クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラン検索変更アプデの恩恵【第②回!】新規クラン立ち上げのチャンス到来か!?

     ・クラッシュオブクラン(クラクラ)・

          🌟クラン検索変更のアプデの恩恵第②回!🌟

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです(。-`ω-)ノ✨

今回はこれを聴きながら書いております。

(*´ω`*)マザー2ドラッグストアの曲!

 

では、クラン検索アプデの恩恵!第2回目です!

 

皆々様のクランのほうは、どうなんでしょうかね(。-`ω-)?

わたくしのクランなんですけれども。

前回にも書きましたが、クラン検索などに変更があったようで、その恩恵にあずかりましてね、ずいぶん長いこと、15名程度で頑張ってきたんですけれども。

ついに、あれよあれよともうね。

こうですよ。

f:id:sakuratei2570:20191031013859p:plain

現在、32名のクランメンバーの勇士の方々となりました!

(。-`ω-)ありがたき幸せっ!!✨✨

 

まあ、考えるに。

クラン検索、と言うのか。

たぶんですが。

調べてもまったく、いつもの通りに出てこないですのでね。

わたしなりの考察みたいなやつなんですけれども。

 

いわゆる、こう。

【おすすめのクラン】と言うのが、あるわけですよね。

クランを探す時とかには、まず【おすすめのクラン】さんが表示される。

これに表示されるために、クランのリーダーさんなんかは頑張っておられるんだと思うんで、まあ、今さら感もありますけれども。

 

この【おすすめのクラン】。

の表示のシステムあたりが、変更されたのかな?

とわたしなりには、考えていますね。

 

今までは、とにかく活発であること!

が【おすすめのクラン】に表示される、絶対条件であったように思います。

とにもかくにも、【おすすめのクラン】に表示されない限り、基本的にはだ~れも入ってくれないわけです。

そこで、なんとかこの【おすすめのクラン】に表示されないとならない!

 

と言うことだったんだと思うんですよ。

このあたりが、なんらかの変更が行われたのではないか?

と言うのが、わたしなりの、勝手きままなる、個人的な見解っすね。

 

今までは、【おすすめのクラン】に表示されるために有利と思われる方法は。

これですね。

 

①クラン対戦が頻繁!

②援軍のやりとりが頻繁!

③クランチャットが頻繁!

 

ほかにも思いつきますが、だいたいこのあたりが大きいと思います。

まあ、個人的見解っすけども。

 

そして、今日もこれっすね。

f:id:sakuratei2570:20191031014824j:plain

(。-`ω-)沖縄シークワーサー6%!✨

f:id:sakuratei2570:20191031014914j:plain

こんな塩梅っすね。

(。-`ω-)なかなかいいよ✨

 

で、クラン検索だったり、おすすめのクランの表示とかのお話しの続きですけれども。

 

今まではこう、クラン対戦を【常時開催】あたりがやはり強かったように思いますね。

勝ち・負け、などは関係なく、とにかくある程度そこそこの人数がおり、とにかくクラン対戦を頻繁に行っているところ。

それは強いですよ。

 

あとは、やはり【援軍数】が活発!

これですね。

これが最強かもしれませんかね。

1シーズンあたりの援軍のやりとりが、もう【20000(にまん)】とか。

低いメンバーでも、【3000】とか。

そういうクランは、もうそりゃあ強いですよ。

 

もう、おそらくバンバンメンバーが押し寄せているんだと思いますね。

 

そういうクランを拝見してみると、やはり多い。

メンバー名のところに【NEW】の表示!

 

これは、最近新しく参加したメンバーのことですがね。

そんなに通常は、どんどん【NEW】の人が来るなどと言うことは、あまりないわけですが。

援軍が頻繁であったり、クラン対戦が頻繁であるクランは、いわゆる。

アクティヴな、非常に良いクランである。

と、コンピューター様に判断されていたわけです。

 

そして、オンラインコンピューター様は、そういったクラン対戦や、援軍が活発であるアクティヴなクランを、良いクランであると判断し、これからクランに入隊しよう!

と思っているプレイヤーを、よりアクティヴなクランへと導入していく!

 

そういった流れですよ。

ようするにね。

 

しかし、それですと、極化していってしまう!

そこに問題を感じたのだと、わたしは思っていますね。

 

つまり、コンピューターにアクティヴなクランである。

と考えさせるようなクランは、まあ、間違いなく素晴らしいアクティヴなクランなわけですが。

そこばかり、発展してしまう。

 

つまり、地方はどんどんすたれていき、都市部ばかりがどんどん発展していってしまう。

といったような、都市部の集中化ですよ。

 

どんどん若いやる気のあるプレイヤーが、超アクティヴなクラン、つまり、都市部にばかり集中してしまうと言う問題ですね。

 

しかし、やはりありますよ。

がんばっている、住んでみたらなかなかいいじゃないか!

と言うような、町や村もね。

 

住めば都!

どんなクランも住んでみなくては、わからないじゃないか!

 

そういったことを、考慮されたのではないか?!

と言うのが、わたしの考えていることとなりますね。

 

そして、最近は、とうとうレギュラーコーヒーも飲むようになりましたね。

f:id:sakuratei2570:20191031020052j:plain

今まではね、やはりこう、インスタントものばかりでしたがね。

とうとう・・・レギュラーコーヒー?にも手を出すようになりました。

 

そんな感じで、あれよあれよともう。

クランメンバーがほんの数日前までは、15名で頑張ってきたところを!

 

あれよあれよと!もう!

32名ですよね!

 

(´・ω・`)なしたこれ・・・?💦💦

 

もともと参戦してくださっていた、皆々様もね。

(。-`ω-)「クラクラをつけるたびに、メンバーが増えてますね」

とビックリしておられる感じですよね。

(。-`ω-)そりゃあ・・ビックリも、しちゃうよなぁ・・・

って感じっすね。

 

つまり・・・!

 

今までは、なかなか新規のクラン立ち上げは、非常に難しかったわけですけれども。

 

クラン新規立ち上げ!

それを考えておられる方などは、今がチャンスではないか!

 

わたしは、そう思いますね。

 

(。-`ω-)今まで・・・クラン立ち上げを失敗してきた方・・・あきらめてきた方・・・今こそ、チャンスですぞっ!!✨

 

ただ、いったい、何をどう変更したのか?

といったことについては、まったくわからないですのでね。

 

いずれにしても、クランを立ち上げた1日か2日で、もうどんどんメンバーが入ってくるのか?

となりますと、なんとも言えないですわな。

 

ただ、今までよりも、新規クランのメンバー募集であったり、新規のプレイヤーの方々が、参入してくれやすくなった!

と言うのは、間違いないのではないかな、とわたしは考えておりますね。

 

今までは、本当に都市部集中型。

もうね、まあ、世の中そうなってますけれども。

今さらですけれども。

いい男には、どんどん来ますよね。

お金持ちにも、どんどん来ますよ。

 

それはもう、世の条理ではありますけれども。

 

それで、正しいとも、思いますけれども。

 

(。-`ω-)辺境の村にも・・・チャンスが来たのかも・・・しれませぬぞ?!✨

 

と言うことです。

 

(。-`ω-)今こそ・・・挑戦されてみては・・・いかがでしょうか。

 

ただね。

 

まあ・・・。

 

やはり、リーダーをやろうと思う場合は、ある程度は、クラクラが成長している必要はあるのではないか。

と言うのは、ありますよ。

 

たとえばこう、タウンホールで言えば。

【TH10カンスト前後】くらいは、あるほうが良いと、わたしは思いますね。

 

タウンホール6とかでは、まだ早いような、そんな気もしますかね。

 

そして、クラン対戦などをやる場合には、リーダーが相手の【1番・2番】をとにかく、失敗してもいいから、攻撃する!

そういった気概が必要にも思います。

 

リーダーが、相手の【1番・2番】を、失敗してもいいから、とにもかくにも攻めた!

これです!

とにもかくにも、動いた!

これが大事!

 

まっさきに、敵の1番を攻めて失敗するのは、恥ずかしいよなぁ・・・

と、いつまでも引っ込んでいては、あまりリーダーはおすすめできない!

 

とにかく、誰かが動かないことには、いつまでたっても、何も起こらない!(場合もある)!

 

そこで、リーダーが動く!

それによって、動きが出るわけです。

(。-`ω-)「お・・・リーダー・・・いったなぁ・・・」

 

(。-`ω-)「じゃあ・・・おれも行ってみっかよ・・・!」

 

といったような動きを作っていく必要があると思います。

 

あと、最低限度の技術。

 

同じタウンホールから、🌟1~2は、ある程度取れるような感じ!

 

毎回毎回、リーダーが🌟0では、どうしても。

('ω')「ここのリーダー・・・毎回🌟0だからなぁ・・・」

となりますと、いささか悲しい!

 

なので、ある程度🌟を一つでも、取れるくらいの技術のようなものは、あったほうが良いと思われます。

いやいや、🌟0で終わる時もあると思いますが、それは気にしなくても良いと思います。

毎回🌟0は、まずい。

そういうことです。

 

あと、まれにいると思うんですが。

 

【仕切ってくる人!】

 

クランを活性化してくれるような感じに、いつもチャットをにぎわせてくれるプレイヤーは、良いと思いますが。

いつのまにやら、もう、勝手にクラン対戦を初めてしまっているくらいのね。

まあ、サブリーダーの場合は、クラン対戦を開始することができるわけですが。

 

もう、何もかもを仕切っていたりするパターンも、あるみたいなのでね。

まあ、わたし的には、それに近い感じでも、良いと思ってますけれども。

 

あまり仕切られたくない、と言う場合は、気を付けたいところですね。

 

あれですね。

あまりお若いプレイヤーの方の場合とかね。

中高生とかの、お元気な感じのね。

( ̄▽ ̄)「もうここ!俺のクランやろこれ!!(もう実質リーダー俺だろこれ!)」

みたいになると、なんだか切ないですよ、たぶん。

 

わたしとしては、わたしの作ったクランで、人が集まり、何かくだらない話でも頻繁に楽しくやってくれたら、何だか、小さい町でもできたような、なんとも言えない楽しさはあるんですがね。

 

何かくだらない話をしている中に、ふと、何となく参加してみたりとか。

そんな感じが、理想かもしれないですかね。

 

しかし、まあ。

 

突然、メンバーが増えるとビックリしますよね。

 

わたくし、先日まではもう、なんだか、こう。

あまり人も来ないようなところに、しばられているような気がして。

いや、メンバーの方々がですけれども。

 

解散して、自由にしてあげたいな、と言うような気持ちがありましたね。

 

もっと、たくさんのプレイヤーが来て、クラン対戦もたくさんやり、援軍もたくさんやりとりしている、そんな素晴らしいクランに、行かれたほうが良いのではないだろうか。

といった気持ちですね。

 

いや、そりゃあまあ、たかだかゲーム、ではありますけれども。

楽しくやってくれたほうが、嬉しいですからね。

 

しかしまあ・・・。

やはり、考えますとね。

今までこう、1年かもう少し長いですかね。

もう2年になるんですかね、桜庭園も。

 

解散って一言で言っても、悲しいんですよね、なかなか。

まず、メンバーの人から、一人ずつ、外していくんですよ。

「クランから外します」

をどんどんやっていくわけです。

そして、次に長老・サブリーダー職の方々を、一人ずつ、外していきます。

いろいろな思い出のようなことも、よぎりますよ。

つまらない、ちょっとしたチャットのやりとりだったり。

いろいろね。

 

そして、全てのメンバーを外したあと。

全ての人に「クランから外します」をやり終えたあとに。

もう、チャット欄もめちゃくちゃですよ。

 

そして、最後に、自分がそのクランから【脱退】することで。

ついにそのクランは【消える】わけです。

それを・・・やらないとならないのか・・・と思うと。

躊躇してしまいますよ。

やはり。

 

たぶん、【クランを解散する】みたいなボタンがあったら、もう押してると思います。

だが、そんなものは、ないので、以上の一連のことが必要になってきます。

 

しかし、そんな折、突如、クランメンバーが増えてきたので、とりあえず様子見。

と言うか、そんな感じの状態っすね。

 

 

やはり、新規で参加してくれたプレイヤーの方は、全て素晴らしいプレイヤーと言うのは難しく。

クラン対戦をやってみても、攻めてくれない人が、半数ですね。

 

クランゲームも、参加してくれたプレイヤーの方が全て頑張ってくれるわけじゃないし。

 

わたしは基本的に、あまり威張りたくないのでね。

あんまり、こう、クランゲームをやらないとキックです!

とか、クラン対戦で攻撃しないとキックです!

みたいなのは、できればやりたくないですがね。

 

そりゃあまあ、みなさんそうだと思いますが。

 

まあ、やけにこの感じでメンバーが増えたらね、別人のように豹変(ひょうへん)する可能性もまあ、ありますがね(*´ω`*)ふふ・・・✨✨

 

では、今回はこのあたりで失礼しますかな(*´ω`*)ノでわでわ✨✨