ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【原神Ver1.6・ファンタシースター2ニュージェネシス・二ノ国クロスワールド】間もなくです!

原神Ver1.6ファンタシースター2NGS二ノ国クロスワールド】間もなくです!

 

こんにちは、こんばんは、超ディープコアゲームプレイヤーであるタクマルです(*´ω`)ノ✨よろしくお願いいたしますぞ!

 

今回は、いつも書かせて頂いたり、ゲームを最近になって楽しくプレイさせて頂いております【原神】のバージョン1.6がついに明日(6月9日)、実装されるとのことなので、ちらりと書いていこうと思っております。

 

そして、実はちょっと前からかなりの期待度であるファンタシースターオンライン2ニュージェネシスについても、少し書いていこうと思います。

こちら【ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス(NGS)】も、原神のVer1.6のアップデートに重ねて、6月9日のリリースと言うことですけれども、ひそかに期待しております!✨

 

そして、明後日の6月10日にリリースされると言うことである二ノ国クロスワールドのお話も、少ししてみようかなと思っております。

よろしくお願いいたしますぞ<(_ _)>!✨

 

 

では、まずは最近よく、こちらのブログで書かせて頂いてます【原神】から書いていこうと思います。

僕は、原神はリリース当初の1.0にプレイしてから、ちょっと離れていたので、1.4になってからの復帰組なんですが、ついに明日、1.6が実装されますね。

1つのバージョンがだいたい40日、と言うルーティンだと言うことなので、けっこう、たぶん80日くらいは累計でプレイしてると思います。

 

今回のバージョン1.6前半期でのピックアップガチャ(祈願)は、クレーの復刻ガチャですね。

f:id:sakuratei2570:20210608195221j:plain

実のところ、かなり以前より【クレー】は欲しかったので、嬉しい悲鳴ですが。

 

まだガチャるための原石が、実のところ、ようやく23個分・・・と言う感じです。

原神のキャラガチャのほうは、90発で天井となり、🌟5が確定。

 

しかし、ピックアップキャラクターの排出率は50%なので、90発で50%。

さらに次の90発である、合計180発目のガチャ(ピックアップ祈願)で、ようやく100%、ピックアップされているキャラクターが入手できる、と言う形になってますね。

 

しかし、ようやくガチャ石が23個、と言うことで、だいぶ心元ないです。

今回のクレーはムリかもしれないな、と言う切ない悲鳴も近い将来、響くことになるかもしれません。

 

ただ、同じく【炎元素】持ちの【法器】キャラである、煙緋さんがすでにかなり育ってきており、だいぶ主要な炎アタッカーになってきたので、何とも言えないところです。

 

アメリカさんのほうだと、原神の女性キャラクターのなかでは、ダントツの人気ナンバー1✨であるのだと言う【クレー】ですが。

実のところ、なんとかして、入手したい次第です。

 

なんとかならないだろうか・・・

課金だろうか・・・やはり・・・

(;´・ω・)うむ・・・しかしなあ・・・

 

(;´・ω・)もう・・・紀行とかなあ・・・月一のになあ・・・課金こかせてもらっちゃってるからなあ・・・

(;´・ω・)これ以上はもう・・・あかんやろぅ・・・

 

と言うところではあります。

しかし、クレー、ぜひ欲しい!

   

とりあえず、今回のイベントで入手できるのだと言う【ドドコの物語】と言われる、クレー専門の法器武器があるようなので、そちらは確実に入手したいところ!

我々のような、無課金・微課金勢にとっては、そういった有能な🌟4の武器やキャラクターをしっかりと育てていくところにこそ、勝機があるっ!

 

具体的な勝機と言うのは、現行、初期勢の方々のことはあんまりわからないんですが。

僕のような復帰勢の無課金・微課金勢にとっては、たぶんですが【淵月螺旋】あたり、かなり苦労していると思うんですよね。

 

僕も、前回の螺旋も、制覇できなかったです。

今回の螺旋も9-3まで🌟7で、なんとか抜けることができたところです。

ここから先は、かなり苦しい感じになってくるのがわかっているので、なかなかチャレンジできずにいるところです。

 

ほかには、今回のバージョン1.6では実装されないようですが、色々なキャラクターが公式さんから発表されましたね。

 

謎のリーク情報が回ってしまったら、もう、公式さんは、発表してしまう。

と言うようなところが、原神さんにはあるように感じてます。

f:id:sakuratei2570:20210608200639j:plain

今回のバージョン1.6の後半の祈願ガチャでの実装となる【楓原カズハ】さんですね。

どうやら、男性キャラクターと言うことですが、元素爆発時の演出がえらく美しい✨ので、ひどく楽しそうだなぁ。

と思ってます。

入手できるものなら、欲しいなあ、と言ったところです。

 

原石をためて、おそらく20発~30発程度まで打てるかどうかわからないんですが、一応、引いてみようと思ってます。

クレーガチャは、もちろん、引けるまでラスト一日まで、引いていく所存です。

 

f:id:sakuratei2570:20210608200841j:plain

武器のほうの武器ガチャも、どうやら今回は復刻ものが多いようですな。

 

最近ちょっと、螺旋のほうでもう一人、ウェンティっぽい人がいると、敵の数の多い層などは、もしかすると良いのではないだろうか?

と言う思いから、スクロースがちょっと気になっているところなので、ちょうどよいようにも思います。

ただ、風と言うことで、後半では同じく風の【楓原カズハ】くんが来るので、微妙なところです。

 

 

雷電国(日本国の模擬国)の実装をチラつかせてきておりますなあ、だいぶ初期の頃から公式さんから、発表されているのだと言う、こちら。

f:id:sakuratei2570:20210608201126j:plain

神里綾華さん、ですなあ。

(*´ω`)美しすぎっ!✨

ぜひ欲しいっ!

だが、氷か・・・

まあ、炎って感じのデザインじゃないしなあ・・・

水と言う線もありだがなあ・・・

もう、氷って公式さんが発表した以上、もう変更はないしなあ。

 

新🌟4?キャラクター【早柚(さゆ)】さん✨

f:id:sakuratei2570:20210608201407j:plain

どうやら🌟4の新キャラとしての登場になるんでしょうかね。

 

デザイン的に、夏と秋の間くらいな感じでしょうかね。

秋、つまり、バージョン1.8くらいでもいけそうなデザインですわな。

早柚(さゆ)さんは、おそらく、なんとなく1.8くらいに来そうな感じのデザインですわなあ。

うーむ、早柚さんも、風ですかな。

草でも良かったんじゃないだろうかね。

   

新🌟4?5?キャラクター【宵宮(よいみや)】さん!✨

f:id:sakuratei2570:20210608201623j:plain

宵宮さん、炎元素ですな。

(*´ω`)ぜひ欲しいっ!✨

 

しかし、弓とは・・・アンバーさんは、どうなるんだろうかなあ。

アンバーさん、個人的にめちゃ好きなキャラクター設定なんだけれども。

攻撃面も、防御面もいまいちな感じでなあ。

 

宵宮さんは、以前からリーク情報がありましたよなあ。

f:id:sakuratei2570:20210608202058p:plain

(;´・ω・)これなあ・・・💦

まったく違うじゃねーかよ💦

 

って感じだよなあ。

むしろ、これは、雷電の将軍さんに近いような感じはするよなあ。

雷電の将軍さんかもしれんなあ。

デザインはめちゃ好きなんだよなあ。

 

しかし、宵宮さんなあ。

花火師と言うことで、かなりド派手な演出が期待できそうだよなあ。

花火師の元素爆発ってなあ、期待しちゃうよなあ✨

 

(*´ω`)花火師だぜえ・・・✨

(*´ω`)いったいぜんたい、どんな元素爆発してくれるんだあ~?✨

 

(`・ω・´)太ももの感じもなあ✨男性プレイヤーにとっては重要なところだからなあ✨

 

と言うことで、明日の6月9日のバージョン1.6、かなり楽しみにしてますな(*´ω`)✨

   

二ノ国クロスワールドについて

f:id:sakuratei2570:20210608202543j:plain

どうやら、6月10日にリリースされるのだと言う。

 

オープンタイプのMMORPGなのだと言うので、期待していたんですが。

どうやら、スマートフォン端末オンリーであり、色々な情報サイトさんを拝見したところ。

どうやら・・・くっ・・・💦💦

確定・・・っっ!💦

オートゲー・・・っっ💦💦

 

具体的には、こんな感じ・・・!

 

例:アクションが苦手なプレイヤーさんも、オート操作に対応しているので、戦闘や面倒なクエストの移動なども全て自動で行ってくれます✨

なので、ゲームをしながら作業をしたり、他のゲームを進めることだってできます!

 

と言う・・・。

(;´・ω・)うむ・・・

(;´・ω・)オートゲー確定・・・か・・・

 

(;´・ω・)ジブリさんも関わっているのだと言う・・・・これ・・・

(;´・ω・)制作期間、三年・・・なのだと言う・・・これ・・・

(;´・ω・)オートゲー・・・でしたか・・・💦

 

でもまあ、山のように登場し、何100億円も売り上げている、最近のスマートフォンMMORPG、リ〇ージュさんとか、色んな同じような顔のキャラクターデザインを時間をかけてやらせては、あとはオートを押して見ているだけのゲームが、何100億円も儲かっているわけだから。

 

良いのかもしれん。

売れなかったら、製作費も回収できず、破産以外ないわけだからなあ・・・

良いのだろう・・・

売れれば、良いのだ・・・

誰だって、生活があるのだから・・・

仕方のないことなのだな・・・

 

しかし、ただ見ているだけの、毎回同じような顔を作らさせて、あとは見ているだけの、名前が変わっただけのゲームになあ・・・

何10万円も課金するってのはなあ・・・

どうゆうことなんだろうなあ・・・(;´・ω・(;´・ω・(;´・ω・(;´・ω・(;´・ω・)💦???💦???

 

ぶっちゃけ、すまんけどなあ・・・

ファミコン引っ張り出してきて、スーマリでもしてたほうが、よっぽど楽しいんだよなあ、それならなあ💦

本当に、すまんけどなあ・・・💦

 

と言うことで、すまんけど、本当にすまんけど。

二ノ国クロスワールド、僕のなかでは、終了っす。

 

 

と言うことで、明日実装の原神バージョン1.6!

同じく明日リリースの、ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス

f:id:sakuratei2570:20210608212643p:plain

これを楽しみにしていこうと思っております所存です!

 

ただなあ・・・

ファンタシースターオンライン2NGSのほうなあ・・・

必要スペックが重くてなあ・・・

f:id:sakuratei2570:20210608212726p:plain

と思ってたら、なんと、クラウドでプレイできるのだと言う。

どうやら、PS4クラウドは対応してないが。

f:id:sakuratei2570:20210608212809p:plain

switchのほうでは、ファンタシースターオンライン2と、ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスクラウドで、ほとんど容量を消費することなく、通信さえしっかりしていれば、かなり良い塩梅でプレイできるのだと言う!

f:id:sakuratei2570:20210608212843p:plain

と言うことで、クラウドでのプレイも可能であるのだと言う、ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス、こちらもかなり期待大です!

f:id:sakuratei2570:20210608212921p:plain

こちらは動画からになりますが、世界観はこんな感じになるようです。

ファンタシースターオンライン2の、大型バージョンアップと言うことになるようですね。

ニュージェネシスになることで、完全にオープンワールドとして展開していくことになったのだと言うことです。

f:id:sakuratei2570:20210608213054p:plain

原神の世界観は、やや昔の世界を描かれてますが。

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスでは、むしろ逆に近未来的な世界観を醸し出してますね。

キャラクターメイクもかなり自由です、先日、キャラクターメイクだけできるモードがあったのでとりあえず、キャラクターを作りました。

ヒューマンタイプにしましたね。

見た目的には男性・女性や、色々ありますが、見た目、と言う概念であり、具体的な性別と言う枠組みは存在してません。

f:id:sakuratei2570:20210608213317p:plain

ニュージェネシスそのものを、事前ダウンロードできる、と言うようなものをネットで見ましたので、事前ダウンロードを試みたんですが。

どうやら見当たらず、とりあえずファンタシースターオンライン2のほうを入れました。

ファンタシースターオンライン2が60GBくらい、それプラス、追加でニュージェネシスの分をおよそ30GBほどインストールするとのことなので、とりあえずファンタシースターオンライン2のほうだけ、インストールしましたね。

f:id:sakuratei2570:20210608213550p:plain

かなり今風の、良い感じのアニメ顔も色々と作ることができ、初代のファンタシースターオンライン2よりも、だいぶ顔のメイキングの種類は増えたのだと思われます。

f:id:sakuratei2570:20210608213704p:plain

(*´ω`)いやぁ~✨良い感じ✨

原神では、樹脂がなくなったら、あとは宝探ししかなくなっちゃうので、寂しいですわな。

そこで、ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスですよ!

あまり敵の出現しない、資源などの採取などを中心にするようなエリアであったり。

ひたすら、敵キャラと戦うようなエリアなど、複数のエリアに分かれているのだと言う。

特に、特定の他のプレイヤーと懇意に仲良くしなくても良いみたいで、突如出現する、大型のボスタイプの敵が出ると、警告がなり、他のプレイヤーと強力して討伐することが可能なのだと言う。

それは、ネットコミュ障ぎみのわたしには、非常にありがたい仕様っ!✨

 

正直なところ、純粋に、敵をひたすら倒しまくってレアアイテムを取ったり、経験値をちまちまと稼いだり、そんなのをやりたかったけれど。

アニメ調なオープンワールドRPGがなかった(黒い砂漠とかは、あまり好きな雰囲気じゃなかった)ので、アニメ調のちまちま経験値を、何も考えずに稼ぐことのできる、そんなゲームである可能性を期待しての、ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス!✨明日6月9日!リリースです!!✨

他のプレイヤーとのディープコミュニケーションが苦手な方でも、どうやら大丈夫みたいですぞ!!✨

僕などは、FF15なんかも、めちゃやりたかったけれど、ネットを見たところ、他のプレイヤーとのかなり深いコミュニケーションが重要になってくる、と言うことが必須のようなので、あきらめた人なので、嬉しいですね!

   

 

・原神のバージョン終了際の時期の話

 

原神も、毎度と言うか、まだそんなに長いプレイではないんですが。

バージョン1.5が終わる時期なんですが、今。

 

三日くらい前から、バージョン1.6を迎える体制にどんどん入っていくために、天空紀行なんかも、真面目にやっていると、10日くらい前には終わってしまっているし。

ストーリーもやりつくしているし。

まあ、デートイベントくらいだろうか、残っているのは。

正直、デイリーやったらもう、宝探しですよ。

ただ、ひたすら、宝探し!

もう入手したから良いけれども、ついに、エウルアさんなどのバージョン1.5の祈願も消えてしまい、通常の恒常ガチャ以外消え去ってしまい。

どうにもこう、殺伐とした感じになってしまいますね。

 

この時期、本当にやることがなくなってくるので、ひたすら宝探しをしていきますね。

すると、宝そのものには、あまりモラ(通貨)は入ってないんですが。

印、と言うのが貯まってきます、一回で2~3個ほど、宝箱に入ってますね。

 

それを、ひたすらに集めて、リポップした宝箱なんかも色々とちまちまと回っていると、けっこう、50個くらいたまってたりしますね。

すると、印2個で、1600モラで記念ショップで交換してくれるので、交換すると、けっこう2万~5万モラくらいもらうことができますね。

なので、宝箱からの直接入手できるモラよりも、入っている【印】目当てに開けていくと良いと思います。

6万モラが入手できたら、樹脂20消費と同じになりますのでね。

無課金・微課金のプレイヤーの方々は、この時期はひたすらに、宝箱を空けて、印を入手していくしかないかなと思います。

 

あとは、アチーブメントですね。

やってないのがあり、やる気力があるなら、挑戦すると良いと思います。

宝箱をたくさん取るものと、挑戦して宝箱をもらえるものは、お得なのでしっかりやっておくと良いかと思います。

 

僕の場合は、デートイベントがまだ余っているんですが。

先日、ようやく重雲くんのイベントが完了しましたね。

アイスを食べるやつですね。

なかなかよかったです。

 

デートイベントといっても、妙なラブラブな雰囲気のものはなく、いわゆるギャルゲー的な展開はない、と言って良いかなと思います。

友情イベント、と言い換えても良いんではないでしょうか。

家族などのいる、お茶の間でプレイしても特にそんなに恥ずかしいようなストーリーはないので、安心してプレイして大丈夫です。

 

デートイベント、と言う感じではないです。

友情イベントですね。

そのキャラクターさんが、どういった性格で、こんないいところもあるんだよ✨

みたいな、そんなキャラクター愛を感じるような、そんな感じのイベントになってます。

 

原石や本、モラももらえるので、やるしかないかなと思います。

まあ、それぞれ興味のなかったキャラクターのデートイベントをやらせることで、そのキャラクターにも、プレイヤーさんに興味を持たせる。

そして、ガチャらせたり。

公式のグッズを買わせたり。

まあ、生活が懸かってますから、仕方ないのですよ。

無理やりに、税金のごとく取られるわけじゃなくて。

 

(*´ω`)「もしも、このキャラクターさんを好きになってくれたら、少しでもガチャや、グッズなどでも手に取って頂けましたら嬉しいですぅ✨」

と言う、そんな位置づけなので、本当に興味が出たらガチャをしたり、グッズを買えばよいわけですから。

むしろ良いことですよ。

まあ、ジャパンマネーがまあ、どんどん中華人民共和国さんに入っていくわけですけれども、まあ、日本のアニメとか、漫画とか、ゲームでも、中華人民共和国さんもたくさん買ってくれてると思うので、どっこいどっこいの関係ですよ。

(*´ω`)良いと思います✨

 

新海誠先生のアニメ映画なども、中華人民共和国さんでも大人気で、すごい動員数であったとかのお話も、何かのネットニュースとかで見た記憶があるし。

お互いに良い関係になっていけば、素晴らしいことだなあ。

と僕は思いますね。

 

もう、尖閣諸島とか、竹島とかの争いはやめようぜよ!✨

と、いつも思ってます。

 

いつまでもぎゃあぎゃあやるなら、もう、島を破壊しちゃえばいいんじゃね?

くらいに思ってますよ。

 

それか、世界の警察であるアメリカさんの介入で、世界共通の資源のようなものにできないのかね、とか思ってます。

確かにまあ、尖閣諸島とか、竹島さんあたりで、石油が出たりとかねえ。

レアメタルとかなあ。

なんだか色々な可能性とかがあるみたいだけどなあ。

 

竹島なんかは、もう、ちょうど真ん中にあるから、すまんけど、どっちのものとも言い難いから、共通の島で良いんじゃないの?

と思っています。

 

あと、尖閣諸島は、あれは、世界地図をよく見たら思うんだけれども。

すぐ真横に台湾があるじゃないですかね(*´ω`)💦

 

あれって、台湾の領土じゃねーのかい💦

と、思ったりしてます。

尖閣諸島はなあ・・・💦

 

ちょっと、ジャポンから遠すぎないかい・・・

沖縄からも、めちゃくちゃ離れとるぞい・・・💦

 

あれも、世界共通の島って感じにできないものなんだろうかね。

 

だが、すまんけど。

北方領土だけはなあ、あれは本当にお互いの共通の領土、と言う位置づけにしない限り、絶対に解決しないし。

北方領土がすぐ近くにある町の漁師が、近づいたって理由でロシア漁船から銃撃されたりとかなあ。

それはちょっと、やりすぎではないかなと思います。

漁師さんも生活がありますからなあ(;´・ω・)💦

お互いに自由に行ききできるような、良い関係でいこうや、と思いますわなあ。

 

 

と言うことで、今回はこのあたりで失礼しようかなと思います。

 

それでは、失礼いたしますぞいっ(*´ω`)ノでわでわ✨レッツら!原神Ver1.6!ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス!✨二ノ国クロスワールド(オートゲーム)!✨