ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【クラン対戦リーグ】とうとう公式発表です(`・ω・´)!!✨✨

           ・クラッシュ オブ クラン・

【クラン対戦リーグ】の内容が公式発表(`・ω・´)!!✨

 

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(*´ω`*)ノ🌟

いやー・・・

ついに!!

二回にわたって想像してきた、あまりにも想像を膨らませすぎた!かもしれない!

【クラン対戦リーグ】ですが!

ついに・・・!

大々的に公式に内容が発表されました(*´ω`)!!

f:id:sakuratei2570:20181019200341p:plain

キターーーッッ!!

スパセルの偉い人っっ!!!(社長さん?)

またまた、このスパセルのめちゃ偉い人が、説明してくれました(`・ω・´)✨

f:id:sakuratei2570:20181019200800p:plain

クラン対戦リーグは、まずは登録する必要があるようです。

f:id:sakuratei2570:20181019200855p:plain

やはり、以前の発表のとおり、合計8クランでの対戦となるようです。

対戦スケジュールは【7日間】

グループの総当たり戦で、毎日対戦を行います。

f:id:sakuratei2570:20181019201121p:plain

こんな画面になるようです(*‘ω‘ *)!✨

かなり新しい感じでいいですな~

f:id:sakuratei2570:20181019201548p:plain

上位の成績のクランはリーグが昇格し、下位のクランは降格、とゆうことになります。

f:id:sakuratei2570:20181019201652p:plain

リーグレベルは全部で18です。

そのクランの上位15人の強さで、最初にどの【リーグ】に入れるかが決まるとのこと。

f:id:sakuratei2570:20181019201922p:plain

強ければ、上位のリーグ、弱ければ、下位のリーグに入ることになりますが、最初からいきなりトップに入れるクランは、ない、とのこと。

f:id:sakuratei2570:20181019202043p:plain

ほうほう、大きな違いがあるとのことです。

クラン対戦リーグが始まると、対戦したい15人を選ぶことになります。

f:id:sakuratei2570:20181019202202p:plain

常に15対15とゆうことで、以前の発表と同じのようです。

クランのメンバーの中から、毎日【15人】を選んで戦ってもらうことになります。

その【15人】は、毎日変更可能です。

クランメンバーのなかで、参戦する人を入れ替えることが可能です。

f:id:sakuratei2570:20181019202517p:plain

このような感じで、参戦するメンバーの方を選ぶことになるとのこと。

「あまり成績が良くないと、上位の方でも外されてしまうよ」

f:id:sakuratei2570:20181019202800p:plain

バーバリアンばかり使うなら、そうなるだろうね」

f:id:sakuratei2570:20181019203014p:plain

やはり、クラン対戦リーグでは、【バーバリアン】オンリーでの攻めは、お断りのようです(`・ω・´)💦

次の、クラン対戦との、多きな違いはこれです。

f:id:sakuratei2570:20181019203140p:plain

対戦リーグでは、1人1回だけの攻撃になります。

f:id:sakuratei2570:20181019203346p:plain

全ての攻撃が非常に重要で、一回でもしくじると。

f:id:sakuratei2570:20181019203433p:plain

対戦での勝敗に大きな影響を与えてしまうかもしれません。

いい目つきですな・・・(`・ω・´)決まってるぜ!!✨✨

f:id:sakuratei2570:20181019203605p:plain

ついに、報酬についてのお話しです!(*‘ω‘ *)✨🌟✨

(社長さんのバリバリアンのTシャツが、めちゃイイネー(*´ω`*)🌟✨)

f:id:sakuratei2570:20181019205048p:plain

新魔法アイテム【ハンマー】が導入されます!

ハンマーはアップグレードを瞬時に開始・完了させます。

f:id:sakuratei2570:20181019205257p:plain

資源も時間も節約できますね。

f:id:sakuratei2570:20181019205348p:plain

ハンマーを入手できるのは【リーグショップ】のみです。

f:id:sakuratei2570:20181019205434p:plain

クラン対戦リーグをプレイしないと入手できません。

クラン対戦リーグのみの、特別報酬です。

ただし、リーグショップには他のアイテムもありますよ。

f:id:sakuratei2570:20181019205600p:plain

既存の魔法アイテムに。

新しいハンマーや、限定【デコレーション】などもあります。

f:id:sakuratei2570:20181019205711p:plain

アイテムは追加する予定なので、他にもたくさん購入できます。

(デコレーションの追加はかなり嬉しいですねー(*´ω`*)✨🌟)

ほかにも、いろいろと新しい要素が追加されていきます。

f:id:sakuratei2570:20181019205851p:plain

最新の【トルネードトラップ】!

(怪しげなカタツムリ状のトラップが・・・キタッ!!)

(いったい・・・我々にどのようなことを・・・してくるのかっっ??!!)

f:id:sakuratei2570:20181019210051p:plain

毎年恒例【ハロウィンコンテンツ】を・・・デコレーションで購入できるとゆうことかな??

それは嬉しい!!しかし!!

勝手に生えてくる【かぼちゃくん】が、生えてこなくなったら、かなり悲しいっっ!💦

毎年ゲットしているハロウィンのものは、何年クラクラをしてきたのか?とゆう基準にもなっているので、なんとか生えてほしい感じ(;´・ω・)💦

f:id:sakuratei2570:20181019210347p:plain

対戦リーグと、アップグレードを促進するハンマーが楽しみな方は。

f:id:sakuratei2570:20181019210439p:plain

ぜひ【Friendster】に追加してください。

もちろん【ジオシティーズ】と、【ICQ】もね(*´ω`*)たのむぜ!!✨✨✨

 

とゆうことでしたねー

こちらの動画を見ると、すべてわかるようになっております(*‘ω‘ *)!


【クラクラ】開発チームからの一言:クラン対戦リーグ

 

だいたいのことは、ついに公表されましたねー(*‘ω‘ *)!

わたしの個人的な想像の、はるか上を行っており、ビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!💦

さすがに、あからさまな世界選手権大会などよりも、こうゆう形のほうが、クラクラらしいし、楽しい感じで良いですね(*´ω`*)Nice!!

 

そして、特筆すべきは、わたしの想像とゆうか、一つの小さな考えですが、そちらでも書いておりましたが。

今までは【トロフィー🏆】とゆう形でしか、強さを証明することができませんでした。

敵の【タウンホール】を破壊するゲームであり、なにか少し【クラッシュオブクラン】とゆうタイトルとは、違うような、そんな感じも少ししていましたが。

ついに、まさに、【クラッシュオブクラン】とゆう感じになりました。

敵のクランを破壊する!!

そんな感じだと思うんですよ【クラッシュオブクラン】とゆうタイトルは。

ようやく、そうゆう感じが完成してきたな、と思ったりしましたかね。

 

トロフィー数を競うゲーム、とゆう感じからの脱却。

こうゆう路線を感じました。

あとは、明確な順位づけ。

1~18まであるとゆう【リーグ】制、これは上位にいるクランは、今まではすべて【トロフィー🏆数】で決まっていましたが、トロフィー🏆とゆうものは、どうしても技術以上にログイン数・攻撃回数などがどうしても重要になってきますので、いまいち実力とは、比例しないところがありました。

しかし、実際に同じような条件で、力を比べあうことで、リーグが上がっていく、とゆう形は、今までの【トロフィー🏆数】のみ、とゆういまいち【曖昧】ともいえるシステムから、ついに脱却する、そんな感想を受けました。

 

ぜひ、【クラン対戦リーグ】挑戦してみてください!

では、このたびも、このあたりで失礼いたします。

(*´ω`*)ノでわでわ✨🌟✨🌟