クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

ついに【クラン対戦リーグ】開始!中規模クランの【対戦リーグ】対策!!

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(`・ω・´)チェストー

 

どうやら、ついに【クラン対戦リーグ】が始まるようです!

f:id:sakuratei2570:20181024161159p:plain

上記の写真の、左下に【クラン対戦リーグ】開始まで【51分56秒】となっております!

ついに、開始!!

昨夜のアップグレードによって、ショップの内容も予告通りに変更されました。

f:id:sakuratei2570:20181024161456p:plain

【クラン対戦リーグ】の報酬で獲得できるポイントにより、リーグショップにて、上記のようにエリクサー250000、大工ポーションなど。

そして、目玉である【ハンマー】の登場です!

120ポイントが必要とゆうことですが、それがはたして、どれほどのものなのか、実際にハンマーをもらえるくらいにポイントがもらえるとしたら、長く険しい対戦リーグを頑張ったことも、報われることでしょう(*‘ω‘ *)!✨

f:id:sakuratei2570:20181024161807p:plain

まずは、【戦士の像】なんかも、ぜひ欲しいですね。

1~18まであるとゆう【リーグ】ですが、やはりクラクラらしく、ゴールドリーグ・クリスタルリーグ・マスターリーグ・チャンピオンリーグ、とゆうような感じで【リーグ】を進んでいくことによって【アンロック】されて入手可能になるようなものも、あるようです。

 

今回は、わたしのような【中規模クラン】における、リーグ対戦の対策について、考えてみたことを書いてみようと思います。

 

    ・中規模クランの【クラン対戦リーグ】対策!・

 

おそらく、わたしのような【中規模】なクランは、クラッシュオブクランのクランのなかに、けっこう多いのではないかな?と思います。

中規模クランでも、人数的には20人~30人いても、問題は実際に活動している、アクティブプレイヤーが、どのくらい在籍してくれているか?

とゆうことなわけですが。

 

わたしのクラン【✨🌸桜庭園戦国期🌸✨】のほうでは、人数は25名ほどですが常時アクティヴに活動して頂いている方は、10名ほど!

なので、どうしても5名ほど足りないような形になっております(;´・ω・)💦!

参戦してくださる方は、いつでもお待ちしておりますぞ(。-`ω-)!!

 

対策のほうですが、クラン対戦リーグは【15対15】の戦いとゆうルールで、かつ、一人につき、攻撃は一度だけ!

とゆうことになっていますので、いつものクラン対戦のように、一人で2回攻撃できれば、問題はそんなにはないのですが、どうしても、きつい戦いになってきます。

そこで、できる限りの対策!を考えてみました(。-`ω-)オイッス!

 

いろいろ考えましたが、一つはこうゆう対策方法になります。

 

①なるべくアクティヴなプレイヤーを優先して、15人を選出する!

とゆうことです!!

 

②同じ番号を攻めなくて良い!!

これですね(`・ω・´)!!

これが大事です!!

なぜか?

こちらも同じくアクティヴなプレイヤーが、15人いれば、もちろん同じ番号を攻めてもらう形になります。

しかし、実際に選んだ15人のうち、実際に攻撃してくれる人が10人としますと、バカ正直に上の【1番~10番】を攻めても、敵の1番さんから🌟3個、を獲るのは、かなり難しいですが、こちらの1番が、相手の6番さんを攻めた場合、ほぼ確実に🌟3個を獲れます!

つまり、かなりの確率で【10人×🌟3個=🌟30個】とゆうことになります!

相手の敵さんのクランは、おそらく15人全員が攻撃してくるでしょう。

つまり、ほぼ確実に【同番あたり】を攻めてきます。

しかし、敵クランさんにも、必ずヘタ(あまり上手でない)なプレイヤーの方も、いると思いますので、自分と同じくらいの強さの村で、かつ、援軍も満タンに入っている村から、必ず🌟3個を獲れる人ばかりでは、ありません。

いや、もちろん、めちゃくちゃ強いクランと戦うことになった場合、敵の15人全員が🌟3個を獲り、【🌟45個】を獲られてしまった!!

とゆうことになると、もう、完全に勝機はなくなりますが(;´・ω・)💦

 

では、勝機はどこにあるのか?!

とゆうことですが。

こちらが10人なら

敵の、下から10人の村を攻めます!!

つまり、先ほども書きましたが

敵の【6番~15番】に、こちらのアクティヴなメンバーが、攻撃をします!!

わたしが1番だったら、敵の6番を攻撃します。

こちらの【アクティヴメンバー】の、2番目の強さの方は、敵の【7番】を攻撃、こちらの3番目の強さの方は、敵の【8番】を攻撃します!

 

こちらの【アクティヴなプレイヤー】が8人の場合も同じです。

敵の下から8人を攻めます!

敵の1番~7番は、残すことになります。

そして、敵の【8番~15番】から、なるべく確実に🌟3個を獲ります!

 

こちらが12人の【アクティヴなプレイヤー】がいる場合は。

敵の【4番~15番】を攻め、敵の1番~3番は、残します。

12人の場合、かなりいけると思います。

【🌟36個】取れます。

敵のクランが、必ず15人、アクティヴなプレイヤーがそろっている、とは限らないし、むしろ、中規模なクランのほうが多いと、わたしは考えます。

 

なので、10人以上【アクティヴなプレイヤー】がいれば、この対策でいきますと、勝機はあると考えております(。-`ω-)!!チェストーッ!!

 

それでは、いよいよ【クラン対戦リーグ】が始まりますが、【アクティヴなプレイヤー】が15名までいないクランさんも、あきらめずに、がんばりましょう!!

 

それでは、このたび、失礼いたします(*´ω`*)ノでわでわ✨🌟✨🌟

 

クラン対戦リーグ、ぜひ楽しんでください(`・ω・´)ノgood clash !!!✨