ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【ポメラニアン】が来た!✨「いい感じのたぬきポメ!当家のファミリアに加わる!!✨✨」第一話

                  ✨ポメラニアンが来た!✨

 

第一話「いい感じのたぬきポメ!当家のファミリアに加わる!!✨✨」

 

こんにちは、こんばんは(*´ω`)ノ✨

今回のブログでは、実は去年の九月から我々のファミリアに加わっておりました

ポメラニアンの五郎君のことなど書いていこうかなと思っておる次第でありますので、よろしくお願いします<(_ _)>✨

 

去る八月の末頃でしょうか、昨年の。

どうしても子がね、ポメラニアンが欲しいと言う。

僕も犬はポメラニアンしか興味がないくらいに大好きなのもあるんですが

とりあえず見に行きましたところ、白っぽいのを見つけて、この白いのがいいね。

と言うように話していたんですが。

 

後日、その白いポメラニアンをいざお買い上げに行きましょうか!

となった時に、ちょうどよく『飼い主様が決まりました』のお札が張られており

残念でどうにもならない我々ファミリアは、そのほかの色々なペットショップをウロチョロしているものの、なかなかいい感じのポメラニアンがいない(。-`ω-)うーむ💦

 

で、助手席にいた子が携帯で色々、近所のペットショップのポメラニアンを探していると「高いけどめんこいのがいる!」

と言う。

どれどれ、と私。

これはめんこい!

たぬき系じゃん!

 

前々から、たぬき顔やきつね顔のポメラニアンがいることを勉強したりしていたものの、カラーリングもかなりの【たぬき】で、これはいい!✨

とさっそく某ペットショップさんへ。

 

奥の子犬たちのコーナーへとさっそく向かうと。

あった!

間違いない、先ほど見たたぬきポメだな!

と思い、中身をのぞいてみるも、最初、一瞬何もいないのか?

と思ってしまった。

 

なんと、水飲みのボトルの下の木の枠内にはまりこんで、眠っていたようだった。

それがこちらですね。

(;゚Д゚)ああっ!いるっ!たぬきみてーのが!うまってやがる!

茶色いちっこいのが埋まってやがる!いる!

と喜んでいると。

のろのろと動き出した。

おおっ、動いてやがる!

今こうしてみると、確かに足の毛がかなりモフモフしている。

足までモフモフしていると、足の肉球も少し大きい傾向にあるらしく、少し大きい感じになることが多いのだと言う。

ぐい~っ、と伸びをするたぬきポメ。

残念なピカチュウみたいな感じになっていて、面白いなと思った。

このちっこい頃はよくこの残念ピカチュウをやってくれたが、少し大きくなるとやらなくなってしまった。

(。-`ω-)うむ、こりゃあ、めんこいわ✨

けっこうお高かったんですがね。

まあ、五年までの無金利ローンしてくれるらしいから、いくか!

と思っていると、なんと、フードも五年間定期購入することが条件で、五年の無金利ローンを受けてくれるのだと言う、さらに生体価格も半額くらいになるとのこと。

 

しかし、どうにも計算すると、五年間で支払う総額が、フード料金も含めるとかなりとんでもない価格になることに気づき。

自分のクレジットローンで行くことにした。

するとなんと、そのお店のクレジット読み取りの機械が、20回払い(1年(12回)と8か月分)までしか対応してないのだと言う。

 

(。-`ω-)うーむ💦色々・・・策略・・・あんだなあ・・・

「すみませんねえ、やっぱり五年の契約のほうで行きましょうか?(げっはっはっはっ)」

と言われることがわかっていたので、20回でいった!!

(。-`ω-)なめてんじゃねーぞこのやろーが・・・

 

だが、このプリティーなるたぬきポメに罪はない。

ポメ君はただ生まれてきただけで、何の罪もないのだ。

利益重視の某「んー&んん」さんが悪いのであり、たぬポメ君はまったくの無罪!!

だよな!五郎くん!✨

さっそく、家に来たと同時にすっかりくつろぐ、なにやらふてぶてしい感じの五郎くん。

ショップのケージ内にいた時も、なんだか余裕感がすごく、我々の目の前で残念ピカチューの顔をしたと思うと、後ろ脚で首あたりをガッガッ!と搔きまくると言う、余裕っぷり。

それとこのたぬきカラーのためか、子の提案で名前は「五郎」になった

 

僕は当初、なかなかこの五郎と言うネーミングがしっくりこないまま数か月を過ごしたが、いつのまにやら慣れた。

が、今でもまあ「なんで五郎なんだろーなぁ・・・」とは思っている。

たぬきちとかで良くねーかい、と思ったりしたが、いささかそれも安直かなとは思う。

 

ウロチョロとケージ内を歩き回る五郎くん。

しかし、画像では残してないのだが、どうにもケージ内にいることが落ち着かないのか、外に出してくれ、出してくれ、とわんわんと吼える。

「出してくれ、こっから出してくれ」

とせがんでいるかのように五郎くん。

外に出て家内を歩き回ると、満足したのか吼えるのをやめ、自由に歩き回った。

まったく何も怖いものなしと言う感じだった。

足元(かんなり小汚い足ですまん)へよくきては、足の指をガジガジする五郎くん。

 

子の足も、今では足の甲が青たんまみれになってしまい、かなり気の毒ではある。

しかし、犬の十戒(いぬのじゅっかい)と言うのがあり、その中の一つに。

「僕たちは人間の言葉はわからないけれど、時間をかけて待ってくれたらいつか必ずわかる時がくるから大丈夫」

と言うような言葉があり、そのうち、足をかじるのを止めてくれるのを待っている。

(*´ω`)「のう、五郎よ、いつか分かってくれるんだよな✨」

さすがにまだ生誕して三か月目くらにいなので、ちっこく大変にプリティーである。

今はすっかりでっかくなってしまったが。

モフーン・・・モフモフ~ン。

のっそ・・・のっそ・・・

と気づくと足元をのこのこ歩いている五郎くん。

(。-`ω-)ふふ・・・めんこいわぁ・・・✨

もっふもふやで、もっふもふやでぇ~!!

 

やっぱポメラニアンや!

ポメラニアン最強やでぇ~っっ!!!

いや、すみません、もちろん人それぞれの好みがありますし、犬で人気ナンバーワンなのはやはりトイプーとかミニチュアダックスとかなので、人それぞれ好みがあって、それが人間の良いところなのです。なので、他のは嫌いとかではなく、柴犬も好きだし、コーギーなんかもかなり好きです。

 

と言う感じでして、ポメラニアンの五郎君がうちに来て気づくと七か月くらいになります。

YouTube的なものも少しは活躍してもらいたいものの、子にあまりSNSとかには出さないでくれ。

と言われているので、こちらのブログでこっそり掲載しているわけですね。

 

と言うことですが。

また続きを書こうかなと思ってますので、良かったらご拝読のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>✨

では、失礼いたします(*´ω`)ノ✨ポメラニアン最高っ!✨