ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【タウンホール10】①始動編!!

【タウンホール10奮闘記】①始動編!!

 

こんにちは(*^_^*)

とうとう【タウンホールレベル9】の火壁塗りの日々を塗り終え、【タウンホールレベル10】の世界へ、突入いたしました!!

f:id:sakuratei2570:20170610055207p:plain

わたくし、あまり課金は極力しない主義なものですので、タウンホール10に上げたは良いものの、完成に12日かかる、とゆうところをうまく計算できておらず、このままでは金庫エリクサータンクが溢れたような感じで、1週間はすぎてしまう!

とゆうことになってしまい、急遽!!

だいぶ以前、大工5人目を雇う際にお買い上げした、【エメラルド1200個(?)】のあまりと、いつもの【芝刈り作業】・【エメラルドの箱】・なにかのクエストでもらった報酬、などが合わせて【1560】!それに、タウンホールを今すぐに上げるのに必要なエメラルドが【1203】とゆうことで、わたくし、使用いたしました(・ω・)ノ!

貴重な!現金にしておよそ、1000円相当にあたる!1200エメラルド

使わせていただきました( ;∀;)!!

これまでの、コツコツとためつづけてきた貴重なエメラルド!!

もし使いどころがあるとしたら、ここしかない!!

とゆう判断でした。

で・・・

f:id:sakuratei2570:20170610060106p:plain

とうとう・・・完成しました!

【タウンホール10】!

だいぶ昔・・・クラクラを始めたころから、すでにトップリーグの方々は、なっていたタウンホール10・・・なぜかがほとばしる壁!!なかには青い炎がほとばしる電気壁も!!(それは今はマグマ壁に)・・・

そこに・・・ついに追いついた・・・!!

(※防衛はこれからなんだが(´・ω・`)・・・)

 

とうとう・・・・そんな当時・・・のような存在であった方々の領域に・・・

わたしは・・・・・・ついに・・・・

おいついてしまった・・・・!!!

来る日も来る日も、いったい何千回・何万回攻めたのか・・・

もうなにも、わからないが・・・とにかく・・・・おいついた・・・!

壁がすべて火壁になり・・・タウンホールが、マグマの零れ落ちる、赤らかなる、タウンホール10の姿に、わたくしの最初【うすいオレンジ色】だった【タウンホール】が・・・マグマの溢れ落ちる、赤らかなるタウンホール10の姿に!!!

 

とまあ・・・ふう・・・そんな感じですかね。

 

まず、いろいろとお買い上げのついでに、最初に購入すると決めていた、【壁25個】をまとめてお買い上げ、コンクリートまで上げました。

その際に、いろいろと防衛設備もこれから増えるので、配置を変更しました。

まずは第一段階として、今までの配置を、大きくしたような非常にシンプルなスタイルで構成してみました

f:id:sakuratei2570:20170610063227p:plain

こんな感じになりました、今のところ、まだ攻められておらず、どうなのかよくわかりませんが、いきなり連続で100%で壊滅、とゆうことになったら、さすがに変更すると思います(;^_^A

 

そして、次に【アーミーキャンプ】を作ろうと思っていたんですが、思いのほかお値段が高く、それを4つ作ってからよりも、まず最初に、お値段もお安い【ラボ】を改築することに決めました。

f:id:sakuratei2570:20170610063529p:plain

ラボから上げることで、次からはたまったエリクサーを、ユニットのレベルアップか、アーミーキャンプに絞って使えることになります。

 

しかし・・・わたくし、まずはほぼ満タン近くにためた【金庫】で、もともと決めていた【インフェルノタワー】を設立しましたが・・・

敵がいちいち、同じ【トロフィー数】にもかかわらず・・・【インフェルノタワー】のある村しか、出てこないのはなぜなのか(´・ω・`)???

いつもの【クリスタルリーグ3】ではないか・・・・

出現する村の強さは・・・トロフィーで決まるのではなかったか・・・(´・ω・`)??!

これは、クラン対戦のマッチングではないのだぞ???

なぜ・・・同じトロフィー帯で・・・インフェルノが・・・???

 

これはもう、間違いない・・・・

どうやらこれは・・・

昔とは違っていた

とゆうことに、ほかならない。

どうやら、いつからか、はわからないが・・・トロフィー帯以外にも、クラン対戦のマッチングシステムと同じようなものが、いつのまにやら採用され・・・

通常のマルチ戦闘においても、インフェルノのある村には、インフェルノのある村。

とゆうように、改正されていた、と考えるべきだろう。

 

インフェルノタワーのある、なかなか強いタウンホール10の方が、最近シルバーリーグで頑張っておられるところを見た、なぜなのだろうか??

と思っていたが・・・そうゆうことなのだ。

シルバーリーグあたりまで下げなければ、どうやら、インフェルノのある村からは、逃げられない、とゆうことなのだろう。

もはや・・・

【トロフィー帯が低いとカッコ悪いじゃ~ん】

などと、言っていられる事態ではない。

わたしも、さっさとシルバーリーグへと下がるべきだろう!

出る村!出る村!!すべてにインフェルノ!!

きつすぎな~い(´・ω・`)💦

わたくし、タウンホール9の時代はとにかく

クロスボウがない】とゆうことと。

【壁が弱い】

とゆうことをまずはクリアしている村、を攻めておりましたが・・・

こんどからはもう、クロスボウどころか、インフェルノがあるのが普通。

になってしまいました・・・・

これはもう・・・昔以上に・・・タウンホールを早上げしてしまった方々などは・・・もう本当に・・・どうにもならないんでは、ないでしょうか。

たとえば、実力的にはタウンホール7程度の力しかないのに、タウンホールを10に上げてしまった・・・インフェルノがあれば、強くなれると思った・・・

で、村を攻めにいったら、すべての村に【インフェルノタワー】&【巨大クロスボウ×3】!!

実力タウンホール7で・・・インフェルノ×2、&巨大クロスボウ×3ですよ・・・。

これはもう、大変だと思います。

なんとか、タウンホール9カンストに2年以上かけてたどり着きましたけれど、これはなかなか、きついですよ。

ただ、救済の可能性はあります、やはり、それは、シルバーリーグやブロンズリーグに落ちて、かっこ悪いなどと気にせず、コツコツやり直すことではないでしょうか。

そこそこ強くなっていて、強いクランにいたら、そんなリーグでやり直すのは、恥ずかしいでしょう。

それなら、いったん、そこのクランを抜ければいいのです。

とにかく、なんとか力をつけないと、どうにもならないと思われます。

 

・・・といった感じでしょうか。

わたくしの、タウンホール10ライフの始まりの感想は(´・ω・`)

まあ、ラボがあがり、ユニットのレベルもあがり、アーミーキャンプがあがり、とゆう具合にやっていけば、なんとかなるでしょう。

 

とゆうことで、

クラクラ【タウンホール10】①始動編!!でした(*'ω'*)

失礼いたします(*^_^*)╱