クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

その他ゲーム〖ゼルダの伝説(ブレワイ)〗クラクラの進行も少し(漫画のお話しもちょっと)

         ・その他ゲーム〖ゼルダの伝説(ブレワイ)〗・

                                            クラクラの進行も少し!

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです(*‘ω‘ *)ノ✨

 

ラクラのほう進めてますかな?

わたしもボチボチ進めております。

こんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20200203031900p:plain

だいたい中心部の防衛設備が完了したので、隠しテスラタワーのほうを上げてますね。

f:id:sakuratei2570:20200203031958p:plain

攻撃のほうも、一日に2~3ログインはやり、1日に4回は攻撃するようにして進行しています。

先日、ゴールドパスのほうのシーズンが終了し、入手した2500万ゴルドやエリクなどで、いろいろ上げましたね。

夜村のほうはカンストしてしまい、あまり手つかずですが、シーズンチャレンジのポイントを稼ぐために、1日に一回は攻撃をやってます。

f:id:sakuratei2570:20200203032304p:plain

余った本なんかは売却するしかないので、いつのまにやらエメラルドが3000まで増えました。

結局、新ユニットである[ホググライダー]は、なんだかまったく使えなかったよなぁ・・・(;´・ω・)💦って感じだよなぁ・・・

 

いったい・・・ホググライダーってのは・・・なんだったんだろうか・・・

 

動画さんのほうでね、先日、何日前だか覚えてないのだが。

えらい人がね、こう。

えらい人ってのは、あれですね。

ラクラが強い人のことです。

 

ラクラの強い人の動画を見ていまして。

なんだか、なにやら。

[ホググライダー]と、バリバリアンを、交互にうまいこと出していくと、トロフィー6000いける!

みたいなのを見ましてね、ちょいとやってみましたけれども。

まったくダメでしたわなぁ(*´ω`*)ははは✨

 

動画さんによりますと、なんだかね。

「ホググライダー」と、バリバリアンを、交互に出していく良いタイミングがあり、そのタイミングをつかむために、練習が必要です。

みたいな感じだったと思うんですけれども。

 

正直なところ。

どうにも、永遠に使いこなせる気が、まったくしなかったので、やめましたねぇ。

 

まあ実際のところ。

夜村の戦術ってのは、ユニットの何を出すのか?

と言う以上に。

 

ユニットを、どういったタイミングで出していくのか?

といったところに、かなりデッカイ鍵が隠れさているように感じますわな。

 

まったく同じ敵と、まったく同じユニットで戦っても、ユニットを出していくタイミング次第で、🌟1の時もあれば、🌟3[全壊]の場合もある、と言うようにわたしは思いますね。

 

といったところで、今回は短いですけれども、このあたりでクラクラのお話しを切り上げてしまいますね。

 

今回も、ちょろりと、その他のゲーム部門。

[ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド]のお話しを、ちょろーりとやろうと思っているんですよ。

 

                       ・その他ゲーム部門!・

 

ゼル伝のほうもね・・・

とうとう・・・

おもしろいのは、正直とうとう・・・

 

全部やっちゃいましたね・・・ふぅ・・・

寂しいのぅ・・・

EX試練のラストのこの人・・・すごすぎたなぁ

f:id:sakuratei2570:20200203033124j:plain

いつもと違い、なんだか明るい感じ。

太陽の光が当たっているのですな。

いつもは洞窟のなかにこの人、いるんでね、このように光が当たっていることってのは、ないんですよ。

 

そして。

f:id:sakuratei2570:20200203033236j:plain

ほう・・・今こそ・・・

(。-`ω-)どうした・・・💦

f:id:sakuratei2570:20200203033319j:plain

なんと・・・立ち上がったではないか・・・!

即身仏様だったのではないのかっっ!!

(。-`ω-)こりゃあ正直ビックラこいちゃったぜぇ!!

f:id:sakuratei2570:20200203033416j:plain

(。-`ω-)むんおぉぉっっ!浮かんだっ!!💦

f:id:sakuratei2570:20200203033446j:plain

広大なる円形のフィールドへと召喚されたリンク。

即身仏様「それでは・・・始めるとしよう」

f:id:sakuratei2570:20200203033538j:plain

(。-`ω-)キタッ!!導師ミィズ・キョシア!!

f:id:sakuratei2570:20200203033627j:plain

めっちゃ必死に叩くと・・・浮かんだ!

f:id:sakuratei2570:20200203033651j:plain

残像拳っっっ!!!!!

いや・・・分身の術かっ・・・!!!

ミィズ・キョシア様がめちゃ増えて襲い掛かってきたっ!!

f:id:sakuratei2570:20200203033748j:plain

しかし、そんなこんなで、なんとか導師ミィズ・キョシア様を倒した!

f:id:sakuratei2570:20200203033824j:plain

マスターバイクをゲッツ!!

f:id:sakuratei2570:20200203033908j:plain

バイイィィィーーーッン!!!

ハイラル平原をバイクで爆走だぜぇっっ!!

f:id:sakuratei2570:20200203034035j:plain

12枚+13枚目の全ての思い出の地も、完遂っ!!

f:id:sakuratei2570:20200203034148j:plain

リンクのお家3000ルピーで入手っ!!

f:id:sakuratei2570:20200203034312j:plain

イチカラ村建設完了っ!!

結婚式も行われた!!

 

そして・・・

とうとう・・・

残すところ・・・

 

祠と・・・コログ探しだけが残った・・・!!

 

おっと・・・マスターソードを強くする試練があったか。

 

ずいぶんと、楽しませて頂いた、ゼル伝にも。

足掛け、3年。

実際のプレイ時間は、いったいどのくらいなのか。

プレイ時間の見方がわからないので、なんとも言えないが、200時間くらいはやったように思う。

ドラクエの7だか、8だかで、神様と戦ったりした時なんかは、プレイ時間が100時間かかり、ゲームもすごい規模になったもんだよなぁ・・・

とか思っていたが。

ずいぶんと、長いこと楽しませてもらったものだな、と思う。

 

ド派手な【導師ミィズ・キョシア】との闘いや、EX試練の数々。

マスターバイク入手。

イチカラ村の建設。

祠のほうはとうとう100個完遂、まだ20数個残っているが・・・。

コログのほうは、152匹だったろうか。

全部で900いるらしいが、全てのコログを集めようとは、正直思っておらず、といったところ。

 

ゼルダ、ブレワイさんには、正直、めちゃ楽しませてもらった。

 

楽しいイベントがあるシーンなどは、S○君や、Tえもん君にも見せてたりして、実況プレイみたいなこともやったりしたので、思い出深い作品となった。

 

                          ・ゲームの思い出話・

 

昔から、クランディア3だったろうか、s○君とかが、かなりちびっ子の頃から、よく、ゲームをやってみせたりはしていた。

 

イベントの進行の時などは、自分で勝手に夜などに進めてしまうと、s○君やt衛門くんがストーリーがわからなくなってしまうので、金曜日の夜とかに、重要なイベントがあるシーンがきそうな時などは、進めるようにしたりしてきたものだが。

 

ゼルダも、そんな感じでやったりした部分もあり、さすがに、そこそこ成長してきたら、わたしのゲームプレイなど見ても面白くないようになるだろうな。

と思っていたが、どうなんだろうか。

t衛門君のほうは、楽しそうにしているが、ふと・・・気づくと、眠っていることが多かったりした。

そもそも、わたしが、モリブリンなんかを必死に叩いているところとか、長いこと見ていても、飽きるだろうな、とは思うのだが。

 

t衛門君は、最近になってようやく、だいぶ以前に誕生日に買ってあげた。

P4G、ペルソナ4ゴールデン(PS VITA)のほうをやっているようだった。

f:id:sakuratei2570:20200203035936j:plain

なにやら、攻略を見ないでやっていたら、バッドエンドになってしまったのだと言う。

P4は、わたしもプレイしたのだが、ゴールデンのほうはやってなかった。

あまり、1からゴールデンをやる気持ちもあまり起きなかったこともあり、t衛門くんの誕生日に、1~2年前くらいに購入した。

なにやら今になってハマッたようで、いつもやっているが、攻略を見ていなかったのでバッドエンドとなり、また最初からやっている。

 

ゴールデンのほうには、P4本作にはない、三学期であったり、友人たちとバイクで出かけたりなどの楽しいイベントがたくさんあるのだと言う。

 

ペルソナシリーズは、わたしも実は1から全てプレイしているのだが、3からは、バックミュージックに英語の歌が採用されており、戦闘シーンなどの演奏が非常にカッコ良いのが特徴だと思う。

もちろん、女神転生シリーズもそこそこプレイしている。

 

ペルソナは、とにかく、オシャレ。

これに尽きると思う。

こんなにオシャレなゲームは、ほかにあまりないだろう。

じつのところ、まだP5[ペルソナ5]のほうは、まだやってないので楽しみにしてはいるのだが。

いつになったらプレイするのかは、まだわからない。

 

ゼルダのほうを、しっかり完遂するまでは、おそらくプレイすることはないと思う。

 

じつは、これも気になっている。

f:id:sakuratei2570:20200203040406j:plain

ホライズンゼロドーン、と言うらしい。

オープンワールドものなのだと言う。

主人公の女が、どうにも中途半端にリアルで、外国感が強く、やや拒否反応はあるのも事実ではある。

 

その点では、こちら。

f:id:sakuratei2570:20200203040611j:plain

ニーアオートマタ、と言うらしいのだが。

これも非常に気になっているのだ。

 

なんでも、主人公の女の尻が・・・すごいのだとか。

(;´・ω・)「ゴクリ・・・・・・・」

t衛門くんはイヤがるかもな・・・と思う。

まあ、いい。

 

そんなオゲレツなことなんかよりも、わたしが気になっていることは。

この女、見えてんのか??(;´・ω・)💦

と言うこと。

目隠しをしているものばかり目につくが、いったい、視界のほうはどうなっているのやら。

まったく現在、わからないので、そこも気になっているポイントの一つとなっている。

 

といったところで、ゼル伝のほうが、おもしろいところがほぼ終わってしまった感じで、寂しいなぁ・・・

と言うことで、今回書きましたね。

 

t衛門君は、ペルソナばかりやらずに、少しはクラクラもやってくれないだろうか。

s○君は、なんだか勉学もあまり進まずに、最近は狂ったようにキーボードを弾いている始末だ・・・。

ゼルダのをたくさん弾いてくれるので、なんだか嬉しいのだが。

ネットで楽譜を調べて、弾いているようなのだが、動画で楽譜を見ながらすぐに覚えてしまうので、すごいものだな・・・と思ったりしている。

わたしのほうは、ザキヤマの歌を弾くのを、とうに諦めてしまったと言うのに・・・

じつは、s○君・・・

わたしがザキヤマの歌を弾けるようになるまで、弾くのを待ってくれていたようなのだ。

なぜかと言うと、s○君の場合、すぐに覚えてしまうからだ。

わたしは、少し怒ってしまったのだ。じつは。

 

(;´・ω・)「おめいさんみたいに、すぐに弾けるようにはならないんだよぉ」

 

と・・・

 

あっと言う間に弾けるようになってしまう、s○君に対して、やや、怒ってしまったと言う、あまりにも無様で愚かなわたし・・・。

やはり、腹を切るべきか・・・。

 

ラクラのほうも、楽譜でも見つけて、弾いてくれないものだろうか、と思う。

そもそも、クラクラの楽譜などあるんだろうか、とは思う。

 

うまいこと、弾いてくれたら、アップしようと思います。

 

                   ・最近読んでいるコミック・

INFECTION(インフェクション)ですね。

f:id:sakuratei2570:20200203043205j:plain

学園ゾンビもの、と一言で言ってしますのも、いささか寂しいくらいに、ストーリーはしっかりある感じ。

主人公の妹がめちゃしっかりしており、ゾンビ化してしまった学校のなかで、仲間たちを守るために活躍するのだが、とうとう・・・

ゾンビにかじられてしまい・・・ゾンビ化するしかない、といった状況で、主人公がゾンビ化してしまう前に妹と一緒に、ゾンビどもの群れのなか、家に帰ろうとするところが、いい感じ。やや微エロい要素もある感じ。

そのように、けっこう、わたしはいわゆる【デスゲーム系統】などは全般的にかなり好きなんですね。

 

では、失礼しようと思います。

 

(。-`ω-)ノそれではでわでわっ!!✨✨