ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【ASA】をプレイしていきます(*´ω`)ノ第4回目『誰かに話しかけられたらinsertボタン!』ARK survival asended

   ・ARK survival asended【ASA】をプレイしていきます(*´ω`)ノ・

                          🌟第4回目🌟

     『誰かに話しかけられたらinsertボタン!』

 

こんにちは、こんばんは、最近はけっこうな頻度でARKをプレイしてますタクマルです(*´ω`)ノ✨

今回も引き続き、ARK survival asended(リメイクARK)のほうのプレイ日記のような感じで書いていこうと思いますので、よろしくお願いします<(_ _)>

 

アルゲンタヴィスがテイムできたので、金属問題は解決されましたね。

ここの山の金山目的で近所にメイン拠点を建築したので、よく金属を取りにいってます。

頂上部分に、やや狭いものの平坦な土地があり、金属岩が30個くらいあり、さらに黒曜石も20個くらいあるので便利ですね。

しかし、上のアルゲンタヴィスの画像は、実は一週間くらい前のものなんですが。

なんと、こちらの画像を見るとお分かりいただけるかと思うんですが。

バグで、なんか、クライオポッドが足りなくなったので、いらない恐竜などを放棄しようと思いまして。

近所の森の中に入ったとき、ユタラプトル二匹に突如襲われ、ポンショで対抗するも、やられてしまいまして。

その際、アルゲンタヴィスは無抵抗にしていたので、なんとか逃げてくれるように【J】の追従命令を押してからしんだんですが。

なんとか飛んでくれて、ユタラプトルに殺されるのは助かったものの、なんかレベルが1になってたんですね。

まあ、仕方ないので、またアルゲンタヴィスを補充しないとだめですね。

どうも今回のプレイでは、アルゲンタヴィス運がなく、一度レベル145のものを罠に嵌めて、すっかり頂いたつもりになっていたら。

PVEでは、一日に一回、サーバーが10分ほど閉じる時間があるんですが。

その時に結構時間が逆流してしまい、雪山でいきなり開始とともにオオカミ5匹に囲まれており、罠に入れたはずの145アルゲンも消えていたと言う感じでしたね。

 

・ギガントラプトル

ギガントラプトルの巣が、近所によく湧くのでチャレンジするんですがね。

今だに一回たりとも成功したことなしですね。

幼年ギガントラプトルとのダンスまでたどり着いたこともない感じで。

先日も、近所にレベル100のギガントラプトルの巣ができたので、周りにテリジノなどの有精卵を複数設置し、巣内に侵入するも。

瞬時に親のギガントラプトルが来て敵対化。

 

これは、もしかすると、ギリー装備や、さらにサボテンスープなんかで存在感を消す必要があるのかな、と思い。

ギリー装備で向かっても、瞬時に親が敵対化。

たぶん今も近所にレベル100の巣があるんですが、もう諦めて放っておいてます。

 

(*´ω`)ノARKの大切なことその①【あきらめることも大事!】

 

いや、まあ、あきらめずに何回もチャレンジして成功した時の喜びこそが、ARKのだいご味でもあるんですが。

本当になんだか、ギガントラプトルだけはムリで。

拠点の近所なので、箱型罠に親をなんとか入れてみるも、巣に向かうと出てくるし。

どうにもならんのですな。

 

・ヘラゴルニス君で川魚をゲット!

レベルは現在220くらいなので、わりとスタミナも重量も安定のペラゴルニス君で近所の河に向かい、川魚をゲット。

シーラカンスや、セイバートゥースサーモンをバンバン取ります。

取った河魚は、先日ゲットし、育て中のバリオニクスの幼体に入れます。

 

・バリオニクスを詮索中、いつもの以前ご近所だったプレイヤーの方が登場!

 

こちらのプテラに乗っている、だらだらしたいさんが登場し、なんとバリオニクス135を見たので案内してくれるのだと言う!

以前のように間違えることなく【insert】ボタンから【ローカルチャット】を開き、冷静に文字を入力し、返事をする。

(*´ω`)ぜひお願いします✨

とわたし。

どん太さんについていく私。

けっこう遠くで、西側の海岸の付近まで飛んだ。

どん太さんのプテラのほうがスタミナがあり、わたしのアルゲンタヴィスは落ちる寸前になってしまった。

西側の海岸付近の沼地のようなところに、そのバリオはいた。

お礼を言うと、さっ、と飛び去っていくどん太さん。

その後、罠を設置し、バリオを入れようとするも、デモルフォドンの群れを叩いてしまったようで囲まれてしまい、瀕死になり、逃げると夜となるも。

なんとかテイミングに成功!

<(_ _)>どん太さん、ありがとうございます✨バリオ135くん頂きました!

こちら、オス、バリオニクス135を頂いたので。

自力でゲットした元レベル70くらいのメスのバリオと交配させ、ペラゴルニスで川魚を取り、育てている最中でございます。

以前いただいた、バリオの至高のサドルの設計図が、なんだか消えてしまったことは黙っておこうと思ってます。

二代目の戦闘用バリオ軍団を生産していく、オス担当の緑バリオくんレベル119くんは、元135レベルで202まで上がった新、緑バリオくんと入れ替わることになった。

 

バリオニクスの幼体は、魚しか食べない。

ペラゴルニスは河の魚を基本的に一撃で倒すうえに、河の上や海の上に浮かんで移動することができる。

魚肉を集める時にはかなり優秀。

ただ、セイバートゥースサーモンから、なぜか【大トロ】を取ってくれないくれないのが難点。

近所の河で、川魚を取っていると、カワウソもいた。

こんなわりと安全なところにも、カワウソがいるんだなあ、と思った。

レベルは75であったが、頂けるなら頂きたい。

ただ、安全といっても、テリジノやユタラプトルなどはごちゃごちゃいる。

僕は、簡単にカワウソを取得できる【クリスタルアイルズ】の桜バイオームの超安全な池でのカワウソテイム(難易度ゼロ)しかやったことがないので、まだやってません。

 

・だらだらさんのどん太さん来る。

拠点でゆっくりしていると。

だらだらさんの、どん太さんがご友人さんと来た。

 

何やら聞こえると思うと。

どうやらボイスチャットを使用されている様子だった。

「前にこの人に135くらいのバリオ、教えてあげた」

と聞こえた。

若い、なかなかのイケボだったので。

ローカルチャットで「イケボっすね」

と書いた。

ご友人さんが「この人イケボです」と、返事をしてくれた。

 

あまり、オンラインゲームでのチャット自体、生まれてこのかたあまりしたことがなかったので、すごい充実感だった。

(*´ω`)「俺もとうとう、オンラインゲームで他人と会話するまでの男になっちまったか・・・」と言う感じですね。

 

と言う感じで、わりと楽しく新リメイクARK【ARK survival asended】プレイしてます。

 

(*´ω`)ノ✨レッツら!プレイングっ!ARK survival asended!✨✨

 

プレステ5版【ARK survival asended】!

前作ではできなかった、パソコン版のARKと、プレステ5版ARKで、共有プレイ可能!

ぜひご友人さんなどとプレイしてみてください!

store.steampowered.com

ゲーミングパソコンを持っているならこちら!

 

(*´ω`)ノ購入!購入!✨レッツお買い上げっ!✨