ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【TH(タウンホール)14】全壊難易度アップか!?

              ・クラッシュオブクラン(クラクラ)・

      タウンホール(TH)14の全壊難易度アップか!?

 

こんにちは、こんばんは、クラクラちんまりプレイヤーのタクマルです(`・ω・´)ノヘイッ✨

皆様におかれましては、タウンホール14のほうは進行されてますでしょうかな?

まったりとまだまだ村の育成中の方も多いかと思いますが、ラクラはのんびりと、ゆっくりと村の成長を見守っていくゲームなので、何一つ焦る必要などありませんぞ(*´ω`)✨ゆっくりいこう✨

 

まあ、謎にタウンホールが進んでいるからと言うことなのか、えばり気味な人とか。

トロフィーが進んでいるからと言うことか、えばり気味な人とか。

そうゆう人は気にせず、自分のペースでのんびり進むのが吉であります。

 

そのようなプレイスタイルだと、タウンホールが上だから偉い。

トロフィーが上だから偉い。

となってしまうと、つまらない、ちっぽけなる世界になってしまう。

村の成長をゆっくりと楽しめれば、僕はそれで良いと言う考えです。

 

ただもちろん、トロフィーを少しでも上げるためにめちゃくちゃ研究したり、タウンホールや村を早く強くするために、一生懸命にクラクラをプレイすることは、僕は大歓迎です。

他人よりも上の位置づけになりたいから、と言う理由でのプレイはあまり好きじゃないと言うことです。

個人的に、こう。

(`・ω・´)「よっしゃっ!だいぶ強くなったから、とうとう俺様もトロフィーに挑戦するぜっ!」

とか。

(`・ω・´)「今日からログイン増やして、村の育成めちゃ頑張るぜっ!」

とか。

そういったスタイルは大好きです。

 

では、今回の本題に入ろうかと思いますよ(*´ω`)✨

 

 

【クラクラ(クラッシュオブクラン)TH14】からの全壊難易度アップ!

 

だと僕は思ってます。

理由とか、必要ないのかもしれないんですが。

タウンホール14を現在進行形でプレイしている方にとっては、もううんざりするほどの確定した現実だからです。

 

これはもう、完全に間違いのないことなんですね。

なぜかと言うことを、もうTH14プレイ中の方は知ってますが、書きますと。

 

 

・【クラクラ】TH14の全壊難易度が上がったと言うことが間違いない理由!

 

現在のタクマル村です(*´ω`)ノ

f:id:sakuratei2570:20210509152454p:plain

ちなみに、レベルが1上がるごとに記念撮影をしています。

 

現在、敵さんからすると最も面倒な防衛施設の一つである【イーグル砲】のアップグレードの最中です。

ほかには、エリクサータンクやダクエリタンクなんかも上げたりしています。

 

そして、こちら【大工の小屋】ですが。

f:id:sakuratei2570:20210509152639p:plain

とうとう大工の小屋も、敵ユニットに攻撃できる防衛施設となりましたね。

さらに、中に住んでおられる大工さんは、近くの防衛施設が攻撃されたら、それを修復すると言うこともできるようになりました。

ただ、そんなに修復力は強くないなあ。

と言う感想です。

f:id:sakuratei2570:20210509152828p:plain

【かくしテスラ】もアップグレードできるようになりました。

f:id:sakuratei2570:20210509152949p:plain

地味ですが【大砲】も上がりました。

地味と言っても、地上系ユニットを使用するプレイヤーが増えたので、かなり重要だと思われます。

 

このように、防衛施設が色々と全般的に強化できるようになりました。

イーグル砲や、タウンホールに搭載されている【ギガインフェルノ】なども、ガッチリと強くなりました。

ほかにも、インフェルノタワーや、巨大クロスボウなんかもしっかりとバッチリと、アップグレードできるようになりました。

完全なる、正統なる、新タウンホール14の村になる。

と言って良いかと思います。

 

 

・攻撃側(攻撃ユニット・呪文・ユニット数など)のアップグレード

 

では、次に攻撃する側のアップグレードです。

 

ユニット・呪文

 

ユニットから参りましょう。

f:id:sakuratei2570:20210509153516p:plain

【バリバリアン・アーチャー・ウォールブレイカー・ヒーラー・ミニドラ】などを上げることができますね。

f:id:sakuratei2570:20210509153615p:plain

ライドラなどは上がらないようです。

呪文では、クローン・ポイズンが上がりました。

f:id:sakuratei2570:20210509153703p:plain

バルキリー・アイスゴーレムが上がるようです。

突破兵器は今回は上がらないようです。

 

今回のアップグレードで上がらなかったユニットは、今後少しずつ上がっていくものも多いのではないかと思います。

ヒーローに関しては、新しいヒーローが登場しない代わりに、現在いるヒーローの最大レベルが全員5ずつ上がりました。

 

と、このように。

 

防衛施設はほぼ全てアップグレードされたのに、攻撃ユニットはほぼ上がってない

と言うことなんですね。

なので、攻撃側は、多くの方はほぼ【タウンホール13】のユニットたちで、新しく強く生まれ変わったタウンホール14の村に攻撃をしないとならないわけです。

 

これはきついっ!(;´・ω・)💦

 

これはもう、間違いなく全壊の難易度が上がった!

そのための新タウンホール14の登場だった!

と言っても良いくらいではないかと思ってます。

 

この、ゲームの世界では、最強の敵はやはり、基本的には間違いなく【対人戦】であり、結局は人vs人が、最も最強の敵なわけですね。

しかし、コンピューター側になんでもあり的な要素があれば、そうも言ってられない。

まったく同じ、対等な条件での【対人戦】と、イーグル砲が3つあり、防衛施設が1.5倍あるコンピューター【AI】との闘いであるなら、これはもう、【AI】の圧勝の可能性が高いわけです。

 

今回のアップデートでは、ようするにもう。

 

(;´・ω・)「最近よぉ・・・全壊動画とか多すぎじゃね?」

 

(;´・ω・)「なーんかもう・・・全壊できて、当たり前みたいになってるよな、動画とか見てるとよぉ・・・」

 

(*´ω`)「とりあえず、次の新タウンホール14じゃあ簡単には全壊できないようにしようぜ!」

 

と、そんなようなことではないだろうか💦

 

と思っている次第です。

   

(´・ω・)まあ、これからどうなるのか?が問題なわけなんだけどなぁ

 

(;´・ω・)あんまりにも、攻撃サイドには手つかず、すぎやしないかいっ?

 

と言うような、そんな印象がありますかね。

 

Eスポーツだろうか・・・💦

 

もし、大会を開催した場合に、5対5をしたとして、全壊が当たり前となると、あまり面白くないな、と言うのはわかる。

その場合、全壊するまで、より早いほうの勝利となるだろうけれども。

 

あまり、クラクラがわからない人が見た場合に、面白くないと言うか、よく分からない、わかりにくい。

のでは意味がない。

誰もがわかりやすい勝ちと負け。

それにはやはり、全壊できたら奇跡!

全壊は奇跡だ!

ゴルフで言うところの【ホールインワン】相当!

そのくらいのものであるほうが、クラクラも盛り上がるのではないだろうか?

 

そのようなことを考えると、面白いのではないかな、と言うようには思います。

 

 

クランの城にしても、援軍の呪文を頂くスペースが一つ増えただけだしなあ💦

 

個人的に大好きな、空軍でいつもお世話になっている【ラヴァ・バルーン】は据え置きだし。

陸軍でよく使っていたボウラー・ディガー】も据え置き

 

重要な呪文である【レイジ・ヘイスト・フリーズ】なんかも据え置き

 

(;´・ω・)これじゃあっ!お値段据え置きはいいけど、ちっともお得じゃないぜっ!💦

(*´ω`)「ん~?お値段を上げてほしいっことかあ~!ぬっはっはっ!」

 

(;´・ω・)いや、そのままでお願いしまっす💦

 

って感じですわのう。

 

 

と言う、以上が【クラクラTH14全壊難易度アップ!】の全貌であります!

 

いかがでありましょうか。

 

わたしとしては、もともと全壊を取ろうと思ってプレイしてないので、問題はあんまりないんですけれども。

 

海外のプレイヤーの方々の攻撃のリプレイを見ると、空軍を使っている人がほとんどいなくなりましたね。

僕も、このままラヴァ・バルーン構成で、全壊が取れる気がしないので、なんとか半々くらいの確率でも★2は欲しいところだなあ。

と言うことで、今後ちょっと考えつつプレイしてみようと思ってます。

 

ラクラが難しくなるのは、僕個人としてはむしろ大歓迎ですね。

やはり、ツベさんなんかで、みなさん全壊の動画の解説とかやってますけれども。

 

(;´・ω・)なーんかもう、全壊できるのが当たり前ですよねぇ(笑)もしくは(WWWWW)

 

みたいな時代が到来していたので、微妙な気持ちではありましたよね。

 

しかし、これ【WWWWWW】たくさん並べるほどに、崩壊していきますわな、なんとかってあれが。

 

一般的には【草】と言うように言われてますけれども。

よくよく見てみると、カタカナの【ハ】がたくさんあるようにも見えなくもない。

つまり、こんな感じ。

【ハハハハハハハハハハ(大文字)】

【ハハハハハハハハハハハハハハハハハ(小文字)】

ですな。

一般的な草だとこう。

【WWWWWWWWWWWW(大文字)】

【wwwwwwwwwwwwwww(小文字)】

似てないだろうか(*‘ω‘ *)!

 

つまり、もともとはやはり、もともと、そもそもが人様に対して小ばかにするために使用するための言語であると言うこと!

【( ´∀` )бゲハーっ!】

みたいな感じだろう。

 

なので、やめなさい。

【WWWWWWW】

これは、やめたほうがいいと、僕は思いますな。

 

それでは、今回は【クラクラ新タウンホール14】全壊難易度アップ!

と言うことで書いてまいりましたが、このあたりで失礼しようと思いますぞ。

 

それでは、失礼いたしますぞいっ(*´ω`*)ノでわでわ✨レッツプレイング!クラクラっ!✨