ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラちんまりブログ!【新タウンホール15】の進行具合とおススメのアップグレード順など!

               ・クラクラちんまりブログ!・

  🌟【新タウンホール15】の進行具合とおススメのアップグレード順など!🌟

 

こんにちは、こんばんは、いささかしばらくになっちゃいましたけれども。

ラクラ・・・ちんまりブログ・・・っ!!

書いていこうと思います<(_ _)>!よろしくお願いいたしますぞ✨

 

今回もいつも通りと言うとなんですけれども、新しく実装された新タウンホール15の村の進行具合などから、ちんまりと書いていこうと思います(*´ω`)ノ参りましょうか✨

 

現在のタクマル村、こんな感じっすね。

レベルのほうは220になりましたね。

少しアップにするとこんな感じ。

新タウンホールのほうは先日ようやくマックスの、5段階目までアップしました。

ずいぶんとブルーにいい感じに煌めいていて良いですなあ(*´ω`)ふふ・・・

性能的には、敵からの攻撃によるこちら側の破壊率が50%になったら起動される【ギガインフェルノのほうの威力や、攻撃範囲が広くなり、射程が伸びたことなどもありなかなかの強さです。

現在アップグレードしているのはこんな感じっすね。

タウンホールや、新強力防衛設備である【モノリス】なんかも二段階目まで上げ終わり、次のインフェルノタワーもマックスまで上がりましたね。

 

その他ペット小屋っすね。

ヒーローも忘れずに上げていきます。

ヒーローのレベルアップに最もお高い費用のかかってくる【アーチャークイーン】を優先的に上げてしまうようにしてます、後々楽になるのでアチャクイから上げてると言うのと、昔からある強い戦術として、アチャクイとヒーラーを組み合わせて破壊していく【クイヒー】と言うのもあるくらいに、アーチャークイーンは強いので、優先的に上げていくのもおすすめです。

 

僕の個人的な考えとしては、戦術的に考えるとすると、ヒーローで最優先で上げていくべきなのは【グランドウォーデン】ですね。

ヒーローは5レベル上がるごとに、能力使用時の底上げがあるわけですけれども、ウォーデンは、能力の範囲内の無敵時間の延長が付くので、攻撃時の敵のタウンホール破壊の成功率を上げるためにも、やはりグランドウォーデンかなと思いますな。

 

・【ヒーロー】たちの成長!

現在アチャクイ以外はまだ、あまり上がってない感じですけれども。

個人的にはウォーデンの優先度が高いかなと思いますかね。

 

ロイヤルチャンピオンは、敵のタウンホールを普段の攻め時で失敗してしまった時なんかでも、ロイヤルチャンピオンも単独で敵のタウンホールのHPを半分以上削れるパワーと攻撃範囲があるので、ロイヤルも育てておくとけっこう助かりますわな。

 

バリバリアンキングも圧倒的体力とパワーがあるのでかなり重要なものの、施設が増えるほどにどんどんこうね、外周を回りがち・・・

アチャクイもウォーデンも、ロイヤルもしっかり敵の中心に向かって攻めていっている時でも、バリバリアンキングだけはなかなかどうにもね。

外周をお散歩しがち・・・。

ひたすら地味に破壊率に貢献してくれている・・・そんなポジションになりがち。

 

それを防ぐために、僕の普段のマルチ攻めとしては【ババキン&アチャクイ】にボンバーをプラスして、敵の壁を一枚破壊してそこから入っていく、と言うスタイルが多いんですがね。

 

・ユニットやペットの成長!

ペットのほうはフロスティをレベル2に上げたところですかね。

ユニットのほうはディガーを上げてみたものの、いまいちと言うところ。

ペットの【ディギー】と、突破兵器の【バトルドリル】のほうがマックス近くまで育ったら、またディガーでプレイしてみようと思ってますね。

 

・クランの都

都の方はホールが現在4ですね。

出資の合計が36万くらい。

最近はようやく空軍が3種類加わったので、五回ある都攻めがだいぶスムーズになりましたな、陸軍のみだとどうしてもかなりの時間がかかりますが、空軍で行くと壁も通過してくれるので、スムーズですわな。

 

陸の者たちで対空砲なんかを破壊してから、空軍で攻めるのがベストだろうかな?と思ってるところです。

ユニットの切り替えが今のところまだ不便で、一回一回ユニットをチョイスしなおさないとならないので、陸の者たちで対空砲を破壊して、空軍に切り替えて全壊させたら、また陸軍に切り替えて。

となると面倒なので、陸軍で他のマップも攻めちゃってもいいかもな、と思ったりしてますね。

陸軍でマップ二つ分の対空砲を破壊してから、残りの三回の攻撃を空軍でいく。

って感じですな。

 

都攻めは、シルバーが今のところ1期の攻めで500くらい貰えるので、五回しっかり攻めるのは、多少時間もかかることではあるのだが。

都攻めで貰えるシルバーは、300ごとに250万のゴールドエリクサーや、2万5千のダクエリと交換できるので非常に稼ぎの効率が良く、時間があるのならぜひプレイするべきだと個人的には思っている。

 

 

 

・巨大クロスボウと対空砲

巨大クロスボウのアップグレードは、かなり優先度の高い施設になってくるものの。

攻撃力はマックスの時点で【215】となっている。

巨大クロスボウの攻撃力が【215】なのに対して、対空砲のほうは攻撃力がマックスで【540】となっており、敵の空軍に対しては巨大クロスボウの倍以上の攻撃力を持っているので、何も巨大クロスボウから優先にしなくても、よく敵の空軍に破壊されることが多いようなプレイヤーの方などにすれば、対空砲から上げていくのも、良い作戦だと思われるのではないだろうか。

 

・呪文タワー!

呪文タワーは、破壊されると選択している呪文が、味方防衛施設にかかり攻撃力が上がったりなどする、と言うものであるのだが。

【ポイズン・レイジ・インビジブルとあるうち、僕個人としてはインビジブルがおすすめだ。

少なくても二つあるうちの、一つはインビジブルが良いのではないだろうか。

インビジブルは範囲内の施設を、こちら側のタウンホールも含めて一時的に敵から消すことができる

 

今のところ、防衛の成績などを見ていると、インビジブルを採用している時が最も防衛の成績が良いように思える。

タウンホール近くでの【レイジ・ポイズン】は、やはりどうしてもタウンホール破壊時には、グランドウォーデンの無敵範囲能力を使うプレイヤーが多いと思われるので、攻撃力を一時的に上げていくレイジや、敵に一時的に毒ダメージを与えていくポイズンは、ウォーデンの無敵時間と重なってしまうことが多くなると思われ、いまいちな成績になってしまうような気がしている。

 

(`・ω・´)インビジブル、おすすめだな!✨

 

(`・ω・´)レイジとポイズンは、お好みで採用すると良いだろう!✨

 

今回の新タウンホール15登場のアプデで、最も強力なのは、もしかするとインビジブルかもしれない・・・!

 

 

といったところで、今回はこのあたりで失礼しようかなと思いますわい。

 

それでは、失礼いたしますぞ(*´ω`)ノでわでわ✨レッツ!ら!クラクラ!✨

 

 

 

※余談だが、わたしはクラクラを【KofK】と言ったりすることがあるのだが、正式には【CofC】もしくは【COC】と言われることが多いようだ。

しかしどうにも、やはりジャパニーズのもんとしてはな、クラクラ・・・。

URAURA(クラクラ)】でいいんじゃねーの?

と思ったりして、ふ・・・

としたりしている。

かなーり、どーでも良い話であるのだが・・・!(金剛寺さん風)