ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

メコメコのボコボコにされちゃった話「TH10後半」空軍からの爆撃テロ!!

   ・クラッシュオブクラン・

メコメコのボッコボコに、されちゃったお話です(~ ~;)

どうにも、わたくしの陣形なんですが、いわゆる【回廊型】の陣形をとらせて頂いているんですが、地上軍にはなかなか強いのです

レベルMAXヴァルキリーどんどん来いゴルァ~なくらい、地上軍には、ほとんど☆2つをクランウォーにおいても、普段のマルチで攻撃を受ける際にも、取られたことがないくらいには、地上軍には強いのです。

回廊型で、かなり何度も試行錯誤もしてまして、うまいこと、地上軍が来ても、グルグル回ってくれるからです。

こちらの陣形です。

f:id:sakuratei2570:20171130143754p:plain

見ておわかりの通り、回廊型です。

地上軍が来た場合、まず基本的にガチの方々は、8割方、クエイク4発で内側の二枚をパッカーンです。

で、最も外側の外層を、ゴレイムなんかを盾にしつつ、ウィズで外回りをお掃除したりしつつ、爆弾君(WB)4~5人くらいで、外層の壁を、パッカーン。

ウィズの外回りのお掃除が完了したあたりで、ゴレイム突入に併せて、ヴァルキリー投入!バリキン突入!レイジ投入!ヒール投入!フリーズ投入!!

あたりで来ますけれども、うまいことたいていは、グールグルと回転してくれますので、アチャコタワーなどの基本防衛や、クロスボウ・地獄の塔(IT)などで、どんどん壊滅していくわけですが。

空軍には、なんだか、非常に打たれ弱い!(*_*;

マルチでは、こちらの城に援軍があまり入っていることが少ない、とゆうこともあるのでしょうか、空軍には非常に弱いです。

空軍に対しては、回廊型は、まったくもって意味をなさないですね。

壁がないのと同じだから(~_~;)

 

地上軍が来て、壁をパッカンパッカンされても、あくまで壁の一部分なわけです。

ヴァルキリの大群がすべてまっすぐ、タウンホールに突き進んでいくわけではなく、もちろんタウンホールに向かっていくものもいますが、6~7割は、横方向の施設を破壊にどんどん進んでくれるので、いきなり、たまたままっすぐTHに来たものは、人数的にも少ないので、クロスボウやら、テスラやら、インフェルノやらで、焼かれていくわけです。ほかの回っていったものたちは、基本防衛設備と、クロスボウで、打たれていくので、そのうち壁を叩き始めるものもいますが、もうすでに、クエイクや爆弾君(WB)はいなく、人数も少ないので、壁を叩いているうちに、打たれちゃうわけです。

 

では、空軍にとって、わたくしのような回廊型がオススメできない。

そんな無残な惨状を、公開しようと思います。

まずは、こうです。

f:id:sakuratei2570:20171130145749p:plain

攻撃側は、フィリピン国のジュンジュンバットマンさんです。

黒バルーン部隊を、ポポポポポポ~~ンと右上のわたくしの陣形の列に合わせるように、右上に並べて展開していきます。

 

f:id:sakuratei2570:20171130145922p:plain

バルーン部隊の上側に、ラヴァハウンド×2体投入、すぐに下側に×2体の合計4体のラヴァを投入。

と同時に、レイジ(LV5)をラヴァハウンドが進行していく、直線状のラインに、2発投入。

f:id:sakuratei2570:20171130150216p:plain

レイジとレイジの間に、バルーンの真ん中のスピードを上げるために、ヘイストを1発投入。

 

f:id:sakuratei2570:20171130150401p:plain

インフェルノが打ち始めたあたりで、フリーズを1発投入。ついでにクロスボウにも当たるようにしてます、テスラも止まってるかも(^_^;)

 

f:id:sakuratei2570:20171130150610p:plain

ヘイストのラインを超えてくるあたりで、3つ目のレイジを投入。タウンホールへ向かわせる感じでしょうか。

うまいですなー(^_^;)

 

f:id:sakuratei2570:20171130150804p:plain

4つ目のレイジを右下中央に、右側のレイジのラインを超えたあたりに、投入。

なぜ、最後のレイジが右下なのか、よくわかりませんが、結果的にやられちゃったから、正解なんでしょう。

わたしの場合、先にインフェルノに進むようにレイジを出しそうですが、まだまだ分かってないってことでしょうか。

 

f:id:sakuratei2570:20171130151059p:plain

中央部左上、ヘイストを投入。インフェルノを破壊にいきます。

 

f:id:sakuratei2570:20171130151309p:plain

インフェルノクロスボウ・対空砲などの主要設備、あっとゆう間に壊滅!!

 

f:id:sakuratei2570:20171130151431p:plain

対空系の防衛がなくなった時点で、ガーゴイルでお掃除開始!

攻撃の施設が全てなくなった時点で、バリキン・アチャコクイーン投入、お掃除開始!

 

f:id:sakuratei2570:20171130151635p:plain

そして、こう!!

上のジュンジュンバットマンさんです。

61万ゴールド、いわされちゃいましたがなーーー!(~_~;)

 

なんとも、まあ、手際のいいこと。

 

しかし、すぐしたの人も、空軍でほぼ同じ軍勢ですけれども、50%☆1つ、で助かってるんですが。これは、ウィズとか、ヒーラーとかで、空軍に全てつぎ込んでない、いささか中途半端、ともいえるような軍勢であったため、とゆうことでしょうか。

 

とゆうことで、【回廊型】は地上軍には強いけれども、空軍には弱い!

弱い、とゆうと、切ないですけれども(^ ^;)

弱いこともある!

くらいに、しときましょうか(^_^;)

 

とゆうことで、今回、メコメコのぼこぼこにされちゃった話。

このあたりで、失礼いたしますぞ(^_^)デワデワ