ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ夜の村【ビルターホール8-①】大工の拠点攻略⑲BH8(非課金コース!)・空軍での攻めと配置・

  ・CLASH OF CLANS・

  夜の村[大工の拠点]ナイトヴィレッジ攻略!!

    ビルダーホール8(非課金コース)

      【空軍での攻めと配置】

 

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(`・ω・´)ノドアァ!!!ドアドアァ!!

 

ようやく、夜の村のビルダーホール8の開放イベント、五日間連続、八時間に一回勝利ボーナスが頂ける期間が終了し、ふぅ・・・といったところです。

ところで、この五日間は、最初の1~2日目あたりでいきなり、ビルダーホールを上げられるくらいにゴールドがたまると思うんですが、ここでビルダーを上げに入ると、夜村には【大工が一人】しかいないので、残りの3~4日の間に【金庫・エリクサータンク】が満タンになると思うんですが、一人しかいない大工を、まるっと五日間、ビルダーを上げるのに使ってしまうので、な~んにもできなくなっちゃうので、最初の1~2日目にビルダーを上げるのは、【非課金プレイ】の場合は、ちょっと待ったほうがよさそうです。

僕はBH7で、トロフィー帯が3800くらいで、1回分(×3回)の勝利ボーナスでおよそ、戦闘3回分の合計が、50万ゴールド50万エリクサーなので、それを一日に3回(9回)分、合計で一日約【150万ゴールド150万エリクサーが入るので、2日で満タンになります。

 

つまり、最初の1・2日目でビルダーホールを上げてしまうと、その2日後には、金庫もエリクサータンクも満タンになってしまうので、最悪、丸々3日分(9回分)ほど、およそ、450万ゴールド・450万エリクサーを失うことになります。

昼村ならまだ諦めがつく数字ですけれども、夜村の450万はデカイですからねぇ(^_^;)

その場合、エメラルドが余っていた場合、ビルダーホールを上げるのを完成させてしまうほうが、良いと思われます。

わたくし、エメラルドに余りがありましたので、建物の本が販売されていましたので、お買い上げしましたね。

これって、非課金での攻略とゆうことをテーマとした、クラクラのブログ的に、どうなんだろうのう・・・

と、思ったりもします。

・・・・(・ω・`;)ウーム・・・・

いやいや、そんなことはありませんよ。セーフです( `・ω・´)ぬっふっふっ・・・

 

      ・【現在の夜村の様子】・

f:id:sakuratei2570:20180314022754p:plain

こんな感じに、少し外の壁を少なくし、広くしました。

BH8では、防衛や爆弾も増えるのに、壁が一つも増えなくてビックリしました。

 

BH8になり、すぐにアーミーキャンプの設置に入りましたが、とうとう二日間たち、アミキャンが完成しました。

その後、先に作っておくべきだった、すぐにできる【爆弾】や【巨大爆弾】。

わりとすぐにできる【テスラタワー】【大砲】【二連大砲】【対空ロケット】も作りました、これは、アーミーキャンプよりも先に作り、作ったあとに【アーミーキャンプ】の増築に入らないと、アミキャンができるまでの二日間、まるっとBH7の防衛で闘うことになりますね。

わたくしもこの二日間でまるっと、トロフィーが200減りました。

こちらは、まだなにも上がってないのに、対戦相手は必ずBH8の人でした、なにか、調整されているんだと思われます。

さきほど、とうとうアミキャンができましたので、ついに、復讐戦が始まりましたね。

結果、とりあえず【3連続100%勝ち】で、少しスッキリヽ(´∇`)ノオフゥ!!!

f:id:sakuratei2570:20180314023352p:plain

アミキャンが増えたので、さっそく

ガーゴイル】部隊を、一つ増やしました。

いつも、バルーン4・ベビドラ3・ガーゴイル20の編成でしたが、なんとかもう少し、火力(攻撃力)が欲しいな、と思っていましたが、ガーゴイルを増やすことで、かなりの攻撃力増でした(。´ー`。)ガーゴイルナイス!!!

 

久しぶりに、空軍での攻めを紹介したいと思います(´▽`)/

      

        ・空軍での攻め・ 

・バルーン-4

・ベビドラ-3

ガーゴイル-30

で攻めております。

 

こんな感じです。

今回、中華人民共和国の勇者の方との戦いです!(台湾の勇者かも)

f:id:sakuratei2570:20180314024452p:plain

まず、相手の勇者の方の村の配置を見ますと、ビルダーホールの奥に【対空爆弾】がありますので、とりあえず、それを避けて、うまいこと【50%以上+BH破壊】を狙うために、右上からガーゴイルを並べて出していきます。

f:id:sakuratei2570:20180314025136p:plain

ポポーンと、どんどん並べていきます。

ガーゴイルは最初の数発、遠距離の安全圏から攻撃できるので、あまり近づけずに、遠めから並べて、射撃していきます。

遠距離からの攻撃が終了すると、相手の防衛の射程距離内に、ガーゴイルが入っていきますので、すぐに【盾になるバルーン】をポポーンとガーゴイルの前に、並べて出していきます。

f:id:sakuratei2570:20180314025513p:plain

全部でバルーンは4体いますが、一つ残して、3体出します。

この3体を盾にして、どんどん相手の夜村を破壊・占拠・蹂躙していきますよ。

そして、さらに防衛力を高めるために、主に盾として【ベビドラ】をポポーンと出します。

f:id:sakuratei2570:20180314025905p:plain

この時も、とりあえずベビドラを1体だけ、残しておきます。

最初は、相手からの全面的な火力が強いので、後半の防衛力のために、温存しておくのです。上のほうには、対空爆弾の替わりに、対空戦用に相手の【ロケット花火】も見えますので、あなどると、どんどん撃沈です。

後半のビルダーホール破壊の局面では、村の下部の【対空用の最大火力】である、ロケット花火・バーナー・対空爆がありますので、なんとかそのあたりで、ガーゴイルしか残っていない、とゆうようにならないようにしたいですね。

 

ここで、前線で突入した、中央のバルーンが、激しい迎撃を受けているのがわかります、そこで、温存しておいた、ラストのバルーンを後方に投入です!

f:id:sakuratei2570:20180314030457p:plain

そして、敵要塞の中心部へと、主だった我が全空軍部隊が突入を果たしたその刹那!!

我が空軍部隊のやや後方から、最後のベビドラが・・・っ!!

渾身の!!突撃っっ!!!

f:id:sakuratei2570:20180314031642p:plain

敵要塞の攻撃すさまじく、我が空軍部隊、多くの兵を失うも、なんとか敵前線基地の突破を完遂!

f:id:sakuratei2570:20180314031756p:plain

バルーン中将殿っっ!!!くっ!!まだかっ!!前線のバルーン中将殿は散り申したっ!!

バトルマシン大将殿は・・・っっ!!くっ!!!まだであらされるかーーーーーっっっ!!!!!!

 

バトルマシン大将殿は今だ参戦せずっ!!

しかし!その混戦のさなかっ!我が帝国空軍っ!!!!!敵大要塞基地から★1を奪い取ることに成功せり!!!

f:id:sakuratei2570:20180314032607p:plain

 

ああっっっ!!!ベビドラ中佐殿ーーーっっっ!!!ベビドラ中佐殿ぉぉぉーーーーーっっっっっ!!!!

f:id:sakuratei2570:20180314033005p:plain

ベビドラ中佐「俺に構うな!!・・行けっっ!!我が祖国のためにっっっ!!・・・くっ・・・」

ベビドラ中佐殿ぉぉぉーーーーーっっ・・・・!!!!

 

A「あああっっっ!!!キタぞおおっっっっ!!!!!!!

「バトルマシン大将殿ぉぉぉっっつ!!!!!!」

敵!大要塞との混戦のさなかっ!!ついにっ!!

バトルマシン大将殿!最前戦エリアに決死の突撃!!!

我が軍多数の精鋭散り行く中!

バルーン中将!!ベビドラ中尉!!!ガーゴイル一等兵っっっ!!!
我が帝国陸軍・・・最後の・・・光っ!!

我が軍・・・っっ!最後の希望・・・!!!

バトルマシーン大将殿がっっ来られたぞおおぉぉぉぉぉっっ!!!!!!!

f:id:sakuratei2570:20180314033539p:plain

バトルマシン大将「うおぉぉぉーーーっっ!!」

ガーゴイル一等兵「来られた・・っ!!ついに・・・!我が帝国最大にして・・・!!最強の究極戦闘兵器・・・!!バトルマシン大将殿・・!!」

バルーン中将「ついに・・・吹き申したか・・・神風・・・!」

 

バトルマシン大将「おまえら・・・よく頑張ったな・・・くっ・・・バルーン中将殿・・・ベビドラ中尉・・・・」

f:id:sakuratei2570:20180314035038p:plain

バトルマシン大将「くっ・・・許せん・・・・っっこの・・・下劣なる悪党どもめが・・・・っっ!!!」

 

バトルマシン大将「この・・・対空爆弾兵器に・・・我が帝国軍は・・・有能だったベビドラ中尉・・・我が祖国のためならば、命をも惜しまないと誓いあった友・・・バルーン中将殿も・・・今はもう、いない・・・」

f:id:sakuratei2570:20180314035732p:plain

「対空爆弾兵器めがっ!!我が極限殺戮科学兵器パワーハンマーの威力を・・・思い知るが良いわっ!!!」

 

バトルマシン大将「敵っ!対空爆弾兵器っ!我破壊せり!!」

f:id:sakuratei2570:20180314040334p:plain

「これより石の怪物との戦闘に突入!敵体力!先の我が帝国空軍からの爆撃により損傷極めて激しいものなり!!」

 

「石の怪物撃墜!ついで我が帝国空軍を殺戮した憎き大量破壊兵器との戦闘に突入!!!

だがっ!!我が戦体の損傷極めて激しいものなり!!」

f:id:sakuratei2570:20180314040749p:plain

「今そこ吹けっっ!!神風っっ!!!ううおぉぉぉーーーーっっっ!!!」

 

バトルマシン大将「ついにっっ!!やり申したっ!!ガーゴイル一等兵・・・がんばったな・・・!!

だが・・・ベビドラ中尉・・・そして、永遠の友・・・バルーン・フォン・バルーン中将閣下も・・・・もう・・・・いない・・・・」

f:id:sakuratei2570:20180314043425p:plain

おいら「とゆうことで、大勝利でしたーヤフーい!!」

 

おいら「バトルマシン・フォン・バトルマシン上級大将殿・・・誰も・・・タヒんでなんか・・・・いないぜ・・・また会えるさ・・・すぐにな・・・」

 

ちょっと、今回、お酒(ワイン的な)が入ってたせいか、激しかったです、文面が。

では、このあたりで、失礼いたしますぞ(*´・ェ・`*)ノでわでわ~