クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラクラ近況【TH11始動⑥!】トロフィー🏆アタック②!ついにタイタンリーグⅡへ!

            ・クラッシュ オブ クラン・

          【TH11始動⑥!】

     トロフィー🏆アタック②!

  🌟ついに🏆タイタンリーグⅡ🏆へ!🌟

 

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(*´ω`)ノ🌟✨

前回に引き続き、トロフィーアタック🏆タイタンリーグ編!!第2回目!

ついに、【タイタンリーグⅡ】に到達です!✨

f:id:sakuratei2570:20180819194335p:plain

現在トロフィーが

🏆【4556】です( `ー´)ノソリャァッ!!!

タイタンリーグ全体でいいますと。

・タイタンリーグ3

🏆【4100~4399】

・タイタンリーグ2

🏆【4400~4699】

・タイタンリーグ1

🏆【4700~4999】

とゆう構成になっておりますが、現在【4554】なので、タイタンリーグⅡにおります。

一回の攻撃で、だいたい平均して【3】前後の🏆トロフィーを獲得しております。

クリスタルリーグなどで、しっぽりと稼いでいた時などは、攻撃するたびに🏆トロフィーが【20~30】も上がってしまい、変にリーグなどが上がってしまうと、敵が強くなってしまい、【トロ下げ作業】が待っているので、なるべくむしろ、トロフィーが上がらないように、敵への攻撃も【100%】にならないように、【99%】で終わらせたりして、なるべく🏆トロフィーが上がらないようにしたり、しておりましたが。

いざ、🏆トロフィーを上げましょうか!!

となった場合、タイタンのちょい前くらいから、敵を全壊させても、もらえる🏆トロフィーは【5】であったり。

なんとか、挌上のTH12から🌟星1をとって勝っても、🏆トロフィー【1】だったり、など、とにかく全壊(100%)とまではいかなくても、

🌟2個【TH破壊+50%以上】

を獲っていかないことには、🏆トロフィーが【1~2個】しか増えなく、その結果、村のシールドはどんどん減っていくので、何回か攻めたあとに電源を落とすと、すぐに(3分くらい前後)攻められて、【100%】を基本的にとられるので、がんばって🌟星1個

【🏆1~2個】を何回もとっても、相手からの一回の全壊で、こちらの🏆トロフィーが【🏆-マイナス20~35】

になってしまうので、努力は水の泡と消えてしまいます。

バーストなどをかけて、1時間みっちり攻撃しても、🌟1個で、トロ【1~2】程度の攻撃を繰り返しても、相手の、そのあとのたった一回の攻撃で、元に戻ってしまうわけです。

ついぞ先日、タウンホール12が登場するまで、わたくしは

「TH11に上げたらレジェンド狙うぞ( `ー´)ノ!!」

と意気込んでいましたが、TH12の登場で、一度はトロ上げをあきらめました。

が、先日、勝手にグイグイと、いくらトロ下げ作業をしても、クラクラを起動すると【マスターリーグ】に上がっているので、なんとなく、勢いで初めてしまった【🏆トロフィーアタック】ではありますが、頑張っています。

 

やはり、敵は同格である【TH11】の後半だったり【イーグル・インフェルノ】がかなり上がっている村と。

挌上である【TH12】村です。

特にTH12村は、イーグルがLV3であったり、インフェルノがLV6であったりするので、そうゆうところは回避していかないと、いけません。

なんとなく「いけるかも」とゆう気持ちで行ってしまうと

🏆トロフィー【-マイナス35】

とゆう、それまでの頑張りも、水泡ですよ(*‘ω‘ *)💦

なので、なるべく「いけるだろうか(;´・ω・)ウーム」

とゆうところは、攻めないほうが賢明ですな。

 

確実に「ここなら、いけるで!(。-`ω-)!!」

とゆうところに絞るべきだと思われます。

 

そうゆう良い村を見つけるには、攻める村探しを一回の攻撃の度に【5~10分】くらいかける必要があります。

そのようにして、なんとか🏆トロフィーを上げていっても、攻撃を受けることによって、ガッパリと🏆トロフィーは、どうしても下がってしまうので、また、どんどん上げていかないといけません。

 

楽にタイタンリーグを上がっていく方法ですが。

それはもう。

【TH12】に上げる!!

これしかないですね(^^;

まず、TH12に上げると

【突破兵器】

とゆうものが、生産できるようになります。

最近、攻められる時は、基本的に

【レジェンドリーグ】

の人が攻めてきますが、ほぼTH12なので、まずいきなり序盤から【突破兵器】を投入してきます。

突破兵器を投入されると、いきなり何年もの歳月をかけて作り上げた【マグマ壁】達が、ほんの一瞬の間に、まるで土でできた壁のごとく、破壊されていきます。

「もう・・・このゲーム・・・壁上げ、意味あんのかこれ・・・」

とゆうくらい、余裕しゃくしゃく、壁などもともとないかのように、突破兵器は進行していき、あっとゆうまに【タウンホール】に到達します。

そして、TH12になると、攻撃ユニットのアップグレードは当たり前。

【アーミーキャンプ】も上げることができるので、敵のユニットは、th11と比べて【20ユニット】増えます。

突破兵器でどんどこ穴をあけられ、タウンホールに一直線。

その穴を、+20のユニット数+アップグレードしたユニット。

での攻撃ですので、もう、いったいどうしたら、100%を回避できるのか、よくわかりませんね(;´・ω・)💦

現状わたくしは、クラン戦のこともありまして【イーグル砲】を設置していないので、さらにもう、TH12からの攻撃には、もう、なにもできませんね。

ただ、100%を取られるだけですわ。

しかも、なんだか、来る敵来る敵、全員【レジェンド】です。

 

実際のわたくしの現状の村の塩梅(あんばい)は、こような感じですな。

f:id:sakuratei2570:20180819203601p:plain

だいぶ、防衛も上がり、白壁も増えましたが、400万の白壁も【突破兵器】の前では【紙】ですわ。

なんてゆうか、クラクラさんサイドの考え、とうとう、わかりましたわ。

こうですわ。

ラクラさんサイドは、こう、考えていらっしゃる。

※わたくし、けっこうな確率で、ブログ書きの最中、飲酒してますね(;´・ω・)💦🍶

それで、クラクラさんサイドではね、こう、考えているんですよ。

「きみたち、壁上げなんてちまちまやってないで、さっさとタウンホールを上げなさいよ、そして、もっと、ちまちまとした壁上げなんてやめて・・・・」

「クラクラをもっと、楽しもうぜ!!」

このように、クラクラさんサイドは、言いたいんです。

とうとう、わかりました、わたくし。

壁上げなんて、さっさとやめて、タウンホールを上げて、もっと、クラクラを楽しめよ、きみたち!

そのように、なってきているんだな、と。

わたしは、今回の🏆トロフィーアタックで、わかりましたね。

 

突破兵器でどんどん、何年もかけて、コツコツ、コツコツ、ひたすら、日々、上げてきた壁・・・・

一瞬で、突破。していく、突破兵器。

意味、あるんかな、壁上げ。

突破兵器の登場。

これってもう、

【壁を強くして村を守ろう!】

とゆう、クラクラの元来あった、

【基本】

を、そろそろもう・・・

「そんな、つまんねぇ基本、そろそろやめて、クラクラをもっと楽しもうや!」

格闘技でいえば・・・「そんなつまんねぇ走り込みとか・・・基本とか・・・縄跳びとか・・・そんなもん、やめて、もっと格闘技を楽しもうぜ!」とか。

サッカーでいえば・・・「そんなつまらねぇドリブルの練習とかよ・・・パスの練習とか・・・・そんなもんやめてよ・・・もっとサッカーを楽しもうや!!」

とか、そうゆうね、そんな流れを、感じますわな。

 

  ・攻めのユニット・呪文編成!・

f:id:sakuratei2570:20180819205658p:plain

タイタン3に到達するまでは、バルーン中心の空軍による攻めでしたが。

限界を感じ。

今は、ディガー・ボウラー中心の編成です。

それに変更してから、勝率は安定しました。

ぶっちゃけ。

正直なところ。

マッチングにいくらでも時間をかけてもよいなら、どこまででも。

トロ上げが可能。

そうゆう感じがします。

ただ。

この先。

レジェンダリーな村のみ。

th12・イーグル・インフェルノMAX村のみ。

そうゆうことにでもなったら、話は別です。

前回書きましたが。

【エリートクラン】の存在。

海外のクランですが【ERITE  EIGHT】さん、とゆうタウンホール8の人たちだけで集まって、タイタンリーグ以上を目指すようなクランの存在だったり。

そうゆう、低タウンホール帯の人たちも、ごく稀には存在するので、今のところタイタンに到達して以来、TH8の人を見たことはありませんが、TH9の人などはけっこういるし、TH10の人などは、5人の一人くらいの確立で登場します。

この、5人の一人のTH10を、失礼ながら、基本的には狙わせて頂いているわけです。

ぶっちゃけ。

正直なところ。

th11で、ディガー・ボウラーをMAXに上げてしまうと、もう、th10のインフェルノなども、もう、怖くないんですな。

あんなにも脅威だった、インフェルノタワー。

ラクラを初めて、とてつもない脅威だった。

インフェルノタワー。

なんだか、あんまり、怖くなくなっちゃったね・・・。

ただ、インフェルノタワーLv6は、ちょっと、怖いよね。

正直、イーグル砲がない村でも、インフェルノタワーlv6が、タウンホールのあたりにあると、見送ったり、しちゃうから。

まあ、まだ、怖いんだろうね。インフェルノタワー。

インフェルノタワーは、まだ、怖かった!!

 

イーグル砲に打たれながら、インフェルノタワーLV6に焼かれる、とゆうのは、ちょっと、もう、負けの予感しかしないのでね、いかないほうが、賢明だね。

まあ、必死に上げた🏆トロフィーが30以上減ってもいいなら、行けばよいのだがね。

 

呪文の編成は、こうゆう感じです。

f:id:sakuratei2570:20180819210805p:plain

フリーズ2

レイジ2

ヒール2

毒1

これ!!

とくに、毒は、クランの仲間からもらったものを使ってもよいけれども、なるべくなら、そんなに毎回毎回、もらってもいられないのでね。

自分でも一つは所有するべき。

 

どうしても、🏆トロフィーを下げたくない連中ってのはね。

援軍をもらっているんですね。

けっこう、やはり、出てくる、援軍が。

そんな時に。

いざ、敵のタウンホールをとらえましたって時に。

援軍登場!

とくに、地味で安いけれどやっかいなのが。

高レベルジャイアント!

これはもう、動く壁。

強制的に、攻撃しなくてはいけない、動く壁。

この、動く壁である、ジャイアントが来ると、毒がないと、ジャイアントの群れを叩いているうちに、けっこう、ユニットが解けてしまう。

そうしてけっこうな数のユニットが溶けてしまうことによって、結果的に、相手のタウンホールを破壊できずに終わったりすることが、あるわけです。

そして、破壊率が49%で終わったりすると、悲惨。

🏆トロフィーマイナス35確定ですわ。

そうゆう時のために、敵の、すみっこのほうに残っている、

【兵舎・金山・ポンプ・アミキャン】

そうゆうものを、破壊して破壊率を数パーセントか、稼いでくれる援軍がいると、めちゃ嬉しい。

何回か、わたくしも、救われました。

あやうく、🌟星【0個】48%で終わってしまった・・・・

その時。

援軍で入れてもらっていた。

【PEKKA】!

大暴れ!!

なんとか・・・🌟1獲得っ!!

勝利っっ!!!!

まさにもう・・・・泣き・・・泣きの援軍・・・!!

涙・・・・涙の・・・涙の援軍っ!!

 

なので、🏆トロフィーアタックにおいては、絶対に何度かはあると思います。

【🌟星(0個)45%~49%】で終わってしまった。とゆうケース。

そんなときのための・・・

援軍!!

涙・・・・涙の・・・・ありがたい・・・ありがたい・・・・泣きの・・・援軍!!

この・・・もう、本来なら、絶対に避けられない。

【🌟星-マイナス30】の現場!!

これを、覆(くつがえ)す。

涙、涙の、泣きの援軍!!

 

ただ・・・

バルーンはいけません。

バルーンは、最初から援軍ごと攻撃するなら、バルーンはありです。

 

なぜ!?

バルーンは、いけないのか???

 

バルーンは、【防衛施設】しか攻撃してくれないのですな。

つまり、破壊率をあと1~5%稼ぎたいだけなので、敵の兵舎とか、アミキャンとか、金山とか、比較的安全なところにある、楽なところを攻撃してほしいのに。

バルーンは、敵の【防衛施設】に向かっていき、打たれますね。

アチャタワーとか、そうゆうのにどんどん向かっていき、打たれちゃうわけです。

高レベルバルーンが7個とか入っていれば、アチャタワーくらいは破壊できるかもしれませんが。

アチャタワー一つでは、足りない場合も多いわけです。

ジャイアントも、同様の理由で、ダメです。

最悪、壁を終始叩き続け、0%もあります。

あと、1パーセントが欲しくて、出した、せっかく頂いた援軍。

0パーセントで終わり・・・・。

むなしすぎですよ、これは。

なので、🏆トロフィーアタックの時には、ウィズとか、バルキリーとか、アチャコでもいいでしょう。

兵舎とか、アミキャンとか、金山とか、そうゆうのを破壊してくれるようなユニットをもらっておくと、良いでしょう。

 

あまり、【ペッカお願いします!】とかは、やめたたほうが、良いかもしれません。

わたしも、あまり、そうゆう人は、好きじゃない。

むしろ・・・嫌い!!

「ペッカお願いします!」じゃねーよこのやろう!!

そんな、お値段のお高いユニット、簡単にどんどん、貰おうとするんじゃねーーー!!

男なら!!!

控えめに・・・・!!

ウィザードまでだろうがっ!!!

ペッカお願いします!

じゃねーーーーー!!

 

そうゆう、マナーをわかってないものにはなーーーーーー!!!

ゴブリンでなーーーー!!

じゅうぶんなんだよーーーーー!!このやろーーーー!!!!

 

攻めは、具体的には、こんな感じっすね。

f:id:sakuratei2570:20180819213611p:plain

爆弾は、7人でなくても、いいと思います。

頂いたユニットには、ペッカが入っていますけれども。

これは、わたくしが指定したものではありません。

あくまで、ペッカなどの高価格の、ゴージャスなユニットは。

入れてくれる人の、完全なる【善意】!!

「このペッカで、🏆トロフィーアタック頑張って!!」

とゆうこと!!!

それを・・・勘違いしては、いけない!!!

 

一度、ペッカを貰ったからといって・・・・

またどんどん、誰も彼も、ペッカをくれると・・・・思ってはいけませんぞ!!!

バルキリーお願いします!!」

これ・・・!!

入れなくていい!!!

入れるな!!

むしろ!!!!

バルキリー!!!

そうゆうやつにはなーーーー

ゴブリンだよーーー!!!

 

ただ、わたくしの、楽しくね。

行わせていただいておりますところの。

🌸桜庭園戦国期🌸

では、

「ペッカください(野郎)」は、いないですね。

みなさん、

控えめ!!!

 

だからこそ・・・

頑張っている人には・・・

【良い、強いユニット】を入れてあげたくなる!!!!!

控えめ!!!

だからこそ!!

がんばっているから!!!

良い、強いユニットを、入れてあげたくなる!!!

そうゆう・・・・もの!!!

もちろん・・・・

わかってる・・・!!

ラクラを愛しているものなら・・・・

そんなことくらい・・・・わかっているはず!!!

・・・・ってゆーか、わかれ!!このやろーーーー!!!!

※強い援軍クランで、援軍指定OK、とかのところは、もちろんOKです(*´ω`)🌟

 

では、今回はもう少し、書きたいこともありましたけれども。

いささかばかり、長くなりましたので

このあたりで失礼いたしますぞっ(*‘ω‘ *)ノ✨でわでわ✨✨🌟✨🌟✨🌟🌸🌸🌸

 

 

当クラン【🌸桜庭園戦国期🌸】ご参戦!よろしくお願いいたします!

※【💛∴桜庭園戦国期∴💛(ハートマークでご検索)】お願いいたします<(_ _)>!!