ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【原神】ちんまりブログ!第⑯回!【エウルアさんを育成してみての感想(LV80)】冒険ランク45~49まで

           ・【原神】ちんまりブログ!第16回目!・

                    🌸【エウルア】さんを育成してみての感想【レベル80】🌸

                                       🌟冒険ランク45~49まで🌟

 

こんにちは、こんばんは、原神ちんまりプレイヤーのタクマルです(`・ω・´)ノ✨🌸

今回は、【エウルア】さんのお話をしてみようと思いますので、よろしくお願いいたしますぞ✨

 

わたしの現在のエウルアさんです!

f:id:sakuratei2570:20210602204637p:plain

ようやく先日、レベル80の上限を突破することができました。

冒険ランクがようやく念願の50に達したので、前持って用意していた突破素材&ゴールドで即座に上げました。

世界ランクは7に上がりましたね。

 

・レベル80でのエウルアさんの使用感!

 

冒険ランクが45~49までの【世界ランク6】での使用感になりますが。

僕のチームでは、具体的な近距離アタッカーがレザーのみだったので、非常に強いです。

正直なところ、残念至極ではあるんですが、超お気に入りであり、ちょっとしたリンク感まであるので、大好きで使っていたレザー君でしたが。

あまり出番がなくなってしまいました<(_ _)>レザーすまんっ💦

 

レザー君は、こんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20210602205422p:plain

雷元素キャラクターが、レザー君しか育ててないこともあり、しっかりとレベル80からの突破素材のほうは集めておいてました。

しかし、攻撃力のほうがどうしても、単純に数字で500以上も下がってしまうこともあり、出番が少なくなってしまいました。

雷元素キャラクター推奨の遺跡なども、氷元素があまりにもマズイ!と言う場合以外は、エウルアを入れてます。

そのくらいに、エウルアの単純攻撃力が強いですね。

 

レザー君の場合、色々それなりに頑張って聖遺物なども付けてはいるものの、攻撃力が1500くらいで、レベル80ではそのくらいでした。

武器は【古華・試作】でしたが、エウルアさんの武器がなく、いわゆる【紀行武器(両手)】もあるんですが[古華・試作]を、エウルアさんに渡してもらいました。

f:id:sakuratei2570:20210602210330p:plain

レベル80のエウルアさんは【古華・試作】装備時で、攻撃力はだいたい2300前後くらいでした。

 

・突破回数!

 

わたくし、微課金(月一&紀行)でのプレイですが、なんだかうまいこと、1凸しましたね。

f:id:sakuratei2570:20210602210556p:plain

うまいこと、一凸することで、【スキル短押し】後に攻撃力30%アップ、がつくので非常に物理攻撃力が強くなりました。

f:id:sakuratei2570:20210602210728p:plain

・一凸効果

【潮の幻像】(の説明↓)

氷潮の渦の冷酷な心を消費するとエウルアの物理ダメージ+30%、継続時間6秒。

冷酷な心を一つ消費するたびに、この効果の継続時間+6秒、最大18秒まで。

 

と言うことで、大変に強いですね。

二つ【冷酷な心】が貯まっている場合、12秒、と言うことになるのかどうかは、ちょっとよくわからない次第です。

が、とにかくなんだか強い!

 

・エウルアさん参戦での体感!

 

エウルアさんが参戦してから、そのあたりのザコキャラがふにゃふにゃに柔らかく感じるようになりましたね。

さすが、西風剣術!

(*´ω`)良い感じです!✨

 

遺跡守衛などの固い系ですが、これも半分以下の時間で撃破することができるようになりました。

【スキル短押し×2発】で、冷酷な心を二つ貯めて。

【スキル長押し】で、元素爆発技の半分の威力が出せると言うことで、かなり強いです。

 

・シールド持ちの敵キャラに対して

 

シールド持ちの敵さんに対してですが。

シールドをなかなか削ってくれないです💦

 

やはり、敵のシールド削りは【元素】がないとキツイです。

なので、エウルアさんを入れる場合には、【法器系】キャラクターを入れるようにしてます。

 

基本的にはこの方に入ってもらってます。

f:id:sakuratei2570:20210602211702p:plain

【煙緋】さんです。

レベルのほうがまだ70ですが、レベル80の星4キャラクターたちに引けを取らない攻撃力があります。

シールド削りなどは、かなり良い感じです。

 

アビスの魔術師のシールドも、当チームでは最も早く割ることができます。

まあ、炎系では、他には【辛炎】さん以外いない、と言うこともあります。

クレーやディルック、といった優秀な星5の炎さんは、今のところいないです。

バージョン1.1~1.3までプレイしてないので、当たり前と言えば当たり前ではあります(;´・ω・)💦うむ

   

・辛炎さん

f:id:sakuratei2570:20210602212223p:plain

経験値の本がなかなか入手できないので、結局80まで行かなかったですが、冒険ランク45~49の世界では、辛炎さんの炎元素はめちゃ助かりましたね。

辛炎さんは、いわゆる紀行武器の両手剣をつけているんですが、最終的にはレザー以上に強かったようにも感じてました。

単純に攻撃力が強いことや、元素スキル攻撃、元素爆発などもめちゃ強い感じで助かっております。

スキル使用の後、シールドを張ってくれるのも非常に優秀ですな。

あまり、ネットなどでも目立たないキャラですが。

おそらく、ディルックさんなどがいなかったら、相当に重宝されていたんではないでしょうか。

フィールドを歩いている時に、背中についている【太鼓】が、ひそかにイヤホンなどで聞いていると、ボンっ・・・ボンっ・・・と鳴るのが、個人的にはかなり好きですね。

背中のミニ太鼓、イヤホンとかで聞かないとなかなか気づかないですが、癒されますね。隠れASMRと言っても良いかも。

 

・エウルアさんの元素爆発

 

かなりの威力ですね。

f:id:sakuratei2570:20210602213452p:plain

星5アタッカーがいない当チームにとっては、驚異的でした。

元素爆発のスキルレベルは6ですね。

 

氷元素が影響しているんでしょうかね。

ネットなどで見かけるような10万とか、20万ダメージは、あまり見た記憶がないんですが。

4万は行くので、基本的に1万以上当てることが当チームではあまりないので、大変に嬉しいですね。

 

ネットで見る方々は、おそらく完凸していると言うこともあるのかもしれないですが。

7桁とかは、おそらく完凸じゃないと無理だと思いますが、可能なようですね。

僕のほうは、狙った星5キャラが出ること自体が奇跡的なことなので、さらに奇跡で一凸したので、そこで今回の祈願(ガチャ)のほうは止めました。

 

・天賦レベル

f:id:sakuratei2570:20210602214008p:plain

通常攻撃 8

スキル  6

元素爆発 6

です。

やはり通常攻撃をとにかく上げていくのが基本的に良いかと思います。

 

スキルと元素爆発のほうは、スキルは、一凸以上になると、攻撃力+30%を発動させるためのもの、と言った感じも出てくるので、元素爆発のほうを優先でも良いかなと思いますが。

スキルのほうも、4秒に一度使えるうえに、3発目の長押しスキルは非常に強いので、スキルを2番目に優先していくのも良いかと思います。

 

元素爆発のほうは、80ポイントのエネルギーが必要なので、そんなに連発はできなく、さらによく動く敵に対しては、発動してから7秒後に当たるので、外してしまうことがよくあるので、スキルから優先的に上げていくのも良いかと思います。

 

ただ、色んな鍛え方を楽しめるキャラクターだなと思います。

元素爆発をめちゃくちゃに鍛えると、おそらく一発で10万は軽く出ると思うので、元素爆発タイプで行くのも良いと思います。

 

・聖遺物

 

エウルアさんの聖遺物だと、蒼白の炎4セットが良い

と言うようによく見られますが、僕のほうでは現在、蒼白で良い性能のものを四つ揃えるのはムリなので、蒼白2+剣闘士2で行ってます。

f:id:sakuratei2570:20210602215437p:plain

剣闘士ではなく、血染めのほうが7%上がるので、血染めで良いものがあればそちらに変更したいところです。

あまり蒼白4セットにはこだわってないですかね。

 

・現在エウルアさんに装備中の聖遺物

f:id:sakuratei2570:20210602215613p:plain

【剣闘士の希望】攻撃力44.6%

会心ダメ20%

会心率4%など

f:id:sakuratei2570:20210602215841p:plain

【良医の羽】攻撃力311

会心ダメ18%

会心率3%

f:id:sakuratei2570:20210602220008p:plain

【剣闘士の未練】HP3155

攻撃力+27・攻撃力4%

会心率8%

f:id:sakuratei2570:20210602220209p:plain

【旧貴族の仮面】会心率23.3%

会心ダメージ7%

攻撃力5%

f:id:sakuratei2570:20210602220312p:plain

【超越の盃】攻撃力46.6%

HP+15%

攻撃力+14

 

と言ったところが、現在のエウルアさんの聖遺物になります。

まだレベルや天賦もたいして上がってないのに、聖遺物をある程度欲しいあまり、持ち脆弱樹脂がけっこうに減りましたが、強くなったのでよかったです。

   

 

・エウルアさん祈願ガチャ

 

と言うことで、こんな感じでエウルアさんを使ってます。

私の今回のエウルアさん祈願(ガチャ)では、前回の鐘離先生祈願では、どうしても鐘離先生を取得しないとならない!

と言うのがあったのと、煙緋さんをせめて一凸したい!

と言うのがあり、エウルアさん祈願(ガチャ)の、一週間を切る、かなりぎりぎりまでガチャをしていたので、20連分しかたまってなく、かなりきつかったですが。

ほどなく、以前の鐘離先生祈願からの外しもあり、45連あたりで、なんとかうまいことエウルアさんが来ましたね。

 

その後、何気にまだ20日近くあったので、なんともなしにガチャ石を投入したところ。

奇跡的に確か18発目くらいで、再度エウルアさんが来てかなりビックリしました。

と言うことで、奇跡の当チーム初の星5キャラクターの、一凸と言うことになり、嬉しい悲鳴でした。

 

現在は、一凸した後はゆっくりと原石貯めに入りましたので、ややたまってますが、今回も苦しい感じです。

f:id:sakuratei2570:20210602221123p:plain

ガチャ石が3個。

原石が2129個。

と言うことで、合計すると【16回分】と言うことで、90発天井の、180発でようやくピックアップキャラクターが確定する、原神のガチャ祈願ですが。

正直なところ、性能的にはもう煙緋さんが育っているので、取らなくても通常は良い、次回バージョン1.6で来る、クレー復刻祈願(ガチャ)ですが、やりたいな、と思ってます。

 

・次回クレー復刻祈願(ガチャ)について

 

クレーですね。

とにかく、海外勢では女性キャラクターで人気ナンバー1だそうで、正直わたしもそんな感じです。

あまりにもプリティー

それが、クレー。

 

強さとか、やはり重要ですけれども。

以前の、クレーのお話の際のお試しのプレイで少し触った時の感じでも、かなり楽しいですね、クレーでの戦闘は。

花火のように花が咲いたり、爆発したり。

ボンボン爆弾、と言うのもやけに楽しい。

 

プリティー、かつ、楽しい、それがクレー。

 

ぜひ欲しいところです。

   

たぶん、合計すると、かなり頑張ってもクレー祈願ガチャで打てるガチャは、40発~50発程度ではないかと思うんですが。

しかも、天井が先日来たばかり。

 

じつは、先日、冒険ランクの報酬などで闇祈願のほうを四発ほど打ったところ。

初の【モナ】が!

f:id:sakuratei2570:20210602222045p:plain

これは嬉しい悲鳴!

 

と言うことで、かなり低い天井からのスタートとなりますが、クレーは大丈夫なんだろうか(;´・ω・)💦

(;´・ω・)クレーよ・・・

(;´・ω・)来て・・・くれるのかい・・・

 

と言う感じですかね。

クレー、ぜひ頂きたい次第です。

 

しかし、水元素のキャラクターが現在育ってなく、仕方なく評判のやたらと良い【行秋】君を育てるしかないか・・・

と思っていたところなので、これはもう、行秋君は育てなくても良いってことかい(;´・ω・)✨✨

と言う感じで、ちょっと嬉しい悲鳴といったところ。

 

いや、行秋君、嫌いじゃなんですよ。

イベントでも非常に優秀な男だな、といった感じでしたし。

勧善懲悪!と言うのが、熱血漫画大好きなわたしに、かなり性格的にもあっているのだけれど。

なんだか、こう、男なのか、女なのか、よくわからない風貌が、なんだかなあ。

f:id:sakuratei2570:20210602223309j:plain

と言う感じ、なんでしょうか。

(;´・ω・)それって・・・つまり・・・

(;´・ω・)きらいって・・・ことじゃね・・・?

 

(;´・ω・)いや・・・そうじゃ・・・ないんだ・・・

(;´・ω・)そうじゃあ・・・ないんだ。。。

(;´・ω・)ほんとう・・・なんだ・・・

 

(;´・ω・)行秋君は・・・好きなんだ・・・わりと・・・

(;´・ω・)だが・・・なんだか・・・

(;´・ω・)育てるのには・・・気が乗らない・・・っ!

 

(;´・ω・)って感じ・・・?

 

どうにも、レザー君のように、気取ってない感じのほうが、自分的には好みのようでした。

まあ、リアルだとレザー君はかなりモテると思うんだが。

たぶん、かなり一途な男なんじゃないかと思うのだ!

 

つまり・・・

 

(;´・ω・)行秋君には・・・浮気男の・・・空気を感じるってことかい・・・?

 

(;´・ω・)いや・・・いや・・・・・そうかも・・・しれん・・・

 

(;´・ω・)違うとは・・・思うが・・・

 

声優の皆川純子さんって、僕の超大好きで、3月?くらいには、映画も見たARIAのアキラさんの人なのだと言う・・・

 

(*´ω`)でもなあ・・・モナが来ちゃったからなあ・・・

 

(*´ω`)星5の水のモナ・・・来ちゃったからなあ・・・

 

(*´ω`)なにしろ・・・モナだからなあ~!✨✨まっはっはっはっ!!✨

 

 

・まとめとして

 

エウルアさんですが。

星5のアタッカーのいない、わたしのような後発組の方。

なんとかゲットするのが、おすすめです。

 

ただ、次回も良い炎のアタッカーであるクレーも来ますので、大丈夫だと思います。

 

しかしどうやら、雷電で実装されるキャラクターは、新しい元素である【草】元素のキャラが来るとも言われているし、カズハくんにしても、どうやら風と言うことで、アタッカーとしては、やや心もとない感じ。

 

綾華さんは、その後の雷電が実装される時の目玉として、控えているんだと思うんですが。

氷の、どうやら片手剣、と言うのがどうにも心配です。

綾華さんは、見た目的に非常に好みのタイプなので、ぜひゲットしたいと思ってるんですが、氷で片手剣、と言うのが引っかかってはいます。

 

と言うことで、後発組にとっては、今回のエウルアさん、次回のクレーを逃してしまうと、いつまでたっても星5の強いアタッカーがいない。

と言うことになってしまうので、今回のエウルアさんか、次回のクレーをなんとか入手するのが良いのではないかと思います。

 

と言うことで、今回はこのあたりで失礼しようと思います。

 

それでは、失礼いたしますぞい(*´ω`)ノでわでわ✨レッツラ✨原神っ!