ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【原神】「トーマと神里綾香さん登場っ!✨お祭りイベントなど」第22回!原神ちんまりブログ!

           ・【原神】ちんまりブログ!第22回!・

            (*´ω`)「トーマと神里綾香さん登場っ!」

                            お祭りイベントなど!

 

こんにちは、こんばんは、最凶ゲーマータクマルでっす(*´ω`)ノ✨よろしくお願いいたしますぞいっ!✨

 

前回は【雲菫(うんきん)】さんのお話を書かせて頂きましたけれども、いやあ、中国の文化を知ることもでき、いいっすね、原神✨

f:id:sakuratei2570:20220225205649p:plain

前回の雲菫さんのお話は、こちら【原神ちんまりブログ!第21回目!】で書かせて頂いておりまっす(*´ω`)ノ✨以下リンクから移動できます✨

・【原神ちんまりブログ!第21回!】👇

【原神】「(*‘ω‘ *)最近けっこうまた原神してますね【雲菫(うんきん)さん登場!✨】」第21回!ちんまりブログ! - クラクラちんまりブログ!ARK・原神などのゲーム全般も!)👇

 

・トーマ登場っ!

f:id:sakuratei2570:20220225210549p:plain

(`・ω・´)やべっ💦色男の登場だぜぇっ!

かんな~りの色男っぷりだぜこりゃあっ!

f:id:sakuratei2570:20220225210743p:plain

トーマ「すべての人が幸せになる方法を探す、それがオレのモットーなんだ。」

(#^ω^)色男の分際でこいつ~・・・

f:id:sakuratei2570:20220225210923p:plain

(`・ω・´)むっ・・・柴犬・・・・!✨

f:id:sakuratei2570:20220225211044p:plain

むっ・・・柴犬はどうしたっ!柴犬はっ!

f:id:sakuratei2570:20220225211149p:plain

順番が違うんですが、トーマの初登場の時っすね。

トーマはこの柴犬である【太郎丸】になっているフリをすると言う芸をしてくるんですな。

(#^ω^)「あざといことしてんじゃねーぜ・・・トーマよ・・・」

f:id:sakuratei2570:20220225211328p:plain

この茶屋に入ると、この太郎丸がいつも座っており、非常に良い感じ。

f:id:sakuratei2570:20220225211441p:plain

トーマは、【鍋遊び】と言うおそらく一般的に言うところの【闇鍋(やみなべ)】的なことで、鍋に色々みなさん自由に好きな材料などを入れて食べるのが好きであるらしい。

f:id:sakuratei2570:20220225211614p:plain

なんと、神里綾香は鍋にケーキを入れていたのだと言う。

神里綾香・・・なかなか、やるじゃねーか・・・

 

 

 

と言うことで、トーマは【神里綾香】の家臣と言うか、神里綾香を守ったりする人で、友人も兼ねていると言う人な位置づけなんですな。

初登場時は、男性プレイヤーであると、おそらくけっこう「いけすかねーイケメン来たこれ~・・・っ💦」感のある方もおられるかもしれませんが(オレだけかも)。

 

ストーリー進行を見ているにつれてね、なんだかこう。

(`・ω・´)なかなか・・・悪くねーやつじゃねーか・・・

と言うように思うようになりますね。

 

最終的にはこう。

(`・ω・´)「トーマ・・・がんばれっ!・・・トーマよ!!」

くらいになりますよ。

 

原神はジャパンアニメの影響なのかわかんないですが。

悪役の人も、最終的にはなんだか。

(;´・ω・)「仕方なかったんだな・・・こいつも・・・」

くらいな感じの空気になりますね。

 

・【神里綾香(かみさとあやか)】登場っ!✨

f:id:sakuratei2570:20220225212859p:plain

神里綾香さんは、最初はやはり身分が高いと言うことがあるのか、バックに見えている障子越しにしか話すことができないんですな。

ある一定のお話が進行していくと、神里綾香さんの信頼を得ることができた、と言う感じで、直接会って話をしたりできるようになるわけです。

(*´ω`)いやあ、いい感じ✨神里綾香✨

 

神里綾香さん【名言】!✨

f:id:sakuratei2570:20220225213210p:plain

神里綾香「人生において困難に直面した時、必ずしも誰かが手を差し伸べてくれるわけではございません」

(`・ω・´)「か~っっ!!いいこと言うじゃねーの!神里綾香っ!✨」

確かにっ!確かにっ!さすが!勉強されておられるっ!

f:id:sakuratei2570:20220225213455p:plain

友人として、幼少の頃からよく来ているのだと言う、屋台式の日本料理の店に連れてきてくれる神里。

f:id:sakuratei2570:20220225213614p:plain

うむ、庶民的な店だが、しっかり寿司もおかれているのが日本的で良い感じ。

原神で雷電をプレイしてて思うこととして、非常によく日本を研究しているなあ。

と言うところですな。

たまに出てくる【スネージナヤ】ってとこがリアルで言うところのロシアだと思われるのだが、おそらく

マトリョーシカ】(人形の中に人形があるやつ)。

【コロブチカ】テトリスの音楽のやつ。

とかが出てくるんだろうかなあ、と、けっこうに楽しみにしてますね。

 

 

 

やや離れるのだが。

原神では、世界の文化といったことを一つのテーマとして展開しているわけであるが。

その際にやはり、世界各国の文化についてある程度正確に表現していく必要があるわけですな。

それについては、特に中国の文化のお話をする際などには、昔からよくイメージにあるようなものは極力避けるようにしているのだと言う。

つまり、早朝では公園で太極拳が行われていたり。

といったような、一般的に世界に広まっているイメージは、ゲーム内ではあまり描写しない方向で行っているのだと言う。

 

なので、昔の日本が舞台である雷電と言う世界においても、あまり俗世間的に広まっているジャパンの【フジヤマ・ゲイシャ】といった部分を強調したりはしないような感じがしましたかね。

まあ、そこで上画像の寿司ですけれども。

そこはどうしても普段の生活といったことなどからも、外せないところだったのだろう、と思われますな。

(`・ω・´)うーむ・・・そろそろ・・・誰も読んでない空間に突入している感じかもしれんな・・・まあ・・・そうゆう性格なのだから・・・仕方ないのだが・・・

f:id:sakuratei2570:20220225215232p:plain

昔から馴染みにしている小料理屋にて、旅人やパイモンと食事をして喜ぶ神里。

なんでも友人があまりいないのだと言う。

あまりにもお嬢様であり、世間の方々とはあまり接することがないのだと言う。

(`・ω・´)うーむ・・・けっこう・・・そうゆうのはお嬢様な感じの人だとよく聞く話ではあるが・・・今は皇族の方々などの専門の学校などもあるようだが、この時代はそんな感じもあったもかもしれんなぁ・・・

 

神里綾香さんとお祭りに!✨

f:id:sakuratei2570:20220225215802p:plain

なんと、神里綾香さんは、やはりどうしても御身分のこともあり、庶民のお祭りといったものには参加したことがないのだと言う!

f:id:sakuratei2570:20220225220238p:plain

しかし、どうやらお祭りのほうが間もなく終了してしまう時間なのだと言う・・・!

しかし、どうしても一度は参加したいと言う神里綾香さん。

 

(*‘ω‘ *)わかるぜ・・・綾香よぉ・・・

わたしも地元のほうがね、お祭りの会場と近かったもんですから。

よく行きましたわな。

わたしの場合は、別にいつも一人でバンバン行ってたので問題なかったですがね。

でもまあ、夜に祭りを一人で歩いてると、なんだか寂しい気持ちになったりもしましたなあ・・・ふ・・・。

やはり、誰かと行くのが楽しいんじゃないかな、と思いますかね。

 

 

 

お面のお店!

f:id:sakuratei2570:20220225220731p:plain

パイモンの顔の大きさに合うお面がなく、小さいお面をすぐに作ってくれると言うお面職人の人!

(;´・ω・)そりゃあ、ねーよなぁ・・・💦

f:id:sakuratei2570:20220225220932p:plain

おみくじのお店!

わたしもおみくじは好きなので、正月とかお祭りなんかではよくやってますね。

大吉が出たら、その年はもう引かないようなスタイルだな。

f:id:sakuratei2570:20220225221145p:plain

絵馬!

神社では欠かせないものだな。

f:id:sakuratei2570:20220225221306p:plain

パイモン「璃月の海灯と似たようなもんか。これも願いを叶えるためのものなんだな。」

絵馬と言うのは、個人的には試したことがないのだが、願いを叶えるための決意のようなものを実際に文字にして、名前こそ書いてる人や書かない人がいるが、より決意を固めるために良いものかもしれないな。

f:id:sakuratei2570:20220225221603p:plain

さっそく仲良くお面をつけ、絵馬に願いを書いていく。

 

神里綾香「旅人さんはどのような願いを書くか決めましたか?」

旅人さん「オレはもう決めたぜ、オメーさんはどーだい?」

f:id:sakuratei2570:20220225221744p:plain

仲良く絵馬を書いた二人。

f:id:sakuratei2570:20220225221905p:plain

お祭りを満喫したようで良かったですなあ~

f:id:sakuratei2570:20220225222031p:plain

このあたりで、神里綾香さんの舞い・・・

ぜひ、実際にプレイし、拝見して頂きたいっ!✨

最近の原神では、初期の頃と比べてストーリー部分やこういった演出が非常に凝った作りになっているので、初期にプレイしていたが、現在プレイしなくなったあたりの方々にもぜひストーリー部分だけでもプレイしてみてほしいくらいです。

 

と、この辺りでとりあえず神里綾香さんのお話はこんな感じになりますかね。

いやあ、いい感じです。

 

こういったストーリーをプレイすることで、よりガチャ欲を煽られるといった部分はあるんですわな、しかし。

そのキャラクターに対する愛着的な部分が強化されてしまうわけですな。

しかしまあ、ストーリーがそれならば、ガチャ欲を刺激するために存在しているのか?

と言われますと、そうなるとまた、ゲームとしてそもそも面白くないものになってしまうので、やはりストーリーによってキャラクターの魅力に触れるといったことは、ゲームそのものを楽しむ上で必要な要素であり。

そのためにガチャ欲を刺激されることになってしまっても、これは仕方のない副産物なわけです。

 

ストーリーによってキャラクターに愛着を深め、より楽しく無理なくガチャをプレイするのは人として普通のことなので、むしろ良いかなと思います。

 

まあ、好きな漫画のキャラグッズを集めたり、野球のファンの人がイチローのバットを何10万円も払ってでも欲しい!

みたいな所有欲と特に変わりのないものであって、誰もが持っているものなんですわ。

ストーリーをプレイし、よりキャラクターに対する愛着を深めるのは良いことだと、わたしは思いますぞ。

 

 

 

・神里綾香さんの実際の強さ!

f:id:sakuratei2570:20220225223453j:plain

元素は【氷】

 

    ・攻略さんのほうの評価!

 

メイン火力・どのサイトでも総合的に【S~SS】評価!

サブ火力・総合的に同じく【S~SS】評価!

 

と言うことなので、氷元素で強いキャラクターをもってない人は当然として。

この原神と言うゲーム。

おそらくなんですが、僕のほうの最近の考えだと。

同じ元素キャラクター同士でも、性能が新しく登場したキャラクターのほうがやや上になるように作られている!

なぜ!?

それはもう、言うまでもないかもしれませんが。

 

(*‘ω‘ *)「氷元素ならもう持ってるんだよなぁ~💦」

(*´ω`)「バカたれがぁ~新しい元素キャラのほうが強いんだぜ?!✨」

(;゚Д゚)「マジかよ~っっ!!」

 

と言うことになってます。

 

それは、まあ、仕方のないことなのでね、新しいのをゲットして弱かった場合より良いわけですわ。まあ。

何万円も出してようやくゲットした新元素の人があまりにも弱いとなるとまあ、まずいですからなあ。

あとまあ、人気もあるかもしれんな。

しかしそれだとなあ、アンバーが弱いのは納得できないよなあ。

見た目的にも性格的にもアンバーいいよなあ。

男子ならみんな大好き、アンバーさん。

🌟5バージョンの強化版アンバーさん出しませんかね、ミホヨさんからホヨユニバースになった原神さん。

f:id:sakuratei2570:20220225225105p:plain

アンバーさん✨

f:id:sakuratei2570:20220225225129j:plain

ファンアートだろうか✨(どなたかのはわからない💦)

f:id:sakuratei2570:20220225225208j:plain

アンバーさん。

(*´ω`)アンバーさん・・・いいですよなあ・・・

 

だが・・・もうなあ・・・こういった人も出てきちゃったしなあ・・・

 

もうなあ・・・いわゆる今風に言うところの・・・完全上位互換って言うのかい

この人なあ・・・

f:id:sakuratei2570:20220225225332j:plain

宵宮(よいみや)さん。

(*´ω`)💦きちゃったよなあ・・・

(*´ω`)なんかなあ・・・宵宮さんは僕は所有してないんだが・・・

オートエイムだしなあ・・・・・

もしまあ・・・宵宮さんが突然ガチャで出ちゃったらなあ・・・

f:id:sakuratei2570:20220225225620p:plain

(*´ω`)「宵宮でいいわなあ✨」

ってなっちゃうよなあ・・・

(*´ω`)はは・・・

 

と言うことで、今回は「神里綾香さんとトーマ」のイベントなんかのお話を書いて参りました。

茶屋には太郎丸と言う柴犬もおり、いい感じでしたね。

 

神里綾香さんの復刻祈願ガチャはしばらくは予定されてないみたいなので、しばらくは入手できない感じではありますな。

まあ、今のところはなんとか【八重神子】さんや、次に予定されている【雷電将軍・珊瑚宮心海】さん祈願ガチャに励むのが良いかと思いますかね。

 

それでは、このあたりで失礼いたしますぞいっ!(*´ω`)ノ読んでいただきありがとう✨でわでわ✨