ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

最近のクラッシュオブクラン[クラクラ]進行状況!2021!3月!【クランゲームとゴブリン村について!】雪ミクフェスが来るようだねえ!

             ・クラッシュオブクラン[クラクラ]・

 

こんにちは、こんばんは、クラクラプレイヤーのタクマルです(*´ω`)ノ✨

今回は最近のクラクラの進行状況などを中心に、語っていこうかなと思っておりますので、よろしくお願いいたしますぞ!

 

タウンホールレベル13をほぼ、基本的にはカンストした状態になってからもう、結構たつんですが、さらにあまり使わないユニットや、使ったことのない呪文などまで上げていくような作業を、ぼちぼちとやっておりますな。

f:id:sakuratei2570:20210318181833p:plain

ユニットのほうも、これからも使うことはないであろうゴブリンと、援軍釣りだしなどでよく使われていた、ホグライダーをまだ上げてないので、それらを上げていったり。

呪文のほうでも、あまり使ったことのない、スケルトンの呪文を上げ終わったら呪文もカンストなので、上げていっておりますな。

f:id:sakuratei2570:20210318182814p:plain

壁塗りのほうも、あと94個と、いつ新しいタウンホールが登場しても、そこそこ悪くない進行だと思っておりますぞい。

f:id:sakuratei2570:20210318182918p:plain

壁だけだとこんな感じですな。

左上にイーグルを設置しているので、左上の外壁から取り掛かってます。

ただ、右下からイーグルは後回しにして、とにかくタウンホールを狙ってくる人も多いので、右下の外壁も、ある程度塗っていってます。

たぶんわたしのクラクラライフは、レジェンドなどの挑戦時を除いては、このひし形のストレート回廊型スタイルで、これからもやっていくと思います。

ただまあ、昔はヴァルキリーなどの接近攻撃スタイルのユニットで攻める人たちも多かったですけれども、近年は、突破兵器で壁などさっさと開けてしまって、遠距離のいけるユニットたちで、ドバッ!と攻め入るスタイルが多いので、のたのたの回廊スタイルの配置を回ってくれるような時代も、終わりましたわな。

空軍の人たちも多く、バルーンは基本的に回ると言うことはしないし、回廊型が強いというのは、もうダメだと思います。

なぜ、わたしがあまり強くない回廊型配置をしているのかは。

何回も書いてきましたけれども、壁塗りとか、施設のアップグレード具合が一目で比較しやすいからですな。

ラクラは、自分のアップグレードがどのぐらい進行しているのか、常に正確に把握しているのが、最も重要であると思います。

それは、はやりの強い配置で、🌟1つ、破壊率65%で守り切るよりも、🌟三つ取られて、破壊率100%でやられても、それでも、アップグレードの状況を把握するほうを優先した方が良いくらいのことなのです。

「次のアプデが来るまでに、ここからここまでの壁を塗り終わるぞ!」

といったような、小さな目標が、常にあったほうが良いからです。

「今月中に、この壁のラインを塗り終わるぞ!」

と言うような、小さな目標を達成していくことで、結果的にスムーズに村が強化されるからです。

なので、その日その日の、防衛率よりも、自分の村の成長率や、進歩状況を一目で常に把握できる配置が、結果的に最も強い配置となるわけですな!

(*´ω`)ぬっふっふっふっ

f:id:sakuratei2570:20210318184101p:plain

最近は、一日にワンログインが多くなってしまっており、なかなか壁塗りがはかどってないですが、クランゲームが開始すると、わりとはかどりますね。

クランゲームは、ゴールドパスを使ってないプレイヤーにとっても、かなり大きいボーナスにもなるので、リーダー級のプレイヤーの方々は、しっかり頑張ると良いと思います。

 

・クランゲームで優先すべきこと!

 

クランゲームで優先したいのは、夜村優先クランや、夜村を優先しているプレイヤーには当てはまらないんですが。

クランゲームのポイント稼ぎ時には、なるべく、できるなら、一か月に一度くらいですので、昼村の訓練ポーションなどでも使ったりでもして、昼村の稼ぎに充てていくべきだと思ってます。

普段からめちゃくちゃに攻撃している人なら良いのですが、クランゲーム時にはそこそこログイン数も稼がないと、なかなか4000点まで行かないので、けっこう頑張ると思うんですよ。

その時に、夜村でばかり稼いでしまうと、夜村は一日に三回勝ったらもう、それ以上はもう技術力アップ、もしくはボランティアのようになってしまうので、あまり有益でないのです。

昼村をカンストしている人でしたら、どうでも良いんですが。

昼村をカンストしている人っていうのは、そんなにはいないと思うんですよ。

とくに、壁などはそんなに強くなくても、レジェンドなどでも強い人なら相当行くと思うし、壁などの防御力よりも、レジェンド帯などでは、攻撃の技術のほうが優先になってくると思います。

なので、クランゲーム時には、昼村を優先的にこなして、結果的にゴールド・エリクサー・ダクエリ稼ぎ、昼村の攻撃技術の練習、といったことに充てていくほうが有益であると僕は考えています。

しかし、昼村を優先しすぎて、結局クランゲームで2000点で終わってしまうよりは、夜村ばかりやったとしても4000点取ってくれるほうが、基本的にはありがたいですわな。

 

と言うことで、クランゲームでの優先度としては。

①何がなんでも4000点取る!

②できれば、昼村を育てることにクランゲームのプレイを充てる!

ですな!

 

・ゴブリン村

 

最近、ゴブリン村をほとんど今まで進行してなかったので、プレイしてます。

なぜかと言いますと、今まで、昼村でのログイン時の攻撃で、二回攻撃してたんですが。

最近は、🌟2~3を狙って、一回の攻撃でヒーローを全員使ってしまっているので、二回目の攻撃が勝てないので、攻撃を一回だけにしてたんですが。

「残った一回分の部隊で、ゴブリン村攻めればいいんじゃねーの(*‘ω‘ *)!✨」

と言うことで、ログイン時には、他のプレイヤーの村を攻めて、そのあとに残った部隊でゴブリン村を攻めています。

f:id:sakuratei2570:20210318190325p:plain

あと🌟3個で、ゴブリン村もカンストですな!

やはり、ヒーローが残ってないことが多いので、なかなか巨大ドラゴンに勝てないですね。

うまいことヒーローが二人くらい残っていれば、いけるような気はしてます。

f:id:sakuratei2570:20210318190448p:plain

ゴブリンどもをやっつけろ!

も225個中、222個まできましたね。

 

ゴブリン村は、このように、残った部隊があったら攻めるくらいの感じで良いと思います。

 

・他のゲームをプレイすること(浮気)

 

これはなあ、べつになあ(;´・ω・)💦

ラクラは一回の攻撃がうまいこと3分で終了するようになってるし、それ以上に何度も連続で攻撃し続けることができないように、そのように設定されているゲームなのでなあ。

ラクラを二時間連続でプレイするとか、無理だしなあ(;´・ω・)💦

むしろ、人生は一度なのですから、色々なゲームをプレイすることを、僕は推奨したいですね(*´ω`)✨

ラクラ以外にも、色々なゲームに触れられて、それで良いのではないかと思ってます。

その結果として、クラクラよりも面白いじゃねーかよ~(*´ω`*)へいへ~い✨

となり、クラクラをやめてしまうような、いささか切ない感じになったとしましても、クラクラを今のお若い方々は、あまりされないですし。

特にお若い方は、色々なゲームに触れて、感性を伸ばすのも良いかと思いますぞい。

(*´ω`)ふおっふおっふおっ

 

・ゴールドパスについて

 

最近のゴールドパスですけれども、もう村のほうも壁以外ほぼカンストしてしまっているので、これ以上のブーストも必要ないように感じている、と言うことと。

f:id:sakuratei2570:20210318191657p:plain

やはりまあ、あまりこう。

(*´ω`*)「おっ!✨今回のヒーロースキン!いいじゃねーのぉ!✨」

みたいなのが、あんまりないんすよね・・・。

ってことっすかね~・・・。

っすね~・・・。

 

・【雪ミク】スノーフェス突如開催っ!

・さっぽこテレビ塔!3月19日!金曜日からっ!

・ウイングベイおーたる!3月20・21日っ!


【雪ミク】「SNOW MIKU 2021」テレビCM用動画② / “SNOW MIKU 2021” Commercial Video②【初音ミク】

(`・ω・´)ついに・・・やるんやな・・・!

だが・・・わたしはいかないかもしれないっ!

この・・・おーたるの雪ミクを描いている人の、タペストリーがないからだっ!

わたしはっ!タペストリーが大好きなのだよっ!!

それが何だねっ!

f:id:sakuratei2570:20210318193824p:plain



パブミラーってえっ!なんやぁぁぁぁぁ!

(*'▽')なんやぁ!ごれえぇぇぇぇぇっ!!

なんだか、ようするに、ステンドグラスみたいになってるってことかいっ!?

そりゃあ素敵だと思うんだがっ!

いかんせんっ!!

わたしのようなクソ庶民に手の届くお値段じゃあ、ないでしょうがあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっ!!(涙)

( ;∀;)無理でしょうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!

( ;∀;)13900円ってこれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

( ;∀;)むむむむーーーーーーーーーっっりりりぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーっっつ!!!!

( ;∀;)くっそぉぉぉぉっっ!!

( ;∀;)まぁぁぁだぁぁぁぁぁぁっっ!!子供が食ってる途中でしょうがああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!!

 

そして、前回の開催予定の時に書いてあった。

雪ミクの[ミニのぼり]も、なくなってるじゃあないですかっ!

 

これは、いささか信じられんな。

 

許されることではないよ。

 

( ;∀;)子供が食ってる途中でしょーーーーがあぁぁぁぁ!!(涙)

しょーがないですな・・・

f:id:sakuratei2570:20210318194747p:plain

アクリルスタンドかのう・・・

つーて・・・

色々安いの買ってるうちに・・・

(;´・ω・)13900円いっちゃってよぉ・・・パブミラー買っときゃあ良かったなぁ・・・

(;´・ω・)みたいななぁ・・・よくある展開になる可能性もなぁ・・・

 

大都会さっぽこ市じゃあ、こんなのが走り回ってるってのかよ・・・!

f:id:sakuratei2570:20210318195259p:plain

やっぱ・・違うぜえっ・・大都会はよぉっ・・・・はあっはあっ・・・!

 

 

では、今回はこのあたりで失礼しようかなと思いますよ。

 

それでは、謎の村民タクマルでした(*´ω`)ノでわでわ✨✨