ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【原神】ちんまりブログ!第⑱回!【クレー復刻ガチャ】クレーは引くべきなのかっ!宵宮に備えるべきかっ!?煙緋・辛炎との比較!

              ・原神ちんまりブログ!第18回!・

   【クレー復刻ガチャ】クレーは引くべきかっ!?

 

      宵宮さん加入(ver1.7)に備えるべきかっ!?

                        煙緋・辛炎との比較!

                                     ✨原神バージョン1.6!✨

 

こんにちは、こんばんは、原神ちんまりプレイヤーのタクマルです(`・ω・´)ノ✨

 

わたくし、相も変わらず、クレーの復刻ガチャのほうを打たせてもらっているんですが。

まったくもって、出る気配がないですな(*´ω`)💦

 

やっとのことで、現在までで、前回のエウルアさんから40発目を引いたところなんですが、まったくもって来る気配なしですな。

f:id:sakuratei2570:20210612200617p:plain

しかしまあ、クレーさんは実際のところ、そんなに必死をこいてまで、引く必要があるのかね?

という問題にやはり、行き着くわけですけれども。

 

その問題については、やはり炎元素のアタッカーがもう、2人以上いる場合、能力的には引く必要はないともいえるわけです。

その場合は、まだクレーを所有していなく、さらに、クレーの見た目であったりキャラクター的に好きである場合以外は、引かなくてよいわけです。

 

クレーを引くことで、クレーの見た目や、キャラクター的に大好きであり、原神のその後のプレイがめちゃくちゃ楽しくなるのなら、引く価値はもう十分すぎるほどにあるわけです。

 

なぜ?

 

それは、もちろん、ゲームだからですわな(*´ω`)💦

やはりまあ、娯楽であるという大前提のもとにあるわけですから、やはりまあ、クレーを引くことで、原神のプレイが楽しくなるのであれば、それはもう、それ以上ない立派な理由と言ってよいのではないでしょうか。

 

強いから、と言う理由で無理に好きじゃないキャラクターは、使わなくて良いのですよ。

ゲームなのですから、娯楽と言うことを忘れてはいけないですわなあ(*´ω`)✨ふ

 

 

で、わたしが個人的にクレーを頂きたい理由なんですが。

それはもう、やはり第一に【クレーめちゃいいやんけ✨】ということなんですよ。

 

めちゃプリティーやんけっ!クレー!✨✨

 

それでもう、引く理由は十分だとわたしは思うんですが。

 

ほかにも理由があります。

炎アタッカーが、足りない感じなんですね。

 

 

僕のところには、炎元素のキャラクターは現在四人いるんですが。

 

【煙緋さん・辛炎さん】

 

が現在メインで使用している、炎アタッカーです。

 

ほかには、サブというか、サポート的な位置づけとしてのお二人。

 

【アンバーさん・シャンリンさん】

 

がいるんですが、やはりまあ、サポート的な位置づけ。

メインを張れる器かと言うと、いささか弱いものがありますな。

 

そこでやはり、煙緋さん、辛炎さん、ということになるんですが。

 

最も気に入っているのは、やはり煙緋さんです。

煙緋さんがナンバー1!✨

 

こんな感じです。

 

・当チームの【煙緋】さん

f:id:sakuratei2570:20210612201843p:plain

レベルは現在79です。

 

攻撃力1854

防御力621

元素熟知138

 

ということで、なんとかかんとか、攻撃力はそこそこ強くなってきたように思ってます。

 

・煙緋さんの武器【昭心】

f:id:sakuratei2570:20210612202154p:plain

昭心のレベル83。

基礎攻撃力435

攻撃力50.3%

 

・煙緋さんの聖遺物

f:id:sakuratei2570:20210612202453p:plain

剣闘士のフィナーレ×2セット!

燃え盛る炎の魔女×2セット!

なんとか、煙緋さんの魔女シリーズに関しては、攻撃力アップのものがそろったので満足してます。

剣闘士は、蒼白や血染めなどの25%ものにしたい、という気持ちはあるものの、色々と樹脂の消耗を考えると、このままでいいかな、というところです。

 

・煙緋さんの突破回数

f:id:sakuratei2570:20210612202753p:plain

0回(無凸)!

 

・煙緋さんの天賦

f:id:sakuratei2570:20210612202833p:plain

通常7

スキル6

元素爆発6

というところです。

 

やはり煙緋さんは、通常攻撃から優先してあげていくのが良いようです。

 

・当チームの辛炎さん!

f:id:sakuratei2570:20210612203100p:plain

レベル80です。

HP上限12918

攻撃力1397

防御力983

元素熟知17

 

というところです。

接近戦主体のアタッカーにしては、どうにもHPが心元ない感じです。

攻撃力もやはり、1397では弱い感じです。

防御のほうはこのくらいで良いかな、と思ってますね。

元素熟知のほうは、もう少しほしいところです。

 

・辛炎さんの武器【蟷龍の剣】

f:id:sakuratei2570:20210612203520p:plain

基礎攻撃力449

会心率25.1%

この螳龍の剣は、なかなかに気に入ってますね。

会心率が高い、ということが人気の理由になっているようですが、僕もそんなところです。

デザイン的にも、辛炎さんにピッタリだと思ってますね。

 

このまま、クレーも、ディルックも、フータオも出ずにいるのであれば、この蟷龍の剣を鍛えていく方向でいくしかないです。

ディルックの場合、このまま移動ということもアリかもしれん。

しかし、どうにもこう、ディルックさん。

ほんの少しではあるのだが。

こう。

(`・ω・´)いけすかないって感じ?

 

   

 

なぜそんなにっ!

なぜ!

そんなにも!

カッコつけなきゃならないのかっ!

 

ということでまあ、ディルックさんはおそらく来ないと思うので、まあいいんですわ。

そんなことよりも、フータオさんとか、ちょろっと来ないものだろうかね。

まあ、掲載されてないと思うので、クレーがすり抜けた場合も、フータオは来ないんだろうとは思うが。

その仕様についてはもう、謎、としか言いようがない。

 

なぜに、通常ガチャや、ピックアップにしても、その期間を過ぎたらもう取得できなくなってしまうのか。

いささか、理不尽なものを感じざるを得ないといったところか。

 

・辛炎さんの聖遺物

f:id:sakuratei2570:20210612204404p:plain

剣闘士のフィナーレ×4セット

と言うことで、剣闘士ですね。

これが、ずいぶんと使っていて強い感じなので、もう長いことこれです。

蒼白とか、血染めとかいろいろ素晴らしいのもありますが、剣闘士もわりと良いです。

 

・辛炎さんの突破数

f:id:sakuratei2570:20210612204628p:plain

0回(無凸)!

 

と言うことで、辛炎さんも煙緋さんと同様に、無凸ですな。

無凸だから、いまいちなんだろうか。

まあ、そんな分けでもないであろう。

 

・辛炎さんの天賦

f:id:sakuratei2570:20210612204832p:plain

通常攻撃7

スキル6

元素爆発4

 

と言うことで、基本的には通常攻撃を優先しています。

当チームでは、数少ない炎アタッカーの一人なので、通常攻撃のアップはもちろん欠かすことはできませんね。

 

と言うことで、当チームの炎元素アタッカーたちの使用感なんですが。

 

・当チームの炎アタッカーの使用感

 

まずは【煙緋】さんから!

 

煙緋さんですけれども。

当チームの炎アタッカーでは、完全に最強。

青系統の元素の敵には、まずは煙緋さん。

青系統のバリアにも、とにかく煙緋さん。

木の盾で突進してくる、例のあいつも、煙緋さん。

青いスライムにも、煙緋さん。

 

深境螺旋(淵月螺旋)の、氷ステージでもっとも活躍するのも、煙緋さん。

とにもかくにも、煙緋さん。

 

と言う感じなんですな。

氷ステージの、炎のエレメンタルがぐるぐる回っていて、炎のエレメンタルの近くにいないとどんどん寒くなり、HPが減っていくステージでは、煙緋さんがいると炎のエレメンタルの近くで敵を打っていくこともでき、大変に便利です。

 

と言うことで、炎アタッカーとして大変に素晴らしい性能を誇ってますね。

見た目もわりと好みです。

声は、ジャポンのみ、ややロリーンなアニメ声ではない感じですが、それもわりと好みです。

と言うことで、非常に煙緋さんについては、気に入って使用させて頂いているといったところなんですねえ。

 

   

 

では、次、辛炎さん。

 

辛炎さんですけれども。

(;´・ω・)うーーむ💦

辛炎さんなぁ・・・💦

 

やはり、煙緋さんが加入してからは、通常攻撃に炎元素がついている、と言うのが大変に便利であり、辛炎さんのスキルが溜まらないと、炎攻撃ができない。

と言うところに不便さを強烈に感じています。

 

同じように、元素爆発の時にも、炎攻撃ができますが。

どうにもやはり、必要な時に【サっ!】と炎元素攻撃が出せる煙緋さんに慣れてくると、スキルが溜まっている時以外には、即座に炎攻撃出せない辛炎さんは、やや使いずらい感じがしてきました。

 

で、ですね。

 

ここで、ようやく、登場なんですよ。

 

わたしが、【クレー】を必要な理由!✨

 

そうなんですね。

氷の螺旋とか、氷のバリアの浮かんでる魔法使い野郎とか、ああいったところをスムーズに進行させるためには、見た目もめちゃくそプリティ。

かつ、中距離のクレーと言うことなんですね。

f:id:sakuratei2570:20210609232958p:plain

(*‘ω‘ *)うむ・・・なんとか。。。うまいこと【クレー】をゲットできる裏技はないものだろうか・・・

 

 

辛炎さんのスキル使用後の、バリアはめちゃ良いですね。

あれは非常に便利です。

 

同じく物理なアタッカーである、レザー君ですが、レザー君は非常に高回転な攻撃が協力、かつ爽快なので、レザー君は大変に良いんですが。

バリアがないのが、辛炎さんと違うところですわな。

その点では、とくに鐘離さんが加入してくれるまでは、めちゃくちゃに助かってましたね。

螺旋でも、鐘離さんのいないほうのチームだと、当チームだとメインのバリアの人は【ノエルさん】なので、どうしても良いところでバリアが切れてしまう。

そんな時にも、辛炎さんは短いもののバリアを張ることができるので、攻撃をしながら時間のロスもなくバリアを張れるので、助かってます。

 

と言うことで、辛炎さんは炎アタッカーであるだけでなく、物理もわりと強いし、スキルでバリアも張ってくれるので、うっかりノエルのバリアが切れてしまっても、即座にバリアを張れるということなども、じつは、けっこう使えるところなんですね。

 

 

・クレーは引くべきかっ!?

 

わたしのようなタイプの人は、完全に引くべきだと思われますな。

ただ、バージョン1.7での花火師さん。

f:id:sakuratei2570:20210608201623j:plain

宵宮さんですね。

この方、遠距離攻撃の代表格である、炎元素の弓矢使いであるのだという。

 

これって、つまり。

もしかすると・・・

 

(;´・ω・)えっ・・・?💦

 

(;´・ω・)これって・・・えっ・・・っ!?💦

 

(;´・ω・)クレー・・・

 

(;´・ω・)引かなくても・・・大丈夫じゃね??

 

   

・結論が出ました!

 

 と言うことで、結論が出ましたね。

 

どうやら、バージョン1.7にて、炎元素の遠距離攻撃である、弓矢を使いこなす。

強力かつ、見た目もどうやらバージョン1.7ではナンバー1の人気であるようでもある【宵宮(よいみや)さん】が加入されると言うことなので、今回のクレー復刻ガチャ!

出たら出たでうれしいが!

出なくてもバージョン1.7で宵宮さんが加入するので大丈夫!✨

 

と言うことで、結論としようかな、と思います。

 

まあ、宵宮さん。

弓矢なので、わたくし、狙い撃ちのほうが、どうにもこうにも、やや、面倒なものでして。

簡単な法器のクレーさんのほうが、やはり良いなあ、と言うのはありますかね。

どうにも、狙い撃ちはなあ・・・

めんどうな印象があるんだよなあ・・・💦

甘雨さんとか、強いのだと言うことだけれども。

狙い撃ちしなくても、強いんだろうかなあ(;´・ω・)・・・うーむ・・・

 

慣れれば、またそれも良いのだと思うのだが・・・

やはり、くっついてバッシバシと叩くほうが、爽快であるように感じるんだよなあ。

 

では、なんでクレーは良いのか?

と言うと。

 

 それはやはり、煙緋さんを使用してみて、法器が思いのほか使用感が楽であった!

と言うことに尽きますわな。

 

正直、法器は楽。

 

法器と比べると、弓矢での狙い撃ちを強要されるのは、どうにもめんどうだな。

と感じてしまう、と言うのがある!

なので、宵宮さん。

 

 (;´・ω・)ダメ・・・かもしれんなぁ・・・汗

 

(;´・ω・)うーむ・・・狙い撃ちしなくてもなあ・・・強いってんならなあ・・・

 

(;´・ω・)そりゃあもう・・・めちゃくちゃ使うけどもなぁ・・・

 

(;´・ω・)どうなんだろうなぁ・・・

 

甘雨とか、所有してないから、なんにもわからんわなぁ・・・

 

弓矢ってのは、ただ攻撃するだけでも、一応バシバシ当たるから、いわゆるオートエイムってやつなんだろうかな、と思うんだが。

どうにも、法器と比べて弱いんだよなあ・・・💦

 

宵宮さん。

 

まあ、使ってみないとわからんのだが・・・

 

とりあえず、クレー。

 

(;´・ω・)来てくれんかなぁ!まじで!

 

(;´・ω・)クレー!来てくれんかね!まじで!

 

(;´・ω・)クレー!頼むっ!

 

宵宮さんには、どうにも不安を感じてきた!

 

やはり、わたしにはクレーしかいないっ!!✨

 

クレーっ!

 

クレーだっ!

 

やはりクレーだっ!!!✨✨

 

(`・ω・´)クレー!!✨クレーーーーーーーーッッッッ!!!

 

 

と言うことで、わたしは非常にクレーを欲していますね。

 

みなさんも、ぜひ、強くてプリティなクレーを引くことを、わたしはおすすめしたい次第です。

甘雨さんなどの、超強力な弓矢キャラクターに慣れているプレイヤーさんは、これはもう、日常から弓矢の使用に慣れてしまっているわけなので。

これはもう、今さらクレーを引かなくても、宵宮さんを待つ方が良いかなと思います。

 

ただ、弓矢があまり好きじゃない方とかは、宵宮さん。

ちょっと、めんどうな可能性もあるかもしれないな、と、ちょっと思ってます。

 

そんな方にもおすすめ、押すだけで超強力であり、オートエイム標準搭載。

法器キャラ!

クレー!

超おすすめっ!

 

そんなところで、今回は失礼しようかなと思います。

 

それでは、失礼いたしますぞっ(*´ω`)ノでわでわ✨良い原神を!✨クレー!✨