クラクラちんまりブログ!(原神などのゲーム全般も!)

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【原神ちんまりブログ】第⑮回!【探索派遣】「探索派遣でゴールドを選ぶ理由!」

              ・原神ちんまりブログ!第15回!・

                    🍄✨探索派遣について!✨🍄

 

        🍖🥕探索派遣でゴールド💰を選ぶ理由!🥕🍖

 

こんにちは、こんばんは、原神ちんまりプレイヤーのタクマルです(`・ω・´)ノ✨🍄

 

今回は、【探索派遣】について考えたので、発表して参ろうと思います!

(*´ω`)よろしくお願いいたしますぞっ!🍄✨

 

はてさて、それでは皆々様方におかれましては、原神での【探索派遣】のほうはプレイされてますかな?

f:id:sakuratei2570:20210601213132p:plain

「星と深淵を目指せ!」の人のところで、探索に仲間キャラクターを派遣派遣することができますので、ぜひとも探索派遣のほうは毎回、日課の一つとして取り入れていくことをおススメしたいです。

 

・おすすめの探索派遣チョイス!🌟🍄🥕🍂

 

わたくし、最近までは探索派遣🥕のほうでは、ゴールドよりも【野菜・肉】系統を重視してプレイしてきたんですが。

最近になって考え直すに至りました。

 

このような感じです。

f:id:sakuratei2570:20210601213629p:plain

璃月では【萩花州】・【絶雲の間】でゴールドを一回の探索で、一人あたり【5000ゴールド】入手することができます!

このゲーム【原神】では、ゴールドは実は樹脂や聖遺物そのものと同等の重要性があると言うことがわかり、璃月ではゴールドに2人、行ってもらってます。

f:id:sakuratei2570:20210601213857p:plain

【モンド】のほうでも、【風龍廃墟】に行くことで、ゴールドが5000入手できます。

これらを併せることで、合計三人に【ゴールド】を取りに行ってもらうことができます。

 

・毎回3人にゴールド5000💰を取りに行ってもらう!

 

これが大事です!

僕のところでは、ずいぶん長いこと、合計5人なので、2人余りますので、その2人には自由に行ってもらってます。

 

探索派遣で毎回3人にゴールド💰を取りに行ってもらう理由!

 

これなんですが、ただ単純に【ゴールド💰がたくさん入手できるから!】と言うことになります!✨

 

ゴールドを3人に行ってもらうことで、1日に合計【15000ゴールド💰】が入手できますね。

それは、1か月を30日とすると。

 

30日(1か月)×15000(ゴールド💰)=450000(45万)ゴールド💰になります!✨

 

今まで、なんとなくたかだか5000じゃねーか(*´ω`)やれやれ

みたいに思ってましたが。

冷静に計算してみると、1日で15000ゴールドと言うことは、1か月だと45万ゴールドになるわけですな。

これは、案外でっかいですよ。

  

まあ、色々使っているうちに、すぐになくなっちゃうんですけれども💦

 

 

・野菜や肉でなく、ゴールド💰の理由!

 

では、野菜や肉のコースではなく、なるべくゴールド中心にするべきである理由ですが。

これは、その単価にあります!

5000ゴールドあると、にんじんやダイコンなどは、購入することもでき、その5000ゴールドでお釣りが来るからです!

つまり、5000ゴールドを入手することで、にんじん・大根コースで取って来てもらうものは、5000ゴールドで買えてしまい、さらにお釣りが出る!

これはもう5000ゴールドのほうが、通常に考えるとお得、と言って良いのではないかと思われます。

 

そして、ゴールドは序盤ではストーリーなどでどんどん入手できますが。

後半に入るにつれ、ゴールドを入手できる機会がどんどん減っていきます。

 

反対に、野菜などは璃月やモンドでも、ある程度買うことができます。

蓮(ハス)などは、取りに行くのが面倒であるなら取りに行ってもらうのも良いかと思います。

それは、蓮は売ってはいるものの、お値段が高いからです。

 

 

・蓮などの値段のお高いものは買わない!

 

蓮などは購入するとけっこうなお値段なので、基本的には自分で採取に行くべきです。

それは、だいこんやにんじん🥕でも、同じことです。

 

なぜか?

野菜などは、基本的にフィールドで【タダ(無料)】で落ちており、地道にたまにでも回収に行っていれば、足りなくなることはあまりないからです。

 

反対に【ゴールド💰】は、フィールドには落ちてないです。

何らかのイベントがないと、なかなかにまとまったゴールドは入手できません。

 

紀行などで課金を行うことで、かなりのゴールドが入手でき、たくさんゴールドがあると、どうしても採取などでのゴールドを後回しにしてしまいがちですが。

この原神の世界において、プレイを続けている以上は、ゴールドが余ると言うことは、あくまで一時的なことであり、総合的に継続的に見た場合、常にゴールドは足りない状態なのです。

 

なので、今100万ゴールド余っているとしても、また新しい気に入った星5キャラクターが登場して、そのキャラクターを1から育てていくとした場合などには、100万ゴールドなどは一瞬で消え去ることになります。

 

(´・ω・)「じゃあ、45万ゴールドもあんまり意味ねーんじゃね?」

 

(*´ω`)ノノノ「こん、ばーたれがぁっ!!✨」ズビッ!ズビッ!(愛の鞭使用中)✨

 

1か月で45万ゴールド💰、と言うことは10か月だと450万ゴールド💰!✨

1年だと×12で、540万ゴールド💰になるっ!✨

 

これをフィールドで入手しようとしたら、どれだけの時間を失うことになるのかっ!

というか、これをイベントやストーリー以外に、フィールドで入手すること自体、可能なのかっ!?💦

とすら言うことができるっ!

 

ただ、僕の進行状況だと、探索派遣に行けるのは5人までで、ゴールドを入手できるところは、現在3か所まで。

モンドに1か所。

璃月に2か所。

そこをしっかり毎回抑えることだ!

 

それにより、年間540万ゴールドを入手することができる!

 

そして、野菜や肉などの資源は、無料でフィールドに基本的に転がっている!

それをしっかりと暇な時に入手する!

そういったプレイが、原神の探索、野菜などの資源の入手は基本となる!

 

確かによく使用する、にんじん🥕、だいこん、肉🍖などを探索派遣で取ってきてもらうのは、非常に楽であり、一回で8個、1日に8個取ってきてもらうことで、1か月の30をかけると。

 

8個×30日=240個!🍄

 

の肉🍖であったり、野菜を入手することができるので、大変に楽であるのだが。

確かに、採取に行かずとも、回復料理などを作る時に、勝手に材料が増えているのは非常に楽であるわけだが。

じつはそれは、無料でフィールドに落ちているものであることを忘れてはいけないっ!

 

野菜や肉は、こつこつとフィールドで回収する!

 

ゴールド💰課金イベントでしか入手できない、実は特別なものであるので、ゴールドを最優先にするプレイコースを、わたしはおススメしたい!

と言うことであります(。-`ω-)ノ!✨✨🍄

 

と言うことで、今回は失礼しようと思いますぞ。

 

ぜひ、探索派遣ではゴールドを優先的にチョイスして頂きたい!

 

それでは、失礼いたしまいぞいっ!(`・ω・´)ノでわでわ✨れっつら!✨原神!✨