ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【原神ちんまりブログ】第⑰回!原石の使い方!クレー復刻ガチャ全滅で思ったこと!【原石を1日1回樹脂回復に回そうっ!】

          🌟【原神ちんまりブログ第17回目!】🌟

                         ✨☯原石☯の使い方!✨

 

            クレー🔥復刻ガチャ全滅で思ったこと!

            原石を1日1回【樹脂回復】に回そうっ!

 

こんにちは、こんばんは、原神をバージョン1.4からプレイし狂っているタクマルです(*´ω`)ノ✨よろしくお願いいたしますぞ✨

 

今回は、ややグチも含まれるかもしれませんな。

いやいや、本来ブログってのは、そうゆうもの、気にすることはありませぬぞ。

 

 

それでは、本題に入りましょうか。

皆様におかれましては、原神のほうでの【バージョン1.6】は導入されましたでしょうか?

わたくしも、先ほどようやくバージョン1.6のほうにグレードアップしまして、さっそく楽しくプレイさせて頂いております(*´ω`)✨

 

バージョン1.6の感想なんですが。

めちゃ楽しいっすね(*´ω`)✨

 

ここ最近、原神では樹脂(160個)を使っては、宝箱を空けるのみでしたので、めちゃ楽しいです。

(*´ω`)ありがたいっ!✨

 

新しいイベントなんかもやっているうちに、また新しく宝箱もリポップされているかもしれないし、良いことですなあ。

 

で、勝負の、泣きの一番!

 

クレー復刻ガチャ!

 

無課金、もしくは微課金勢のプレイヤーの方々!

クレー復刻ガチャのほうは、打たれましたでしょうかっ!?

 

わたしも、半月ほどには至らないものの、けっこうな期間、原石をひたすらに貯めまくる日々を幾星霜!

10日くらい?

f:id:sakuratei2570:20210609224002p:plain

その原石の数!3859個

その貯めに貯めた原石を、青石に変えること、およそ28個相当っ!

 

勝負っ!勝負の泣きどころっ!!

いざっ!

f:id:sakuratei2570:20210609223731p:plain

勝負のクレーガチャに挑んだっ!!

 

待ちに待った、クレー復刻ガチャっ!

f:id:sakuratei2570:20210609224219p:plain

ダメ・・・でしたね・・・やはり・・・。

 

まあ・・・

排出率、0.6%に、たかだか28個の石で勝負しても、戦いにすらなりませんでしたわな。

ピンク、🌟4が2回出ましたね。

バーバラさんが一回。

フィッシェルさんが一回。

と言う感じで、ピンクが合計2回。

あとは、ホワイトが26回でした。

 

そのあと、気持ちを切り替えてバージョン1.6の世界を楽しんでプレイさせて頂いたところ、やはりまあ、楽しかったですよね(*´ω`)ふ・・・✨

 

しかしわたくし、ついに、と言うか。

ようやく、気づきましたね。

 

ガチャ石1個のでっかさを!

 

と言うことで、本題に入りますぞいっ!(`・ω・´)ノ✨

 

   

・【本題】ガチャ石1個のでかさ!

 

実はわたくし、先日、とうとう・・・。

課金らしい課金を、してしまったんですよ。

ようするに、天空紀行、月610円の月1課金、それ以外の通常のこれ

f:id:sakuratei2570:20210609225028p:plain

創世結晶ですね。

60個のを一発、300個のを一発、と言う感じですが、お買い上げしました。

 

それで、初めてこう、創世結晶と、原石を交換して、樹脂の代わりにする。

と言うことをやってみたんですね。

f:id:sakuratei2570:20210609225200p:plain

すると、このように、創世結晶と原石は、1個なら1個、と言うようにまったく同じ価値で交換することができます。

 

そして、ガチャ石、ピックアップ用の青石ですが。

f:id:sakuratei2570:20210609225409p:plain

原石を160個と交換になりますね。

 

そして、創世結晶は300個買うなら、リアル日本国(円)の場合、600円程度かかります。

つまり、創世結晶1個は、2円です。

それは原石1個が、2円同じことですね。

 

つまり、原石が160個必要な【縁(ガチャ石)】は、一つあたり。なんと!。

 

ガチャ石1個320円(日本国YEN)】が必要なんですね!✨

 

これは、正直、でかいっすよね・・・(;´・ω・)💦💦デカいよ・・・これは・・・

 

 

つまり、10発、簡単によく、10連10連言いますけれども、10連一発、日本国YENで【3200円】ですよ(;´・ω・)!✨

 

しかし、これは月1課金や、天空紀行なんかでちょくちょくログインし、プレイしたり。

しっかりと日々のデイリークエストなんかをやっていれば、けっこう知らず知らずのうちに、10発分くらいはたまっているので、そうそう意識することはない、ともいえるんですよ。

 

しかし、いざお金💰を支払って、ガチャ石をお買い上げしようとしたら、10発分で3200円かかる、と言うことなんですな。

 

 

・1日に使える【樹脂】!

 

ここで、1日に使える【樹脂】なんですが。

基本的には21時間30分で、160個分の樹脂が全回復する。

と言うことなんですが。

脆弱樹脂を使用したり、原石を支払うことで、1日に6回まで、一回につき60個の樹脂を回復することができるわけですよ。

 

ここで、早くも結論を申しますと。

 

まあ、もうお分かりかとも、思いますけれども。

 

我々のような、微課金・無課金にとっては、この、日々のプレイで入手した、けっこう大きい原石を、全て【ガチャ石】に投入するのは、やめた方がいいんじゃないのかっ!?!?

 

と言うことです!

   

つまり、わたしの場合で言いますと。

3400個あった原石を、今回、全てガチャ石に変換しましたけれども。

 

もし、この原石を、1500個余していたら、残していたらどうだろうか??

 

そうです!

 

原神では、普段のプレイにおいては、樹脂がなくなったところで、あとは宝探ししかないわけですが。

樹脂が続くのならば、まだキャラクターを鍛えることができるんですね。

 

そうです。

 

そういうことです!

 

1500個の原石を残しておくことで!

 

なんと!

 

30回分、つまり、1か月!

 

樹脂160個+原石50個(樹脂60個)=樹脂220個!

 

と言うことで、1か月の間。

1日に樹脂220個ライフになるわけなんですよ!✨

 

これはけっこうでかいですよ。

樹脂が1日160個でやめるプレイヤーさんと。

樹脂を1日【220個】使用できるプレイヤーさんとでは、成長のスピードがまるで違ってくる!

 

1日にプラス60個の樹脂が使えると言うことは。

かける30日で、【1800個】分の樹脂による成長の差が現れると言うことなんですね!

元々の1日160個の樹脂では、1か月で30をかけると。

 

160樹脂×30日=5400樹脂!

 

しかし、それにプラス60樹脂のプレイヤーさんの場合。

 

 

5400樹脂+1800樹脂=7200樹脂!

 

   

と言うことで、ガチャ石に全て投入せずに、1500個程度の原石を残しておくことで、1か月の間、樹脂を220個使用することができるようになるわけです!

 

ここで重要なのは、1日に一発目に限り、50原石で、60樹脂を貰える!

と言うことです。

1日の2発目からは、原石が100個かかります。

100個で60樹脂になりますね。

そして、3回目も、100個で60樹脂。

 

4回目では原石(創生結晶)150個で60樹脂。

5回目、6回目は原石(創生結晶)200個で60樹脂。

それでMax(限度)です。

 

しかし、2回目くらいまでならまだ行けるプレイヤーさんは多いと思いますが。

毎日6回目まで樹脂を回復していると、1000個近い原石になるので、月に5万円相当にはなりますので、かなりきついかなと思います。

 

しかし、1日に一回、原石50個での樹脂60回復に限って言えば。

むしろ、10個分!

60樹脂-50原石=10余る!

 

と言うことで、10個分、お得なんですね!✨

 

これを無理して、2回目、3回目といってしまうと、地獄の樹脂60回復に150個、200個、と言う地獄に落ちるので、我慢が必要ですが。

一回分、復刻ガチャなどのピックアップガチャ期に、原石をなんとか、最低でも1500個残しておくことで。

 

1日に樹脂【220個】ライフになるので、これはもう、たかだか0.6%と言う、来るはずもたいして期待できない奇跡に期待するよりも!

 

3000原石あったら、1500個までガチャ石に変換し!

1500個残しておいて、1日に220樹脂プレイで、キャラクターをどんどん成長していくほうが、我々のような微課金なプレイヤーにとっては、有意義なんじゃないかっ!✨

 

と、そんなことを気づいた、と言うか、思った、と言うか、考えました次第ですので、今回の【原神ちんまりブログ】第17回目で、書いてみようと思いました次第に御座います。

 

 

と言うことで、これからは、いくらでもお金を投入できるようなプレイヤーさん方とは違う御身分なわけですから、そのことをしっかりと踏まえて。

1500原石はキープする方向で、キャラクターの成長を優先し、かつ、日々のプレイに回す。

そんな感じでいこうかな、と思った次第であります。

 

 

ただまあ、完全に正直に1500個残さなくても、月1課金や、天空紀行を利用されてるプレイヤーさんの方々は、ある程度残しておけば、わりと1日に50原石はたまりますので、たまった原石を全て【ガチャ石】に投入!

と言うプレイスタイルから、ある程度離れることで、1日に220樹脂のプレイが可能になりますので、そのほうがキャラクターの成長。

具体的には、160個で終わっているはずの樹脂が、もう60個使用することに回すことができるようになるので、【20個】で金色のもやもやのところで【6万モラ】にしたり。

青いもやもやのところで【経験値の本】にしたり。

3発分を【聖遺物】に回したり。

 

そういったプレイが可能になるわけです。

月1課金と、天空紀行にお金を支払い、さらに樹脂を購入するために【創世結晶】をお買い上げしなくても、ピックアップガチャが到来した時や、好きなキャラクターが実装された時に、1000個程度でも残しておくことで、キャラクターの成長に必要な樹脂に、1日50原石で、60樹脂をもらう、と言う。

 

ややお得ではないか、と思えるプレイができるわけです!

 

 

・クレーガチャについて個人的に少し!

f:id:sakuratei2570:20210609232903p:plain

やはり、良いですよなあ(*´ω`)クレー・・・✨

f:id:sakuratei2570:20210609232958p:plain

(*´ω`)クレーよ・・・

f:id:sakuratei2570:20210609233038p:plain

(*´ω`)また・・・会えるさ・・・

(*´ω`)クレーよ。。。

 

(*´ω`)いつの日か・・・また・・・

(*´ω`)いつかまた・・・

 

(*´ω`)きっと・・・✨

 

(´;ω;`)くっ・・・!

 

(´・ω・)おいおい・・・そんなにかよ・・・

 

 

と言うことで、今回の【原神ちんまりブログ】第17回!のほうは、クレーガチャ全滅!原石を1500個くらい残しておいて、60樹脂をもらう方向に回していこうぜよ!✨

 

と言うような内容でしたが、このあたりで失礼しようかなと思います。

 

それでは、失礼いたしますぞっ(*´ω`)ノ✨良い原神をっ!✨バージョン1.6!バンザーイ!✨✨