ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

うる星やつら【2022】ついに第1話視聴!感想など!(`・ω・´)「ラムのラブソングまだあ~!!」について!

            ・うる星やつら【2022】・

       視聴した感想などを書いて参ります(*´ω`)✨

 

こんにちは、こんばんは、いやーとうとう始まりましたね~!✨

うる星やつら(2022)!🌟

僕のほうは僻地なので放送が遅れましたのでプライムビデオなんかではやってましたので、観ようと思ってしまったものの、できればやはりテレビ放送で見たかったので、僻地で待機してましたけど。

とうとう、観ちゃいましたね~(*´ω`)✨

 

画像キャプチャーとかができない仕様なので、PVなんかから見てない方のためにもご紹介などでも書いていこうかと思います。

www.youtube.com

こんな感じでPVのほうは、わりと早い段階から公開されてましたけれども、やはり良いですな!

 

・ラムさん!

ラムさんはこんな感じですな。

飛んでる時。

ラムさんの声優さんは『上坂すみれ』さんです。

上坂すみれさん演じるラムですが、最初のオープニング的な場面での話し方など、初代のラムさんそのものな感じで、わたくし、あえてまったく事前情報を入れずに(期待値を上げているわけですな)拝見したもので、あれっ?本人が声入れてんのっ!?

と、いささかビックリしたくらいに、初代のラムそのものでかなりビックリしました。

僕の幼少時なんかには、アニメの声が誰がやってるのか?とかは気にしたことがなかったんですが、今はそうゆう訳にもいかないですからね、かなり美人な感じでいいですね(*´ω`)✨

 

諸星あたる(主人公だろうか)

やはりインパクトがすごい。

主人公の諸星あたる君。

声優は『神谷浩史』さんが入れておられますな。

主人公の諸星あたるですが、こちらも初代のキャラクターと声がとてつもなくそっくりでビックリしました。

(*´ω`)おお、主人公は昔の人がそのままやってんのか~✨

くらいに思ってみてましたので、違う方が当てているとのことでビックリしましたね。

 

・三宅しのぶ

ラムさん以外の、主人公の諸星あたるの彼女的な位置付けである『しのぶ』さん。

声的にも違和感なく、昔からのファンの方も満足されるのでは、と思いますね。

内田真礼』さんが声優をされておられるようです。

 

・サクラ

うる星やつら2022の、第一話ではまだ登場しなかったと思うんですが、『沢城みゆき』さんが声優をされているようです。

 

ほかには【ラン】を『花澤加奈』さんと言うことで、個人的に花澤加奈さんなどもファンですので楽しみですね~

 

 

・PV第2弾目から

www.youtube.com

どうやらまあ、PV自体は9月からもう公開されてるものみたいなんですけれども。

第二弾PVでは、さくらさんも登場してるんですが実際のアニメの第一話では登場しませんでしたね(;´・ω・)💦

PVではよく登場するので、第二話に期待といったところでしょうか。

 

・弁天さん

ラムの幼馴染で七福神の一人、とのことですな。

いい感じ、神様的な位置付けのようですが、このファンタジーRPG風の衣装を見るからして、まあ愉快な感じなんだろうと思われますな。

 

・おユキさん

こちらも同じく、ラムの幼馴染で海王星の女王でもあるのだと言う。

 

と、ここまでわたくし書いて参りましたけれども。

(;´・ω・)あれっ?おれ・・・あんまり、うる星やつら知らねーじゃん💦

と思ったんですね。

基本的に、何も考えずに書いていると言うこともあるんですけれども。

先ほど、思い起こしますと、わたしの幼少時にうる星やつら放送時は、かなり純朴な少年でしたので、こういった今で言う【萌え系】と言うか『ギャル系』と言うのか、はたまた『美少女もの』などとも言うこともあるかと思いますが。

茶の間にしかテレビもなく、拝聴するのがいささか恥ずかしかった、といった記憶もありますね。

ただまあ、それは幼少時の話でありまして、後々には堂々ともう茶の間でセラムンを見るくらいには成長しましたね(*´ω`)ふ・・・

 

なので、どうも『うる星やつら』を、あまり見てなかったようでして。

内容をあまり知らないんですね。

ラムなんかはめちゃファンでして、よくオープニングソングで有名なる【ラムのラブソング】を聴いたり、いわゆるカバー的なものをユーチューブやニコニコさんなんかでも聴いたりするくらいには、好きなんですけれども。

 

それにしても、今回あれですね。

かかりませんでしたね『ラムのラブソング』。

いったいぜんたい、何が起こったのか・・・

(;´・ω・)うる星やつらを見ているのに、オープニングに【ラムのラブソング】が、かからないってあるのかよ・・・💦

 

くらいに、まあ、いい感じのオープニングテーマ曲ではあったし、良かったんですけれども。

(*´ω`)おお、なるほどな~・・・ラムのラブソングはエンディングに持ってくってことかよ~✨めちゃ楽しみだぜ~!✨

 

などと思うも、まるで聞いたことのない新しい方の曲が流れ始めまして、けっこうにビックリこいちゃいましたよね。

 

まあ、これに関しては僕だけでなくてもう、従来のラムさんや、うる星やつらのファンの方々の全ての人が思ったことだと思うんですけれども。

(;´・ω・)正直なところ、ちょっとビックリっすよね・・・って感じっすね。

 

 

ちなみに、いい感じのオープニングはこちらとなっておりまして、ユーチューブでも公式さんから公開されてますね。

 

TVアニメ『うる星やつら』ノンクレジットOP 【MAISONdes「アイウエ feat. 美波, SAKURAmoti」】

www.youtube.com

いったいどのように読むのか、よくわからないタイトル名ではありますが、楽しい感じになっており、特にアニメ部分にただごとではないレベルの【ラム愛】を感じます。

これはもう、アニメ部分を描かれた先生の方々も、かなりの【ラム愛】の人たちなんだろうな、と感じましたね。

ちなみに、オープニングソングから個人的にいい感じのシーンも少し掲載しようと思いますね。

こんな感じでオープニング曲が始まります。

やけに煌びやかなビルの屋上にあるステージ上で。

ラムさんがめちゃ歌ったり踊ったりしますね。

(*´ω`)めちゃくちゃ踊りますよ✨

『MAISONdes』と言う方が作られているのだろうかな?

いや~・・・ラム愛がただ事じゃねーよ・・・

(*´ω`)ラム愛、すごく感じますよ~✨

これは、実際のゲームからのものだろうか。

もしかすると、実際のゲームからの画像だろうか?

と言うものがけっこう流れてくる。

実際に過去に、かなりの数のうる星やつらのゲームは出ていたような気がするので、そういったものからとったものなのか、ゲーム風に新しく作られたものであるのか。

それはわからないのだが、すごいラム愛。

実際に原作者である高橋留美子』先生の原画と思われるイラストも、たくさんオープニング曲では登場し、従来からのファン層も泣いて喜んでしまうのではないか、と思われるほどの作りこみ。

都会の街中を歩きながらスマートフォンをいじる【諸星あたる】、画像は『おユキ』さんだと思われた。

しかし、いつのまにか『あたる』の意思とは関係ないかの如く、全てがラム一色に染まっていく・・・!

ラムさんに染まっていく・・・!

それにしても元気だ、やはりヒロインは元気でなければ始まらないよな・・・!

ビルの上で歌うラムさん、完全にラムさん一色となる世界・・・!

(*´ω`*)うお~✨

(*´ω`)たまりませぬなぁ~・・・✨完全にわたしの精神もラムさんに支配されてしまったようだった・・・!

 

ちなみに、エンディング曲もやはり『ラムのラブソング』でなかったのはビックリしたものの、こう。

(*´ω`)「いや~・・・けっこう良かったなぁ~✨」

と言うような、なにか良いものを見たなあ、的な気分にさせる感じの曲でした。

 

【MAISONdes「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ feat. 花譜, ツミキ」】

www.youtube.com

こちらもオープニングと同じく【MAISONdes】さんで「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」と言う感じのタイトルのようです。

こちらは主人公の諸星あたる氏が、かなり多く登場する感じになってまして。

(`・ω・´)「やはり、なんのかんのと主人公は諸星あたる氏なんだろうかな・・・」

と言うような感じにもなるような、そのくらい諸星あたるが登場しますな。

 

けっこうまあ、そういった問題ってのはけっこう思い起こすとありまして、ドラえもんなんかでも、タイトルこそ「ドラえもん」であるものの、主人公となると、ドラえもんであるのか、のび太くんであるのか、よくわからない。

みたいな問題はありますわな。

 

しかしまあ「うる星やつら」ってタイトルにしてもまあ、すげーよなあ、と思いますわな。

あたしでしたらもう、下手したら【変態!諸星あたるくん】みたいなタイトルか『ラムちゃん大冒険』みたいな、謎のタイトルしか思いつかないしなあ。

いやあ、「うる星やつら」なあ、真ん中が「星」なのがまたすごいよなあ。

 

もう【うる星やつら】以外ないものなあ、って感じだよなあ。

 

いやあ、なんのかんの言っても、やっぱすげーぜ・・・高橋留美子先生・・・

 

 

 

・第2話以降について

 

どうやら、初代作品のデジタルリマスター版がAmazonプライムビデオなんかでも視聴できるみたいですな。

無料での視聴が可能なものと、レンタル(110円)になっている作品とで別れているものの、わりとかなりの作品が無料で現在視聴できるみたいですな。

 

あたくしの方は、まあ、初代をほとんどまともに見たことがないので、せっかくなので【うる星やつら2022】のほうでしっかりと、全4クール、全48話だと言う2022年の令和版、うる星やつらを毎週楽しみに拝聴させてもらおうかな、と思ってるところでありますな。

 

 

・神歌『ラムのラブソング』について

 

これはもう、やらなきゃ視聴者様側が許さんでしょう(*´ω`)✨

 

全4クールに分かれていると言うことで、1クールは12話ずつになるはず。

しかし、前半2クールをとりあえず公開、と言うことなので、もしかすると前半2クール、24話分はこの度のオープニング・エンディング曲で行くのかもしれないんですが。

 

後半の3・4クール目、25話以降のオープニング・エンディング曲でも、結局、一度も『ラムのラブソング』がかからなかったなあ・・・(;´・ω・(;´・ω・(;´・ω・(;´・ω・)💦どーいう・・・こと・・・だよ・・・こりゃぁ・・・よぉ・・・💦💦

 

と言うようなことには、ならないんじゃないかなあ、と思うので神歌『ラムのラブソング』は必ず!間違いなく!まぎれもなく!まごうことなく!かかる!!✨

と、わたしは個人的に思ってはいますな。

 

(;´・ω・(;´・ω・(;´・ω・(;´・ω・(;´・ω・)まさか・・・裏切らねーよなぁ・・・💦💦

 

(;´・ω・)頼むぜぇ・・・まじでよぉ・・・💦

 

と言うところですな。

 

・ラムのラブソング【公式】ポニーキャニオン

www.youtube.com

(*´ω`)やっぱ・・・これだよなあ・・・✨

(´ω`*)だよな・・・✨

(。-`ω-)神歌・・・神曲・・・神ソング・・・✨

 

・【ラムのラブソング】カバー曲!

www.youtube.com

(*´ω`)なかなかいいね・・・✨

顔的には個人的に右側の人が好みですかなぁ、まっはっはっ!

 

山野さと子さんバージョン✨

www.youtube.com

これは大丈夫なんだろうか・・・💦

まあ、もう9年前から掲載されてるみたいなんで、いいんだろう、と言うことで掲載させて頂きましたけれども。

めちゃいいっすね。

 

とまあ、ラムのラブソングのカバーなんかで調べますと、めーちゃくちゃにたくさん出てきますので、久々に満喫されるのもいいんじゃないでしょうか。

わたしもついぞ、今しがたこうね、ついでに山野さと子さんの【ラムのラブソング】がめちゃくちゃに良かったもんですから、ついでに山野さと子さんの【恋の呪文はスキトキメキトキス】を聴いてしまったりなど、うっかり楽しんでしまった次第なもんですから。

たぶんまあ、後半クールのどこかで今までのカバー曲を完全に超越した、超絶最高の【ラムのラブソング】がかかり、日本中の男性諸氏が感涙するに決まってますのでね、それまでのまあ、しんぼうですわ。

 

でもまあ、今回の新しい新オープニングなんかは、映像の素晴らしさなんかもあり、すごく個人的には好きではありますね(*´ω`*)ふ・・・なかなか・・・悪くないぜ✨

 

(*´ω`)ラム愛・・・ぶっちぎりだぜ・・・✨

 

 

と、そんな感じでしたけれども。

長くなりましたので、この辺りで今回は失礼しようかなと思いますな。

 

また第二話を拝見したら、何か書こうかなと思ってますが、書かないかもしれない!

 

しっかりとうまい人が手で描いてくれたんで、それだけでもまあ、満足ですわな(*´ω`*)✨

機械質なCG使いすぎな感じだったらどうしよう(;´・ω・)はあはあ・・・カックカクのな・・・💦

と言うのはちょっとありましたんでな、良かったですな。

 

と言うことで、絵もすごく良かったし、声優さんもバッチリ。

オープニング曲に神歌がかからなかったのは、全4クールもあり、全48話構成なら、あたしでもおそらく後半クールに取っておきますのでね。

3クール目か、4クール目にビシッと最高のを決めてほしいっすね!✨

 

と言うことで、今回は失礼しようかなと思いますぞ(*´ω`)ノそれでわでわ✨良いうる星やつらを✨良いラムのラブソングに(`・ω・´)ゞ敬礼を✨