ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【船で行く夜の村】ちんまり攻略➁「クラッシャー強すぎないか(;´・ω・)💦」

【船で行く夜の村】ちんまり攻略➁

「クラッシャー強すぎ(;´・ω・)💦」

 

今日もクラクラの、夜の村のほうをちんまりと攻略していこうと思います(^ ^)

 

現在の夜の村の様子です、そんなには変わっていない感じです(;^_^A

f:id:sakuratei2570:20170526025301p:plain

クラッシャーを作るための金庫、アーミーキャンプを作るためのエリクサータンククラッシャーを作りました

 

先日は僕のトロフィーが400~500とゆうことで、【ジャイアント4人編成】をオススメしたんですけれども、どうにもこうにも、トロフィー帯600を超えたあたりからやたらと登場してくる【クラッシャー】様!

これ悪魔ですね(;´・ω・)💦

ジャイアントでどんどん無双していたところ、トロフィー帯600以降によく登場するクラッシャーにドンガドンガつぶされて、つぶされて、もう、どんどこつぶされてもう・・・(-_-;)

 

さすが、よく考えられているなあ・・・とゆう感じですかね。

メインの昼の村のほうで、タウンホール7くらいでしたでしょうかね。

よく【ジャイヒー】(ジャイアント数人とヒーラー数人編成)でよく全滅したものですけれども、タウンホール9くらいから、すっかり見なくなりましたけど、そんな感じですかねー・・・

クラッシャー強すぎだわ。

タウンホール7あたりのころ、ジャイヒーを使っている方々が多く、いつもやられてましたので、たぶん使っているほうとしては、

「ジャイヒーさえやってれば、無敵じゃね?」

とか思ってしまっていたんじゃあないでしょうかね。

僕はよく、やたらとジャイヒーで全滅させられたものですので、かえって、あまりにもにくいもので、自分で憎いジャイヒーを使う気になれず、ヒーラーそのものが嫌いになってしまい、自分でヒーラーを使うことが、いまだに苦手です(;^_^A

 

それでいったい、クラッシャーをどうすれば良いのか?

とゆうことになってくるわけですけども。

これもまた、簡単でもないわけです。

まずクラッシャーに対して強いものはなにか?

これはクラッシャーそのものに、射程距離がほとんどないので、遠距離か空中からの攻撃とゆうことになります。

 

①ベータガーゴイルを使う。

 

ベータガーゴイル飛行ユニットなので、クラッシャーからの攻撃を食らうことはありませんが、とにかくHPが低くレベル1の現在ではHPが[100]。

と、あまり高くないために【ロケット花火】などの対空攻撃がくると、すぐに死んでしまう、とゆう欠点があります。

トロフィー帯600以降あたりでは、基本的に【クラッシャー】のあるところは、そんなに値段的にもお高くない【ロケット花火】は基本的に、もう設置している場合が多いようです。

そしてロケット花火以外にも【アーチャータワー】からの攻撃にもガーゴイルはさらされます。

そして、ニュッとくるれいの【隠しテスラ】これに当たったらすぐにガーゴイルは死んでしまいます。

なので、全員ガーゴイルはあまり強くないように思います。

 

➁アーチャーでクラッシャーを壊す。

クラッシャーは射程距離がないので、アーチャーの弓でどんどん攻撃できます!

 

そこで、アーチャーでクラッシャーを壊してから、ジャイを投入する!

とゆう編成は、悪くないと思われます。

 

じゃあトロフィー帯400で稼いでいればいいんじゃないか?

となりますと、1日に貰える資源は限られていて、勝利3回分もらえるわけですが、トロフィー帯が高くなるほどに、その勝利時にもらえるボーナス資源も、大きくなるようですので、トロフィー帯は、なるべくなら上げていたほうが、良いようです。

 

とにかく、何回もチャレンジすれば、いつかは勝てますので、夜の村では負けても失うものも、とくにありませんので、なるべくならトロフィー帯をあげて、ボーナスを貰える時にたくさんもらう、とゆうようにやらないと、課金をされているプレイヤーの方々とは、どんどん離されてしまうことになると思われます。

 

【夜の村トロフィー帯600の攻略は!】

クラッシャーに気を付けること!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そうゆうことです!

クラッシャーに気を付けるのです!

 

ただ、自分の村にもね、クラッシャーはつけれるわけですよ(*´ω`)

 

つまり、みんなおんなじ条件とゆうことなんです(´・ω・`)!!

 

こっちもクラッシャーは邪魔だけれど、相手も邪魔、とゆうことで、じつは同じなんです(´・ω・`)!!

 

とゆうことですので、ぼちぼち頑張りましょうかね、それでは

失礼します(´・ω・`)/

 

 

【☟】クラクラ人気ブログランキングにも参加しております(^^)


クラッシュ・オブ・クランランキング