ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【TH13】今後のアプデ予報!

   ・クラクラ【クラッシュオブクラン】・

        タウンホール(TH)13の今後の展開を予想する!

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです(*´▽`*)ノ✨

みなさんクラクラのほうは進んでますでしょうか?

わたしの【CLASH OF CLANS】は現在タウンホールレベルが13で、防衛施設や攻撃の主要ユニットなどは、わりと良い感じで進行しております。

 

このような進行具合です。

f:id:sakuratei2570:20200305013931p:plain

レベルが先日【195】に上がりましたね、念願のレベル200までもう少しです。

(`・ω・´)νがんばろうかっ!✨

f:id:sakuratei2570:20200305014224p:plain

現在工事中の施設などは。

・グランドウォーデン【MAX(50)】に。

・対空砲×2。

・金庫。

・ギガインフェルノ【Ⅲ(3)】に。

と言うところです。

グランドウォーデンも間もなく、ようやくカンストです。

f:id:sakuratei2570:20200305014816p:plain

先日ようやく【アチャクイ(アーチャークイーン)】がMAX(70)レベルにカンストしました。

【バリキン(バーバリアンキング)】のほうはレベル65で少しストップしております。

しかし、ヒーロー4人のうち2人がカンスト、となりますとだいぶ楽になる感じです。

まあ、またすぐにバージョンアップは来るわけなんですけれども(^^;💦

バリキンのHPが10000(1万)になる日も、そんなに遠くない感じですな。

 

・今後の【タウンホールレベル(TH)13】の展開の予想!

 

ヒーローのほうのレベルは現在。

ババキン【70】

アチャクイ【70】

ウォーデン【50】

槍の人【20】

です。

 

            ☀☁☂今後のクラクラの展開予報☀☁☂

おそらく、次のアップデートでは、ババキン・アチャクイのレベルアップは来ないでしょう。

もしくは、MAXが【75】になる可能性もあると思いますが、それはまた次の次あたりになると言う予想ですね。

 

次に確実に来ると思われるのは、今回のバージョンアップで上がらなかった、【アーチャータワー】が、おそらく1段階、【迫撃砲】も1段階上がりますね。

f:id:sakuratei2570:20200305015725p:plain

このように、今回のアップデートでは、アーチャータワーが上がらなかったので、まあ次回のアプデでは上げることができるようになるでしょう、と言うのがTさんの予想ですね。

あとは壁ですね。

f:id:sakuratei2570:20200305015859p:plain

とうとう壁もレベル14となり、HPは【11500】と言うすごいHPになりましたけれども。

ゴールドパスが効いているので【540万】になってますが、定価だと600万です。

しかし、エリクサーをあまりもう使わないような状況になる、つまり、あと【壁塗り】だけ、といったような状態になった場合は、昔と違い【エリクサー】も壁塗りに使うことができるようになったので、実質【半額】といっても良いかもしれません。

 

なぜ半額か?

それは、ゴールドでしか塗れない【壁】が、一粒300万とすると。

ゴールドとエリクサー、どっちも使っても良い壁が600万の場合、ゴールドとエリクサーを平均的に資源取得していった場合。

あくまで平均的に資源取得していった場合ですが。

1200万ゴールドを取得した場合、1200万エリクサーも入っているわけです。

 

昔だと、もう壁塗り以外カンストしている場合、1200万エリクサーは破棄されていましたが。

今は壁もエリクサーで塗ることができます。

なので、1200万ゴールド・エリクサーを取得した場合、昔だと、一粒600万の場合、ゴールドでしか塗れなかったので、【合計2粒】しか塗れなかったわけですが。

今は、1200万ゴールドと、1200万エリクサーの合計で壁を塗ることができるので、2400万を壁に使うことができるので、【合計4粒】塗ることができます。

 

これは、実質的に【半額】になっているようなもの、と考えることもできます。

エリクサーは、兵隊を作るためにも大量に消費するので、完全に【半額】とまでは実際いかないわけですが。

エリクサーも、1日に1度の星資源ボーナスや、いろいろなボーナスポイントも合わせると、けっこう気づくとすぐに溜まっているような感じになりましたので、昔と比べますとエリクサーも溜めやすくなったように思います。

それでも、やはり実質的に半額ではないとは思いますけれども。

ある意味【半額】かなと思います。

エリクサーを破棄していた時代からすると、やはり半額かなと思います。

 

現在の壁塗り状況。

f:id:sakuratei2570:20200305021051p:plain

やはりユニットや防衛施設などが優先になりますので、壁はようやく【17粒】です。

f:id:sakuratei2570:20200305021143p:plain

まだあと【83回】アップグレードできるのだと言う。

定価【600万】の壁をあと83個は、わりとまだ時間がかかりそうです。

 

どうでもいいんですけれども。

今日はこれですね。

f:id:sakuratei2570:20200305021321j:plain

緑のコップに、いいちこ(氷あり)ですね。

今日の酔い度指数:【20%くらい】

まだあまり効いてないようですね。

 

そんな感じで、今後のTH13の予想としては、【アチャタワー・迫撃砲】が1段階上げることができるようになりますね。

あとは【壁】を【50個】、もしくは【100個】塗ることができるようになりますね。

 

わたしのように、ある程度TH13がカンストしたら、再度【レジェンドリーグ】に挑戦しよう!

と目論んでいるプレイヤーの方々は、あまりゆっくり【壁塗り】までカンストを狙っている場合などは特に、次のアプデが来ることを考慮して、なるべく早い段階でレジェンドに挑戦されるのが吉であるようです。

 

わたしくらいの1シーズンの攻撃回数が【120回前後程度】くらいのプレイヤーで、かつ、ゴールドパスを使っている場合は、壁以外の施設などはあと2~3か月くらいでカンストすると思うんですが。

そのあたりは、けっこう次のアプデ到来のシーズンが近いと思うので、気を付けたいところですね。

 

よく言われるのが、次は【6月】前後とかですかね。

 

わたしのクラクラアプデ予報でも、6月としておきましょうか。

まあ、あまりアテにはなりませんがね。

 

※後日談。間も無く来るようでしたm(_ _)m💦

 

今日は、【北の国から】のテーマを聴きながら書きましたせいか、なんともなく、控えめな感じですね。

 

わたくし、北の国からは、あまり少年時代は好きではなかったんですがね。

少年時代から遠のくにつれ。

(`・ω・´)「北の国から・・・めちゃいいじゃんけ・・・」

と思うようになりました。

どうでも、いいんですけれども。

 

(´;ω;`)「くっ・・・・北の国から・・・くっ!・・・めちゃ・・・いいじゃ・・・ねぇかよぅぅ・・・・くっ・・・うっ・・・」

 

って感じですね。

 

北の国から、アマゾンでは見れないし、レンタルもできないんだよなぁ・・・

 

高いやつ・・・ネットフリック、だったか・・・

そうゆうのなら、見れるんだろうかね・・・

 

まあ・・・いいんだけどもな・・・ふふ・・・

 

おれには、ゲオでレンタルがお似合いなのさ・・・ふ・・・

 

それでは、今回はこのあたりで失礼しようかのう!

 

(`・ω・´)ノそれでは失礼いたしますぞいっ!!!✨🌟✨🌟✨