ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【船で行く夜の村】ちんまり攻略⑧「ビルダーホール4最強ユニット➁」ベビードラゴン!

【船で行く夜の村】ちんまり攻略⑧

「ビルダーホール4最強ユニット➁」

どうも、こんにちは(*^_^*)

 

今回は前回のちんまり攻略➆で紹介した

〔ビルダーホール4最強のユニット①〕ジャイアント!

の続きになります。

今回は、

「ビルダーホール4最強ユニット➁ベビードラゴン!」

とゆうことで書いていこうと思います(*'ω'*)

 

さっそくですが、こちらがBH4最強の空軍ビードラゴン】です。

f:id:sakuratei2570:20170616062111p:plain

レベル6から7にあげている最中なんですが、レベルが7になりますと。

攻撃力が48→53

HPが726→799

にあがります。ついでに書いてありますが、レベルが8になると

【かんしゃく】の能力がアップです!

 

レベル7→8では、そんなには大きな変化もないのかな、とゆう感じ(かんしゃく強化、使い方次第)ですので、能力的にはレベル7で、BH4での、だいたいのMAXの強さあたり、とゆう感じになると思います。

 

ビードラゴンも、ベビーとゆうわりには一つのアーミーキャンプから、ジャイアントと同じく、2体しか作れませんので、なかなかに大きいんでしょうかね。

つまり、BH4でのベビードラゴンは、アーミーキャンプが4つなので、

攻撃力53・HP799・合計8体。

となります。単純に計算しますと、8体を合計した総戦力でいいますと、

【攻撃力424・HP6392】

になります。もちろん、空からの攻撃専用なので、地上軍とは必ずしも数字的には比例するものでは、ないと思われます。

いずれにせよ、BH4において、最強の空軍であることは、間違いないでしょう。

 

それにたいして、①のほうの、

【ボクサージャイアント】

に戻りますと、

f:id:sakuratei2570:20170616065014p:plain

わたくしのボクサージャイアン現在LV6ですので、LV7に上げるところなんですが、その場合には、

攻撃力+4・HP+145です。

 

f:id:sakuratei2570:20170615055012p:plain

 LV5・6では【ジャイアント】のステータスは同じですので。LV7では、

攻撃力44→48・HP1652→HP1797

になります。

アーミーキャンプ一つで2体なので、×8人。それでLV7の時点での、総戦闘力ですが。

攻撃力384・HP14376です。

この時点では、ベビードラゴンの総戦闘力と比べて、攻撃力はやや低いが、HPが秀でている、とゆう感じです。

ですが、やはり【クラッシャー】は脅威ではあります。

 

そこで、ジャイアントはLV8にあげると、このように、

f:id:sakuratei2570:20170616074951p:plain

なんと!一つあたりのアミキャンにつき【2人→3人】に増えます!!

すると、ボクサージャイアン総戦闘力ですが。こうなります。

攻撃力48×12人=572

HP1797×12=21567

これは・・・・いささか・・・強すぎないかい・・・(;´・ω・)💦💦ヒーーーーーーッッ!!

 

とゆうことで、数字的にみると、圧倒的にLV8のボクサージャイアンが、BH4最強!とゆうことで、決まりでしょう(・ω・)ノ!

 

ですが、ビードラゴンもなかなか強いです(*^_^*)

そこで、空軍最強のベビードラゴン基本的な攻め方を紹介します!

f:id:sakuratei2570:20170616075625p:plain

ドルニさん【クラン・アグレッシブ】の外国の方の村に、わたくしが襲撃したところです。

 

使用するユニットはバリバリアン・アーチャー・ベビードラゴンです。

f:id:sakuratei2570:20170616075838p:plain

まず最も空軍に対して危険な【空爆】をなんとか破壊しないことには、どうにもなりません。

そこで、まずバリバリアンを全投入!

 

空爆を守っている施設&壁を破壊に行きます。

f:id:sakuratei2570:20170616080128p:plain

ですが、バリバリアン10人では、なかなか壁に穴は開いてはくれません。

ですが、これはこれで大丈夫です(*'ω'*)

次に待機していたアーチャーを、バリバリアンが全滅する直前あたりに、空爆前の壁集中して投入します!

 

空爆をうまいこと破壊できたら、

f:id:sakuratei2570:20170616080342p:plain

なるべくなら【ロケット花火】の遠くあたりに、ベビードラゴン全ユニットを【散らばせて】全投入します!!

散らばせることで、【かんしゃく】が発生しやすくなり、攻撃力などが上がります。

 

この時は、破壊66%でした(*'ω'*)

f:id:sakuratei2570:20170616081540p:plain

この時のビードラゴンはLV5でしたので、LV8なら、もっと取れていたと思います。

 

この村の場合は、空爆弾のすぐ横に、クラッシャーがありますので、同じような要領でクラッシャーを破壊してから、高LVのジャイアントを投入するのも、BH4では、かなり強い戦法だと思います。

 

では、2回にわたって続きました、ビルダーホール4最強ユニット①・➁、でしたが、いかがでしょうか(*'ω'*)

どうにも、わたくし的にはやはり【ボクサージャイアン】かなー・・・

とゆう感じでしょうか(;^ω^)

 

ビードラゴンのほうは、かなりの強さを持っていて、ロケット花火などは、ほぼ無効なほどに強くなりますし、火力もありますが、【空爆】をなんとかしないと、とゆう弱点がやはり痛いなあ・・・といったところです。

それに対して、高LVジャイアンのほうは、脅威だった【クラッシャー】も、LV8で12人になった時点で、すでに完全に【上位】であるといえると思います。

 

それでは、失礼いたします(^ ^)/

 

 

 


クラッシュ・オブ・クランランキング