ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【原神】ちんまりブログ!第⑧回目!「エウルアさん参戦までラスト一週間っ!」

              ・【原神】ちんまりブログ!第⑧回目!・                      「エウルアさん参戦までラスト一週間っ!」

 

こんにちは、こんばんは、原神ちんまりプレイヤーのタクマルですっ(*´ω`)ノ✨

わたくしのほうも、原神を再開してからもう一か月は経ちますけれども、0.2バージョンぶりの新星5キャラクターである【エウルア】さん参戦が確定しましたね。

 

エウルアさんの紹介プロモ動画が公開されましたので、拝見してみました。

f:id:sakuratei2570:20210511150222p:plain

なかなかいい感じ。

f:id:sakuratei2570:20210511150244p:plain

こんな感じのイメージ

(*´ω`)「なかなかいいねぇ✨」

どうやら新キャラクターである【エウルア】さん、お酒がかなりお好きな様子。

 

色々、歴代のモンドでの有名な人たちの紹介が始まりました。

f:id:sakuratei2570:20210511150510p:plain

このおやっさんが、どうやら1000年前のモンドを牛耳っており、大変に悪かったことにより、やられちゃったみたいですな。

(´・ω・)いけないね、悪さは。

 

そしてついに・・・!

f:id:sakuratei2570:20210511150655p:plain

この氷の軍神【エウルア】さん登場っ!
なるほどっ!

氷の軍神【エウルア】さんの登場によって、モンドを牛耳っていた悪い悪いおやっさんは、ついにうち滅ぼされた!

といった流れである様子っ!

画像から察するに、雲を操り、海に乗ることすら可能であるのだと言う!

f:id:sakuratei2570:20210511150835p:plain

そして、こう!

太陽の光が降り注ぐっ!

氷の軍神【エウルア】さんの美しさっ!

ここに極まれりっっ!✨

f:id:sakuratei2570:20210511150930p:plain

エウルアさんの美しさっ!
まさに天を穿つっ!
臥竜点睛っ!
氷の大剣を握りしめるエウルアさん!

素晴らしき氷の軍神っ!

氷の軍神!

氷の女神様のご降臨であるぞっ!

ひかえひかえ~っ!!

氷の女神様【エウルア】様のご降臨であらせられるぞっっ!

ひかえひかえ~っっ!!

f:id:sakuratei2570:20210511151247p:plain

そして、昔のモンドのお話が終わり、現在のエウルアさん。

モンドの酒場にて、一人、手酌酒ですかな。

わたしも、いつも一人酒、手酌酒であるますぞ(*´ω`*)Э🍶カンパーイ✨

f:id:sakuratei2570:20210511151455p:plain

(*´ω`)なるほど、なるほど、エウルアさんも色々と大変なのだと言うことだった。

わたしは、エウルアさんから、お酒の席で色々なお話を聞いた。

f:id:sakuratei2570:20210511151542p:plain

(*´ω`)おっと・・・いささか日々の疲れがドッ、と出てきてしまったみたいですな。

心配はいりませぬぞ、拙者が介錯して仕りまするゆえに。

ご安心をば。

f:id:sakuratei2570:20210511151648p:plain

(*´ω`)んっ?左側にいるのは、わたしですかな。

まあ、わたしと言うことですね。

せなのほうも、やはり軍神だけあり、素晴らしい美しさであらせられる✨

f:id:sakuratei2570:20210511151808p:plain

(*´ω`)おや・・・お酒のほうがずいぶんと回っておられる様子ですな・・・

f:id:sakuratei2570:20210511151905p:plain

(*´ω`)おほっ✨やや、冷えましたかな、今宵はいささか冷えまする。

そのようにセナを出されていては、いささかお寒いのではありませぬかな?

f:id:sakuratei2570:20210511152017p:plain

(*´ω`)なるほど、1000年前にモンドの悪党をぶちのめしたあと、氷の世界を守り続けたきたわけでありますな。

なるほど、やはり氷の女神様【エウルア】様は大変なご様子。

 

【鐘離】先生【煙緋】さん、ピックアップガチャのほうもラスト一週間!

 

皆々様におかれましては、もう【鐘離】先生とは仲良くなられましたかな?

わたしのほうも、なんとか鐘離先生との契約も完了し、レベルのほうは現在ようやく72となりました。

f:id:sakuratei2570:20210428204158p:plain

聖遺物などはHP系中心にして、かなり使えるようになりました。

 

以前のこのブログ記事では、ノエルとあまり変わらないんじゃないの💦?

みたいなことを書きましたけれども。

f:id:sakuratei2570:20210511153830p:plain
レベルが72ともなり、聖遺物でもHPを強化し、天賦なども上げていきましたところ。

 

やはりもう、ノエルさんとはシールド能力がまったくもって、異なる世界でしたね。

f:id:sakuratei2570:20210511153901p:plain

(*´ω`)な~かなか、つえ~じゃね~のぉ✨

ただ、油断していると、レベル80の公子さん(黄金屋)のタルタリヤさんには、一発でシールドを撃破され、さらにHPのほうも2割くらいになってしまうので、めちゃビックらこいちゃいましたね。

f:id:sakuratei2570:20210511153956p:plain

まさか、鐘離先生のシールドが一発で撃破され、さらに残りHPが2割と言うことで、かなりビックリして回復料理をほうをバクバクいきました。

基本的には、回復料理は串刺し、ゼリー、鳥の丸焼きなどを食べてます。

 

【鐘離】先生、【ノエル・猫の娘】などのシールド&回復キャラとの併用!

 

現在レベル72の鐘離先生なんですけれども、やはりまだちょっとシールドがネット上で言われるほどには無敵ではないので、【鐘離先生・ノエル】のシールドコンビでプレイしています。

f:id:sakuratei2570:20210511154148p:plain

特に、個体ボスの攻撃力は非常に強い人もいるので、鐘離先生・ノエルのコンビネーションにより、シールド力も強くなり、さらにノエルの大剣振り回しの回復効果にも期待できるので。

【鐘離】先生がまだ育ち切ってない、わたしのような方は、ノエルであったり、猫の娘であったりなど、シールド&回復効果を持っているキャラクターとの混合で行きますと、安心感が出てきます。

   

・今回の【鐘離】先生復刻ガチャで最も出たキャラクター!

 

【猫の娘】です!

f:id:sakuratei2570:20210511154518p:plain

この猫の娘は、本当に狂ったように、めちゃ出現しました。

(´・ω・)また・・・・猫娘・・・・かよ・・・

f:id:sakuratei2570:20210511154620p:plain

最近は、単発ガチャも、10連も、確率的には変わらない、と言うことを動画で勉強したので、単発ですぐに引いてるんですが。

確かに動画であったように、しっかり10回に一回は間違いなく星4のユニットが出ているのは良いものの。

期待している【煙緋】さんは、まったくもって息をひそめており、出現してくださる気配がない!

代わりに。

猫の娘「わたしを使いなさいな!」

とでも言わんばかりに、どーんどんと、猫の娘があっと言う間に完凸し、さらに、完凸後にも、星4のピンク色の流星が来て。

(`・ω・´)星4ピンク流星キタっ!✨✨

 

(;´・ω・)猫の・・・娘さん・・・・かよ・・・・

 

と言う感じで、完凸した後も、二回出ました。

完凸すると、重複したキャラクターは、ガチャ石一個に変換されますけれども、10回ガチャをして、ようやく来た星4のピンク流星と、ガチャ石一個じゃあ・・・

つり合いが取れるわけがねーぜっ!

とりあえず、猫の娘が重複し、変換されたガチャ石で一発引いてみても、当然のように星3の弓ばかりバシバシ到来だぜ!

 

猫の娘の育成状況。

f:id:sakuratei2570:20210511155239p:plain

動画やサイトによると、猫の娘さんは🌟4のものだと、この【西風猟弓】が良いみたいなんで、つけてます。

せっかく完凸したのだし、使ってみるか、と言う気持ちはあるんですよ。

ビジュアル的にも、実のところかなり好きではあるんですわな。

 

ただ、今回に至っては、煙緋さんをせめて1凸くらいしたかった!

なので、エウルアさんガチャ前だと言うにも関わらず、石をつぎ込んでのガチャをけっこうにしたのに、猫の娘だから、ちょっと嫌だった!

猫の娘よ!ちょっとだけ!待って頂くわけにはいかなかったのかいっ!?

ちょっとだけ!

煙緋さんが一発でも良いから、一凸で良いから、来てくれるまで、待っていてくれても、そんなにっ!もう完凸しているのにっ!何度も何度もっ!でなくていいんでないのかいっ!!??

 

と言う気持ちがあり、ちょっと、猫の娘さんに対して、いやな気持ちになっちゃいましたけど、猫の娘さんに対しては、むしろ好きなんですな。

つーか、まあね。

f:id:sakuratei2570:20210511155239p:plain

(*´ω`)ディオーナたそ、けっこう、めんこいやんけ~✨

 

くらいな感じではあるんですよ。

ただまあ、どうせなら、ちっちゃいのが来るなら、クレーが来てくれよな。

と言うのは、いささか贅沢が過ぎると言うものであるかな・・・。

 

もともと、接近距離でのぶっ叩き合いのほうが好きではあるので、弓とか宝器キャラは使ったことがなく、そうゆうこともあり、猫の娘さんはあまり使うことなく来てしまったのですな。

 

・エウルアさん祈願(ガチャ)到来まで一週間!

 

と言うことで、氷の女神様【エウルア】さん祈願(ガチャ)までは、ついにあと残すところ一週間ですが。

わたしのほうは、先ほどから書いているように、うまいこと煙緋さんのもう一凸狙いでガチャ石をつぎ込んできたので、まったくもって貯まってないですね。

 

しかし、もう猫の娘さんが来られても厳しいので、そろそろ煙緋さんのほうの一凸は諦めて、ガチャ石貯めの時期に入ろうかなと思ってます。

一週間でどこまで貯められるのか?

と言うとまあ、微妙なところではありますけれども、期間的には二週間くらいあるようなので、なんとか、星5の90発目の天井での【エウルア】さん出現にかけて、ためていきたいところであります。

   

わたしは、やはり接近距離でのぶっ叩き合いのほうが、どちらかと言うと好みなので、両手剣キャラクターが最も好きですので、基本的には、レザー・辛炎が攻撃キャラなんですが、星5の両手剣アタッカーが入手できる最大のチャンスが去来したので、なんとかかんとか、さっさと今のガチャは終了させ、ガチャ石貯めに入るべき。

と言うのが最も良いやり方であるかな、と思っておりますな。

f:id:sakuratei2570:20210428024600j:plain

なんとかかんとか、現状、当チームでは最強である【レザー】君の雷や、【辛炎】さんの炎なんかとも相性の良い、強力なアタッカーである★5の、氷両手剣である【エウルア】さん。

ぜひ欲しい!✨

 

鐘離先生のおかげで、防御面ではかなり強くなったものの。

時間制限のあるクエストなどでは、やはり星4キャラでの攻撃が主体なので、どうしても時間が間に合わないことが多い!

先日も、住民クエストである討伐の、風の丸いのを倒すクエストで、時間がなくなり失敗した。

レザー君の雷があまり有効でなかったこともあり、時間制限内に風の玉を倒すことができなかった!

 

その後、レベル66まで育った煙緋さんでやりなおしたところ、簡単に倒したので、まあ良いのだが。

やはり強力な、接近力での両手剣のアタッカーが欲しく、喉から手、といったところです。

 

・まとめとして

 

氷の女神様【エウルア】様、ご降臨祈願(ガチャ)開催まで、とうとうあと一週間です!

星5のアタッカーのいない、わたしのようなプレイヤーにとっては千載一遇!

初期から続けており、すでに【甘雨】さんとかがいる場合、あまりガチャ石は突っ込まないほうが賢明かもしれない!

ただ、わたしのようにやはり、接近距離でのぶっ叩きのほうが好みである場合、接近距離でのアタッカーの使用率が多いプレイヤーの方には、ガチャ石を突っ込んでも良いガチャではないかな、と僕は思っております。

とくに、メインで【ディルック】さんなんかがおり、メインでいつも使っているようなプレイヤーの方にとっては、欲しいところではないでしょうか。

 

【クレー】を持っているプレイヤーの方も、わりと良いのではないだろうか。

今回のエウルアさんは、接近距離で強い【両手剣】であり、あまり多くない【氷元素】であり、かつ【見た目が良い】と言うことで、かなり総合的に見ても魅力的なガチャと言っても良いのではないかと、わたしは考えております。

 

と言うことで、多くのプレイヤーにとって魅力的であると思われます、今回の【エウルア】様祈願ガチャ!

ぜひ、皆々様のご検討をお祈り申し上げたい次第でありますっ!(`・ω・´)ゞ!✨

 

わたくしも、すでに【エウルア】さん入手にかけての、勝負石の蓄積作業に突入しております。

なんとか!

入手して頂きたいっ!

念願!

祈願!

涙!涙の!

星5!氷!両手剣!美しいビジュアル!氷の女神!エウルア!

 

勝負まであと、残すところ、一週間っ!

 

皆様のご検討をお祈りいたします(`・ω・´)ゞっ!!✨

 

それでは、今回はこのあたりで失礼いたしますぞいっ!

 

(*´ω`)ノでわでわ✨エウルアさーーーーーーん!✨