ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ夜の村☆【ミニドラ・ガゴ編成攻撃編!】大工の拠点攻略⑰BH7(非課金コース!)☆トロフィー帯3600~3800!

   ・クラッシュオブクラン・

夜の村[クラクラ・ナイト・ヴィレッジ]攻略⑰!!

   ビルダーホール7(非課金コース専科!)

        トロフィー帯3600~3800くらい!

 

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(^・^)

前回とくらべて、そんなに大きい変化もないんですが、現在のナイトヴィレッジのほうは、こんな感じになっております。

f:id:sakuratei2570:20171217155348p:plain

壁は変わらずです、重砲をLV5に上げ中です

f:id:sakuratei2570:20171217155827p:plain

まずは、二日で完成する防衛設備を優先的に、上げていっています

二日で完成する施設は、夜の村の、対戦勝利ボーナスは【二日】までは待ってくれますが、三日となると、攻撃しないと、一日分、【損】することになりますので、どうしても、三日かかる施設にとりかかるのは、ためらってしまいますね(^ ^;

たとえば、これ【バーナー】です。

f:id:sakuratei2570:20171217155858p:plain

なんと!アップグレード期間が・・・4日!!

四日間・・・!!

バーナー・・・使用禁止・・・!!!

これはもう、二日までは勝利ボーナスは待ってくれますが、攻撃しないと、丸々二日分の勝利ボーナスを失うことになりますので、バーナーなしで、やるしかないとゆうことになりますかね。

 

現在のプロフィール・トロフィー・勝利回数・ユニットレベルなんかは、こんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20171217160235p:plain

ちょっと、調子よかったのか、トロフィー3856まできました!(^o^)

ユニットレベルのほうは、こんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20171217160617p:plain

なんだか、話によりますと、バルーンが、トップランカーの方々の間では、かなり使われている。とゆうような情報を見ましたので、バルーンもぼちぼち上げております。

確かに、育てると、最大HPがかなり高くなり、盾としても、ミニドラよりも優秀であるように思います。

現在は、エリクサーをバトルマシンにつぎ込んでいるので、あまり上がってないです。

バトルマシンは、現在LV12です。

f:id:sakuratei2570:20171217160941p:plain

かなり、強くなってきました(^ ^)

 

       【攻撃編!】

では、攻撃編に入ります!

今回は、こちらの村に襲撃いたしましたヽ(^。^)ノオルァー!!!!

f:id:sakuratei2570:20171217161145p:plain

さっそく、いつも通りの戦法でいかせて頂いております!

相手のホールの位置と、対空爆弾・バーナーの位置を見ます(あとはあまり気にしない)。

もっとも安全なルートで、ビルダーホールを破壊できるかのルートを見ます。

この場合は、バーナーが右下、対空爆弾がわりと左側によっていることから、もう、完全に右上から、とゆうことになります!

さっそく、ミニドラを4体そろえて投入です!!

f:id:sakuratei2570:20171217161636p:plain

いい感じに、並べるように出していきます。

 

その後ろから、ガーゴイルを並べて10体投入します。

f:id:sakuratei2570:20171217162055p:plain

 

そのすぐあと、さらに同じ列に、重なるように10体ガーゴイルを並べていきます。

f:id:sakuratei2570:20171217162153p:plain

すべてのガーゴイルを出したら、すぐに、残りのミニドラのうち、3体を並べて投入!

そして、離れたところに【バトルマシン】投入!

 

f:id:sakuratei2570:20171217162417p:plain

最初に入った、4体の【ミニドラ】が、けっこうダメージを受けてきたのを確認したら、残りの2体の【ミニドラ】も並べて投入します!

 

f:id:sakuratei2570:20171217162557p:plain

すべてのユニットの投入が完了したら、あとは、バトルマシンの能力の発動のタイミングを調整していきます。

理想としては、一つ目の壁を破壊し終わったあたりで、能力を使います。

 

破壊率で星を頂きました!

f:id:sakuratei2570:20171217162820p:plain

ここで、敵のビルダーホールを捕らえた、バトルマシンが、怒り新党!「ウオォォ~!(怒髪天!)」能力発動!!ビルダーホールをバコンバコン!叩きます!!ドアァッ!

f:id:sakuratei2570:20171217163004p:plain

ビルダーホールを破壊した、怒り新党バトルマシン!怒りがまだまだ・・・おさまっていない~~~!!怒っている~!!バトルマシンが~~!!怒っている~っっっ!!!!!!!!!!ウォォオオォォーーー!!!

f:id:sakuratei2570:20171217163308p:plain

バトルマシンがーーーっっ!!叫んだ!!!ウォォオオオーーーッッ!!!

「この対空爆弾が~~おどれ~~っっ!いてこましたるでぇぇぇっっ!!われぇぁぁっ!!」ボカーン!ボカーン!!

 

んん??おんやぁ~~??

f:id:sakuratei2570:20171217163541p:plain

さりげなく生き残り、アーミーキャンプをコツコツ破壊し、破壊率を稼いでいるガーゴイル君「ぺっ・・・ぺっ・・・・ぺっ・・・」ドムーン「ぺっ・・ぺっ・・ぺっ・・」ドムーン。

 

なんとか、☆2つ[72%]とゆうことで、微妙ではありますが(^ ^;

f:id:sakuratei2570:20171217163757p:plain

なんとか、勝たして頂きましたヽ(^。^)ノ!

 

そんな感じで、なんとか【クラクラ・ナイトヴィレッジ】のほうは、トロフィー帯でいうと【3600~3800】あたりをウロウロ、そんな感じです。

 

では、夜の村攻略!第17回!

このあたりで、失礼しますぞヽ(^o^)丿でわでわ

 

【補足】

ちょっと、わたくし、現在、体調を悪くしまして、入院しておりますが、楽しく【クラッシュオブクラン】をプレイさせて頂いております。

この、当ブログのほうも、病室にて書かせて頂いております(^_^;

当クラン【∴桜庭園戦国記∴】のメンバーの方々には、クラン戦などもあまり開戦できず、迷惑をかけております<(_ _)>モウシワケナイデゴザル・・・・デワ・・・