クラクラちんまりブログ!(原神などのゲーム全般も!)

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【原神ちんまりブログ】第⑬回!(`・ω・´)「中国BILIBILI動画で【原神ver1.6生放送】見てみた!」

          ・【原神ちんまりブログ】第13回!・

 中国BILIBILI動画で【原神ver1.6生放送】見てみた!

 

こんにちは、こんばんは、原神ちんまりプレイヤーのタクマルです(`・ω・´)ノ✨

今回は、昨日の中国BILIBILI(ビリビリ)動画さんのほうで放送された

【原神バージョン1.6】の生放送のほうを拝見してみました。

 

色々と楽しいイベントが盛りだくさんと言う感じでしたね。

こんな感じで、原神のミニキャラクターたちが色々と話ながら、原神の新しいバージョン1.6についての解説などをしていく、といった内容でした。

f:id:sakuratei2570:20210529204429p:plain

コメントのほうは、日本語に変換してくれる機能がグーグルさんの翻訳が効いているのか、勝手に翻訳してくれているのかは、よくわからないんですが、勝手に翻訳してくれるようでした。

 

とりあえず確定していることとして、ジンさん、バーバラさんの水着スキンが入手できると言うことでした。

f:id:sakuratei2570:20210529204713p:plain

なかなか良い感じでした。

f:id:sakuratei2570:20210529204831p:plain

どうやジンさんのスキンは、事前情報のように、なんらかのお金を支払うことで入手できるような感じですかね。

ジンさんを所有しており、よく使用されている方は入手されると良いかなと思います。

f:id:sakuratei2570:20210529204949p:plain

バーバラさんはこんな感じですね。

とある夏のサマーイベントをプレイすることで、無料で入手できるようでした。

シリアルコードも三種類あるようでした、生放送を見ているとたまに公開されるので、5月29日の昼からなので、ぜひ入手したいところです。

ちなみに僕は、何を勘違いしたのか、5月の29日の昼12時までにシリアルコードを入力しないとダメなものだと思い、やりましたが、間違ってました。

有効期至、と言うのは【ここから期限が始まります】的意味だったようでしたアルよ。

やはり日本語と漢字自体は似ているけれど、意味が逆だったりするようなので、気を付けたいところある。

※どうやら、期間が終了してましたね(`・ω・´)💦ん??

 

f:id:sakuratei2570:20210529212036p:plain

こんな感じで真夏の海島!大冒険!イベントが行われるようです。

この船は色々な機能がついており、攻撃したり、スピードを上げて疾走したりといろいろと楽しそうです。

f:id:sakuratei2570:20210529212154p:plain

真夏の海島の大冒険のイベントを進めていくことで、バーバラさんの水着スキンを入手できるようです。

(`・ω・´)ぜひ欲しいところですなあ。

f:id:sakuratei2570:20210529212257p:plain

こんな具合で一つ一つ、進行していくいつものスタイルを導入しているようでした。

デザインが夏らしくてナイスです。

 

雷電の実装はくるのか?

f:id:sakuratei2570:20210529212400p:plain

正直なところ、中国語自体まるでわからないので、ただ画像を見ているだけとなり、わからないですが。

鳴神島や、鳴神大社、と言う島や神社があるようです。

 

ジャパンが実装されたら、次はロシアにあたる国が実装されるのでしょうかね。

猫の国もあるようですわな。

f:id:sakuratei2570:20210529212621p:plain

今回の生放送は蒙徳茶会SPと言うことのようです。

もしかすると、祈願のほうもこの名称になるのだろうかな?

新しく実装される、カズハさんもいい感じです。

f:id:sakuratei2570:20210529212948p:plain

楓原万叶(かえでばら・かずは)、と読むようです。

楓原は読みやすいけれども、万に叶でかずは、と言うのは当て字でしょうかね。

新しく、魔人任務が追加されるようです。

即将天放だろうか。

四文字の言葉がすごく多いですわな。

f:id:sakuratei2570:20210529213122p:plain

いいショット。

女性プレイヤー陣にとっては、なかなかオイシイのではないでしょうか。

原神は、美しいグラフィックなので女性のプレイヤーも多いようです。

お暇な奥様方もプレイしてくださるほうが、原神さんサイドとしても、わりとウッハウハではないかと思うので、良いことだと思います。

(*'▽')カズハきゅ~ん✨

みたいな感じで、楽しくプレイされるのがおススメとなります。

   

と言うことで、ある程度バージョン1.6のほうは分かってきたので、他の中国の方の上がられている動画からなんですが。

f:id:sakuratei2570:20210529213421p:plain

バージョン1.7は7月21日~8月31日、と言うことになるようです。

f:id:sakuratei2570:20210529213553p:plain

バージョン1.7で、ようやくついに待ちに待った、我々男性陣の大歓喜のターンです。

神里綾華(かみざと・あやか)さん、ですな。

(。-`ω-)7月下旬か~・・・けっこうまだ先になりますなあ。

f:id:sakuratei2570:20210529213827p:plain

バージョン1.8では、またもや鐘離先生の復刻になるんでしょうかね( ^ω^ )💦ん??

これは確定しているのかどうか、ちょっとわかんないですな。

9月1日~10月12日、と言うことです。

ちょっと、復刻が豪華すぎないかい💦

うーーーむ・・・・

皆々様が期待している、全てのキャラクターをとりあえず復刻させようや。

みたいな流れを感じるなあ。

たしかになあ、趙さんや、フータオはぜひ欲しいところだけれどもなあ。

そんなにまあ、復刻ばかりやっちゃって大丈夫なのかね。

と言う感じもしますわなあ。

f:id:sakuratei2570:20210529214051p:plain

これは、とりあえず趙さんと、フータオさんは確定、と言うことなんでしょうかなあ。

f:id:sakuratei2570:20210529214137p:plain

さらに、1.8では、甘雨さんも復刻と言う。

これはちょっと、ガセでないの~(´・ω・)💦💦

と言う感じがしてきましたわなあ。

1.7とか、1.8は、雷電がもういよいよ実装、と言うところだろうし。

雷電にしても、一発で全て実装になるのか?と言うと、よくわからんしなあ。

少しずつって形になるんでないのかい?

と言う感じだよなあ。

と言うことで、この人のリーク情報は、ガセで確定っすね。

この人、ガセっすね。

わかんないけど。

f:id:sakuratei2570:20210529214407p:plain

うーーむ、アルベドさん、そんなに良いのかね(;´・ω・)💦

確かにカッコいいキャラクターだなあ、とは思うんだがなあ。

f:id:sakuratei2570:20210529214530p:plain

と言うことで、こちらの中国の方のリーク情報によりますと、こんな感じ。

 

・リークまとめ

 

バージョン      期間          前半期間キャラ  後半期間キャラ 

バージョン1.6   6月9日~7月20日  クレー      楓原万叶

バージョン1.7   7月21日~8月31日 神里凌化     宵宮(?)

バージョン1.8   9月1日~10月12日 甘雨       刻晴(趙・フータオ)

 

と言うことで、バージョン1.6の前半でクレー復刻、後半でカズハは確定。

しかし、バージョン1.7の宵宮はいったい誰なのだろうか。

スカラベ国の人だろうか。

 

しかしまあ、よくよく見てみると中国語で、予測、と書いてあったので、バージョン1.7からは予測と言う形になるようですなあ。

<(_ _)>失礼しました💦

 

たぶん、僕の予測では、バージョン1.7では、同じように復刻が前半に来て、後半に新キャラクターになるのではないかと思いますな。

つまり、神里綾華さんは、1.7の後半とか、そのあたりじゃないだろうかなあ、と思ってます。

前半は復刻キャラクターになると思うのだけれども。

 

・【このキャラクターを取ってない人は不利になりやすい】

・【このキャラクターを復刻してくれ!と言う声が多い】

 

と言うように、通常に考えると当たり前なんですけれども。

そんな感じで復刻していくんじゃないでしょうかね。

甘雨さんなどは、深層螺旋のラスト12層目を一人でクリアしてしまうそうだから、相当強いんでしょうなあ。

なので、甘雨さんは遅かれ早かれ、復刻するように思いますな。

 

順番からすると、そろそろディルックが来るように思うのだが。

炎アタッカーが連続して来続けたので、いったん炎元素のアタッカーは控える形になるようにも思う。

なので、エンヒ、クレー、と来ちゃったので、いったん炎のディルックさんはお休みじゃないだろうか。

しかし、それを言うと、フータオもだしなあ(;´・ω・)💦

 

人気の出そうなキャラクターに炎をつけるのを、控えたほうがいいんじゃないのか💦

 

現状、絶対的に必要な元素として【炎・氷・雷】は一人~2人は鍛えておかないとダメ、と言う感じだが。

炎キャラクターはもうしばらく増やさなくて良いんじゃないかね。

   

人気や強さで言うと、復刻と言うことは、新規参入の方向けの意味合いが大きいと思われるので、使いやすさも必要。

するとやはり、ディルックはよく使いやすいと言われているから、必要なように思われる。

だが、おそらく男性陣の人気で言うと次は、フータオじゃないだろうか。

ここは、おそらく男女比率で決まるのではないだろうか。

 

現状、最も動画などでよく【ぶっこわれ】と言われている、甘雨さんは、遅かれ早かれ持ってない人用に、復刻しないとならないキャラクターだとは思われますわな。

 

しかしまあ、最強の甘雨さんで螺旋を簡単にクリアしてしまった後、なにが残るのか。

(。-`ω-)正直・・・それだよなあ・・・💦💦

 

(。-`ω-)動画の方も、新キャラクターは、お金で最初の一日でもう最強にしてると言う現状だしなあ。

 

(。-`ω-)動画で稼いだお金で、新キャラクターを一日で最強にして、それでまた稼ぐ・・・か・・・

 

あとに残るのは・・・

 

最強の完全突破軍団での、螺旋のタイムアタック・・・くらいだろうかね・・・残るのは・・・

 

最近思っていることとして、やはり、RPG・・・ロールプレイングゲームの名前のつくものは、こう・・・

 

コツコツと、敵を倒して、経験値とかゴールドとかを稼いで、強くする。

 

それじゃあダメだったのかなあ・・・

 

と・・・それが、すごく、残念に思ってます。

 

課金要素は最小限で、コツコツプレイしてくれている人が、最終的に強くなる。

 

そうゆうゲームじゃあ、ダメだったのかなあ・・・

 

と言うのが、残念でした。

 

まあ、どうやら、世界ランクが50も近づいてきて、二か月もプレイしている方々は、皆さん思ってるようなんですが。

うーーむ・・・

(´・ω・)お金で・・・強さが手に入るもんかい・・・?💦

 

と言うように、思ったりとか。

 

しますわなあ。

 

ちょっと、皮肉めいた内容になりましたけれども。

 

今回はこのあたりで失礼しようかなと思います。

 

真夏の島の大冒険は、非常に個人的にも楽しみにしてますよ(*´ω`)✨

 

神里さんや、雷電もめちゃ楽しみです。

 

だが・・・樹脂ゲー・・・

 

わたしも・・・

 

とうとう・・・基本的なストーリーをほぼ完了させてしまい・・・💦

 

キャラを強くするための・・・

 

樹脂を使うだけの・・・

 

一日【160個】の樹脂を使う・・・それだけのゲームになってしまったなあ・・・

 

と言う気持ちは、けっこうありますな・・・。

 

まあ、あれはやってます。

デイリークエストは。

 

だがなあ・・・

他の方々の引退された人の文面なんかを拝見しているとなあ・・・

確かになあ・・・

樹脂ゲーだよなあ・・・

デイリークエストも・・・

三か月も続けてたらなあ・・・

わりと同じのが何回も出るしなあ・・・

 

と・・・

 

思ったりしてたりもします。

 

では、今回はこのあたりで失礼いたしますぞ(*'ω'*)ノでわでわ✨✨レッツら!✨原神 !✨✨