ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【原神】ちんまりブログ!第20回!【八重神子】ガチャ開始なるも惨敗中!

          ・【原神】ちんまりブログ!第20回!・

      🌟八重神子】ガチャ開始なるも惨敗中!🌟

 

こんにちは、こんばんは、ゲーミング狂のタクマルです(*´ω`)ノ✨

今回は、タイトルにもありますように、【原神】の現在開催されているガチャ(祈願)のメインである新規参入女キャラクターである【八重神子】祈願ガチャ!

に挑戦中であるといったことなどを中心に、語って参ろうと思っておりますのでよろしくお願いいたしますぞ!✨

 

こちらが現在開催中のガチャ祈願【八重神子(やえみこ)】祈願名「華紫櫻緋」ですな!

f:id:sakuratei2570:20220222014517p:plain

ぶっちゃけ、性能なんかはまったくよくわかないものの、見た目がすごく好みなので非常に欲しいところでありますな(*‘ω‘ *)ゝおすおすっ!✨

 

・八重神子の性能!

 

いや、ちょっとは調べましたけれどもね。性能のほうもね。

どうにも現状、ネットのほうの攻略さんとか、まとめ系の書き込みとかを参考に考えてみますと。

どーもこう、「八重神子なかなか強いぜえ!」と言う人と「八重神子引いたけど使えね~!」みたいな二極に完全に分かれており、現状、正直なところ使ってみた人にしかわからないなこりゃあ!

といったところであります。

 

が、わたし個人の現在の考えでは(※但し八重神子を所有してない)こんな感じっすね。

 

八重神子の使い方としては、攻略さんなんかを参考にしたところでは、三つの何かを設置することでそれが爆発して敵にダメージを与えると言うことで。

設置&爆発!

といったスタイルがメインの攻め方になるんだろうか?

と言うようにとらえてますね。

 

・元素!

 

ですな。

やはり雷電の人と言うことで、雷の元素の人が多いですわなあ。

雷属性の人が、わたしの現在のところあまりレギュラーの方が少なく、ぶっちゃけ雷で実践レベルで使える人が今だに【レザー】君しかいなく、雷元素はいつも面倒な思いをさせてくる【氷アビス】なんかにもわりと通用するように、わりかし万能な元素なのでここは一発、有能な雷キャラクターが欲しいところだな。

と言うこともありますな。

 

 

 

そのように、雷の★5キャラクターを所有してないプレイヤーの方にとっては持っていて損はないんじゃないか?

と言う感じで考えてますね。

 

・武器

 

宝器ですな。

 

宝器キャラクターは、わたしのほうのパーティでは【焔緋】さんをいつもよく使ってるんですが、雷の★5の宝器キャラクターと組み合わせても相性は悪くないように思われるので、おそらくレギュラーとしていけると考えてます。

 

宝器は敵と離れた位置からの範囲攻撃であるので、剣などの近距離攻撃と、弓なんかの遠距離攻撃のいいとこ取りしたような武器であると思っているので宝器キャラはわりと好きですね。

 

エイムも自動なのも楽で良いですわな。

ウェンティなんかは普段のフィールドでは誰しもが入れているのではないかと思いますけども、やはりエイムがオートでないのでスキルを出したらサっとキャラを変える必要が出てくる。

しかし宝器の場合、範囲攻撃で攻撃力もなかなかデカイ上に、エイム(標準)がオートなので非常に楽であるのですな。

 

・八重神子の見た目【ルックス(外見)】!

 

こんな感じっすね~

f:id:sakuratei2570:20220222020727p:plain

わたし個人としてはかなり好みでありますぞ(*´ω`)✨むほっ

f:id:sakuratei2570:20220222020923p:plain

なにやら、狐的な要素があるようで、やや後ろにもたれた感じになっている髪の毛の部分が耳部分もかねている様子。

※このような狐や猫系のような動物の要素のあるキャラクターと言うのは、実際の人間としての耳のほうはどうなってるんやろ~かなぁ??(;´・ω・)💦

と思ったりすることが、わたしはたまにあるのだが、そのような考え自体が古い言い方で言うと「粋でない」ようにも思えるので、それは考えなくて良いだろう。

理由はもちろん「粋でない」からである。

f:id:sakuratei2570:20220222021340p:plain

(`・ω・´)足を露出してるのが良い✨

 

と言うことで、ルックスのほうは自分自身の性差とか、好みで別れるとは思うものの、基本的にこういったルックスの女性キャラクターは男子側としては好きな人が多いのではないだろうか、と思う。

わたしもかなり大好きですね。

 

 

 

・八重神子ガチャ(祈願)!引くべきか!

 

【結論から】

(`・ω・´)見た目で好きなら引くべき!✨

 

と言う結論になりましたね。

まあ、【螺旋】と言うコンテンツっていうんですかね。

この原神においては【螺旋】以外で戦闘に苦労することって、あんまりないと思うんですわな。

いや、それは面白くないっことではなくて。

もちろんゲームにおいてバトルの難易度ってのは面白さにおいてかなり重要な要素であることは間違いないんですが。

原神の世界では【螺旋】以外ではそんなに何回も全滅して全滅して、ついに倒したぜっ!!✨

 

みたいな感じのバトルは、あまりないように思うので。

いわゆる【螺旋】以外では誰を使っても特に苦労するようなことはないし。

螺旋に攻めるぜ!

と言う時は、改めて総合的に強いメンバーを考えていけば良いことなので、螺旋で使えないなら必要ないぜ!

と言うプレイヤーの方にとっては現在の評価を見てみるに、必ずしも取らなくても良いように思われますけれども。

 

これから先も原神は続いていくわけで、今以上に八重神子との組み合わせがほぼ無敵!

みたいなキャラクターは出てくる可能性もあるので、入手するのは良いんじゃないかなと思いますわな。

 

・ガチプレイヤー勢からの八重神子!

 

ガチプレイヤーから見る場合は、そのキャラクターがどれだけ強いのか?

と言うのが最も重点を置くところになるかと思うんですが。

 

どうにも、設置するスキルのほうの威力がかなり高いようであり、敵にドンピシャで当てていくことに技術も必要になってくるとのことであるので、ガチプレイヤー勢にとっても入手しておいて良いキャラクターではないかな、と思いますな。

 

ガチプレイヤーさんの【MAXダメージ】の更新の可能性や、コンボ的な攻撃を連鎖した場合の、時間内の合計攻撃力である【DPS】的なものの更新としても、使いこなせるなら期待できるのではないかと思われますな。

 

ちょっと見た感じ、今のところまだ海外勢の方々のほうでもまだ、八重神子のパーティ編成なんかは研究中のようですわな。

 

まあ、未知の要素こそがゲームの面白い要素であり、肝ともいえるところですのでな。

 

よくわからないから、面白い。

 

知らないから面白い。

 

そういった点からも、いいんじゃないでしょうか、八重神子さん。

 

 

・現在の八重神子ガチャ祈願!

 

わたくし個人の八重神子ガチャ祈願のほうの成績ですな。

もちろん、惨敗中ですわなあ(*´ω`)はは・・・

 

なにしろ、90回引かないと基本的には来ないですからなあ。

確実に100%頂くとなると180回ガチャらないといけない。

そんなにぽいぽい当たるもんじゃあありませんよ。

 

現在、前回引いた🌟5キャラの【申鶴(しんかく)】さん

f:id:sakuratei2570:20220222024050p:plain

からようやく40発くらい引いたところでありまして、八重神子祈願のほうが残り16日くらい。

※申鶴さんは現在まだ鍛錬中っすね。どうやら現レギュラーのロサリアさんに降りてもらう可能性が💦

 

 

おそらく、あと20~30発のガチャ引きとなるかと思うんですが。

 

可能性的には、まあ、計算は大変なのでだいたいで考えると、あと、わたし個人の運気も考慮すると・・・

 

わたし個人の天の気の流れを推し量っていくと、見えてくる・・・

 

(`・ω・´)うむ・・・・・!

 

(`・ω・´)きた・・・・・っっ!

 

(`・ω・´)・・・・むむむむむむむむむっっ!

 

(`・ω・´)・・・・だいたい・・・・っっ!!

 

(`・ω・´)・・・15パーセント・・・くらいっ!!

 

と言うことで、15パーセントっすね。

 

わたしの【八重神子】さん入手の確率!

 

15パーセントです!

 

(`・ω・´)まあ・・・本当のところ10パーセントもないんだがな・・・天からの運気が良い場合の数字である。

 

まあ、100回引いてもほぼ半数の人は当たらないわけだからなあ。

🌟5キャラ入手の敷居ってのは、相変わらず厳しい感じだよなあ。

 

ただ、今回の【八重神子】ガチャ祈願!

頑張っておいて損はないんですわ。

あと16日程度で終わってしまうわけですが、次の祈願では【雷電将軍】の復刻などが確定しており、あまり雷電の★5キャラの入手が思うように捗ってない方にとっては、八重神子が取れないまま終わってしまっても、そう落胆しなくとも、次に雷電将軍が控えており。

さらに現状の戦闘力の評価ではどの攻略さんを拝見しても【雷電将軍】はSSやS+の評価となっており、むしろ単純に戦闘力で考えた場合なら、おそらく雷電将軍のほうが評価は高いのでまったく無駄にはならないわけですわな。

 

雷電将軍は見た目もかなり良いので、八重神子が無入手に終わってしまってもあまり気にしなくても大丈夫でしょう。

 

まあ、先日ようやく雷電のお話を進めているわたしからすると、ようやく雷電将軍にぼこぼこにされたところなので、なんだかイヤな感じはしてるんですが。

バージョン2.5くらいにはまあ、雷電将軍との初対戦時のチートも解除され、こちらがボコる番が来るのだと思われますので問題ないでしょう。

そりゃあまあ、仲間になるキャラクターに永遠にボコられるっていうのも、かなり無理があるのでなあ。

いずれはこちらがボコるターンは来ますよそりゃあ。

まあ、そう考えると気の毒になってくるよなあ。

 

 

今回は【八重神子】ガチャ祈願のお話をして参りましたぞ✨

 

それでは、このあたりで失礼いたしますぞ(*´ω`)ノ読んで頂きありがとうっ!✨✨