 

こんにちは、こんばんは、ARK歴2年くらいのタクマルです(*´ω`)ノ

今回もARK survival asended(アセンデッド)のプレイ日記やプチ攻略的なことなどでも書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

相変わらずすっかり世間様のARKYouTubeさんのほうも、新マップのスコーチドアースばかりの話題で埋め尽くされている昨今ですけれども。

今だに私はアイランドで粘っております。

アイランド西海岸線の崖の上にひっそりと佇む石建築の三階建てが、わたしの本拠点になっております。

先日、ようやくクレートの中から登場した木のテーブルと、木のイスが入手できましたので三階の何もない屋上に設置しました。

なかなかいい感じです。

 

ギガントラプトルがもう無理なので、親をぶちのめしてしまい、幼鳥のみが拠点の周りをウロウロするようになったり。

しましたけれども。

幼鳥だけではテイムすることはできないようですね。

 

バシロサウルスゲット

バシロサウルスをゲットしたので、ブリードでもするか。

と思うものの、やたらと珊瑚や岩が多く、ピッケルで破壊できない岩や珊瑚もあり、バシロがまるで身動きできないので海のミニ拠点から石の床と石の柱で橋を作り、プチ拠点を作りました。

本拠点から少し離れているので、アルゲンでひゅっと飛んでいくのにちょうどいい距離ですね。

海の奥のほうにあるプチ拠点のほうに、発電機と低温冷蔵庫を置くことで、いつでも周囲にバシロやバリオニクスを海に直接出していくことができますね。

 

とりあえずレベル70と60のオスメスバシロが揃ったので、ブリードして野獣の洞窟とやらにでもクレート漁りに攻め入ってみるかい!

と思い、プリードしつつさらに強いバシロを探してみるも、レベル5~20のバシロしかいなく、どうしたものかと思うも。

(`・ω・´)「そうそう、以前ボス戦用の貢物のスピノサウルスの帆を集める時に、河の魚をぶちころしまくったもんだわな」

と思い出し。

海を周回しながら、レベル5やら10やらのクソバシロを滅ぼして旋廻していると。

先ほど、ざこクソバシロを滅したところあたりに、レベル125のバシロが登場!

(`・ω・´)「おおっ!やはり!大事なのはころすことやで!✨」

と思いつつ、まわりのサメをぶちころし、安全を確保し、バシロのテイミングに入る。

おそらく四倍くらいのテイミング速度のサーバー様でプレイングさせて頂いてますので、超級キブル3つでテイミング完了っ!

 

ふと、作業台を見てみると「バシロサウルスの至高サドルの設計図」が入手されていた!

うーむ、、、これはなんだろうか。

と思うも、もしかすると、また、だらだらしたいさんのどん太さんがくれたんだろうか。と思うも、見ると作った覚えのないガスマスクなども入っており、作成者を見るとやはり、どん太さんであった。

親しくして頂いて、とくに何もお返しもしてないので、木の看板にお礼を書いて設置しておいた。

かなりいい感じ・・・。

しかし、いったいどん太さんには、どういった考えがあるのか・・・・。

わたくし、女性キャラクターでのプレイをしているので・・・

もしかすると、最悪の場合なのだが・・・

(`・ω・´)「おれを・・・女だと思ってたら・・・どうーすりゃいいんやこれ・・・」

と言う事が最近困っていることですね。

 

私は、生物たちに「さん、くん」を基本的につけている。

アルゲンだと、あるげんくん。

みたいな感じだ。

それが、思えば何か女性的なふんわりした感じを、もしかすると、醸し出しているのかもしれん。

どん太氏・・・まじですまねぇ・・・女じゃぁ・・・ねーんだわ・・・すまねぇ・・・

 

と言うことで、強いバシロもゲットできたので、レベル60でテイミングしたバシロが、140に育っていたので、海の周回も疲れ果ててきたので。

「野獣の洞窟」と言う近所の海底洞窟に突撃する。

動画で拝見すると、ここの洞窟にはレベル450のメガロドンが100匹はいる感じだったのでかなり慎重に、焼き魚と望遠鏡だけ持って、とりあえずやられてもあまりショックの少ないバシロで行ってみた。

さっそく赤クレートの出現。

今回のプレイで、初の本格クレート・・・。

 

写真は特に取ってなかった。

とりあえず、本拠点のすぐ近所で、特に「野獣の洞窟」でクレート漁り周回するためにここに拠点を作った。

と言うわけでもなく、偶然の産物であるのでなんだかありがたかった。

中身はと言うと「至高スピノのサドル現物・至高キチンの靴・メディカルブリュー二個」で、あまり振るわなかった。

今回の新ARKでは、野獣の洞窟でのクレートは、一度に2個まで。

公式サーバーでのみ3個まで登場する。

と言うのを動画か何かで拝見したのだが。

 

初めての野獣の洞窟をウロチョロとしているうちに、特に二つ目のクレートも見つけられず、アーティファクトも見つからず、と言う具合で知らぬ間に洞窟から出ていた。

 

特に恐ろしい脅威になるような、やばいアルファモササウルスも出ず、ヤバイメガロドン100匹の集団も出ず。

と言う具合だったが、アーティファクト周辺が最もヤバイらしいので、近々慎重にチャレンジしようと思っているところ。

 

ブリーディングしたバシロの集団でないと無理だと思っていたので、かなり安心したが、アーティファクト周りがまだ未体験なので、心配ですかね。

 

アイランドの洞窟自体がほとんど行ったことがなかったので、かなり新鮮でしたね。

海底洞窟をバシロでクレート漁りをすること自体は、旧ARKのクリスタルアイルズでけっこうやっていたので、大丈夫でしたけれども。

キューバタンクなんかをしっかり2・3個と、鍛えたバシロがいれば大丈夫なような感じでしたね。

今のところは。

 

では、特に攻略的な要素もありませんままですけれども。

この辺りで失礼しようかなと思います。

 

それでは、失礼いたしますぞ(`・ω・´)ノ✨それではでわでわ✨良いARKを!