ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【kenshi(ケンシ)】プレイ&ちょこっと攻略第⑥回!「ついに奴隷にされてしまった・・・!」救出作成を決行する侵攻部隊勢!!

          ・【kenshi(ケンシ)】・

              ✨プレイ&ちょこっと攻略第⑥回!

 

            「ついに奴隷にされてしまった・・・!」

            ・救出作成を決行する侵攻部隊勢!!・

 

こんにちは、こんばんは、今回も【kenshi(ケンシ)】のプレイ&ちょこっと攻略と言うことで書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたしますぞ(*´ω`)ノ✨

 

相変わらず、各地の遺跡発掘の旅をやってますと、何やら動く巨大キノコが。

(`・ω・´)キノコだよなぁ・・・

正面から見てみると、【スワンプタートル】と言う亀の一種の様子。

野生動物であるようで、近づいても攻撃してくることはないようです。

(*´ω`)けっこうプリティだわ✨

 

かなり序盤から銅鉱石を掘っては、BARやらの店などで売りさばいてもらっていたうちの一人【ヘップ】さん。

ちょっと点滅に気づくのが遅れてしまったのか、人狩りに捕まってしまいました。

人狩りに担いでどこかに連れていかれる【ヘップ】さん。

突然下ろされるヘップさん。

いつのまにやら、【奴隷】となっており、目的が【主人についていく】になっているヘップさん。

人狩りの集団に囲まれ、足を引きづりながら歩くヘップさん。

なにやら、敵対勢力が登場した様子!

(`・ω・´)ヘップさん!逃げるチャンスですぞ!!

アウトロー剣士、と言う集団と戦うご主人を守りにいったヘップさん。

(。´・ω・)そんなに、いきなり精神まで支配されちゃうもんなのかい・・・💦

アウトロー剣士勢が思いのほか強く、クロスボウ持ちも多く、完全に押し負けていく人狩り集団。

(`・ω・´)逃げのチャンスです!ヘップさん!

(`・ω・´)てゆーか、助けてもらいましょうや!ヘップさんっ!!✨

しかし、突如登場した便所コオロギに絶滅させられてしまう、アウトロー剣士勢。

便所コオロギにぶちころされた、アウトロー剣士からあずましく(快適に)装備品などを回収するヘップさんのご主人。

 

 

 

ついに人狩りに奴隷商人に売られてしまい、頭をつるつるにそられてしまい、牢に入れられてしまったヘップさん。

奴隷商「あんたの名前もとりあげる」

奴隷商「あんた自身も所有物だ。マスターの命令をよく聞けば、良い待遇を与えられる。」

つるつるの頭で一人、牢屋に入るヘップさん。

ピッキングする、をチョイス!

必死にピッキング(解錠作業)を行うヘップさん!

(`・ω・´)今いくぜ!ヘップさん!!

ヘップさんを救出するために、全侵攻部隊で救出作戦を結構する!

ピッキングに成功!

どうやら鍵は開いたようだが、果たして逃げられるものなのか・・・!

とかにく逃げることにしたヘップさん!

(`・ω・´)逃げれ~っっ!!めちゃくちゃ逃げれ~~っっ!!💦💦

左下の状況ステータスには「発見された!」の文字が!

【奴隷】から【逃亡奴隷】にクラスチェンジしたヘップさんだが、すぐ後ろから守衛の剛の者が!

どうやら【サムライ衛兵(都市連合)】と言うことで、強さ的に我々の侵攻部隊でもタイマンでは難しいくらいの強さであり、捕まった場合どうにもならん!

門自体は常に開いているので出ることはできたが、すぐ真後ろにサムライ衛兵(都市連合)が!

とにかく序盤からもう、銅鉱石堀りと運搬ばかりをやらされてきたヘップさんは、運動能力がとてつもなく高く、サムライ衛兵を突き放す!

(`・ω・´)すげえぜ・・・ヘップさんっ!✨

なにやら気づくと下腹部をかなり強く切られていた!

いったいいつの間に斬られたのか・・・っ!

それでも必死に逃げるヘップさん!

けっこう街から逃げたところで【飢えた野党】集団が!

飢えた野党集団は、最初ヘップさんに向かってきたが、足の速いヘップさんを諦め。

追ってきていた【サムライ衛兵】に突撃した!

(`・ω・´)ヘップさんチャンスです!!

兎にも角にも逃げ続けるしかないヘップさん!

装備品を見てみると、ぼろのズボンと、足枷をつけられていた。

足枷は牢から逃げてしまえば、いつでも外すことができるようだが、外すことなく逃げられたのは日ごろの銅鉱石の運搬作業のおかげであろう。

ひたすら逃げ続けるヘップさん、ふと見ると、画面内に知った名前が。

ビーズさんであり、我々侵攻部隊勢のものであった!

すぐに後ろには、我々侵攻部隊勢が!

ビーズ「大丈夫かい、ヘップさん」

ヘップ「おう・・・すまねぇ・・・今回ばっかしは・・・まじでヤバかったぜ」

駆けつける侵攻部隊勢!

侵攻部隊勢と合流し、安堵のあまり咽び泣くヘップさん。

※これは砂漠の砂嵐によるものなのだが。

まあ、実際これは泣いちゃうよな。

拠点に帰り、とりあえずベッドに休ませると、確かに足枷がついており。

ステータスでは【元奴隷】となっていた。

足枷の部分をクリックしたまま地面に移動させると、普通に装備を外すように足枷を外すことができた。

特にロックささっている、と言うものでもないのかもしれなかった。

 

 

 

と言うことで、とうとう奴隷にされてしまい、牢屋に入れられてしまったヘップさんであったが、ついに拠点に戻ってくることができた!

 

つるつるになってしまった頭は、なんと時間が経てば生えてくるものではないらしく、形成外科の人がたまにBARなどにいるので、形成外科の人にお願いすることで髪の毛が再度復活すると言うことだった。

 

 

・酒【グロッグ(売り物)】がとてつもなく溜まっていた!

さっそく、カイモノを任せている者たちに近所の街に売りに行ってもらう。

グロッグは一つ1000キャット以上で売れるので、全て売れるとかなりの儲けになると思われた。

グロッグの生産量を高めるために、拠点を拡張し、畑を増やした!

電力は風力発電をたくさん作り、バッテリーパンクと言うのも作り、風の少ない日にも対応できるようにした。

 

しかし、どうにも【グロッグ】は単価がかなり高く、街の鎧の店などの良いところでも最大で25000キャットほどしか持っていないことが多く、一つ1000キャット以上で売れるグロッグをせいぜい20数個売ったらお店側のキャット(お金)がなくなってしまい、他の店を回るも、3000キャットしかない店などもあり、なかなかグロッグを売りつくすのは大変だった。

 

しかし、実は今まで銅鉱石堀りの部隊を四つも作っていた私が、銅鉱石を掘り続けていた先ほどの【ヘップ】さんを拠点に呼んだりしたのも、もはや銅鉱石堀りの必要がなくなったからであった。

 

銅鉱石を掘るよりも、拠点で少しでも【グロッグ】のための麦畑の作業や、グロッグの生産作業に当たってもらったほうが、儲けにつながるし。

正直もう、銅鉱石堀りには飽きた!

もう銅鉱石は掘りたくない。

常に銅鉱石堀り部隊のところが、赤く点滅するのを恐れていなくてはならないし。

あまり放っておくと、いつのまにか銅鉱石入れが満タンになってしまっていたり。

食料値が信じられないほど下がっていて、銅鉱石の近くで飢餓状態で気絶していたり。

 

かなり、気の毒な作業ともいえることであり、やめた。

 

そして、拠点に戻ってもらおうとした際に、ふと気づくとヘップさんは奴隷にされてしまったと言う、そんなところだった。

 

と言うことで、今回は主にヘップさんが奴隷にされてしまい、侵攻部隊勢で救出に行くも、自力でほぼ脱出できたぜ!

 

と言うような、そんなお話でしたね。

 

それでは、このあたりで失礼いたしますぞ(*´ω`)ノでわでわ✨良いkenshiを✨良いゲーミングを✨