クラクラちんまりブログ!ARK・原神などのゲーム全般も!)

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【ARK(アーク)ちんまりブログ】第⑪回目【自分の拠点などを動画で紹介っ!】

       ・【ARK(アーク)ちんまりブログ】第⑪回目!・

            🌟自分の拠点などを動画で紹介っ!🌟

 

こんにちは、こんばんは、ゲームジャンキーのタクマルです(*´ω`)ノ✨

 

今回は、ずいぶんしばらくぶりになりますが、いわゆる実況ゲーム動画のようなものを少し作りましたので、ご紹介させて頂いて参りましょうかなと思っておりますので、よろしくお願いいたしますぞいっ!✨

 

まずはこちらから!

わたくし【タクマル】氏、初のARKの動画!

第一回!ARK(アーク)実況!

「クリスタルアイルズ拠点紹介」からになります<(_ _)>よろしくお願いしますぞっ!

【ARKちんまり実況!第一回目!】は、自分がよくいつもプレイしております、クリスタルアイルズと言うマップの拠点のご紹介になります。

ARKの数あるマップの一つである[クリスタルアイルズ]は、クリスタル、と言う言葉からも伝わってきますように、マップの南西方面にあります、キラキラとした美しい海のマップになっておりまして、クリスタル石などがちりばめられている、非常に美しい景観のマップになっております。

 

僕が拠点にしているところは、マップ南西部分のクリスタルのエリアではなく、桜バイオーム」と言われます、桜の木がたくさん咲いているところになります。

 

ここは、動画でも話させて頂いているんですが、中盤以降に必要になってくる資源が非常に充実しておりまして、装備や恐竜のサドルなど、大量に必要になってくる【金属】がたくさんあります。

そのほかにもすぐ南方向に、飛行生物(アルゲンタヴィス・クリスタルワイバーンなど)

で飛んでいくことで、すぐにマグマサウルスの育成などに必要な【硫黄】もすぐとれます。

目の前の池には【カワウソ】がわんさかおり、真珠がいくらでも捨てるほど取れます。

ティラノサウルスなどの強力な恐竜などが、拠点に攻めてくる可能性もなく、安全面もナイスです。

 

では、次!

 

第三回!自拠点前の池でカワウソをテイムしまくり!

【超絶簡単!カワウソテイム方法!】

このARK実況第三回では、自拠点前の池でのカワウソの超絶簡単テイム方法についてご紹介して参ります。

実際、クリスタルアイルズの桜バイオームの池では、カワウソがまあ、シーラカンスと共にまるでその辺の雑草のごとくいくらでもおりますので、簡単にテイムすることが可能になっております。

 

 

 

🌟【ハチの巣(女王バチ)】を初期マップ【アイランド】で簡単にゲットっ!!

と言うタイトルでやっておりますが、じつはこの回、失敗しております

ただ、このような失敗に気を付けてやっていきましょう!

的な意味合いでも、保存、公開していくことにしました。

蜂蜜をクリスタルワイバーンに騎乗したり、自分で攻撃にいったりなどしながらハチの巣を入手するための【巨大女王バチ】をゲットするための一連の流れとなっております。

 

【巨大女王バチ入手!成功編!】

【ARK(アーク)ちんまり実況】第③回目になります(*´ω`)✨

今回は【巨大女王バチ(ハチの巣)】の入手に成功している回になります。

クリスタルアイルズではなく、初期マップのアイランドでの【巨大女王バチ】の入手方法になりまして、非常に簡単でおススメの方法になっております。

 

アイランドでの巨大女王バチの入手、となりますと基本的にはマップ中央部分の、薄暗い巨大な木が立ち並ぶエリアでの、非常に困難なテイムが一般的な感じになってますが。

今回の第三回目の動画のほうで、ご紹介して参りますやり方では、非常に安全で、かつ、危険な生物もいなく、巨大女王バチのいるハチの巣の位置も、木の上などのような高いところではなく、歩いて、徒歩でも取れる位置にあるものになります。

なので、クリスタルワイバーンでなくても、クマ(ショートフェイスベア)などでも簡単にテイムしていくことが、可能になっております(*‘∀‘)ノ✨

 

 

次でラストになりますね。

 

巨大女王バチ(ハチの巣)】のサーバー内マップ転送方法!

今回のこちらの動画では、そのままでは、例えば【アイランド】のマップから、【クリスタルアイルズ】などの他のマップへ【巨大女王バチ(ハチの巣)】は転送できないようになってますが。

巨大女王バチを、そのままではなく【クライオポッド】に入れることでマップ転送が可能になりますので、そんなことをご紹介していきます。

 

と、ここまでが今のところ【ARK】の実況動画のほうのご紹介となります(*´ω`)ノ✨

もしよかったらご拝聴のほど、よろしくお願いいたします<(_ _)>!!🌟

 

正直なところ、今のところまったくもってどなたの目にもついてない感じなんですが、もしある程度、見て頂いている感じなのかな?

と思いましたら、続編を作っていこうと思っております。

まあ、あまり変わらないだろうかなとは、思っておりますがまた動画そのものはチャレンジしたいなと考えてます(*´ω`)💦

 

それでは、今回は動画のほうのご紹介をさせて頂きました!

 

では、失礼いたしますぞ(*´ω`)ノ読んで頂きありがとうっ!!✨✨