ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【船で行く夜の村】ちんまり攻略⑨「ビルダーホール4で勝つ!!➁」BH4攻撃編!!

【船で行く夜の村】ちんまり攻略⑨

「ビルダーホール4で勝つ!!➁」BH4攻撃編!!

 

こんにちは(^ ^)/

今回はクラクラ夜の村の攻略、第9回になります!

 

こちらが現在の僕の村になります。

f:id:sakuratei2570:20170621235536p:plain

まだビルダーホール4です、トロフィー帯のほうは、少し落ちまして1900前後です。

どうにも、低トロフィー帯にまでも、ビルダーホール5の方々が下りてきている、とゆうか、たぶん、なかなかビルダーホール5でも、勝てないんでしょうかね。

実際のところ、ビルダーホール4同士ですと、あまり負けることもない感じになりました。ですが、ビルダーホール5の序盤、以外の、中盤・後半の方々とあたると、ほぼやはり負けます。

ビルダーホール5の序盤あたりですと、まだ【バトルマシン】のLVが1であることが多いです、防衛のほうも、【連装迫撃砲】は怖いですが、空軍の場合、関係はあまりありません。

空軍にとっての最大の脅威は、ビルダーホール5から【ロケット花火】が2つに増やせる、とゆうことです。

ロケット花火の場合、一つしかない場合、2つの場合では、かなり違います。

 

そこで、

ビルダーホール4後半で勝つ!!

とゆうことなんですが、これは前回の記事では、ボクサージャイアントが最強ではないかな、ビードラゴンは2番目になるのかな?

といった内容でしたが、どうにも、実際にジャイアントをLV8にしてみたところ、どうにもあまり、使い勝手がよろしくない!

ジャイアントをLv8のBH4ではMAXのLvに上げてみると、1アーミーキャンプあたり3人に増やせるわけですので、HPなどの総合計でいえば、確かに圧倒的に多いわけですが、どうにも、勝てない。

そこで、ジャイアントのなにが弱いのか??

となりますと、やはり昼間の村でもご存じのとおり、足が遅いわけです。

足が遅いうえに、攻撃する施設を選ぶ!

わけです、とにかく時間勝負なので、1%でも取ってほしいわけですが、ゆっくりどんどん歩いているうちに、やられてしまうわけです。

もしジャイアントの足が速ければ、文句なしで最強だと思います。

 

では、いったいどうしたら良いのか?

となりますと、どうしてもジャイアントを使いたい、とゆう場合は、ボンバーで壁に穴をあけて、なるべくスムーズにジャイアントが、時間のロスが少なくなるように、どんどん進ませていく、とゆう方法。

昼間の村では、おなじみだと思いますが、ジャイアントの後ろに、アーチャーをつける方法。

そのあたりだと思われます。

ですが、どうしてもビルダーホール5の方々の、【連装迫撃砲】があった場合などは、アーチャーなどは一瞬でヤラレちゃいます。

そこで、うーーむ・・・と、なると思います。

「やはり自分も、早くビルダーホール5に上げないと、勝てないのかな?」

とも、考えてしまうと思います。

なにせ、【連装迫撃砲】は、迫撃砲の玉が4つ連続でドンドン飛んでくるわけです。

飛距離も昼村に近いくらい、遠距離からきます。

 

そこで・・・わたくし

ビードラゴンを使います(・ω・)ノ

f:id:sakuratei2570:20170622001859p:plain

現在のわたくしのベビードラゴンは、LV7で、LV8に上げている最中なんですが。

一時期、とうとうこのままでは、トロフィー帯が1800を切ってしまう・・・(;´・ω・)

 

といった具合になりました。

以前にオススメさせて頂きました、アーチャーでのラッシュアーチャー花火は、もうすでに使えない世界になってます(;^_^A

クラクラをプレイされている方々は、昼の通常の村のほうは、当然、メインですので、誰もがそれなりに一生懸命に資源を稼いだり、いろいろと頑張ってプレイされておりますが。

夜の村は、となりますと、昼間の村の上位プレイヤーさんが、まったくプレイしていない、とゆう場合などもあり、どうにもすべてのプレイヤーさんが、夜の村をしっかりとやりこんでいる、とゆうわけではないようです。

 

ですが、その反面、夜の村にやたらと特化したような方々もいます

トロフィー帯2000以上になると、そういった人々の世界になってきています。

少し前までは、アーチャー花火でトロフィー帯2000も可能でしたが、今はもうまったく無理です。

トロフィー帯1600あたりまで、ビルダーホール5の方々が下りてこられており、ビルダーホール4で2000にするのは、だいぶ考えないと、厳しい感じになってきました。

 

そこで、ベビードラゴンの使い方ですが、前回の、

BH4最強ユニット➁ベビードラゴン

編でも載せましたが、普通に相手の村を囲っていくのが、基本になります。

 

今回は、こちらの方の村を例に、ベビードラゴンの攻撃方法を紹介します。

f:id:sakuratei2570:20170621235301p:plain

中国のほうの方でしょうか【xi】さんの村をビードラゴンで、襲撃いたしました。

 

こちらの村は、まず待ち時間1分で、考えますと、もっとも空軍にとっての脅威である【空爆】が、外に出ている。とゆうことでしょうか。

そこで、対空爆弾を処理するのが基本だとは思うのですが、わたしの場合、

基本的に全てベビードラゴンで良い、と考えております。

そこで、対空爆弾をどうするのか?とゆうことですが、ここは、

空爆をよけて攻撃します。

具体的にはこんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20170621235220p:plain

こんな感じです、最初、

相手の村に対しての【左右上下】一匹ずつ出します。

すると、ある程度離れているので、カンシャクが発生しやすくなります。

カンシャクが発生すると、攻撃力にバーストがかかり、LV7では攻撃力が80%上乗せされます。LV8になると、カンシャクの攻撃力バーストが100%上乗せされ、通常の2倍の攻撃力になります。

そこで、ある程度、あいての村を破壊しつつ進んでいきますと、ロケット花火や対空爆弾などが動きだしてきます。

そのあたりで、わりと速めの段階で、

残りのビードラゴンの4体を投入します。

f:id:sakuratei2570:20170621235220p:plain

残りの4匹の出し方ですが【左右上下】に出した4匹の、ちょうど

【すき間の上下左右ななめ方向】から出します。

 

そこで、カンシャクが止まることになりますが、離れている場合などは、カンシャクのバーストが効いたまま、の場合もあります。

f:id:sakuratei2570:20170622004607p:plain

あっとゆうまに、同じビルダーホール4の相手ですと、

ほぼ確実に【60%~100%】とってくれます。

 

f:id:sakuratei2570:20170622004847p:plain

今回は、同じBH4の村の方から、92%とらせて頂きました。

 

f:id:sakuratei2570:20170622005037p:plain

結果は、上の画像のように、こちらが92%・相手が31%、とゆうことで勝たせて頂きました。

 

このビードラゴンの使い方は、ビルダーホール4では、おそらく、おそらくですが、

最強ではないかな、と思っております。

 

ただ、相手がビルダーホール5の場合、ロケット花火2つあります。

これがまた、なんともやっかい。これをどうすれば良いのか、それに尽きます。

ここでも、やはりわたくしの攻め方では、

全員ベビードラゴンです。

へんに、対空爆弾やロケット花火の処理にあてて、ベビードラゴンを減らし、地上軍と空軍とで別々にさせるよりも、全員空から、まとめていったほうが、攻撃に圧力がでます。

なるべく、対空爆弾だけは、さけるように出したほうが良いでしょう。

さけるといっても、完全にはさけられないので、一匹くらい犠牲にするような形になります。なるべく対空爆弾をさけつつ、【左右上下】から4匹、そのあとに【その間のななめ4方向】から4匹です

 

もちろん、ビルダーホール5カンスト並みの強さバトルマシンLV5】など、の村と当たった場合ですが、これは

あきらめましょう。

これはもう、勝てません。

ただ100%で負けるしかありません( ;∀;)

相手の村の防衛も、ほぼカンスト状態の村の方とあたったことがありますが、バトルマシンLV5に、なにもできず30数秒で、壊滅でした。

 

ただ、ビルダーホール5の序盤相手なら、まだまだ勝てる可能性はあります、バトルマシンLV1くらいの相手なら、ベビードラゴンでまだまだ勝てます。

 

 

あと、ビードラゴン

高LVガーゴイルを1セット含め、後ろから出す。

とゆう、アーチャー的な使い方になると思いますが、わたくしの現在のガーゴイルのLVがまだ低いせいか、その作戦はあまり、オススメできない強さでしたが。

 

高LVガーゴイルならどうだろう??

LV7・8くらいになれば、ベビードラゴンの後ろから、アーチャー的な使い方ができるんじゃないだうか???

とゆうことも、考えております。

ガーゴイルは、使ってみるとよくわかりますが、単体では特に、あまり強くないです。

ですが、

攻撃の飛距離が長い。

とゆう、良い特性ももっています。

これはもう、空のアーチャーなんじゃないのか??

とゆうようにも、考えられます。

ジャイアチャで攻めている方々も、たくさんいると思いますが、ベビガゴも、もしかすると強いかもしれません。

 

では、このへんで【船で行く夜の村】ちんまり攻略⑨「ビルダーホール4で勝つ!!➁」BH4攻撃編!!

 

いかがでしたでしょうか、では、失礼いたします(^ ^)/