クラクラちんまりブログ!(原神などのゲーム全般も!)

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【原神】ちんまりブログ!第⑲回!【クレー復刻&楓原カズハ祈願(ガチャ)惨敗!】ディルック来る!

        ・【原神】ちんまりブログ!第19回目!・

     💀「クレー復刻&楓原カズハ」ガチャ惨敗!💀

                  ✨そしてディルック来る!✨

 

こんにちは、こんばんは、クレイジーゲーマ二ストのタクマルです(*´ω`)ノ✨よろしくお願いいたしますぞ!

 

今回はまず、タイトルにありますように、【原神(げんしん)】における祈願ガチャでの祈願付きのものになります。

ピックアップ祈願ガチャのお話です。

 

さっそくですけれども。

前回の【クレー復刻祈願ガチャ】のほう、合計でおそらく【60+数連】ガチャりましたけれども、あえなくも惨敗っ!

 

こちらですね、前回のピックアップ祈願ガチャ【クレー復刻祈願ガチャ】フレアの訪れ。

f:id:sakuratei2570:20210706153012p:plain

あえなくも惨敗!

無念っ無念の敗戦っ!!

(;´・ω・)しょうがねぇ・・・クレーさんとはご縁がなかったってことだわなぁ・・・

 

で、現在開催されているピックアップ祈願ガチャ!

楓原カズハ祈願っ!

f:id:sakuratei2570:20210706153242p:plain

(*‘ω‘ *)うむ・・・なかなか、いい男だねえ。

 

 

どうやら、お話によると『ござる調』であるのだという。

この色男っぷりからの【ござる口調】は、はたしてどうなんだろうか。

(*‘ω‘ *)うーむ💦

やはり、中国さんからすると、ジャパンの侍となると、ござるってことなんだろうか。

(*‘ω‘ *)それにしても・・・ござる調とはなあ・・・💦

 

まあ、結局、70連を超えたあたりでの天井間近の時点で、とうとう、わたしのチームにはまだ加入していなかった。

【ディルック】さんが来てくだすったので、結果としては良かったように思ってます。

 

まあ、クレーのようなプリティーもないし、安定の超絶イケメン・イケボと言うことで、基本的に常時【鐘離】先生をチームに加入しているわたしのところでは、かなりイケまくりな感じのチームになりそうです。

まだ現在、ディルックさんのレベルや、そのほかもろもろと育ってないので、チームに加入はしてないんですが、かなり頻度で参入することが確定してますね。

 

初ディルックさんとの出会い!

f:id:sakuratei2570:20210706153854p:plain

(*‘ω‘ *)どら、ちょっくらポチっかい。

(*‘ω‘ *)もう70連超えになるかな・・・確率的には60連~80連あたりが最も★5の排出率が高いみたいなのを、どちら様かのサイトで見させて頂いたことがあるから、もうすぐ来るか!かえでばら!!✨

 

(*‘ω‘ *)そぅーらっ!(ポチッ)

f:id:sakuratei2570:20210706154107p:plain

(`・ω・´)おおっずいぶんと久しぶりのっ!金星っ!!✨

からのっ!

ディルックさん!

でした!

f:id:sakuratei2570:20210706154212p:plain

さっそく、現在【エウルア】さんに付けようと思って育てている両手剣【雪葬の星銀】を装備してもらいました。

 

これは、エウルアさんのような氷系元素と相性の良い武器ですが、まあ、結局のところ基礎攻撃力さえ高ければ、わりとそんなに悪くないというものですよ。

f:id:sakuratei2570:20210706154611p:plain

さっそく、樹脂を一回分の160をほぼ突っ込み、レベルを40に上げ、上限を突破までやりましたね。

 

すでに攻撃力が751と言うところなど、攻撃力がすでに期待できそうです。

さらに当チームには、強力な近距離炎アタッカーとしては【辛炎】さんのみだったので、非常にありがたいところです。

クレーは、非常にプリティーなキャラクターですが、性能面では【煙緋】さんの攻撃距離を短くした分、やや威力が強い、と言うことでどうしても煙緋さんと重複してしまうところがあったので、武器も煙緋さんと同じ法器であり、レベルアップなどに使用する素材なども色々と似たりよったりと言うことで、今は来なくても良かったのかもしれないな。

と、とりあえず思うことにしてます。

ディルックばんざーい!✨

 

・ディルック【天賦】

f:id:sakuratei2570:20210706161227p:plain

逆焔の刃

前方に向かって大剣を振り、炎元素ダメージを与える。

f:id:sakuratei2570:20210706161541p:plain

三段ダメージになっているようですな。

クールタイムは10秒と言うことで、わりと現在では普通といってよいだろう感じか。

炎元素攻撃での三段連続攻撃、と言うことで、かつ接近キャラと言うことでどうしても期待がかかってくる!

 

・ディルック元素爆発攻撃【黎明】

f:id:sakuratei2570:20210706161718p:plain

黎明解説

烈焔の力を爆発させ、周囲の敵をノックバックし、炎元素ダメージを与える

その時、烈焔を大剣に集め、前方に飛行する炎の鳥を出し、経路上の敵に大量の炎元素ダメージを与える

炎の鳥は進行経路の終着点で爆発し、大量の炎元素範囲ダメージを与える。

武器に凝集した烈焔により、ディルックは炎元素付与状態を獲得する。

f:id:sakuratei2570:20210706162240p:plain

スキルレベル1の状態ですでに、通常攻撃の倍からの威力になっている!

クールタイムが元素爆発にしては12秒と、やや短めで使い勝手がよさそう!

元素エネルギーが40と省エネなのもまた良しっ!✨

 

 

と言うことですが。

ディルックさん、思っていたよりもかなりよさそうっすね~!

ただまあやはり、辛炎さんと比べると、シールドは張ってくれないんだな。

と言ったところに、多少の不満はあるものの。

これでさらにもう、スキル使用のたびにシールド張り!

となってくると、あまりにも強キャラすぎるということになりかねない、と言うことだろうかな。

 

・すでに2人の★4キャラが出現っ!

f:id:sakuratei2570:20210706162601p:plain

今回の【辻風に舞う落葉】祈願ガチャでは、今のところ★4キャラクターさんは、2人頂いております。

一人はまだ所有していなく、以前よりもわりと渇望していたこの人。

 

・ベネット!

f:id:sakuratei2570:20210706162929p:plain

★4キャラでありながらも、優秀なる片手剣の炎元素キャラで有名!

実は以前よりわたしは個人的に渇望していた!

やっと、ついに念願のベネット君の登場だった!

ただ、それからそんなに時間も経過しないうちに、楓原カズハ祈願で、ディルックが来てしまったので、そんなに今になっては育成度は高くないかもしれない。

 

炎元素キャラへの期待!

 

まずは、やはり【氷アビス】のシールド割りですな!

現状、基本的に氷アビスには焔緋さんの炎が最も威力あり、有用ではあるものの、焔緋さんそのもののヒットポイント、防御力面などに不安があるので、うっかりシールドが切れていることに気づかずに打ち続けていると、一瞬でタヒってしまうので、かなり気を付けて焔緋さんでは氷シールド割を、行っていく必要があった。

 

辛炎さんの場合は、あまり炎での常時攻撃ではない、と言うことなどもあり、どうにも氷シールド割で使っていくことは少なかった。

どうしても、エウルアさんなどの攻撃力高めのキャラクターが揃ってくることで、辛炎さんの出番が減ってしまった、と言うことなどもあった。

 

確かに、うまいこと辛炎さんを出している時であるなら、氷シールド割りは悪くないと思うのだが。

やはりエウルアさんが強力すぎ、氷以外のたいていの敵キャラクターは、エウルアさんでどうにかなってしまう、と言うことなども大きかった。

辛炎さんには、すまないな、と思う。

 

と言うことで、現状、基本的に。

 

鐘離先生・エウルア・焔緋

 

の三名は欠かせないキャラクターとなっている。

それに基本的にフィールドや、日々のデイリークエスト時などには欠かせない。

ウェンティをプラスしたチームが、日々の基本的なチーム編成になっている。

 

こんな感じである。

f:id:sakuratei2570:20210706164039p:plain

鐘離・ウェンティ・焔緋・エウルア。

この四名での編成が、最も日ごろ使用しているパーティになっている。

 

・エウルアさん火力特化スタイル!

f:id:sakuratei2570:20210706164158p:plain

エウルアの火力を出していきたい時はこれだ!

ロサリアさんのスキルなどで、氷元素を出し、それをエウルアさんで受け取ることでエウルアさんの元素爆発の発動時間の回転が上がる!

エウルアさん特化の、攻撃型のパーティになっている。

 

・超防御スタイル!

f:id:sakuratei2570:20210706164526p:plain

鐘離先生の強力なシールドに、さらにノエルの瞬間的に発動することのできるシールドを合わせることで、うっかり鐘離先生のシールドが切れてしまっていた時にも対応できるし、ノエルのシールド+元素爆発時の大剣振りで、シールドを張りつつヒットポイントも回復させることができる!

安定の防御特化&ヒットポイント回復のスタイル!

炎元素の焔緋さん、氷元素のエウルアさんはしっかりと攻撃面で活躍してくれる!

 

鐘離先生は素晴らしいシールドを張りますが、ややシールドを発動するまでに間があるということがあるのだが、ノエルのシールドは、鐘離先生ほど強力ではないものの、一瞬で瞬間的にシールドを張ることができるのが良い!

さらに、敵に攻撃を加えることで、ヒットポイントの回復も同時にこなしてくれる!

安定の防御&回復スタイルになっているっ!

 

・ノエルの代わりに、ディオナを入れるっ!

f:id:sakuratei2570:20210706165016p:plain

ディオナを入れるのもまた良しっ!

敵が氷元素系統のボス敵などの場合は、こちらのディオナのほうが圧倒的に優れているっ!

氷元素の攻撃からのディオナのシールドの耐久力は、非常に強力になっている!

ただ、シールドの発動までにやや時間がかかるところに、ノエルと違う不安がややある。

しかし、ヒットポイント回復のフィールドを形成したり、そのフィールドには氷元素がつくので、元素の敵などに対して非常に有用であることも優れているポイントの一つだ!

 

それだけでなく、ノエル以上に、エウルアさんとこの猫の娘さんは相性が良い!

エウルアさんの氷と、ディオナの氷の組み合わせがなかなか良いのである。

エウルアさんと、ロサリアの組み合わせも素晴らしいものがあるのだが。

攻撃側チームのロサリアさんを入れてしまうと、エウルアは基本的に入れることになるので、氷系統の敵に対してきつかったりするが。

ディオナだと、防御面でも期待できるし、回復もあるのでシールド役として参入してもらい。

攻撃サイドの二人は、違う元素のキャラに入ってもらうというスタイルも使いやすくなっている!

 

・今後のチーム編成!

 

ここまで書いてきて、どうやら、基本的なパーティはこれからは、このスタイルでやっていくと良いかなと、そのように考えておりますな。

 

 

 

鐘離先生・ディオナ・エウルア・ディルック!

 

まあ、ディオナ枠は違うキャラクターでもとくに問題はないのだが、回復もかねているということで、ディオナもしくはノエルとなるだろうか。

いじるとしたら、ディオナの枠になるだろう。

 

ディオナ枠を、ノエルさんにしたり。

攻撃時にはロサリアさんにして、エウルアさんのバックアップをしていったり。

 

しかし、今のところ通常時においては、若陀龍王などとのバトル以外には、そんなに鐘離先生のシールドが壊れてしまったりするようなことなどは、基本的にはないので、鐘離先生を入れておけば、あとは良い攻撃ができるキャラクターが、2人ほども入っていれば、あとはそんなに堅苦しく考える必要も、ないように思える。

 

・もう一人の★4キャラ!

 

焔緋さんですな!

f:id:sakuratei2570:20210706174014p:plain

うおおっ!!

焔緋さんっ!

初の限界突破っ!

f:id:sakuratei2570:20210706174116p:plain

【法からは逃れられない】

を解放っ!

『解説』

焔緋が丹火の印を1枚所持するごとに、重撃を詠唱している間の中断耐性がアップ、さらに重撃のスタミナ消費-10%!

 

(`・ω・´)うーーむ・・・💦

これは・・・

なんだか・・・

そんなに・・・

(`・ω・´)って感じだよなぁ・・・💦💦

 

現在、ディルックさんが来たので、これからどうなるのかまだわからないところですが。

今のところ炎元素担当は、基本的にはほぼすべて焔緋さんなので、突破できたのは嬉しいですな。

f:id:sakuratei2570:20210706174609p:plain

突破の三つ目あたりのこのような感じの【スキルレベル3上昇!】みたいなのが欲しいですな。

f:id:sakuratei2570:20210706174747p:plain

焔緋さんのスキルレベル上げは、けっこう鐘離さんなどとも重複している黄金本の金本が必要で、さらにレベル7ですでに特定ボスからの入手品が必要になってくるので、スキルレベル10あたりにする場合、かなりの負担になってくるので、ありがたいですわなあ。

 

 

・今回の楓原カズハ祈願について

 

風元素と言うことで、最近螺旋などではもう一人くらい、風の人が欲しいところだな。

と考えることがあったりしていたので、ちょうど風の★5キャラである楓原カズハが来るということで、やや期待していたが、ディルックさんが来たので、楓原カズハは基本的にはあきらめると言うことで、行くほかないかな、と思っている。

 

ピックアップキャラクターがいる時期に引けるガチャの回数は、40~60回程度が限界なので、天井に届かない可能性も多いにあるので、今回は仕方がないだろうな、と思っています。

 

しかし、次にはおそらく【雷電】関係のキャラクターがけっこう、おそらく二人くらい来るんじゃないだろうか?

と、リーク情報などを見ていると思ってしまうので、なんとか雷電の女性キャラクターを一人くらいは頂きたいところだな、と思ってますな。

 

しかし、ジャパンの名称としての雷電、と言うのは一体、どこからのものなのだろうか?

稲妻国、かみなり。

 

(`・ω・´)うーむ・・・黒柳徹子さんじゃないと、わからんなあこりゃあ。

 

と言うことで、このあたりで今回の【原神】ちんまりブログ!第19回目!

クレー復刻&楓原カズハ祈願(ガチャ)惨敗!

ディルック来る!

 

ですが、このあたりで失礼しようかなと思います。

 

それでは、失礼いたしますぞっ(*´ω`)ノでわでわ✨良い原神を!✨