ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【ASA】プレイ日記第10回!( ;∀;)ノ「野獣の洞窟への泣きのラストチャレンジへ!」✨ARK survival asended

                 【ASA】プレイ日記第10回!

   ( ;∀;)ノ「野獣の洞窟への泣きのラストチャレンジへ!」✨

                       ARK survival asended

 

こんにちは、こんばんは、ARKERのタクマルです(*´ω`)ノこんにちは

今回は、前作で終わったはずではあるんですが、引き続き【野獣の洞窟】バシロサウルスのブリーディングのお話のとりあえず【一旦完結】の回となります。

では、お話をはじめましょう。

 

前回のお話(第9回)の最後の方でわたくし。

ブリーディングしたバシロの軍団でも、【レベル200以上】メガロドン&アルファメガロドンの集団&モササウルス&クニダリア&マンタの集団戦、いや、もう小隊、中隊と言ってもいいほどの軍勢との戦いにおいて、まったくの無力を痛感し。

バシロでの、アーティファクト奪還作戦を用いることにしたんですけれども。

 

結果から言いますと、ダメでしたね。

わたしのプレイヤー力の不足ももちろんあるかと思うんですが。

なにしろ、よくプロユーチューバーの方ではプレイヤー単身での野獣の洞窟のアーティファクト奪還なども公開されてますので。

わたしのプレイヤー力が不足していることは、間違いないかと思いますね。

 

まず、以前食い殺されてしまったところまで、バシロくんと進行したあと。

全力スピードにてアーティファクト回収へと向かったんですが。

結局、そもそもアイランドの野獣のアーティファクトを取ったことがないこともあり、場所すらよくわからないまま、やられちゃいました。

 

こうですね。

いや、とりあえず逃げようとしたんですけれども。

下の地面と上から覆いかぶさってくる敵勢力の集団圧力で、まったくどの方向にも移動することすら不可能であり。

どこにアーティファクトがあるのかなど皆目見当もつかずと言う感じでした。

 

画面が赤くなっており、かつ、身動きができないと言うこともあり、もちろんこの後数秒後にはバシロがやられ、プレイヤー単身となった瞬間、食べられる感じになりました。

 

と言うことで・・・

 

結局のところ、これにて、あらゆる【野獣のアーティファクト】回収の作戦が無駄であったことがわかり。

いったん諦めることで、今作戦は締結となった次第であります。

 

 

・野獣のアーティファクトについて

 

それでは、野獣のアーティファクトを諦めるのか?

と言うことなんですが。

これについては、実は知らなかったんですけれども。

クリスタルアイルズやアイランドでなくても、野獣のアーティファクトは取れるようなんですね。

 

先月に二番目のマップであるスコーチドアースが実装されまして、実は僕も今プレイ中なんですが。

その次の、三番目に実装される予定のマップ【センター】にも【野獣のアーティファクト】はあるようで、そちらでもチャレンジしてみようかなと思ってます。

クリアーや、テック装備をとにかく早く取りたい!

みたいな気持ちはあまりなく、むしろゆっくり楽しくプレイしていきたいとは思っているので、それでいいかなと思ってます。

 

しかし、どうにもセンターの野獣の洞窟の方も【野獣のアーティファクト】も海にあり、強い海の生物が必要になってくるのだと言うことで、また同じような結果になる可能性もあるんですが。

その際はまあ、仕方ないので、さらに次の次のマップ実装予定である五番目に追加予定になっているラグナロクでは、クリスタルアイルズのように【野獣のアーティファクト】がなんと、地面にぽつりと置いてある感じであるそうなので。

そこでゲットしてから、と言うのでもまあ良いかな。

と言うところです。

 

(;´・ω・)それにしても、これはすごいよなあ・・・💦

(;´・ω・)いやあ・・・大変だわこりゃあ・・・

 

いいサドルをつけたバリオニクスが一体いれば、スタンさせてもらうことでここまで囲まれる前に、アーティファクトの場所がわかっていればいける可能性はあるかも、と言うことなどもあるんですが。

 

(●´ω`●)まあ、もういいや✨

 

と言う、なにやらなんとも言えない。

いやあ・・・アイランドの野獣の洞窟・・・がんばったなあ・・・✨

 

的な、そんな感じもまあありますかね。

 

そんなこんなで、【野獣のアーティファクト】のほうは、次に実装予定のマップ【センター】か、センターの次の次(予定では九月だと言う)に実装予定のラグナロク、ゆっくりと回収させて頂こうかねえ。

といった感じです。

 

と言うところで、まあ、簡潔に言うと諦めたとも言えるんですが。

新マップである【スコーチドアース】のほうを現在ぼちぼちプレイしておりますので、次からはそちらの方のお話などでも、書いていこうかと考えておりますので、よろしくお願いします<(_ _)>✨

 

それでは、失礼いたしますぞ(*´ω`)ノそれではでわでわ✨良いARK survival asendedを✨