クラクラちんまりブログ!(ゲーム全般・漫画なども!)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラクラ壁塗り進行など!【雑記もあります】(ゲーミング・グルメなど)

    ・クラッシュオブクラン(クラクラ)・

 

こんにちは、こんばんは、北国のクラクラプレイヤー、タクマルと申します(*´ω`)よろしく、お願いいたしますぞい。

今日はクラクラの、わたくし、タクマルの進行状況でも書いてみようかなと、思っておりますので、よろしくお願いいたしますぞ。

 

今日は、自然音を聞きながら書いております。


4k🔴 Gentle Singing of the Forest Birds and Spring Park Video 24/7

自然音、ナチュラサウンド、などで検索しますと、良いものがたくさん出てきますので心が疲れた時など、お聴きになりますと良いかと思います。

 

現在のタクマル村の進行状況です。

f:id:sakuratei2570:20210119033541p:plain

正直なところ、もうだいぶ長いこと、これなんで、代わり映えしないな、とも思うんですが。

 

これがどうしても気に入っているので、基本はこれですね。

この配置の良いところは、以前にも何度か書いたことがあるかと思うんですが、すべてが対照的に、正方形に配置されていますので、施設や壁塗りの進行具合が、一目でわかるというところです。

もう、それ以外、あまりないです。

左上から来られると、あっと言う間にイーグルも壊されてしまうし、うまくいけばタウンホール破壊は免れますけれども、今は、タウンホール13でも、12でも、これよりもはるかに防御力と言う点においては、完全に優れている配置が、いくらでもありますので、みなさまにおかれましては、そういった優れた配置をされると、良いかと思います。

 

まあ、そんなに弱い配置でもない、と自分では思ってはいるんですがね。

(*´ω`)まっはっはっはっ✨

 

壁塗り状況はこんな塩梅っすね。

f:id:sakuratei2570:20210119034013p:plain

新壁のレベル14【一粒600万】が、現在で166個です。

残すところ旧壁のレベル13の壁が、あと134個と言うところになりました。

 

昔のように、こう。

(# ゚Д゚)「うおーーーっっ!何が何でも塗ってやるらぁぁぁぁぁーーーっっ!!」

みたいな気負いは、あまりなくなりましたので、気楽にまったりと日々、プレイさせて頂いておりますね。

あまり、良いことではないのかも、しれませんが。

 

何が良いことではないのか、と言いますと。

やはりゲームですから、もっと欲をもって、ナンバー1を目指すのが最も楽しいプレイだと思いますので。

そのような、のんびりプレイが良いのかどうかは、まあ、よくわかりませんな。

 

ロイヤルチャンピオンも、いつのまにやら、間もなくカンストのようです。

f:id:sakuratei2570:20210119034551p:plain

あと二日と七時間で、カンストになるようです。

 

そのほかでは、呪文が少しと、やはり壁ですな。

 

ヒーローのスキンのお話でも、少し書きましょう。

まず、ウォーデンです。

f:id:sakuratei2570:20210119034745p:plain

基本はこれ、パーティウォーデンです。

掛け声が好きですね。

良い声をしていなさる。

 

次に、アラビアンなやつ、今回のも好きですね。

一番いやであるものは、木製でできた、ロボットウォーデンですね。

あれは、正直あまり好きでないですかね。

 

たぶんですけれども、ここ、日ノ本の国で、好きなウォーデンスキンをアンケートしたら、木製のが一番最下位になるのではないでしょうか。

なんていうのか、生きてる感がないっていうんでしょうかね。

 

アチャクイはこんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20210119035218p:plain

冬場では、このアイスクイーンが好きですね。

 

氷がキラキラするアクションも、かなりお気に入りなので、これを使うことが多いです。

あとは、紅葉クイーンも同じくらいに好きですね。

バルキリークイーンもなかなか好きです。

こちらもやはり、木製のが最も嫌いですね。

この日ノ本の国において、もし、好きなスキン、嫌いなスキンのアンケートを行ったとした場合、おそらく、この木製クインが嫌いです。

と言う人が多いのではないでしょうか。

たぶんまあ、海外ではけっこう、こうゆうのはうけるのかな、とも思うんですが。

 

まあ、やはり海外のゲームなので、海外のプレイヤーの方々の嗜好を重要視するのは、当たり前のことなので、そこはまあ、ちょっと価値観の違いがあったとしても、気にせずに楽しくプレイするのが良いかと思いますね。

 

そりゃあ気に入らないスキンの時もありますでしょうけれども。

あまり気にせず、自分のお気に入りのスキンを見つけ、それを使っていけば特に問題はないですから、そのように楽しくプレイされると良いでしょう。

 

今回のクリスマスツリー。

f:id:sakuratei2570:20210119035753p:plain

なかなか、気に入ってます(*´ω`)✨✨

 

わたしの村に並べられている、毎年のクリスマスツリーコレクションのほうも、さらに彩(いろどり)が増した感じです。

f:id:sakuratei2570:20210119035912p:plain

こんな感じで、毎年クリスマスツリーが並べられていっています。

さながら、小さな、どうぶつの森、といったところですかな。

 

そのほか、全体的な進行はこんなところです。

f:id:sakuratei2570:20210119040110p:plain

あまり使う予定のない、ゴブリンなどは、上げずに放っておいてますね。

 

バルキリーも、あまり使うことがなくなってしまいました。

バルキリーで攻めてこられることも、少なくなってしまい、昔、バルキリーで簡単に壊滅させられていた、タウンホール9とか、10とかの時とは、もう違うのだな。

と言うわずかな、心寂しさもございますね。

 

最近、ドラゴンが強くなったとのことで、ドラゴンでのラッシュ、いわゆる【ドララッシュ】に近いようなスタイルで良い感じに、せめてこられる方がたまに見られて、すこしうれしいですね。

 

アーチャーやバリバリアンも、タウンホールが8以上くらいになるころには、ほぼ使わなくなる方が多いと思いますけれども。

よく見られるゲームのように、バリバリアンやアーチャーなどを合体させるような、そんなことでもできれば、面白いのではないかな、と、今ちょっと考えました。

 

ある程度、攻撃目標を設置できるとかね。

たとえば、こうですな。

旗を置くことができる、とかね。

 

旗を三つまで置くことができると、まず、敵のタウンホールに1の旗を置き、次にイーグル砲に、とか。

まず先に左下のイーグル砲に旗を置いて壊してから、その上にあるインフェルノを破壊してから、三つ目の旗をタウンホールに置くとかね。

 

そうすると、面白いかも!

 

まあ、難易度が下がってしまうことは間違いないので、やらないほうが良いかと思いますけれども。

そのような旗などなくても、今のスタイルで、バンバン100%の破壊率をレジェンド帯で取りまくっておられる達人の方々も、たくさんいますので、難易度を簡単に下げるのは、良くないのかな、と思います。

 

・雑談のコーナー

 

はいはい、雑談のコーナーの始まりですよ~(*´ω`)ノへいへーい✨

 

いや~すっかり寒いですねぇ。

僕のところは、⛄雪が多いので大変です。

 

先々月くらいからでしょうか。

ちょっと、PCのほうでの名作、ひぐらしのなく頃にを少し、ちょしてます。

f:id:sakuratei2570:20210119041606j:plain

※最初、手がデッカいので、ビックリしました💦(四本指だしな💦)

 

左下がさとこ、まんなかが魅音、右側がレナです。

さとこは普段、元気なだけに、かわいそうな目にあうと可哀そうで、夜中に一人、ぼろくそに泣きながら、ひぐらしのほう、ちょしてますね。

さとこがもう、かわいそうで、どうにもならぬぞい。

(´;ω;`)くっ・・・・さとこっ!・・・・くうっ!さとこっ・・・・くっ・・・!!

 

名セリフとかあったら、保存しています。

f:id:sakuratei2570:20210119041821j:plain

このシーンのセリフは、素晴らしかった。

画面中央、やや右側を少し、お読みになって頂けるだろうか。

素晴らしいセリフが、ある!

 

「私には踏みとどまる百億の瞬間があった。」

 

(;゚Д゚)おおーーーーーっっ!!

(´;ω;`)ううおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーっっっ!!!

 

わたしにはーーーーっっ!

踏みとどまる・・・・・・っっ!!!

百億のぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ!!

瞬間がああぁぁぁぁぁぁぁ!

あったぁぁぁぁぁっっ!!

(´;ω;`)目から汗ドババババハァァァァァぁぁ!!!

 

アニメのほうもちょこっと見たんですけれども、ゲームのほうをプレイしたあとに見てみますと、内容がものすごくカットされていて、ややもの悲しい気持ちが残りますね。

ぜひ、ゲーム本編のほうもプレイされてみてほしいな、と、思いましたのですよ。みぃ。

 

 

・グルメ

 

わたしは、スタミナ太郎が好きです。

年に何度か、行かせて頂いております。

f:id:sakuratei2570:20210119042714j:plain

スタミナ太郎で、太らないポイントは皆さんご存じでしょうか。

そうです、炭水化物をあまり摂らないことですね。

それにはどうしたらよいのかっ?!

 

米をあまり食べないことです。

そのため、わたしは、コメの代わりに、玉ねぎを、ごはんの代わりとして、肉をおかずにして食べているのです。

その場合、かなり食べた場合、一時的に体重は増えますけれども。

そんなに体脂肪は増えなくて済むわけです。

炭水化物を控えたからですね。

もちろん、キャベツなどでもOK!

玉ねぎがなくなっている時は、キャベツを頂いてます。

 

水分は、もちろんジュースではなく、お茶にしましょう。

できれば、ウーロンが良いでしょう。

ウーロンには、油を分解してくれる作用があるのだという。

なので、肉を食す際には、ウーロンは欠かせません。

 

それでは、いろいろと書きましたので、今回もこのあたりで失礼しようと思います。

では、失礼いたしますぞ(*´ω`)ノでわでわ✨✨