ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ「タウンホール(TH)14ついに登場っ!!」新タウンホール14実装までに準備すること!

          ・クラクラ(クラッシュオブクラン)・

  ☆TH(タウンホール)14ついに登場っ!!✨☆
      ・新タウンホール14実装までに準備したいこと!

 

こんにちは、こんばんは、クラクラを基本的に毎日必ずプレイしております、タクマルと申します(*´ω`)ノ✨

 

今回は、とうとう!と言うべきなのかっ?!

もう!?と言うべきであるのかっ!!💦
ちょっともう、わかんないんですけれどもね、(*´ω`)うむ💦

 

いよいよ!ラクラ!新タウンホールレベル14登場が決定だあああああああああっっっつ!!!✨

それでは、さっそく当タクマル村での、最高機密である極秘参考資料から、新タウンホールレベル14のほうを見て参りましょうか!!

こんな感じですな!

f:id:sakuratei2570:20210408154539p:plain

今回フィンランド王国より超極秘に送信されてきた画像があああああっっ!

こちらだああっっつ!!

ついにタウンホールレベル14登場が確定っ!
さあ~どうなるんだあああああああ~っっ!✨

f:id:sakuratei2570:20210408154650p:plain

いい感じっ!なんと今回の新タウンホール14の世界観は、従来のカラーリング的なものからやや離れたのか、古代ジャングルをイメージしたものとなっているのだと言う!

確かに確かに!そんな感じっ!

エジプトっ?!いやっ!むしろっ!古代アステカ文明の息吹を感じるかあっ!!?

f:id:sakuratei2570:20210408155019p:plain

【究極のインフェルノ】!

なんだかすごい火球がタウンホール14の頂上をグールグルと回転している感じだぜえっ!!

f:id:sakuratei2570:20210408155211p:plain

(;゚Д゚)うおおおおおおおおおおおおっっっっ!!

こりゃあ強そうだあああああ!

こっただ攻撃ばされだらもうっ!

オラっさの軍勢だば!

みーんなくたばっぢまうっべさぁっっっっ!!(;゚Д゚)コリャアヤンベエベ!💦💦

f:id:sakuratei2570:20210408155438p:plain

なんとか新タウンホール14を破壊したあとに残ったこりゃあなんだべさぁぁぁぁぁ!!💦

f:id:sakuratei2570:20210408155523p:plain

【古代より伝わる猛毒の力】!

(;゚Д゚)キタタタタタタタタターーーーー!!

タウンホール14を破壊した後には、どうやら古代より伝わる猛毒が閉じ込められた爆弾が起爆する仕掛けになっとるみてぇだべ!💦

こりゃああれだべさ!ツタンカーメンの墓あばいた昔の賊が!原因不明のウイルスやら呪いやらで全員くたばっぢまっだっつーあれだべぇっ!!💦

f:id:sakuratei2570:20210408160008p:plain

いんやぁ~まじでやべえべぇ~💦

いっでぇこりゃあ、なしたらいいんだべなぁ~ビックリだべぇ・・・💦

 

・新タウンホール(TH)14の対策!

 

まず、予想が外れましたな。

まさかのギガインフェルノ系の三代目が登場とは💦

f:id:sakuratei2570:20210408160500j:plain

てっきりもう、インフェルノ系からは離れてくるんじゃないかと思っていたので、やられましたね~

f:id:sakuratei2570:20210408160544j:plain

やはりみなさん、こういったのを予想されてましたなあ。

外れたねえ~残念!

やはりイーグルにしちゃうとね、起動に時間がかかっちゃうから、かといっていきなりギガイーグル砲を開始直後からバゴンバゴンと打ってこられてもなあ💦

って感じだからなあ、ギガイーグル砲は基本的にはタウン15でも来ないような気がするわなあ。

 

じゃあ、対策なんですけれども。

まあ、僕のプレイレベルですと、同じです。

とりあえず、今までと同じように、敵のタウンホールに近づいたら、なるべくウォーデンが同時に入れるようにしておき。

うまいことウォーデンと、僕の場合空軍なんですが、空軍にウォーデンの能力で無敵にして、ギガインフェルノや、タウンホール爆破後のダメージをなるべく回避して、なるべく☆2の、70%くらいか、それ以上を狙っていくと言う戦法が、今の段階ではおススメっすね~

たぶんまあ、AYASE先生とかが、全壊の動画を上げてくださると思いますので、勉強させていただくと良いかなと思います。

 

・新タウンホール(TH)14の考察!

 

f:id:sakuratei2570:20210408161354p:plain

では、わたしの配下の者からの情報の通達があったので、ご紹介しようと思います。

f:id:sakuratei2570:20210408161607p:plain

チーフ!と呼んでいる者は、実はわたしの支配下にある者でありまして、色々と新情報を超機密的に流してくれておるわけだよ。ありがたい次第だ。これからも頑張りたまえ、期待しているぞ!

なるほど、今回のアップデートは非常に大規模なものになっておるのか、うむ、わかっておるぞい。

うむ、一つずつ見ていきましょう、と言うことなので見ていこうかね。

f:id:sakuratei2570:20210408161840p:plain

ほむほむ、なるくそ、なるくそ。

ップグレードにかかる時間がなんと、20日と言うことで、デッカイですなあ💦

これはもう、建物の本であったり、そういったアプデの本系統を揃えておくのが賢いやり方になりそうですなあ!

今回のゴールドパスでは、建物の本はあっただろうか、確かあるはず。

まあこそは、各自調べてくれたまえ。

とにかく、アプデまでにはまだ少々の時間があるので、なんとか建物の本の一つくらいは用意しておくと、大きく後れを取ることを避けることができるだろう。

 

上記に書かれていることは、主にトラップ関係なのでそう重要ではないのだが、一つ気になることとして、どうやら壁が×5、と言うことで、これはもちろん壁レベルが突然5もアップするわけではなく、壁の最大数が5個増えると言うことになりそうだね。

 

今でさえ、最高レベルの壁は、一つあたり600万だというのに、それがさらに5個増えるということで、かなり大変ですわなあ。

壁のお値段はいったい、おいくら万円になるんでしょうかね。

650万か700万、が妥当なラインだとは思うのだが、もしかすると、全体的に一段階壁などの、以前からある施設が全て安くなる可能性はもちろんあるので。

それを考えると、新しく登場する新壁が600万になり、今まで600万だった壁は、500万~400万に引き下げ、といった可能性も多いにあるかなとは思いますな。

 

・新防衛施設、建物、トラップのレベル

f:id:sakuratei2570:20210408163213p:plain

上記画像の、上のほうにあるレベル4の施設は、今のところまだシークレットになってますな。

しかし、これを見た感想としては、ないものは、アーチャータワーくらいかい💦

(;´・ω・)こりゃあ、多いでえ~💦💦

ここぞとばかりにもう、しっかりもう、金庫とか、エリクサータンク、ダクエリタンクも増量だもんなあ💦

 

 

🌟新タウンホールが登場した時は【レジェンド帯】新記録の大チャンス!

 

これからまた、とてつもなく資源がかかるので、一万円超えの本とか、ゴールド、ダクエリ、石、とかのパックが来そうですな。

しかしまあ、金銭的に余裕のある方は、新タウンホールが出る時っていうのは、今までに到達したことのない、レジェンドリーグの上の層までいけるチャンスなので、あまり技術に自信がなく、レジェンドまで行ったことはあるけれど、5200前後からは伸びなかった。

と言うような、僕のようなプレイヤーさんなんかは、まだレジェンドのプレイヤーの方々も、そんなにすぐに全員新しい施設がカンストすることはないので、誰よりも素早く新タウンホール14をカンストさせることで、じつは、しばらくの間はとてつもない有利を得ることができるんですね~。

 

しかしそれも、三か月くらいもすると、レジェンド帯の方々の進行は非常に速いので、すぐに並ばれてしまうんですね。

なので、最初の数週間が最も有利になる期間だと思います。

そのあとは、緩やかにカンスト勢が増えてきて、三か月もするとあまり変わらない感じになるかと思います(;´・ω・)仕方がないのですよ💦💦

 

・ヒーローの新レベル、ユニットの新レベル。

f:id:sakuratei2570:20210408165115p:plain

今のところ、まだ新しいニューヒーローの登場は、発表されてない感じですね。

ヒーローのレベルが、いったい5上がったのか、10上がったのか、誰がどのくらい上がったのかよく分からないので、撮影しました。

f:id:sakuratei2570:20210408165632j:plain

僕のタクマル村での情勢ですね。

ヒーローはだいぶ前にカンストしているので大丈夫です!

 

これを見るからに、どうやらヒーロー勢は全員同じく5レベルアップのようです。

あと、バリバリアン・アーチャーなんですが、これは以前に当クランでの影の支配者であるゲロッパ殿に進言して頂いた、極秘情報なんですが。

バリバリアン・アーチャーのレベルが、ババキンとか、アチャクイが能力を使った時に出現するバリバリアン・アーチャーの実際のユニットレベルのまま登場するので、レベルを上げたほうが良いですよ。

と、非常に素晴らしい進言を頂いたことがあるんですが。

それは本当におすすめですね!

バリバリアン・アーチャーは、後回しにしないで、早い段階で上げていきたいですね!

 

あとは、ウォールブレイカーも、ヒーローを敵陣の内部に突入させるのに必要なので、上げておきたいですな。

ヒーラーは僕は下手なので、使わないんですがね、ヒーラーが非常に上手なプレイヤーの方々にとっては、ありがたいアプデではないでしょうか。

 

アイスゴーレムが、ゴーレムアイスになってますな、けっこう、やはり闇の結社からの情報なので、忙しいんでしょうな。けっこう、いつも何かかにかの間違いが見られますわな。

 

・呪文の新レベル、バランス調整

f:id:sakuratei2570:20210408170246p:plain

クローンと、ポイズンのみがとりあえず上がるようですね。

ガチ攻めを普段からこなしておられるプレイヤーの方々には、ポイズンのアップはやっておいて損はないかと思います。

 

バランスのほうで気になるのは。

レベル4以上のクランの呪文の寄付できる数が1増加、と言うのは、これもちょっとやはり、24時間体制である闇の結社からの情報なので、あれなんですが。

これは、おそらく。

レベル4以上のクランの城の、呪文を寄付できる数が1増加、もしくは、寄付してもらえる数が1増加、なんだと思われます。

まあ、結社のほうは24時間体制で常にリゲインを飲んでいる、めちゃ忙しいジャパニーズビジネスマンなので、仕方のないことなのですよ。

 

インフェルノのほうは、複数攻撃にした場合の攻撃対象の数が増えたようですね。

これはかなりのガチ勢向けの情報ですな。

インフェルノタワーの複数攻撃の数が一つ増えたことで、自分の戦略を調整していくようなプレイヤーの方は、これはもう、Eスポーツに出られた方が良いですな。

海外での、クラクラの大会で、総額一億円の大会が以前に催されたとか。

 

今回も、タウンホールはとりあえず、五段階レベルまでは上げることができるようです。

f:id:sakuratei2570:20210408171145p:plain

14日で、1500万ゴールドで、レベル5に上げることができるようです。

よくわかりにくいので、こちら。

f:id:sakuratei2570:20210408171301p:plain

有名なる、けいすけ先生の動画からです<(_ _)>失礼いたしますぞ!

タウンホール13からある、減速効果などは引き継がれる感じのようです。

 

・タウンホール14登場までに備えておきたいこと!

 

できる限りカンストに近づけておくのが、上位プレイヤーのやることかなと思いますな。

僕はまだ壁がどうしてもかなり残ってしまったんですが、悪くない進行かなと自分では思っとります。

f:id:sakuratei2570:20210408171606j:plain

壁が残すところ、あと70個まで来ました。

 

現在行われている、全施設半額キャンペーンのうちに、なるべくログイン数を増やして壁を塗っていこうと思ってます。

 

あと、本などが揃ってない方は、一度、ゴールドパスを購入されるなどして、本や石などをある程度揃えられるなら、揃えておくと、新タウンホール14の導入がよりスムーズになりますので、いつもは完全無課金の方も、新タウンホール14のためにも、一度、ちょこっと、購入されてみてはいかがでしょうか(*´ω`)✨

 

一発ゴールドパスを購入すると、本や石などかなり揃うので、それを取っておいて、新タウンホール14が登場した際に一気に使っていく、そういった準備がおすすとなりますね。

 

それ以外の方法としては、日替わりで左上に登場する商人さんから、安くおすすめしてくれている本や石などを、通常よりも安いお値段でゲットしておく、と言うのも良いかと思います。

 

攻撃を実際にしている動画になりますね。

f:id:sakuratei2570:20210408172323p:plain

重要な施設やそのほかも、基本色に緑のカラーが使われており、ナチュラルで良いですね。

関係ないですが、僕は黄緑色が最も好きな色なんですわ。

ラクラが好きな人は、黄緑色が好きな人が多いんじゃあないでしょうかね。

基本的に、施設とかユニット以外は、草であり、黄緑色なので、そう思うのだが、どうだろうかね。

f:id:sakuratei2570:20210408172710p:plain

激しい攻撃の動画ですが、これでわかるのは、壁っすね。

壁がついに登場って感じですけれども。

(;´・ω・)うむ

どうでしょうか。

遠目に見た感じ、動画でなんとなく見た感じ、なんだか初期の木の壁みたいだな、と感じなくもないですが。

実際に自分の村にこれが揃っていくのを想像すると、たぶん、古代文明をイメージした作りになっている、とのことなので、けっこういい感じになってくると思いますね。

そこそこ揃ってくる頃には、かなり気に入っているんじゃあ、ないでしょうか。

 

 

・新タウンホール14に備えてのゴールドパス

 

さきほども、ちょこっと書いたんですけれども。

普段から毎回、使ってるよと言う方は良いんですが、やはり、今まで一度も課金したことがないぜ!

みたいな方にとっては、やはり、610円といえども、こう、あるかと思うんですよね。

(;´・ω・)「ゲームに課金って・・・廃人のやることだろう??💦」

と言うような方も多いんじゃあないかと思うんですが。

 

課金をする人がいなくなってしまったら、クラクラは終わってしまうと言うのも事実ですので、今までに何年もクラクラを楽しんできた、プレイヤーの方は、たまには多少の課金も良いのではないかと思います。

ゴールドパスの恩恵として、全ての施設、呪文、ヒーローのレベル上げなど、あらゆる全ての資源が必要なものに対して、20%安くなる、と言う特典があるんですが。

それがまたとてつもない、優位性を得ることになるんですよ。

 

僕は普段はよく、ゴールドパスは使ってるんですが、最近はほぼカンストに近い感じだったので、いったん休止してたんですが、とりあえず、新タウンホール14が登場した時などは、使っていこうと思ってます。

 

あまりゴールドパスを使っていることが、癖になりそう、依存してしまいそう。

と考えられている方は、主要な施設であったり、自分のいつも使っているユニットや呪文、兵舎が上げることができた場合、それを上げ終わったり、ラボなどを早く上げたい時とか、そういった時に限定して使っていく、と言うやり方も良いのではないかと思います。

 

それでは、今回は【新タウンホール14がついに登場!!】

と言うことで書いてきましたけれども、いかがでしょうか。

とうとう、お買い上げ、しちゃいますか!ゴールドパスっ!!✨

 

(*´ω`)いいですぞお~っ!ぬっふっふっふっ!!✨

 

それでは、今回はこのあたりで失礼いたしますぞいっ!

 

(*´ω`*)ノでわでわ✨「レッツラ!クラッシュオブクランっ!!挑めっ新タウンホール14っっ✨