ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【船で行く夜の村】ちんまり攻略➂

【船で行く夜の村】ちんまり攻略➂

・今回は配置についてなどです・

 

大型アップデートからもう5日になりますが、みなさん夜の村〔大工村〕のほうは進んでますでしょうか(*´ω`)

僕の村は現在こんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20170528023118p:plain

このななめに長い配置にしてから、ほとんど長いこと変化がないんですが、中身では色々と変化しております。

まず【ジャイアント対策】です。

ジャイアントの対策には、【クラッシャーをどこに置くか】が重要になります!

f:id:sakuratei2570:20170528030754p:plain

どこに置くのか?

とゆうことですが、それは壁の外にいる【アーチャー】から届かない位置、が良いでしょう。壁の2マス目まではアーチャーの弓矢が届きますので、壁の外からクラッシャーを壊されてしまいます。

なので、壁から2マス離れた位置に、クラッシャーを置きます

これで、基本的にはクラッシャーをすぐには簡単にはアーチャーに壊されることは少なくなります。

 

あとは【ベータガーゴイル】がクラッシャーを壊しに来ることもありますので、クラッシャーの近くに【ロケット花火(対空攻撃用)】か【アーチャータワー】・【かくしテスラ】などを置いて、ベータガーゴイルがクラッシャーを壊しにくるのを、守ります。

 

あとは自由に、いろいろと考えることが良いと思います(*´ω`)

このゲームはいろいろ考えるのが楽しいですので、他の人のプレイなどを参考にしつつも、なるべく丸パクリせずに、自分なりにアレンジしたり

「この人の配置いいけど、俺ならこうするなぁ・・・」とゆう、そんなところが楽しいところだと思いますので、いろいろ試してはヤラれ、試してはヤラれ、そんな感じでどんどん楽しくいきましょう!

 

自分が、ジャイアント中心で攻める場合は、逆に、アーチャーかガーゴイルで、クラッシャーを壊してから、突撃すると良いと思います。

 

攻撃する際には、最初、相手がきまってから【60秒間】考える時間がありますが、これは自分の攻撃部隊を、編成しなおすことができる時間になっているんですが、利用してますでしょうか(*´ω`)

たとえば、最初ジャイアント編成だった場合、クラッシャーが真ん中あたりでガッチリと守られていて、アーチャーやガーゴイルでも、簡単には壊せそうにもない場合、ジャイアント中心の編成を変更しないとダメです。

もちろん、むりやりにでもジャイアントでいって、勝ってしまうことも、あるとは思いますが、どちらかというと、違う、より勝てる可能性の高そうな【部隊編成】に変更するべきでしょう。

 

僕の部隊編成は、現在【バーバリアン】【アーチャー】【ジャイアント】【ガーゴイル】の4種類が可能なので、この中から編成していきます。

アーミーキャンプが3つに増えましたので、3種で部隊を編成できます。

クラッシャーがガッチリと守られている村をどう攻めるのか??

とゆうことですが・・・・

じつのところ、ちんまり攻略を書いておりますわたくし自身・・・

なんとか、弱そうなところ(配置など)を見つけていきましょう!

くらいのことしか、言えませんしだいで御座います!m(_ _)m💦

 

全員ジャイアントでいった場合、クラッシャーまでなんとか4人のジャイアントで進んだ場合、クラッシャーを壊せるのか?

となりますと、どうにも、壊せないように思えます(;^_^A

なので、やはりクラッシャーをなんとかしないと、ジャイアントは使わないほうがいい、もしくは、クラッシャーのないほうを壊滅させて、50%破壊+ビルダーホール破壊で★2つを狙う、とゆう手もあります。

50パーセント破壊+ビルダーホール破壊で★2つの場合、けっこうな確率で勝てると思います。それで勝てない相手の場合、これはもう相当上手な人なんだと思います。

このように非常に上手な人には、勝てないのはもう、仕方ないですね(;´・ω・)ムウ・・・

世の中、ものすごく頭の良い人ってのがいますからねえ・・・

 

あと、【壁から2つ離さないとならないもの】がロケット花火です!

f:id:sakuratei2570:20170528030710p:plain

このロケット花火を壊されてしまうと、空中からの攻撃部隊【ガーゴイル】にボコボコにされてしまいます(;^_^A

空中からの攻撃に弱い場合は、アーチャータワーを高くして、遠くのガーゴイルを攻撃できるようにすることと、爆弾を【対空】型に変更しておくと良いと思います。

ロケット花火がしっかり守られていて、アーチャータワーが高くなっている場合には、あまり空中部隊【ガーゴイル】中心では攻めてこなくなってきます。

空中のユニットには、かくしテスラもかなり有効なので、ロケット花火のほかにも、いい場所にかくしテスラを置くのも重要です。

 

僕の村では現在やっとこ、トロフィー【983】ですが、トロフィーが200ごとに勝利ボーナスがG・Eともに2万くらい違うようなので、トロフィー帯はなるべく上げておいたほうが良いと思われます。

 

では、クラクラ【船で行く夜の村】ちんまり攻略➂でした。

失礼いたします(^ ^)/

 

 


クラッシュ・オブ・クランランキング