クラクラちんまりブログ!(原神などのゲーム全般も!)

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【原神】ちんまりブログ!第⑨回目!「ついにスキンが導入!」

         ・【原神】ちんまりブログ!第⑨回目!・

                「ついにスキンが導入される!」

 

こんにちは、こんばんは、原神ちんまりプレイヤーのタクマルです(`・ω・´)ノ✨

 

今日は、どうやら【原神】にもとうとう【スキン】が実装されるとのことなので、ちんまりと書いていこうかなと思っています。

 

スキンの導入そのものは、次のバージョンになるのか、いつになるのか?

といったことは、まだ決定していないようです。

ただ、現在のところスキンの導入が決定しているキャラクターのほうは、今のところ2人で【バーバラ】さんと、【ジン】さんのスキンが決定され、発表されたようです。

 

こんな感じになるようですね。

f:id:sakuratei2570:20210512234423j:plain

【SEA BREEZE DANDELION】

シーブリーズダンディライオン!✨

と言うことで蒲公英騎士をイメージした水着スキンと言うことですね、中国のほうはお肌の露出にかなり厳しいとのことで、脇のあたりなどお肌が露出していたイメージを以前に拝見したんですが。

どうやら、こちらの脇が露出していない方が正式に採用、と言うことなんでしょうか。

まあ、どちらでも良いかなとは思いますが、海って感じで良いな、と思いますね。

 

【スキンガチャ】と言うものが実装されるのか?

と言うことなんですが、今のところ、ガチャ形式ではなく【定額制】となるようです。

ジンさんの水着スキンは、定額でガチャなどはなしでの、6000円、と言うことになるのではないかと言うことです。

 

MIHOYOさんの前作である、崩壊サードさんのほうだと、スキンを一つ入手するためには【スキンガチャ】をかなりお金をつぎ込んでようやく入手できるようなスタイルであったので、崩壊さんのように、スキンガチャが来るのではないかと思われてましたが。

どうやら現在のところ、定額の6000円と言うことで進行しているようです。

 

僕のほうは、現在ジンさんのスキンがどうとか以前に、ジンさんがいなく、入手できる可能性からして、限りなく0に近い状態なので、どうしてもあまり関心はわかずにおります。

   

公式さんの発表だと、実装の時期のほうは、海の背景や、水着のスキンと言うことで、実装の時期などはおよその検討をつけて、各自、お楽しみにお待ちください。

といったような感じのようです。

※どうやら、よくよく見ると、BETA1.6と書かれてはいますな💦

 

スキン導入、となりますと、マルチ、他のプレイヤーさんとの交流もじわじわと盛んになってくる可能性も増えてきますね。

 

今のところ、なんだか、思いのほか、予想をはるかに上回る形で、いわゆるMMORPG

と言って良いのか、個人向けオンラインと言うものであるのか。

かなり新しい位置づけになっているので、オンラインによる交流のほうも盛んになるほうが、オンラインゲームとしては良い傾向なのかな、とも思います。

 

では、次は【バーバラ】さんです。

f:id:sakuratei2570:20210512235013j:plain

【SUMMERTIME SPARKLE】

なんと言うか、ジャポンのセーラー服をイメージしたようなスタイルの水着ですかね。

かなり良い感じですな。スパークっ!って感じです✨

 

こちら、バーバラさんの水着スキンのほうは、今のところどうやら、まだ確定ではないのかもしれないんですが【無料】での配布、と言う形になるようです。

ただ、おそらく配布と言うものは期間があるので、配布されている期間に受け取らない場合、ログインできなかった場合などは、入手できない可能性もあるかもしれないので、気を付けたいところです。

 

バーバラさんのほうは、基本的にほとんどのプレイヤーの方がイベントなどでも入手されていると思いますので、無料での配布は、良い感じだなと思います。

 

無料で入手したバーバラさんの水着スキンをつけていて、どんどん他のキャラクターの水着や色々なスキンが発表されると、どうしても気になってしまう。

といった、心理的なところをついてこられると、財布も緩んでしまう可能性がありますなあ。

 

(*´ω`)「バーバラさん、無料で頂いたことだし、一人くらい課金して頂こうかなぁ✨」

 

みたいになっちゃうもんですわな。

いや、良いと思います。

男性キャラクターの夏のスキンのほうは、いったいどんな感じになるのだろうか?

と言うのも気になりますな。

   

原神は、どうにも人気キャラクターランキングなんかを見てますと、男性キャラクターが基本的に1~3位くらいを占めていることが多いようなので、つまりこれは、原神は女性プレイヤーのほうが多い、と言う可能性もあると言うことになるので。

女性キャラクターの水着スキンだけ、と言うことはしないのではないか、と思います。

夏までにはまだ時間もあるので、男性キャラクターの、なんらかの夏に似合うスキンが実装されるのではないか?

と僕は思います。

 

星5キャラクターの【鐘離】さん、【タルタリヤ】さんなんかは、かなりの人気ですが。

誰もがみな、星5のキャラクターをたくさん揃えているわけではないので、バーバラさんや、ノエルさん、ガイアさんなどのような、初期から持っているキャラクターから優先的に、スキンが導入されていくのではないだろうか?

と、個人的には考えています。

 

それか、星5キャラクターのスキン導入に合わせて、そのキャラクターのピックアップガチャを開催するのも、良いのではないかなと思います。

 

その場合、星5のピックアップで入手できた際には、そのキャラクターのスキンが限定で販売されていたり、期間限定で50%オフ、であったりなどの場合。

財布の紐が緩んでも、これもまた致し方のないことかな、と思います。

 

夏の水着のスキンなどでは、通常、スキンと言うものはキャラクターなどの性能には影響しないと言うものが多いですが。

もしかすると、夏であったり、海、水着、と言うことを考えると。

5%程度なら、水元素に対する抵抗力がアップ、みたいな可能性もあるかもしれないな、とあくまで個人的にちょっと今、考えたりしましたね。

 

ネットで入手した画像。

f:id:sakuratei2570:20210513001529j:plain

いやあ、原神の二次イラストを描かれておられる方々は、とてつもない画力のいわゆる神絵師さんがものすごく多いですよなあ。

このイラストも、非常に素晴らしい。

主人公を男性主人公にしてしまったことを、いつもちょっと悔やんでいるんですが。

また、男性主人公にしてしまったことを、悔やんでしまう、ナイスイラストですね。

 

どう見ても、京都っぽい感じですが。

もしかすると、雷電をイメージした感じであるのかもしれませんな。

いやいや、素晴らしい✨

 

それでは、今回は【ついにスキンが導入!】と言うことで、書いて参りました。

 

では、失礼いたしますぞ(*´ω`)ノでわでわ✨✨