ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【青電気壁塗りの日々(2019秋)10月下旬】・クラン検索の変更の恩恵・雑記!

           ・クラッシュオブクラン・

               【青電気壁塗りの日々!】2019

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです(。-`ω-)ノ✨

だいぶ【青電気壁】のほうの塗りも捗って参りました。

現在、こんな感じですね。

f:id:sakuratei2570:20191025001816p:plain

まもなく外側から第2層目が、塗り終わるところです。

壁だけだとこんな塩梅です。

f:id:sakuratei2570:20191025001932p:plain

(。-`ω-)あと一粒っ!✨

といったところまで進行しましたね。

 

壁塗りは現在、かなり良いスピードで進行している感じです。

やはり【ゴールドパス】の効力があまりにも絶大であることが、大きいと思います。

あとは、レジェンドリーグでの1日8回攻撃がまた大きかったですね。

 

レジェンドリーグでは、1日に8回攻撃しますが、どの村からもだいたい【40~60万】ゴルド・エリクを貰うことができ、さらにそれを強制的に、1日8回貰うことになるので、1か月レジェンドリーグで1日8回攻撃をやると、かなり壁塗りは捗ることになりますね。

 

今現在、防衛設備などは全てカンストしているので、余ったゴールド・エリクサーは全て壁塗りにつぎ込むことができる、と言うこともあります。

 

壁塗りの進行についての計画としては、なんとか【TH12】がMAXのうちに、もう一度くらいは【レジェンドリーグ】に挑戦して、少しでもレジェンドトロフィーを増やしてみようかな、といった気持ちがあるので、壁塗りが進行していると、やはり多少なりとも有利になりますので、そういったことがあります。

 

あと、やはりどうしても避けられない最強のアプデである【新タウンホール登場】の対策ですね。

新タウンホールが登場するタイミングで、どの程度防衛設備や、壁塗りが捗っているのかで、新タウンホールでの進行がかなり変わってくることになります。

 

なので、TH13が登場するまでに、なんとか壁塗りを終わらせると言うことが、自分なりにはベストの進行だと考えております。

 

前にも何度か書いたことがありますが、新タウンホール登場のタイミングは、今までのように2年半などの期間は、空かないと考えておいたほうが良い、とわたしは考えていますね。

 

それはやはり、何度も書きましたけれども。

ゴールドパスであったり、一回に2回攻撃できるようになったことであったり、壁などが安くなったり。クランゲームによるボーナスであったり、1日一回の🌟ボーナスであったりなど、初期にはなかったものがたくさん増えたからです。

 

それによって、多くのプレイヤーがカンストしやすくなり、TH12のプレイヤーの比率がグイグイと、上がったから、と言うのがわたしの考えですが。

 

それに対しては、たくさんゴールドやエリクサーを獲得しやすくなったから、新タウンホールの登場のタイミングが今まで、2年半程度だったものが、1年半などに極端に短くなってしまったのなら、結局あまり意味がなかったのではないのか?

と言う気持ちもあります。

 

どういうことかと言いますと。

後発組のプレイヤーであったり、無課金のようなスタイルで進めてこられたプレイヤーの方々が、先発組であったり、重課金勢のような上位のプレイヤーに追いつきやすくなったわけですけれども。

ようするに、追いつくと言うことは、今現在で言うと、TH12カンストのことです。

その状態まで、後発組のプレイヤーであったり。

ほぼ無課金であるプレイヤーの方々が、トップの方々に追いつきやすくなったわけですが。

それによって、進行しやすくなったから、新タウンホールも早く出していこうか!

と言うようにやられてしまいますと、結局また、トップの方々には追いつくことができずに大きく引き離されてしまうことになるわけです。

 

なので、クラクラを進行しやすくなった、今のような状態のうえで、さらに今までのように、新タウンホール登場を【2年半】ほど、待ってくれることで、かなり多数のプレイヤーの方々が、カンストまで到達できるのではないかな、とわたしは考えています。

 

しかし、クラクラが進行しやすくなった、と言うことで、先ほども書きましたけれども。

やはり【新タウンホール】を、今までよりも早く出していこうか!

となりますと、結局は先発組であったり、重課金勢などのプレイヤーには、届かないままの状態が永遠に続いてしまうことになります。

なので、わたしはほぼカンストまで追いつくことができましたけれども。

 

わたしよりも、かなり後発組であったり、まったく課金をせずにクラクラを楽しんでいるようなプレイヤーの方々が、カンストであったり、それに近いくらいまで上がることができるように、できれば今まで通り【2年半】か、最低でも【1年半以上】は待ってあげるのが、良いのではないかな、と個人的には思っています。

 

ラクラで、後発組のプレイヤーが、先発組に追いつきにくい理由で、最大といって良いものが【大工は5人まで】といったところにあると思います。

まあ、仕方ないんですけれども。

まあ、わたしは先日、大工村のほうでO.T.T.Oをゲットしましたのでね。

まあ、わたしのほうは、大工を【6人】使える状態になったんですけれどもね。

(*´▽`*)フゥーッハッハッハッハッ!!✨✨

 

(*´ω`*)うむ・・・

 

(*´ω`*)どうやら、セブンでお買い上げした、沖縄シークワーサー6%のほうが少し、効いてきたようだね。

わたしは、最近この沖縄シークワーサーを、よく飲んでいます。

オレンジのやつも、よく飲んでいるね。

 

ポン酒のほうは、安いのをよく飲んでいます。

紙パックのやつに、氷をたくさん入れて飲んでいますよ。

ウィスキーとか強いやつは、あまり飲まないですね。

すぐ吐いちゃうから、ああゆうのはね。

 

ウィスキーは、すぐ吐いちゃうのに、たまに買ってしまうことがあるが、一度吐くと、しばらくウィスキーを見るのもイヤになってしまう。

誰か、わたしのウィスキーをもらってくれないかね。

見るのもイヤなのだ。もう。

 

デッカイやつなんだ。

4Lの立派なやつが、ほこりを被っているのです。

 

   ・ガイコツのやつをゲット!・

f:id:sakuratei2570:20191025005452p:plain

今回のゴールドパスは、点数が稼ぎにくかったね。

しかしなんとか、ガイコツキングをゲッツ!

思いのほか、いい感じでした。

f:id:sakuratei2570:20191025005613p:plain

こんな感じです。

 

・クランの何かが変わったようだ・

f:id:sakuratei2570:20191025005816p:plain

パっと見からしてすっかりデザインチェンジしましたけれども。

【新メンバーを探す】がついたので、たまに、利用させてもらっていますね。

そのせいなのか、最近、もう長いこと、もう1年くらいはもう、いつものメンバーで頑張ってきたんですけれども。

ケンプ殿とか、ゲロッパ殿とかね。

ケンプ殿もすっかり強くなられましたね。

ケンプ殿は、間もなくTH10を卒業されるくらいの進行具合ですね。

(*´ω`*)ノがんばりましょうかっ!✨✨

ゲロッパ殿は、先日、TH11に上がられ、配置なども見違えて良い感じになりましたね。

相変わらず、空軍のしばりのほうは、ある程度守っておられるようでした。

じつは、たまに村のほうを撮影させてもらってますけれども。

あまり頻繁に、勝手にアップするのもどうだろうか?

と思い、自重してますね。

 

で、クランのほうなんですけれども。

ずっと、この1年ほど、15名ほどで頑張ってきたんですけれども。

ここ1週間ほどですかね。

気づくと、22名に増えましたよね。

 

(*´ω`*)ん?

 

と言うような、感じですけれども。

クランの検索方法などが、変更しましたのでね。

何か、良い作用が起こっているんだろうな。

と思っています。

 

わたしが、ログインした時に、ついでにバラまいている、【招待】が効果を発揮しているようにも、あまり見えないので。

まあ、何かが良い感じに、新しいアプデで、作用ささっているのでしょうな。

 

(*´ω`*)まあ何、なんだか、嬉しい感じはしますよね、わははは!!✨✨

 

しかしまあ、一時的な何かかもしれないのでね、あまり、喜んでもいられないよな。

といったところですね。

 

メンバーが突然、増えるようになったことで。

ゲロッパ殿も「荒らしには気を付けましょう」

と、良い感じにフォローをしてくれましたので、まさにその通りだな、といったところであります。

 

・関係のない日常会話・

 

最近、まあ、前から歌は好きなんですけれども。

購入しましたよ。これ。

山崎まさよし

f:id:sakuratei2570:20191025010958j:plain

(。-`ω-)ふふ・・・✨

アマゾンでな・・・買っちゃったよぉ・・・

ふふ・・・

f:id:sakuratei2570:20191025011101j:plain

さっそく、ぼちぼちやってます。

🎶音符を書かないと、未熟なものですのでね、わからないので、まずは音符を書きましたよね。

極めた暁には、わたしの弾き語りをアップする予定ですよ。

(*´▽`*)わーっはっはっはっはっ!!✨✨

 

まあ、違うところで、ですがね。

(。-`ω-)ふ・・・✨

 

では、そろそろ、失礼しますかな。

 

(*´▽`*)ノでわでわ✨✨