クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラクラ【火壁塗りの日々】➆完了!【タウンホール10へ!!】

火壁塗りの日々】➆完了!【タウンホール10へ!!】

こんにちは(*^_^*)

とうとう、わたくしの【タウンホール9火壁(250個)のほうなんですが、完成いたしました。

f:id:sakuratei2570:20170610051034p:plain

 

こんな感じになりました。

f:id:sakuratei2570:20170610051138p:plain

壁はタウンホール9の長い一年以上の日々を、ほぼこのスタイルで通しました。

 

壁と壁の隙間が狭いので、集中砲火力はなかなかあるものの、【クエイク】で一度に壁を二枚まとめて、第3層目(タウンホール側)・第2層目(真ん中の層)をまとめてよく破壊されました。

うまいこと、第3・2層目の間にクエイクを[3連発ほど]きめると、壁が崩壊するようです。

タウンホール9のラストの写真になりますかね(´・ω・`)

f:id:sakuratei2570:20170610053345p:plain

ついでに、よく対空砲もまとめてクエイクで壁と一緒に破壊され、そのまま空軍に押し入られる。といったことも、よくありましたが、正直なところ、クラクラの世界では、【完璧な壁・防衛の配置とゆうものはないのでは、とゆう結論に、僕のなかでは至っておりますので、まずまず強いかな、とゆうこの配置で、最後まで通しました。

これ以上に強い陣形は、いくらでもあると思いますので、そんなに参考には、ならないかな、と思います。

 

ただ、タウンホール9を最後まで上げれたのは、この陣形のおかげでもあったもかもしれないな・・・と、書いてる今、思いました。

配置に凝るよりも、さっさと攻めて、1ゴールドでもたくさん取ろう!

とゆうスタイルでやってまいりましたが、案外、この配置も壁を上げていく際には、どこまで上がっているのか?

とゆうことがわかりやすく、壁上げ、とゆうことで考えると、いい配置だったのかな、と思います。

もしかすると、長い目で見た場合、強い陣形よりも

【今どこまで、壁が上がっているんだろうか?】

とゆうことが、一目でわかる配置、のほうが重要だったのかもしれません。

いくら強い陣形でも、【複雑】すぎてしまっては、今現在、自分はどこまで壁が上がっているんだろう??

あと、どのくらい上げたら、半分なんだろう??

あと、どのくらいで4分の3になるんだろう???

とゆうことが、わかりやすい。

とゆうことが、毎日毎日の、壁塗り作業においては、大事だったのかもしれないな、と思ったりしました。

バラバラに散らばったような壁の配置は、強いかもしれないけれど、毎回毎回、違う場所の壁を、バラバラに上げるようなことをしていては、なかなかモチベーション(やる気)が上がらないのではないでしょうか。

「ここまで塗ったら半分だ!」

とゆうことが、わかりやすい、とゆうことが、強い、とゆうこと以前に、クラクラを長く続けることにおいては、良いのかもしれません。

まあ、そんなことを長々と語ってからの・・・

f:id:sakuratei2570:20170610052809p:plain

いつものコレ!

そして、タウンホール9においては、最後のコレ!になります。

もちろん、タウンホール10でも、やる予定ですよー(*´ω`)ハハハ❤

壁をぬったら、この写真をとらないと、はじまらない。

ぜひ、壁が進んだら、やってみてほしい。

【とうとう・・・壁塗り・・ここまできたなあ・・・】

と、そんな気持ちになれると思います(*^_^*)

 

では、【火壁塗りの日々】➆完了!【タウンホール10へ!!】でした(*'ω'*)

 

では、次の【タウンホール10】①始動編!!

に続きます(*^_^*)

 

 

 

   
クラッシュ・オブ・クランランキング