ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ夜の村☆【トロ4136到達です!】大工の拠点攻略⑱BH7(非課金コース!)☆トロフィー帯3800~4000!

   ・クラッシュオブクラン・

   大工の拠点攻略⑱BH7(非課金コース)!

  【降下船・ミニドラ・ガゴ編成攻撃編!】防衛施設の上げ方について!

      ☆トロフィー帯3800~4000!☆

 

こんにちは、こんばんは(O´∀`O)ノ

せもっちこと、タクマル帝国軍のタクマルでありますっ!

現在、ナイトヴィレッジ(夜の村・大工の拠点)のほうはこのような感じです。

f:id:sakuratei2570:20180218105546p:plain

トロフィーがついに!【4136】に!

ぬっふっふっ・・・まあ、すぐに3000に戻るのだがな・・・ふっふっふっ・・・

やはり、降下船がかなりデカイっすね。

降下船がBH7の、後半の主体になってくるとゆうのは、トップの方々の部隊編成を見て、おそらくそうなるのではないかな、と考えてはおりました。

わたくし、やはりどうしても地上軍での攻撃は、苦手のままでありまして、どうしも空軍での攻撃にこだわりたい!

そこで、いったんは【魔女】も育てましたけれども、やはり【ゴージャスバルーン(降下船)】にかけたかったですね。

 

現在、降下船のほうは【LV11】になんとか上がりました。

f:id:sakuratei2570:20180218110132p:plain

何度か、LV6に上がったところで使ってみたり、LV8で使ってみたりしましたが、まったく使えず、「これは・・・実は弱いんでないの・・・Σ(´・Д・`*)」

と思ったこともありましたが、LV10を超えたあたりで使えるようになるはず!

と信じ、なんとかLV11まで上げました。

 

現在、HP1933・ユニットが9匹。

f:id:sakuratei2570:20180218110608p:plain

9引き出たユニットの一つ一つの性能はこうです。

ダメージ(毎秒)20・HP10です

ケルトン一つ一つは弱いですが、ダメージが毎秒20なので、×9で毎秒【180】です。HPは10なので×9で【90】しかないですが、一匹で90なら弱いですが、一匹一匹に対して、トラップや重砲以外は、HP10のスケルトン一匹一匹に、一発一発の攻撃が必要なので、なかなか時間稼ぎにもなります。

トラップは一度動作すると終わり、重砲は一発打つと、画面から完全に消えるまで次の玉が来ない、とゆうことで、その間にどんどんスケルトンで攻撃できる、とゆう感じになります。

降下船は現在のLV11でHP1933なので、一つのアミキャンにつき2体なので、一つのアミキャンにつき、1933×2体で【HP3866】です

 

それに対して、現在レベルマックスのベビドラですが。こうです。

f:id:sakuratei2570:20180218111313p:plain

LV14のベビドラで、HP1064・ダメージ(毎秒)70です

一つのアミキャンにつき、3匹なので×3になります。すると

ベビドラ×3で【HP3192】【ダメージ(毎秒)210】

とゆうことで、一つのアミキャンあたりのHPは【降下船】のほうが600ほど高いです。ダメージでは少し劣っていますが、降下船のほうは、降下船が生きている間は無限に出るので、多少低めでちょうど良いと思われます。

LV13にアップグレードすると、

f:id:sakuratei2570:20180218112033p:plain

 HPが【193】増えるので、降下船一つあたり1933【2126】となります。

一つのアミキャンあたり、×2なので、【2126×2で合計HP4252】となります。

これはもう、完全にベビドラと比べても、HPが完全に優位です(1000以上)。

ベビドラ・降下船は、先行する盾としての母船としての役目が大きいので、これはもう、おそらく間違いなく有利だと思われます。

 

     ・施設のグレードアップについて・

あとは、施設のグレードアップですが、これは、わたくしのタイミングですが、だいたいあと、ロケット花火を上げてしまうと、【二日間】で完成できる施設が終わってしまうのです。

f:id:sakuratei2570:20180218113003p:plain

これが、あと三つ上げてしまうと、二日間でできる防衛設備が、終わってしまうのです。

夜の村の資源ボーナスは【二日間】までは待ってくれますが、三日目になると、最初の

一日目の資源ボーナスが消えてしまうので、トロフィーが下がることを恐れて、一日分の資源ボーナスを捨てるか、トロフィーが下がってもいいから、なんとかかんとか、資源を頂くか、とゆう選択になります。

 

完成に三日間かかる設備といいますと。

【クラッシャー】

f:id:sakuratei2570:20180218113234p:plain

150万ゴルドで【三日間】です。

 

【連装迫撃砲

f:id:sakuratei2570:20180218113316p:plain

160万ゴルドで【三日間】です。

 

【重砲】

f:id:sakuratei2570:20180218113423p:plain

250万ゴルドで【三日間】です。

 

【バーナー】

f:id:sakuratei2570:20180218113537p:plain

これは、260万ゴルド【四日間】です。

 正直なところ、やはり【バーナー】を上げたいところですが、やはり四日間はあまりにも長い感じですかね。

お値段もいささかお高い。

バーナーだけなぜ四日間なのかと言いますと、おそらく、ほかのものはまだ【LV5】だからだと思われます(^_^;

 

このあたりから、施設を上げるのに、一つ三日間かかりますので、どうしても、一つかけた状態で戦闘することになります。

それで、各設備の能力を考えてみますと。

・クラッシャー

バトルマシンの天敵・バリバリアンの大群を一気につぶせる、などですかね。

・連装迫撃砲

アーチャーなどを打ってくれる・遠距離の範囲攻撃ができるので、HPが低く、大量の数でくるユニットに強い。

・重砲

バトルマシンの超天敵・HPが低い数でくるタイプの敵を、一気に吹き飛ばす。

・バーナー

空軍の天敵・とにかく空を飛んでいるものに対して、とても強い。地上も空中も可能な、連射式【対空砲】といったところですかね。

これらの、どれをかけた状態で、トロフィーが下がるのを耐えつつも、資源を取りに行くのか??

といったところが、考えどころ、といったところでしょうかね。

 

四日間かかる【バーナー】などは、どうしても、資源ボーナスが待ってくれるのは二日間までなので、トロフィーを下がるのを気にしていると、丸々二日分の資源ボーナスを失うところになりますので、非常に考えどころだと思います。

 

わたしとしては、やはり、次は三日間で完了するものから、上げていこうと思っています。

 

やはり、毎日やるのであるならば、一日分損するよりも、トロフィーをいったん犠牲にして、資源をとりに行くべきではないかな、と思っています。

強くなれば、トロフィーはすぐに取り戻せるからです。

 

といったところで、今回はいささか、ややこしい感じですが、

このあたりで失礼いたします(;。・`ω・。)ゝでわでわ

 

にほんブログ村 ゲームブログ クラッシュオブクランへ
にほんブログ村