クラクラちんまりブログ!(原神などのゲーム全般も!)

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【ドラゴンライダー!】おすすめの攻撃スタイル!

             ・クラクラ【ドラゴンライダー!】・

   ✨新ユニット【ドラゴンライダー】おすすめの攻撃スタイル!✨

 

こんにちは、こんばんは、クラクラちんまりプレイヤーのタクマルです(`・ω・´)ノ✨

今回は、クラクラ新ユニットであるドラゴンライダーを使ってみての感想などを書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

 

さっそくですが、ドラゴンライダーはこんな感じの性能になってますね。

f:id:sakuratei2570:20210628203248p:plain

まだレベルのほうは1なんですが、さっそくなかなかに良い感じなので使っております。

 

特徴として、移動スピードが速いうえにどんどん突き進んでいくので、あまり最序盤からいきなり全出し、と言うスタイルだと、ほぼすべてドラゴンライダーの場合はまだ良いかもしれませんが、ドラゴンライダーを含めての編成、と言うスタイルの場合だと中盤かそれよりも前に消滅と言う形になりそうです。

 

攻撃力が非常に高く、なかなか良い感じに動いてくれるので、使い勝手の良いユニットだと思います。

動き方としては、やはりスケルトンが乗っているので、バルーンのスピードアップしたような感じで動いていくような感じです。

攻撃自体はバルーンと違い、やや離れた距離からの遠距離攻撃ができます。

距離的には遠距離と言うよりも、中距離攻撃と言ったところです。

 

収容スペースが25と、バルーン5体分使用することになるので、かなり高い数字になってます。

レベル1の時点で4100なので、最大レベルにすることで5000かそれ以上になると思われます。

 

こういった感じで、バルーンなんかの後方から攻めていってみております。

f:id:sakuratei2570:20210628204055p:plain

うまくバルーンの後方から行ってくれると、かなり攻撃力の支援として役立ちます。

 

 

ドラゴンライダー2体とウォーデンで、タウンホールに突撃!

f:id:sakuratei2570:20210628204243p:plain

ウォーデンにはふくろうのヒーローペットである、エレクトロオウルもついており、攻撃支援しているんですが。

これから、うまいこと敵タウンホールに攻めていってくれます。

f:id:sakuratei2570:20210628204455p:plain

ちょっと早い段階で、ウォーデンの能力を使ってしまいましたが、とりあえずしばらく数秒間は安心!

フリーズとウォーデンを併せて使ってしまって、あまり意味がないことがよくあります。

f:id:sakuratei2570:20210628204625p:plain

しかし案の定、フリーズが切れると同時に、併用していたウォーデンの能力も終わってしまい、ついに敵タウンホールから打たれるギガインフェルノに焼かれまくることに!

だが、敵タウンホールのヒットポイントもだいぶ減らせている!

f:id:sakuratei2570:20210628204814p:plain

なんとか【ドラゴンライダー】2体&ウォーデン(+エレクトロオウル)で、敵タウンホールを撃破っ!

このように、まだ敵タウンホールのヒットポイントが三分の二くらい残っている状況から、ドラゴンライダー+ウォーデンでいけるくらいの攻撃力があります。

ここがバルーン二体+ウォーデンだと、無理でしょう。

ドラゴンライダー2体で、ヒーロー一人分くらいの攻撃力があるのかも。

後方支援のスタイルで、しっかりと敵のタウンホールまで行ってくれることが多いようで、かなり使い勝手の良いユニットです。

 

 

・おすすめのドラゴンライダーの使用スタイル

 

敵の防衛施設にどんどん突撃してくれるので、突撃型のユニットですな。

しかし、簡単にやられてしまうほどに、ヒットポイントが低いわけではないので、スピードのあるドラゴン、といった使用スタイルもできるかなと思います。

 

ドラゴンやバルーンと違い、スピードがあるので、ヘイストの呪文などでサポートしなくてもどんどんハイスピードで突き進んでくれる、と言う特徴があります。

 

なので、ヘイストの呪文を減らして、フリーズや攻撃力アップ+スピードアップのレイジ、などを入れていく、と言うスタイル。

とくにフリーズ・レイジの呪文とは相性が良いのではないかと思われます。

 

スピードもあり、攻撃力も高いので、攻撃力でガンガン攻めるというようなスタイルが楽しいユニットです。

 

 

・単騎(少数先行)で攻めない

 

単騎(少数先行)で攻めてしまうと、どうしてもヒットポイントがそれなりに高いものの、収容スペースが25と結構かかり、大量の数のユニットで行くことはできないので、対空砲などの対空施設に同時に打たれてしまうとわりと早く消滅してしまいやすいので、あまり単騎での攻めはおすすめできません。

 

ドラゴンライダーを少数入れて、先出し、と言うスタイルでなければバッチリだと思います。

ドラゴンライダー少数の場合は、先出ししてしまうと、先行して対空攻撃施設で消滅させられてしまうので、少数編成の場合は、後方からの支援を中心としてもらい。

いずにせよ、スピードが速いうえに、手前の施設はスルーして、敵の防衛施設に突き進んでいくので、単騎での使用は控えた方が良いと思われます。

 

ドラゴンライダー中心の編成で行く場合、かなりのスピードのある攻めになるかなと思います。

他にも、ヘイストなどがなくてもいけるような、スピードのある攻撃ユニットと組ませると良いかなと思います。

後方からガーゴイル多めや、ベビードラゴン。

突破兵器では突撃艦など相性が良いようです。

 

・基本的には後方からの支援攻撃が得意!

 

基本的な攻撃スタイルとしては、やはりヒットポイントが高く、数もたくさん投入できるバルーンを先行して出していき、その後方からの攻撃支援といったスタイルが、基本的な使い方になってくるかなと思います。

 

攻撃力が非常に高く、中距離攻撃ができるので、大事に後方から攻撃させていくことで、どんどん敵の施設を破壊していくことができます。

 

 

そんな感じで、新ユニット【ドラゴンライダー】について、語ってまいりましたけれども。

ヒットポイントがわりと高いものの、ラヴァハウンドなどと比べてしまうと、どうしても低く、しかも突撃型なので、先に投入したバルーン群よりも先に前に出てしまわないように、うまく後方から攻撃支援してくれるスタイルで攻めていくのが、わたくしの場合はおすすめのスタイルになります。

 

では、今回はクラクラ新ユニット【ドラゴンライダー】について、感想やおすすめの攻撃スタイルなどについて書いてまいりました。

 

それでは、失礼いたしますぞ(*´ω`)ノでわでわ✨レッツら!✨クラクラ!good clash !!!