ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

ARKちんまりブログ!「フィヨルド(新マップ)楽しいですね✨」【ARK(アーク)フィヨルド編①】

                 ・ARKちんまりブログ!・

              「フィヨルド楽しいですね✨」

          🌟【ARK(アーク)フィヨルド編①】🌟

 

こんにちは、こんばんは、ARK(アーク)フィヨルド(新マップ)】のほうが実装されてもう数日が経ちましたけれども。

フィヨルドのほうはもうプレイされましたかな?

 

僕のほうもまだ数日ですが、プレイさせてもらってます(*´ω`)✨いい感じですな!

 

話によりますと、今回のフィヨルド】がARKの公式マップではラスト、最後に追加されることになるマップと言われてますね。

ただ、なんだか【ARKⅡ】のほうが来年にリリースが伸びたみたいですので、来年のいつ頃になるのかは未定のようですが、それまで新マップが下手すると一年以上もリリースされないってのは、どうなんだろうか?💦

と思ったりしてますので、あまりにもARKⅡのほうが遅れそうな場合は、新マップが再度来る可能性もあるんじゃないかなと思ってます。

 

で、フィヨルドなんですが。

いいですね(*´ω`)!✨

 

景色がすごく良い感じです✨

やはり、ARKはとにもかくにも、奇麗な景色、景観の中を飛び回り、走り回るのが楽しいんだよな。

と久々に思いましたね。

こんな感じで、マップ北西中央撚りあたりの、秋バイオームでは、秋の季節感のある感じになっており、現在このあたりに拠点を作ってまったりプレイさせてもらってます。

こんな感じで、川べり、滝の近くがいいですね。

滝のゴーゴー鳴ってる感じがまた良いのです。

自然音、まさにナチュラサウンド・・・(●´ω`●)うむ🐤

 

すっかり石の家の建築も慣れたもので、石の柱を立て、そこから一つ離れたスナップポイントに仮の石の柱を設置し、その次のスナップポイントに石の柱を二つ作る。

間に一つ作った、仮の石の柱は30秒以内に撤去することで、破壊せずに回収することができる。

そのようにして、土台を作っていく。

こうすることで、石の土台を作るよりも少ない素材数で家を作れるし。

高さ的に斜めになっている地形でも、ある程度融通が利いてくる。

 

そうすると、高さ的に平行になるので、あとは最上段の並びに【天井】を設置すればいい感じの床になるわけですな。

 

 

 

クリスタルアイルズ以来の【トロペオグナトゥス】君がやたらいる!

さっそく、地面を歩いている【トロペオグナトゥス】君をテイミングっ!✨

MODのほうから【スパイグラス】なんかは入れてます。

やたらと仲間の恐竜が強くなりすぎたり、フィヨルド以外の生物が出るようになったりなどはしないもの限定で、フィヨルドと言うマップの世界観を崩してしまうようなMODはなるべく入れず。

やたらめったら時間のかかってしまう、キブル作成を簡略化させる【キブルステーション】や、敵のステータスを見ることなどのできる【スパイグラス】などは入れました。

 

 

 

・今回のプレイでお世話になってます【MOD】たち!

 

・キブルステーション!

 

キブルをわりと簡単に作ることができる、キブルステーションと言う建築物を作ることができるようになります。

作業台などの感じで、家とか拠点に作ります。

これは超級キブルだと。

超級キブルサイズの卵(テリジノなど)+レアフラワー10+レアマッシュルーム10。

で、即座に超級キブルができるので便利です。

 

・JACK & JILL FULL CHARACTER REPLACEMENT (美顔になるやつ)!

 

まあ、そんなにって感じっすけども。

まあ、ほんとにね、そんなにかあ~?(;´・ω・)??

って感じっすけれども。

気持ち美顔になってます。

ゲームにはなんら影響なしです。

 

・CLASSIC FLYERS(クラシックフライヤー)!

 

リリース当時は、飛行恐竜のスピード(移動速度)にレベルアップ時などに割り振ることができたそうです。

今はまあ、プレイヤーからすると完全なる改悪アプデっすけども。

リリース当時のように、飛行生物の移動速度にもステータスをレベルアップ時などに振っていくことができるようになる、クラシックなモッドになってます。

アルゲンも移動速度140%くらいに上がりますと、かなり速くてやめられないっすね。

 

・UPGRADE STATION(アップグレードステーション)!

 

これはもう、完全なるチートモッドなんですけれども(;´・ω・)💦

ちょっともうね。

ひたすらにもう。

深海クレートを何100時間もかけてね。

ティラノの至高サドル探したりとか。

ようやくティラノの至高サドルの設計図が出てもね。

次はユウティラヌスの至高サドルの設計図を探すのに数100時間ですよ・・・。

そしてさらにもう、唯一の回復能力を持つダエオドンの至高サドルの設計図に数100時間。

 

このゲームはもう、最終的にサドルの設計図探しのクレート漁りで1000時間を覚悟しないともう、ダメなゲームですから。

これはもうキツいなぁ・・・

と言う、至高サドルの設計図探しに心が折れてしまってる方向けのモッドですね。

 

バルゲロのね・・・

デイノニクスの至高サドルの設計図なあ・・・

ほんとにもうね・・・

 

出るって言われてる洞窟のクレートがもう・・・

出ないこと出ないこと・・・

数10回の洞窟クレート漁りにあとの、真っ暗な中の拠点への帰還時に、ふと降りてきたピンク供給品クレートから、ぽっ、と出た確か強さ52だかのね。

52だから、至高サドルじゃなかったのかね。

ありがたかった。

 

が・・・

そのデータもこう・・・

非公式のサーバー様のほうでのプレイでしたので。

やはりこうね。

消滅タイマーが来てこう・・・

全て消えましたんでね。

 

シングルでの制限時間のない、自由なるプレイをやってますね。

 

で、アップグレードステーションなんですが。

もちろんモッドなので、公式や非公式サーバーでプレイされてる方にはあまり関係のない話なんですが。

最初に作れる、原始サドルありますね。

防御力25の。

 

あれを、アップグレードステーションを作りまして。

作業台の変わった感じのデザインのなんですが。

 

入れましてね。

そのサドルを作るのに必要な素材よりもかなり多めに入れて、アップグレードのボタンを押しますと。

原始サドルから、次のガタガタサドルに上がりますね。

そして、またアップグレードすることで、職人見習い→職人→名工→至高。

とアップグレードしていくことができるわけです。

もちろん、かなりの素材数は必要になりますが。

頑張って素材を集めさえすれば、必ず入手できる。

 

アップグレードステーションを使用することで、地獄の数1000時間が必要なくなるわけです。

 

ただしかし。

チートには違いなく、公式サーバーなどで今も数1000時間、レビューなんかを拝見しますと14000時間(1万4千時間)とかやってる方々のレビューを拝見しますと。

単純にこう、卑怯な野郎だぜ!ぺっ!!

くらいな感じだとは思いますので、正々堂々たるプレイがお好みであるのなら、アップグレードステーションには、手を出さない方が良いかと思います。

 

 

 

このゲーム、特定の強いボスを倒さないと。

 

永遠に【鉄の素材】までしか使えない。

 

と言うのがありますので、結局はいつかはボスと戦わないとならない。

そのボスに勝利することで、ついに鉄よりも強い【TEK素材】を使ったすごい世界になっていく。

そのボスに勝つためには、必死に最強のティラノやら、ユーティラやら、ダエオドンやらをテイムし、となっていくわけなんですが。

 

結局はいくら強い恐竜を掛け合わせていって、最強の軍団を作っても、サドルが弱いとすぐにボスにはやられてしまうのですな。

 

そのために、誰もが最終的には必至にサドル集めをするわけです。

しかも、単品ではなく、無限に自由に作成することができるようになる【至高サドルの設計図】を何が何でも獲得しなくてはならない。

 

その地獄から解放されるための【アップグレードステーション】なわけです。

 

ただ、本当にボス討伐からの各種TEK素材の解放は、ARKにおける、最終的なコンテンツであり、最後の最後に挑み、挑戦していく場であるので。

初心のプレイヤーの方は、いきなり【アップグレードステーション】は導入しないほうが良いです。

 

初心の頃は、やはりこう。

わりと強いテリジノをなんとかテイムして。

ティラノサウルスなんかにも圧勝し。

 

( ゚Д゚)「うおおおおおおおっっ!!テリジノ最強だぜえええええ!!✨✨」

 

( ゚Д゚)「もうARKの世界で無敵になったまったぜ!・・・はあはあ!✨」

 

とかやってるのが、一番楽しい時っすね。

 

あとは。

プテラとかテイムして。

初めてそのマップで空を飛んだ時っすね。

 

あれは楽しい。

 

忘れられない経験になるでしょう。

 

(*´ω`)ふふ・・・✨✨

 

初めて、ARKの世界を上空から見下ろし、奇麗に輝く海や川、夕日に反射する水辺の光。

沈んでいく夕日を上空から見る。

 

その辺りが一番楽しい時かなと思いますかな。

 

なので、今最も気を付けていることの一つとして。

拠点を作る時に、安全であることや、快適であることのみでなく。

自然が奇麗で、鳥の鳴き声や、川や滝の流れる音、そんな自然音が聞こえるところであること。

それを重要視して、拠点の場所を決めてます。

 

このゲームはやはり、自然を感じることができないと、徐々に何やら楽しくなくなってくる。

そして、拠点を変えたり。

違うマップに拠点を作ったりなど、色々なことをするのが良いね。

 

あと、やはり消滅タイマーのあるサーバーは、本当にもう、永遠にARKをプレイするくらいの気持ちがないと。

いつかはね、数1000時間、数10000時間をつぎ込んでプレイしても、一週間とかで必死に仲間にした恐竜たちは、消滅タイマーで消滅してしまうし。

やがては、拠点も、拠点においてある必死に集めた、至高サドルの設計図も。

消滅することになってしまう。

 

なので、シングルプレイも、悪くないな・・・。

と最近は思ってますな。

 

と、そんな感じで新マップ【フィヨルド】、楽しくプレイさせてもらっております✨

 

それでは、このあたりで失礼いたしますぞいっ!

 

(*´ω`)ノそれでわでわ✨良いARKを!✨良いゲーミングを!✨