クラクラちんまりブログ!(原神などのゲーム全般も!)

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【原神】ちんまりブログ!第⑦回っ!「今までのピックアップガチャを振り返ってみる!」

           ・【原神】ちんまりブログ!第7回!・

     🌟今までのピックアップガチャを振り返ってみる!💦🌟

 

こんにちは、こんばんは、一人手酌酒のタクマルです(`・ω・´)Ξ🍶✨カンパーイ!✨

 

今回は、わたしの【原神】で使用しているキャラクターたちのなかに、いわゆる通称【メインアタッカー】と言われる、メインとして最も敵からダメージを稼いでいくキャラクターたち!

が、今思うと、少ないなあ(;´・ω・)💦

と言うことなんですが。

 

原因としては、以前も書かきましたように。

わたくし、バージョン1.0をプレイしたあと、[バージョン1.1~1.3]まで、さぼってましてプレイしていないのですな。

 

なので、バージョン1.0の最初期にうまいこと入手した、星5キャラクターの【ウェンティ】以外、先日まで星5キャラクターはいなかったのです。

 

しかし先日、ようやく、最強のシールド役でもある【鐘離】先生が入手できたので、ついに、とうとう、僕の持ちキャラクター陣のなかに、二人目の星5キャラクターが加入したんですが。

正直なところ、ウェンティにしても、鐘離先生にしても、メインアタッカーとしては、あまり有用な感じではないのですな。

 

僕が原神を再開した時は、この【雪国との別れ】ガチャからの再開ですね。

f:id:sakuratei2570:20210506174527j:plain

タルタリヤさんが、なんだかいけ好かないので、ロザリアを頂いたあと、次に来ると言う事であった【鐘離】さんガチャに向けて、原石を貯めていました。

なので、ロザリアさんは0凸ですが、加入してますね。

 

この【初心者応援祈願】のほうでも、ノエルさんを頂きました。

f:id:sakuratei2570:20210506174730j:plain

これのおかげで、めちゃくそに助かってますよな、ほんとに。

ありがたい、ノエルさんの、なんともまあ、ありがたいこと。

左上に見えている、ジン様ガチャのようなものがちらっと見えてますけれども、この時は、わたくしはたぶん知らないですね。

 

どうやら、こちらのようですな。

f:id:sakuratei2570:20210506174918j:plain

と言うことは、通常祈願と言うことで、とくにジンガチャ・ディルックガチャと言うものではないようです。

 

しかし、この頃はまだキャラクター数そのものが少ないと思われるので、このあたりでは、ジンやディルックは、今は闇ガチャと言われる、通常祈願ですけれども。

もしかすると、ジンやディルックが出やすかったのかもしれませんな。

 

今のわたしにとっては、ジンやディルックが突如として、入手できる可能たるやもう。

おそらく、感覚的には宝くじで10万円が当選する確率くらいではないでしょうか。

いや、もしかすると、前後賞級かもしれんな。

f:id:sakuratei2570:20210506175230p:plain

いいですなあ(*´ω`*)✨

ジンさんも、一時的に加入するクエストのもので、プレイさせてもらったことがあるんですが、ある程度複数の敵を吹き飛ばす技が、楽しかったですね。

そして、今もちょっと、性能面で考えると、正直「喉から手が出る」クラスのディルックさんですね。

   

 

いったいバージョンで言うと、何番くらいになるのか。

f:id:sakuratei2570:20210506175443j:plain

【魚龍灯昼】

刻晴さんのピックアップガチャですね。

これも、正直かなり、喉から手が出ますなあ💦

うーーむ・・・手が出るぜぇ・・・喉からよぉ~・・・💦

 

刻晴さんは、もしかするとゲットできてなかったかもしれないけれども、ベネット?ですかね、動画なんかで拝見すると。

いい感じですよなあ。

 

正統派少年コミックの、熱血主人公って感じですわな。

こういったキャラクターが、わたしは大好きなんですよ。

しかも、かなり高性能であるのだと言う。

 

ぶっちゃけ、私どものような無課金・微課金】のプレイヤーにとっては、星5キャラであったり、さらに、星5の何凸、とかの世界はもう関係のない、無関係の世界なので、刻晴さんが奇跡的に来たら嬉しいですけれども。

 

ベネットくん、頂きたかったですなあ。

ずいぶん、星4のなかでも優秀なメインアタッカー枠であるとか。

たまに発するセリフも、熱血主人公的でめちゃ良い感じ。

 

(#^ω^)くそうっ!ベネーーーーーッッツ!!


(# ゚Д゚)カムバァ―ーーーーッッックっっ!ベネッツカムバァック!!

【灯宴の招き】

f:id:sakuratei2570:20210506180518j:plain

これね、【趙】くん。

あと、今わたしのメインアタッカー枠で頑張って頂いている【辛炎】さん、非常に気になっている【北斗】さん。

 

正直、北斗さんは僕のところは、すでに雷元素で両手剣の【レザー】君がいるので、どうなんやろうか、と言うところではありますかね。

 

まあ、似たような性能であるような気がするので、両方当たった際には、男性プレイヤーの場合は北斗さんを、女性プレイヤーならレザー君を、使用するのが基本になるかなと思います。

僕の場合は、レザー君はなんだかリンクにちょっと似ている気がしているので、基本的にフィールドでも戦闘でも、メインで使っているんですが。

 

それにしても【趙】ですな。

f:id:sakuratei2570:20210506182727j:plain

動画のほうで動きなどを拝見したところ。

いいっすね~。

岩の無双なんかを、一瞬で葬っているのを拝見しましたけど。

上空ワープからの打ち下ろし、すごすぎっすね。

こちらも、喉から手が出ますなあ。

 

【逸俗俊巡】

f:id:sakuratei2570:20210506181530j:plain

【甘雨】さんピックアップガチャですな。

甘雨さんは、アタッカーとして最強クラスであるのだと言うことですわな。

まあ、こちらもまあ、今となっては宝くじで言うと【前後賞】クラスっすね。

 

【彼岸満開】

f:id:sakuratei2570:20210506182051j:plain

【胡桃】さんピックアップガチャ祈願ですな。

 

(*´ω`)喉からめっちゃくそ手が、めちゃくそ出る。

 

なんて言うか、性能面でのネットでの評価も良いみたいであるし。

やはりビジュアル面、見た目的にナイスすぎですわのう。

ぜひ欲しい、めちゃ欲しい【胡桃】たそ。

 

しかしまあ、祈願の名称がまあ【彼岸満開】ってこれ、大丈夫なのかこれ💦

(;´・ω・)縁起的にすごいよなぁ・・・💦

胡桃さんは入手して大丈夫なのかこれ、彼岸満開になっちゃわないのか、これは。

 

【フレアの止まり】

f:id:sakuratei2570:20210506182801p:plain

【クレー】ガチャですな。

原神界で最もキューティーなキャラクターと言って良いではないだろうか。

そして、強力な炎元素

防御面で問題があるようではあるが、そこは先日【鐘離】先生を入手したので、わりと問題ないのではないだろうか。

(*´ω`)こちらも、喉から手だわなぁ。

 

(*´ω`)逃げ回る太陽ってかい・・・ふーむ・・喉から手が出るぜぇ・・・

 

(*´ω`)くっそーー・・・よく使い方のわからん猫の娘ばかり完凸しちまってもう・・・くっ・・・!!

 

と言う感じっすねー・・・

   

今までの【ピックアップガチャ(祈願)】なんかを、振り返ったりしてみましたけれども。

僕的には性能的に最もこう【喉から手】クラスのものとしては、ディルックですかね~。

【炎元素】で、バンバン斬りまくっていく感じが楽しそうですな。

僕の炎元素担当は、現在、辛炎なので、いまいち回転にスピードがないのが気になってますかね。

先日当選した【煙緋】さんを鍛えていきたいところですかね。

 

僕らのような【無課金・微課金】プレイヤーにとって大切なのは

 

(*‘ω‘ *)「今いるキャラを大切にしろ!」

 

と言うことですわな。

 

と言うことで、今までのピックアップガチャを振り返ってみましたね。

やはり、原神のキャラクターを入手したいのなら、とにかく【原神】をプレイする以外ないですわなぁ。

 

無課金・微課金・重課金とか、いろいろありますけれどもね、ガチ勢とか、エンジョイ勢とか色々ありますけども。

とにかく重要なのは【原神】をプレイしない限り、星5キャラも、星4キャラも当たらないってことですわなぁ(*´ω`)ふ・・・🍶

 

と言うことで、今回は【原神ちんまりブログ!第⑦回目!「今までのピックアップガチャを振り返ってみる!」】と言うことで、書いてまいりましたね。

 

それでは、失礼いたしますぞいっ(*´ω`*)ノでわでわ✨良い原神を!✨