クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラクラ【大型アップデート(2018-3月)】「魔法のアイテム」とクランゲームについて!!

          ・CLASH OF CLANS!・

クラクラ【超!大型アップデート!魔法アイテムなどの

大型アプデと【クランゲーム】について!!

 

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(^・ω・)ノClash!!!

 

 当月、3月初旬、とうとう夜の村(大工の拠点)BH8、魔法アイテムにおいて、大型アップデートが行われましたねーヾ(・ω・`;)クッ・・・・

 

大雑把に書きますと、今回のアップデート内容は

・夜の村[大工の拠点]のビルダーホール8登場

それにともなってスーパーPEKKAの登場。

f:id:sakuratei2570:20180307192629p:plain

スーパーPEKKA「Hey!強いぜぇ俺は!」って感じです。

 

・魔法アイテムの販売

魔法のアイテムを自分の村の左上にやってくる商人から、エメラルドで買い取ることができるようになりました。

f:id:sakuratei2570:20180307192815p:plain

さっそく、ここにはないですが、壁を上げる指輪を一つ、エメラルドで交換させてもらいましたね。

 

・魔法アイテムの種類が大幅にアップ

先月から登場していたパワーポーション

f:id:sakuratei2570:20180307193159p:plain

一時間だけ、ユニットのレベルをMAXまで上げてくれた状態で、攻撃できるとゆうことですので、兵舎のバーストなどと併せると効果的だと思われます。

 

大工ポーション

f:id:sakuratei2570:20180307193109p:plain

自分の村でのみ、建設中の施設の完成までの速度が一時間だけ、10倍になる、とゆうものです。端的に訳しますと、建設中の施設が1時間後には10時間経っているので、9時間早く建設が完了する、とゆうことだと思われます。

※あと22時間で建設が完了する施設が、これを使用することによって、一時間後には、あと12時間になっているので、9時間得することになります。

 

正直なところ、わたくし的には、「なかなか悪くはないけども・・・まあ・・・そんなにまあ・・・・なくてもいいかな」、とゆう感想でした。

 

しかしまあ、今回の大型アップデートでは、とうとうもう、そんなことも

「言うてられへんがなっ!!」

とゆう、感じになっちゃいましたねヽ(・ω・。)ノ!!!

 

このあたりからもう、始まってましたけれどもね、大変な超!大変化が!!

・戦いの本・

f:id:sakuratei2570:20180307194859p:plain

この戦いの本類が登場したあたりで、勘弁して頂けなかったものなのだろうか。

これは、ユニットのアップグレードを、一瞬で完了させるものですが、両方の村で使用可能だとのこと。

わたくしの村ですと、自分の村だとユニットのアップグレードは14日前後、エメラルドに換算すると2000くらい、かかりますかね、たしか。

つまり、これをゲットできるとゆうのは、エメラルド2000ゲットと同価値なわけですな。

 

・建物の本・

f:id:sakuratei2570:20180307195927p:plain

実行中の建物のアップグレードを瞬時に完了することができます!とのこと。

これも、わたしのタウンホール10の建物では、完了に12日くらいかかりますので、エメラルドに換算すると1600くらいにはなります。

つまり、こちらをゲットすることでエメラルド1600】を取得、と同じことなわけですな。

 

     ・森羅万象の本・

f:id:sakuratei2570:20180307200542p:plain

そしてこちらドーン!森羅万象のほーんー!!

こちら森羅万象のほうは、とくに指定がないので、どうにも、あらゆるアップグレードを両方の村で、瞬時に完了させることができる、といったもののようです、たぶん、うん、たぶん、そうなんだろうね。きっとそう。

まあ、ほとんどのクラン(クラクラ界の全てのクランの95%)には、関係のないものだと思うんだがね。

 

    ・言いたいこと(とりあえず少し)・

せっかくね、小さいクランでも、クラクラを楽しめるように、とゆう心使いがあって、【5人】でのクラン対戦を可能にしたりなどと、小さいクラン・勢いがあまりないクランなどでも、出来る限り、大きいクラン・勢力のあるクランのように、対等にクラクラを楽しめるように、とゆう配慮が・・・・

あったんじゃないのかいっっ??!!

とゆう、そんなところです。

 

続きますぞ(`・ω・´)ノ!!!

 

そして・・・ついに・・・!!!

キタ・・・・・ッッッ!!!!

なにが・・・???

【ルーン】が!!!!きたっっ!!

    ・ゴールドルーン

f:id:sakuratei2570:20180307204248p:plain

[この魔法アイテムを使うと、絶え間なく流れ込むゴールドで、自分の村にある金庫をいっぱいにできます。]

とのこと、ですけれども。

まあ、かなりのインパクトではあります。

 

    ・エリクサーのルーン・

f:id:sakuratei2570:20180307205105p:plain

「絶え間なく流れ込むエリクサーで、自分の村にあるエリクサータンクをいっぱいにできます。」

エリクサーポンプ、ではなく、タンクですぞΣΣ(・エ・`ノ;)ノ!!  ドアアァァァッ!!!

スカスカの金庫やら、エリクサータンクに満タンにするとなると、いったいどのくらいのエメラルドが必要になるのか・・・(゚Д゚;ノ)ノ・・ギョエエェェェェェ~~・・・・・・

いったい・・・何回マルチで戦えば良いものなのか・・・・

 

  

  ・大工の拠点ゴールドのルーン

f:id:sakuratei2570:20180307210248p:plain

「絶え間なく流れ込むゴールドで、大工の拠点にある金庫をいっぱいにできます

ギョ(゚Д゚;ノ)ノエエェェェェェーーーーーッッッ!!!!

それは・・・・

ちょっと・・・・勘弁できませんか・・・

普通にプレイしていると、日に1回、3回戦分だけもらえるゴールドやら、エリクサーやらにも、それをやっちゃうともう・・・・アカンのではないですか???

 

  

   ・ダークエリクサーのルーン・

f:id:sakuratei2570:20180307211347p:plain

「絶え間なく流れ込むダークエリクサーで自分の村にあるダークエリクサータンクをいっぱいにできます。」

(゚Д゚;ノ)ノぎょえへぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!ガクブル・・・ガクブル・・・・

これはね、もうね、タウンホール10だともう、20万近いダクエリが最大でたまるわけであり・・・これを満タンにするにはいったい、どのくらいのエメラルドが必要なのか・・・何十回、何百回のマルチ戦闘が必要なのか・・・

 

   ・言いたいこと【まとめ】・

さきほども、書きましたことですけれども・・・

クラッシュオブクランの世界には、何10万以上ものクランが存在しているわけですが、どのクランも、最初は一人から始まるわけです。

たった一人のリーダーから始まるわけです、どんな現在ある強クランも。

しかし、こうゆうことをやってしまいますと、今現在がんばって大きくなろうとしているクランに在籍している人も、どうしても「他の強いクランにいれば・・・森羅万象の本とか、毎回もらってるんだろうな・・・」とか「他のもっと勢いのあるクランに行けば、金庫満タン・エリクサー満タン・ダクエリ満タンのルーンが毎回もらえる!!」

そうなっちゃいますでしょうに・・・。

実際、わたくしのクランも、他の強クランや勢いのあるファーミングクランと比べますと、クランゲームでも、みなさん頑張ってくれておりますが、どうしても、現在まだ、森羅万象や、ルーンは無理そうです。

「じゃあ、強いクランに育てればいいじゃない?」

とゆうことになるわけですけれども・・・

少しずつ、クランメンバーの方が頑張ってくれても、やはり、もともと大きく、勢いのあるクランのようには、いきません。

もともと大きく、勢いのあるクランにいる人は、もう最初から【森羅万象の本】も【ルーン】も、簡単に、すぐに、毎回、必ず、手に入り、なんならもう、自分は一回もクランゲームに参加していなくても、外されさえしなければ、【森羅万象の本】も【ルーン】も、毎回、必ずもらえるわけです。

もう、そうゆう方々にしてみれば「べつに?毎回クランゲーム終わったら、かってに貰えるけど??えっ?もらってないの?」

とゆうことなわけですわな。

そして、同じく頑張っている者同士で、そうゆう魔法アイテムが毎回、必ずもらえる人たちと、どんなに頑張ってももらえない人たちで、成長のスピードが月日とともに、どんどん開いていくわけです。

もらえる人たちは、どんどんものすごいスピードで強くなっていくけれど、もらえない人たちは、今まで通りにやるしかないわけです。

これはもう、何がなんでも、やらルーンもらえるクランに、入らないと【損】とゆう図式が、できてませんかね。

 

まあ、これから、どのような展開を見せて頂けるのか、プレイヤーであるわたくしなども、見守るしかないわけですが。

あまり、あからさまに成長スピードに公平性の弱くなってしまう要素は、

ダメじゃないの~(・ω・`;)???

と、思ったりしております。

 

とゆうところで、今回は失礼しますぞヽ(;。・`ω・。)ゝでわでわ