ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

当クランの強豪【マサピロ殿】が運営するクラン【優しく強くなりたい!】にて修行させて頂きました(`・ω・´)ゞ!!✨

         ・CLASH OF CLANS・

こんにちは、こんばんは、PN.タクマルです(*‘ω‘ *)ノ!

 

今回は、当クランの強豪でおられる【マサピロ殿】が運営されておられます。

f:id:sakuratei2570:20190516014251p:plain

クラン【優しく強くなりたい!】

に参加させて頂きまして、勉強させて頂いております(`・ω・´)ゞおすっ!✨✨

 

こちら、優しく強くなりたい!では、かなりの腕前の猛者たちが集まっておりました。

レジェンドリーグの方々もおられ、クランレベルのほうも14と言うことで、わたしの行わせて頂いております【桜庭園戦国期】と比べても、かなりのハイレベルなクランであることが、うかがえます。

f:id:sakuratei2570:20190516014556p:plain

レジェンドや高トロフィー帯の方々がそろっており、援軍のやりとりの数もかなりアクティブなクランであることがわかります。

 

さっそく、マサピロ殿にサブリーダー職に挙げていただき、クラン対戦のほうにも参加させて頂きましたので、さっそく一度攻撃しました(`・ω・´)ゞ!!

 

わたくしは今回、4番目にセットして頂きましたので、同じ番号である4番を攻めるべきかとも思いますが、わたしの技術不足などもあり、結局は上位の方々に、攻め直して頂く可能性が高いだろう。

といった判断で、とりあえず6番あたりのタウンホール11のほうを攻めさせて頂きました。

 

敵の陣形は、わたくしがあまり得意ではない広めの配置で、インフェルノなどの主要な設備を個別で設置していくタイプの陣形でした。

 

f:id:sakuratei2570:20190516015259p:plain

とりあえず、わたしの目標としてましては、やはり100%を狙うべきだとは思いましたが、なんとか🌟2つを取ることができたら、及第点と言うか、自分的OKのラインとましました。

 

こういった感じで、いつもこの感じなんですが(;´・ω・)💦

ディガーを中心として、攻めていきましたね。

バリバリアンキングは、工事中でしたので使ってないです(。-`ω-)うむ!💦

 

いつもの稼ぎと同じような形ではありますが、ディガーを並べて出していき、突破兵器で壁を破壊しつつ進撃。

ヒーローを投入したらすぐに、少数のボウラー・ネクロをバックに出していきます。

 

やや進行したところで、並べてヒール。

タウンホールを取れるあたりで並べてレイジ。

インフェルノ・イーグルをフリーズして、あとはディガー隊の流れに任せるかたちになります。

 

なんとかかんとか、消耗しつつも🌟2つゲット!!

f:id:sakuratei2570:20190516015844p:plain

かなりディガー隊も壊滅間近ですが、ややもう少し侵攻できました。

 

結果的には🌟2の70パーセントでした。

f:id:sakuratei2570:20190516015951p:plain

わたくし、どうにも100%を狙いにいくような技術はまだまだないものですので、自分としては🌟2つ70%と言う成績で、とりあえず、まあ、良いだろうか・・・

などと思っております。

 

援軍は、バルキリーを頂いておりました。

突破兵器からの、敵のタウンホール破壊の際には、多いに役立ってくれました。

ありがとうございます<(_ _)>!

 

あと一回、攻撃が残っておりますので、しっかり100%とまで行かなくても、それなりの成績を取れるように、勉強させて頂こうと思っております。

 

わたしのクラン対戦用の配置は、いつものものと少し違うものになっております。

f:id:sakuratei2570:20190516021503p:plain

左上からの攻撃の比率が多いように、設計しております。

まずはやはり、イーグル砲を狙ってくることが、タウンホール11・12においては基本的な戦略となるからです。

 

援軍のつり出しに配慮して、壁の第4層目に、タウンホールと一緒に、中央部分にクランの城を置いています。

 

やはり昼村同様、回廊型ではありますが、タウンホールの右下にテスラタワーをまとめたり、3層目に主要な攻撃力のある防衛設備を固めて、4層目のタウンホールに入るまで、クロスボウインフェルノ・テスラなどに撃たれながら、回ってもらうように設計しています。

 

わたくし、そろそろタウンホール13が来る前に、前々からの目標であったレジェンドリーグに挑戦しようと考えているのですが。

この、クラン対戦用の配置でいこうと思っております。

今までこの配置にしてからのクラン対戦は、まだ10数度くらいだと思いますが、まだうまいこと🌟2を取られておらず、クラン対戦では援軍を貰っていると言うこともあると思いますが、なかなか自分にしては良い配置ではないかな。

と考えています。

 

・クラン【優しく強くなりたい!】

 

マサピロ殿が運営されております、クラン【優しく強くなりたい!】では、援軍のやりとりが頻繁であるので、募集するといつの間にか、気づくともう入っているくらいに迅速であり、アクティブなクランは良いな、と思いました。

 

前回のクラン対戦の履歴などを拝見させて頂きましたが、1番の方の攻めの技術などが、うまく流れるように攻めていき、100%をビシッ!と取得しており、「うーむ・・・やはり・・・うまいものだなぁ・・・(;´・ω・)💦」といったところでありまして、大変に勉強になりました。

 

ほどよくチャットも入っており、挨拶なども良い感じでやりとりされており、良い感じでした(*´ω`*)

 

あまり、へんに騒がしい学生のような感じの方もおらず、しっかりと力のあるプレイヤーの方々が、定住されているな、と感じました。

 

クラン対戦においても、良い感じに活気があり、みなさんしっかりと戦略をたてて攻撃されており、良いクランであるな、と思いました。

 

といったところで、まだ勉強させて頂きますが、今回、このあたりで失礼いたします。

 

このたびは、【マサピロ】殿が運営されておられる、【優しく強くなりたい!】にて修行、勉強をさせて頂いているといったことを、書かせて頂きました。

 

それでは、失礼いたします(*´ω`*)ノでわでわ✨✨