ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【原神ちんまりブログ】第⑪回目!「エウルアを入手っ!!」

    ・【原神ちんまりブログ】第⑪回目!・

                           エウルアを入手っ!!

 

こんにちは、こんばんは、原神を微課金でちんまりとプレイしております、タクマルです(`・ω・´)ノ✨よろしくお願いいたしますぞ!

 

今回は、とうとう、星5新キャラクターである【エウルア】さんを入手しましたので、そのようなことでも書いていこうかなと思っておりますな(*´ω`)✨

 

こんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20210521191610p:plain

(*´ω`*)ぬっふっふっふっ・・・✨

現在はもう少し強くしているんですが、まだレギュラーでは使ってなく、ゆっくりまったり育成しているところですなぁ。ぬっふっふっふっ・・・。

 

現在の【エウルア】さん。

f:id:sakuratei2570:20210521191933p:plain

レベルのほうは、51です。


レベル60から良い天賦が使えるようになるようなので、そのあたりから、そろそろまったりとレギュラー入り、といったところでありますかな。

 

具体的には、【冷酷な心】と言う、[印]のようなものを発生させることが出来るようになり、その印は攻撃スキルを使うことで一つたまり、その印が二つたまったところでスキルや元素爆発を行うことで、最大の威力を発揮するのだ。

と言うことなので、そんな感じでやっていこうかな、と思っておりますな。

 

基本的には、スキルで【印(冷酷な心)】を一つ、さらにもう一発スキルで【印】を二つ目、そこでスキル・重撃・元素爆発、といった感じが良いと言う感じのようです。

 

 

・武器【祭礼の大剣】

f:id:sakuratei2570:20210521192427p:plain

ネットのほうでは、あたくしが現在持っている中だと【祭礼の大剣】か、【故華・試作】あたりが良いようですが、故華・試作のほうは現在、主力であるレザーがつけているので、とりあえず祭礼の大剣をつけてみています。

 

元素爆発に必要なポイントが、80必要とのことで、元素爆発が非常に強力なものの、あまり連発はできない、といったことをよく見かけるので、祭礼の大剣で、元素チャージ効率を上げていくのは、選択の一つとして良いのかもな、といったところです。

星5の攻撃%ものがあったら、それを最終的にはつけたいところではありますな。

 

 

・【聖遺物】

f:id:sakuratei2570:20210521193025p:plain

どうにも、ネットによると【蒼白の炎】4セットがおすすめ、と言うのがほぼ100%を占めている感じですな。

 

上記画像のように【蒼白2・剣闘士2】も、おすすめとして挙がっているようですが、なにしろ樹脂が常に足りないので、蒼白を揃えたくても揃えないこともあり、剣闘士をつけてますが。

 

蒼白4セット効果の、スキルを当てた後、7秒間攻撃力が9秒間上がる。

と言うのは、もう、完全に【エウルア】さんには【蒼白の炎】4セットが基本になりますよ、と、まるで公式miHoYoさんに言われているかの如くですので、ここはとりあえず、初心者であるわたくしは、公式のmiHoYo様のおすすめする、蒼白の炎で行きたいな、と考えております。

 

と言うのも、元素爆発の威力が、元素爆発の最後の爆発までにかかる7秒間の間に、攻撃やスキルを命中させた数と、元素爆発の最後の、最も強力な範囲攻撃ダメージ量が比例関係である、と言うことで、その7秒の攻撃を入れる間の攻撃力が、ちょうど7秒間、9パーセント上がる、と言うのはもう、蒼白をつけなさい。

と言うことでしかない、でありましょうな。

その7秒間の間、9パーセント攻撃力が上がる効果は、2重まで重ねることができるようです。

 

関係ないですが、miHoYoさんの主力のスタッフの方々は、お若い方々が多いようなので、これからもどんどん新しいことをやってくれるのではないかな、と期待していますな。

 

剣闘士4セットも悪くないかなと思います。

あと、蒼白による25パーセントアップと、血染めの騎士道の25パーセントアップを併せると、合計50%アップであると思っているので、レザーあたりはそうさせてるんですが。

どうにも、剣闘士4セットの辛炎さんのほうが、最近良好である感じがしており、蒼白25パーセントと、血染めの25パーセントって、もしかして、完全に合計50%にはならないんではないのか??💦

 

と言うように感じているところです。

まあ、まったくもって、わかんないんですけれども。

 

どうなんだろうか、しかし。

物理ダメージ25%と、攻撃力25パーセントを併せると、良い感じに完全にプラス効果になりそうだけれども。

物理ダメージ25パーセントと、物理ダメージ25パーセントなどの、まったく同じ効果のものを併せた場合、どっちかが消えたりはしないのかね?💦

と言うものを、少しかんじてたりしてますな。

 

完全にプラス効果になるなら、25%系を二つ、のほうが基本的に強いように思われますわな。

4セットにした場合、18%アップのものは、35%アップとなり、むしろ1パーセント下がってるじゃないか!

と言う感じになりますわなあ。

 

それなら、25%の2セットを二つつけようや!

となりますよなあ。

 

4つ付けることで、確かに元素とか、色んな効果を得られるわけですけれども、攻撃力自体が下がってしまっては、あまりにも残念なので、けっこう強いのを2セットずつ。

となっている人は多いんじゃないかと思うんですわな。

 

まあ、強くなってるように感じるなら、それでもうバッチリなんですがね。

どう感じるか?

それが全てでありますわなあ。

 

 

・【天賦】

f:id:sakuratei2570:20210521195643p:plain

やはり、通常攻撃力から最優先で上げていくのが、エウルアさんだと基本になるかなと思いますな。

 

まあ、ネットさんでも、そう書いてたり、言ってたりしてますからなあ。

それで大丈夫なんでしょう。

エウルアさんは、基本的にスキル攻撃以外、元素力ではなく、基礎攻撃力の数値が重要になってくるようなので、これはもう、何をおいても基礎攻撃力最優先、と言うことになりましょうなあ。

 

まあ、天賦では何を上げても好き好きで良いかなと思いますかな。

せっかくの星5キャラクターです。

エウルアさんが初!と言うプレイヤーの方もおられるのではないでしょうか。

それでしたらもう!

お好きなように!

それだけですわな。

楽しく。

好きなものを上げていくのがよろしい!

それが、楽しいってことでありますからなあ(*´ω`*)ふ・・・✨

   

 

・プロフィール

f:id:sakuratei2570:20210521200144p:plain

声のほうは【佐藤利奈】さんと言う方が担当されているようです。

しかしまあ、英語圏にしても、ヨーロッパとか、いろんな世界各国で声をそれぞれ充てていくわけですから、大変なことですわなあ(*´ω`*)💦

 

元素は【氷】ですな。

氷の良いところは、簡単に言ってしまうと、水と違って【凍りにくい】!

つまり、自分のスキルで凍りにくい(と思ってる)!

と言うところですわなあ。

 

水スキルのキャラクターは、氷アビスなんかが出ると、凍っちゃって大変ですわなあ(*´ω`*)💦氷地獄だよなぁ・・・

その点、氷のキャラクターは、自分がもう氷そのものな感じなので、それ以上は凍らない、みたいに考えるとわかりやすいかと思うんですが。

そんな感じで、良いですわな。

 

ただまあ、現在、わたくしのところには、【ロザリア】さんがおり、レベルのほうは万が一【エウルア】さんが出た場合に備えて、70で止めていたんですが。

それは、万が一【エウルア】さんが来た時には、ロザリアさんの氷系統などの強化遺物などは全てもう、エウルアさんに移行させよう!

みたいな気持ちがあったんですが。

 

いざ、エウルアさんが来てしまうと。

なんだかこう。

さんざんお世話になってきた、こう。

ロザリアさんの聖遺物などを全て、エウルアさんに移行、みたいになるのは、いささか。

あまりにも残酷と言うか、そんな気持ちとなりましたので。

それはやめにして。

 

ロザリアさんの成長はいったんストップしてもらいつつ、エウルアさんはエウルアさんで、聖遺物なども育てていくかね・・・

といったところです。

f:id:sakuratei2570:20210521202647p:plain

最近になり、深境螺旋なんかもやるようになったんですがね。

 

どうやら、炎元素2人と、氷・水系2人、あたりは必要になってくるようなので、当チームには攻撃系の氷の人は、ロザリアさんのみなので、氷系が二つでも問題ないな、と思ったりしてますな。

ちなみに、ようやく淵月螺旋の9-3まで終わったところです。

淵月螺旋は、どうやら【淵月螺旋(えんげつらせん)】と読むようですな。

まあ、書く時は、淵(ふち)・月(つき)螺旋(らせん)で、良いんじゃないでしょうかね。

 

ただまあ、螺旋のほうは7層から星9は現在きつく、ただ進めているだけ、といった感じです。

 

 

しかしまあ、とうとう、わたくしのところの星5キャラクターさんも、三人目となりまして、良い感じであります(*´ω`)✨ふふ・・・

f:id:sakuratei2570:20210521202749p:plain

ビジュアル的には、かなり高身長な感じですな。

走りが早そうで良い感じです。

まるっとした感じのショートも、また良い感じ(*´ω`*)✨ぬふふ・・・

f:id:sakuratei2570:20210521202912p:plain

貴族の者であるとのことですわな。

エウルアさんのエピソードで登場する、叔父がまた悪い。

 

しかしまあ、子供のころから貴族であったりした場合、仕方のないことなのかも、しれないですわなあ・・・

エウルアさんの叔父はなあ・・・

(;´・ω・)叔父はなあ・・・ダメだろう・・・ありゃあ・・・💦

エウルアさんのエピソードのほうは、伝説の鍵を使うことで、プレイすることができますぞ。

 

現在、男たちとのデートイベントのほうの解放を迫られており、戦々恐々とした気持ちです。

なぜ・・・男たちと・・・おいらが・・・デート・・・?(;´・ω・(;´・ω・(;´・ω・(;´・ω・(;´・ω・)?💦?💦?💦?

 

伝説の鍵のほうは、デイリークエストのほうをこなしていくことで、入手することができますぞい。

   

 

・【エウルア】さん祈願(ガチャ)について

 

最近の祈願では、以前の【鐘離】先生が出現して頂いて以来、星5キャラクターのほうは、登場してもらえてなかったですね。

煙緋さんをなんとか1凸でもしたかったこともあり、けっこう鐘離先生祈願の、一週間前くらいまで粘って祈願をしてたんですが。

猫の娘ばかり出現し、とうとうディオナを完凸してしまったので、諦めました。

煙緋さんは、0凸です。

 

それからやや原石などを地味にため、エウルアさん祈願でおよそ20発ほど投入。

重雲(ちょううん)くんをゲット!

ほかには、弓などもゲット!

 

それからは、地味に一発ずつの祈願石の投入で、少しずつ天井の90発目に向けて、引いていってました。

鐘離先生も、たしか、90の天井でようやく登場して頂いたので、天井以外の0.6%にはあまり期待してなかったので、まったく何も期待もせずに。

 

(`・ω・´)お・・・一発いけるかい・・・・どら・・・

 

と言う感じでの引きでした。

 

突如、いつもはホワイトである彗星が、ピンクに!

と思いきや!

ゴールドに!

天井まであとおよそ14発ほどを残した、確か、76発目あたりでしたかね。

ゴールドの彗星登場!

 

前回の鐘離先生の祈願では、スルーされることもなく、一発で天井で鐘離先生が登場して頂いたので。

今回はさすがに、天井ですぐにエウルアが来ることはないんじゃないだろうか。

と考えてましたね。

 

ただ、わたくしの場合、バージョン1.1~1.3までさぼっていたので、甘雨さんも、タルタリヤさんも、七七さんも、クレーも、それどころか。

 

星4キャラもまだ入手してないキャラクターが、けっこういるので、エウルアさんが来ない場合であっても、クレーであったり、ディルックであったり、ふーたおであったり、ほかにも欲しい魅力的であったり、強力なキャラクターがいるので、そちらでもまったく問題はないわけですが。

 

やはりまあ、ピックアップのエウルアさんが登場してくれるのは、大変に嬉しいものでありますわなぁ(*´ω`)ヒャッハーっ!✨✨

 

 

・【エウルア】さんを引くべきか?!

 

(*´ω`)自由!✨

 

いや、それだとまあ、はじめから書かなくて良い、となっちゃうので。

まあ、何かを書くとしますと。

まあ。

(*´ω`)引こうか!✨

 

と言うところです。

 

わたくしもまあ、思ってはいますわな。

 

次回のバージョン1.6あたり。

来そうではありますわなあ。

 

雷電】と言う名の仮想ジャポン帝国!の実装っ!✨

 

雷電の実装となりますと、もう我々ジャポンの文化の到来!

侍っ!サムライジャポンっ!!✨

綾香、でしたかね?

(;゚Д゚)めっちゃくそに欲しいやんけぇ~っ!ごらぁ~っ!✨

 

なんだか、女性剣士、サムライ、刀。

と言う具合で、良い感じのようですな。

そして、前髪はどうやらぱっつんって言うんですかのぅ。

いいですわなあ(*´ω`)むふぅ・・・✨

 

そして、元素のほうが【氷】とのことで。

ここは、万が一、氷元素の強いキャラクターが欲しく、エウルアさんを引いたけれど、スルーされてしまった場合。

次の雷電での綾香さん。

ゲットできますので、大丈夫ですぞ!✨

 

(;゚Д゚)じゃあ!引かないほうがええのんかあっ!💦

 

(*´ω`)いや、自由✨

 

(;゚Д゚)天井っちゅーもんがぁっ!あるやろうがぃぃぃぃ!💦

 

(*´ω`)だなぁ

 

(;゚Д゚)おんどらぁぁぁぁぁぁ!💦

 

(*´ω`)だなぁ・・・

 

(*´ω`)自由!✨

 

(;゚Д゚)だな!✨

 

(*´ω`)自由で良いのだよ・・・✨

 

 

と言うことで、今回はこのあたりで失礼しようかなと思います。

 

それでは、失礼いたしますぞ(*´ω`)ノでわでわ✨良い原神を!✨エウルアさんバンザーイ!✨