ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ当クランの軍神[マサピロ]殿の夜村テクニック!【桜庭園夜村テクニック集①】

    ・クラッシュオブクラン・

当クランの軍神マサピロ】殿の夜村テクニック!【桜庭園夜村テクニック集①】!

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです(^ ^)

今回は、当クランの軍神、マサピロ殿の夜の村[大工の拠点]の攻撃・戦略テクニックについてご紹介しようと思います。

マサピロ殿は、以前の記事でも何度か紹介させていただいておりますが、かなりのクラクラにおいての超絶技巧派。

当初は夜の村においては、そんなに力を入れてはいないのかな、とゆう感じがあったのですが、いつのまにやら、夜の村のトロフィーが3300超え・・・!

本アカウントのほうとも、フレンド登録させていただいているのですが。

そちらのほうは3400超え・・・!!

しかも・・・無課金・・・!!

わたくしも、ほぼ無課金で戦わせてもらっておりますが。

バトルマシンなど、施設などのほうでは、むしろわたくしの方が先行している状態でありながら、まったくかなわないとゆう(^ ^;

わたくしはもう、だいぶ以前からバトルマシンはLV10ですが、マサピロ殿はバトルマシンはLV7ほどで戦っておられるようです。

 

では、マサピロ殿・・・よろしくお願いいたします!!

f:id:sakuratei2570:20170928023148p:plain

マサピロ殿「よろしくお願いします」

愚かなる私「よろしくお願いいたします<(_ _)>なるほど、ジャイアント・怒れるバーバリアン・ボンバーマン・・・の3編成ですかな」

マサピロ殿「はい、もっぱらその3編成ですね」

愚かなる私(以下、愚者)「なるほど、地上軍による編成ですな、わたくし、ジャイアントを初期のころにクラッシャーに潰されてから、地上軍はあきらめてしまいまして」

マサピロ殿「ふふ・・・わたくしは当初より、この編成しか使ったことがないものですので、今だにこの編成でやらせてもらってます」

愚者「なるほど・・・!ひとすじ・・・ですな」

 

こちらが、夜の村の配置ですな。

f:id:sakuratei2570:20170928023359p:plain

愚者「なるほど・・・かなり考えられてますね・・・おや?こちらは本アカのほうですかな」

マサピロ殿「ふふ・・・統一・・・これ一つで充分です」

愚者「なるほど・・・!さすが・・・!いい感じに対空爆弾・ロケット花火・クラッシャーの3スクミを配置してますね、そして、広さも適度・・・アーチャータワーの設置場所もまた、いい感じです」

 

愚者「では、実際の攻撃のほうなんですが、動画のほうお願いできますでしょうか」

マサピロ殿「ふふ・・・もちろんです」


マサピロ氏 夜村攻撃①

愚者「なるほど、ジャイアント×2・ボンバー・バーバリアンの3編成ですね、なんとも豪快な攻め、わたくしがいつも逃げに逃げまわっている対空爆弾なども即座に潰し、初期のころに私の心をへし折った憎いクラッシャーも、瞬殺・・・HPの高いジャイアント・バトルマシンを中心軸に、ボンバーで壁開け+遠距離攻撃!まさに・・・王道!勉強になります!!」

マサピロ殿「ふふ・・・まだまだです・・・」

※実際のマサピロ殿は、こうゆう感じではなく、明るく元気な方です<(_ _)>汗

 

とゆうことでしたが、さすがですね(*^ ^*)

まさに、なんとゆうか、王道・・・・!!

確かにBH5までは、ベビドラが最強だったように思えますが、BH6からは、ジャイアントや、そして、ボンバーが思いのほか使えるとゆう、まったく予想だにしてませんでしたねえ(^ ^;

トップランカーの方々も、配置のついでに、ユニットなどを見てみますと、ボンバーとジャイアントの編成を使っているような感じでした。

まさかまさかの、ボンバー・・・って感じですかね(^_^;

ボンバーLV12・・・かなりいいですね!

 

わたくし、ネクロマンサーによくやられているので、ネクロをLV12に育ててみようと思っていましたが、わたくし、マサピロ殿の男らしい王道な攻撃を拝見させていただき、さっそくジャイアントを上げましたね(*^。^*)

ついでに、ボンバーなんかも上げてみようと思っております。

 

今回、当クランの軍神、マサピロ殿にご協力いただきました。

ありがとうございます<(_ _)>!

 

では、桜庭園夜村テクニック集パート①【軍神マサピロ殿のテクニック!】

このあたりで、失礼いたします。

(*^。^*)でわでわ